IDeeのボード

IDeeのプロフィール | 発言 (IDeeの最後の書き込み: 「かしこまりました! ...」 @REDZONE 応募ボードの話題 [5月9日 23時] )
IDeeのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。ユニット概要の詳細と許可がいりそうなものがあったのでそれを聞きにまいりました!

また、詳細文の内容や繋がりに違和感や思うところがございましたら、遠慮なく教えていただけると嬉しいです。

皆さんに読みやすい文章で見ていただきたいので、出来ましたらよろしくお願いします…!

ではまずユニットの詳細から、失礼いたします↓
_____

ユニット名: Undo a world
(アンドゥ・ア・ワールド)

メンバー一人ひとりのコーラスと、繊細な音が生み出す物語は、聴く者を異世界へと連れて行く__。
まさにそんな言葉がぴったりな、いわゆる多重録音系の、民族的幻想ユニット。
ファンからはアンドル、アンドゥアという愛称で呼ばれている。

メンバーはそれぞれ高音域、中音域、低音域のプロフェッショナル達で構成されており、ステージやメディアの前に立つのはこの三人が基本。
その時、リーダー当人は裏で三人のサポートを行っていて、もちろん表へ出ることもあるが、そんなことはメンバー全員が滅多にないという認識であるほど珍しいものらしい。

しかしこのような関係性は、SNSという場所になると一気に逆転する。

全員、運営からの指示で個人アカウントを開設した(された)ものの、初投稿から数ヶ月で更新が止まってしまった者、律儀にユニット関係のものだけを更新(という名の引用を)している者、静かに暮らしたいという本人の意向から開設早々アカウントを閉じるという内容の文書画像を投稿し、本当に閉じた者がいたのだ。
そのため、現時点で個人らしい投稿を継続しているのはリーダーのみ。
ファンから言えば、リーダーがなかなか表に出ないように、メンバーがSNSで何か投稿することは滅多にない。ということが、彼らを知る上での第一歩となっている。

…しかしそれとは別に公式が運営するサイトやアカウントを、いたずらの為だけにジャックすることは多々あるため、四人全員の近況はそちらを見れば一目でわかる仕様になっている。

活動範囲は音楽制作以外だと雑誌のインタビューやネット番組。Undo a worldがメインパーソナリティを務めるラジオや、主題歌を担当しているゲーム等の生放送ゲスト。そして舞台等に出演した際のコメント付き映像やオンラインサイン会など。

これらについては放映時間が深夜だったり、マイナーな生配信だったりがほとんどのため、一部のファンを除いてその大体が同時視聴や雑誌の取得に失敗している。

ちなみに本に関してはリーダーをはじめにメンバーそれぞれが思う、楽曲についての世界観を記した楽曲設定資料集や、メンバーのパートと使用楽器のメロディーを載せた譜面集なども出版していて、

メジャーな番組に出ることに関しては、他ユニットから呼ばれない限りは絶対にないとメンバーの一人が口にしている。

フクロウβ (プロフ) [2021年6月22日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

続きになります…!
_____

そんな四人の音楽は、全員が一つの声として集ったり、またある時は互いの音を行き来したり、複雑な和音をいくつも奏でたり。
深く芸術的な音の響きが、一瞬で聴くものの耳を虜にする。
ライブになると更にその魅力は高まり、会場に入った瞬間、独特な世界観へ一気に引き込まれる。

特に彼らの楽曲は造語を使用することが多く、その奇怪で特殊な作りは、ファンの中でもどういったことを言っているのか、どういう発音でどういう規則性があるのか研究を重ねる者も多数存在するほどの緻密ぶり。

噂ではユニット内やメンバー間にもそれぞれリーダーが造った専用の言語が存在し、周りに聞かれたくないことや特定の相手にだけ伝えたいことはその言葉で伝えているという話もある。

こんな風に彼らの音楽性や完成度の高さは、同業者や音楽界隈の中に推す人が多くいるほどのクオリティなのである。

特に彼らが得意とする系統は中国系、和風系、ケルト系。これらはユニットのメイン系統でもあるので、初めて聴く者はここから入っていくことをおすすめしよう。

世間からはその特異なジャンル故に、知る人ぞ知るユニットと化し、やけに顔の広いユニットとして紹介されるか、ファンのマナーが良いことで紹介されるかの二択が常だったが、今回はそれだけではない。

昨年のGrand Crossにて、初出場と共に形勢逆転を実現させたユニット。
そのユニットは「世界の結び目をほどく」彼ら、「Undo a world」なのである。

_____

以上がユニット概要の詳細になります!

許可がいりそうなこと、というのは昨年のGrand Crossにて状況をひっくり返したユニットをUndo a worldにしても良いか、というところです。

一応全ユニットの詳細を確認しましたが、やはり重要な立ち位置になってくることだと思いますので…。

最後に非常に長い書き込みになってしまい、申し訳ありません…! どうぞご確認のほど、よろしくお願いします。

フクロウβ (プロフ) [2021年6月22日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご記入ありがとうございます!
そうですね、世界観に記述した「GrandCrossの状況をひっくり返した」というのはアリーズ所属『Sieger』のユニット詳細にあります、一昨年の最下位を経て昨年優勝を果たした、という部分を指しての記述でした。分かりにくかったら申し訳ありません。
それとも、『Undo a world』の形勢逆転とは優勝という意味ではなく、一昨年まで優勝を連続で飾ってきた王者を打ち負かしたという意味でしょうか?

他の記述に問題はありませんので、その点だけお聞きして記載しようと思います!

IDee (プロフ) [2021年6月22日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ユニット詳細、今見てきました。
すみません、完全に見落としていました…!

そして「Undo a world」の形勢逆転の意味は私自身、優勝か打ち負かしたかのどちらでもカッコいいなと思っていたところなので、流離様の言われた

優勝という意味ではなく、一昨年まで優勝を連続で飾ってきた王者を打ち負かしたという意味
でお願いいたします!

フクロウβ (プロフ) [2021年6月22日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、そういうことでしたか。大丈夫です、私も参加者様の申請キャラのお名前をミスって入力したばかりなので笑

それでは王者を打ち負かした方でいきましょう。現在、昨年のグランドクロス順位は1、2、5のみ埋まっているので、Undo a worldが3位、王者が4位あたりが妥当でしょうか。
王者ユニットはまだ存在していないので恐らくその方向で、私が独断で作成すると思います。作成が間に合わなければ今年のグラクロに落選したという設定で笑

それでは、その設定を盛り込んだ記載をしてこようと思います。ユニット作成ありがとうございました!

IDee (プロフ) [2021年6月22日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードに失礼します。
IDOL in Grand Crossに参加させて頂いております、Kohakuです。

ユニット:AQUA(4名)
読みは『アクア』
アリーズ所属事務所のアイドルユニット。メンバー全員が成人しており、それぞれプログラミングや音響、イラストレーション等の技術を持っているクリエーターとしての顔も持つ。

ライブとTV出演をメインで行っており、メンバーによってはSNSを駆使してファンサを行う。

このユニットの特徴は何と言っても世界トップレベルの技術力。大手企業や電機メーカーと提携を行い、屋内ライブでは会場全体をProjection MappingやAR、AIなどの最新技術を用いて空間演出を行っている。来場者に配布する特殊デバイスやアプリケーションでAR(拡張現実)を共有した、半バーチャルライブを行う新タイプのアイドル。屋外でもドローンを使用してARライブを行う。

ライブ中にコードを配信し、デバイスのチャンネルをファン自身に変更してもらう(ファン自身の衣装もコードを選ぶことでARで変更できる)参加型のライブを行う。よって、一般のライブのようにライトやウチワの持ち込みはなく、タオルなどのグッズ販売もない。専用デバイス(映像と音声機能を持ち合わせた小型インカム:通称“ミニアク”)を持ち込み、ライトなどの小物は全て専用小型ペンライトにARを投影させたアイテムとなる。(一般的なグッズの代わりに、これらのコードを販売する事で収益を得ている。)
ライブは全てネット接続され、メイン会場に居なくても同等の臨場感を得られるため、一度のライブが全国数か所同時配信されているなどかなり大がかりだが、開催回数が少ない。
この辺りは、メンバーの仕事や学業を優先させるため。

海の中でのライブや宇宙でのライブ、お花畑でのライブなど、毎回テーマが異なる為、遊園地のアトラクションさながらのライブを愉しめる。ARを駆使した、舞台上での衣装チェンジにも注目!

その摩訶不思議な世界観に、純粋なファンだけでなく世界中のメディアや技術関係者も注目をしている。
自分達の世界観と技術がどこまで通用するのかを試したい―――純粋な思いから、Grand Crossに初参戦することとなる。
ユニットカラーは碧色(へきしょく)カラーコードは007F89

で提案させて頂きます。

kohaku (プロフ) [2021年6月21日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

サマフェスのライブで逆に雪原を舞台にするのが素敵ですね!また、屋台も凝っていて、楽しそうですね。実際に行ってみたいくらいです!
全体像、把握しました。ご報告ありがとうございました~!

IDee (プロフ) [2021年6月28日 18時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お世話になっております。サマフェスにおけるユニットAQUAのイベント企画についてご相談させて頂きたいと思いご連絡させて頂きました。

現在AQUAの提出キャラクターは当方のリツカ一人であり、nodo様の提出をお待ちしておりましたが、「モノ・ライグラス nodo様(7/6締切)」はどのような状況にありますでしょうか。提出予定があるのでしたら20日過ぎてもお待ちしようともいますが、取り消し扱いでしたら当方の叩き台案を勝手ながら提出させて頂こかとも愚考しております。

来る20日のイベント企画編の開設後、どのように企画ページが進むのかも注目しておりまして、期限内にある程度の案が出そろっている方が望ましいのか、もしくは数か月後提出とかでも全く問題がない進め方になるのか… 流離いのsecret様のご意見も頂きながら、提出時期をご相談させて下さい。

kohaku (プロフ) [2021年7月17日 21時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おはようございます!
kohaku様、真剣に企画に向き合って下さり本当にありがたいです!素晴らしい方だな。

本題ですね。
現在、nodo様との連絡が取れない状況にありまして、延長や辞退の連絡を待とうと思っていた期間になります。もう気付けば18日です。参加取り消しという事にさせて頂きます。
それはもう是非、kohaku様の案で提出して下さい!拝見したところ素敵な案で問題も見られませんので、それで提出なさって下さって構いません。

そうですね、イベント編は、
『それぞれの案まとめ→各ユニットに焦点を当てた短編→次のイベントの案まとめ→……』
のように、小説ページの割り込み機能を使って、いつでも書き足せる形式にしようと思っております。
案の提出に関しましては、ユニメン全員満場一致の案だけを出せというわけではありません。後々参戦メンバーは次のイベントからの参加で良いのでは、というのが私の考えです。
最終的には各ユニットに判断をお任せしますので、AQUAがどのように参加するかはkohaku様の独断で決めてしまって大丈夫ですよ!

(長々と失礼致しました……。此方が分かりにくい表現をしていましたら、遠慮なく質問して下さい。)

IDee (プロフ) [2021年7月18日 7時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

早々のお返事頂き有り難うございます!説明は的を得ていてとても分かりやすかったので助かりました!流離いのsecret様の企画がとても興味惹かれるものですので真剣にもなります!後は”リーダーを中心に…”とあったので、当方2枠もリーダーを頂いてますので気になっておりました。(当方の性格です…)

主催者様から「他メンバーには次のイベントから参加して頂く…」という意見を頂いた上で、今回は私の独断と偏見でAQUAとしてたたき台案をそのまま提出させて頂こうと判断いたしました。

ご相談に乗っていただき有り難うございます!

kohaku (プロフ) [2021年7月18日 9時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

主催冥利に尽きるお言葉……ありがとうございます!
真面目なお方なんですね。もしかしたら私より主催向きかもしれません笑

はい、会議室の提出を確認させて頂きました!
イベント編作成の際、コピペでまとめさせて頂きますね。

引き続き当企画をお楽しみ下さい!

IDee (プロフ) [2021年7月18日 10時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
IDOL in Grand Crossに参加させて頂いたおかゆ色です。
所属事務所:ヴァーゴ
ユニット名:ダイヤモンド。あと宝舟。
読み方は「ダイヤモンド。あとたからぶね」
ファンやメディアからは省略して「ダイヤ舟」と呼ばれている。
ダイヤは石言葉に「固い絆」「永遠の絆」という言葉が含まれており、それを全員に届けたいという趣旨がある。
あと、と付いているのはそもそも「6人が仲良くしねーと届けるとかできねーから俺ら優先で仲良くなっ!」と言う意味があるから。
ユニットカラーは水色。
ボケ5:ツッコミ1というバランスの悪い編成であり、それでも纏まれる団結力、友情がある。
このユニットの目標としては、「全員にダイヤを俺らの舟と言う名の歌で届ける」、略して「作戦D」である。
船じゃなくて舟なのは、舟は小型で手漕ぎの「ふね」を表し、海を渡る時に使われない事から「手漕ぎってとこは俺らで頑張ってる感あんじゃん。海を渡るのに普通使わない?やってみようぜ、海渡り。世界に俺らのダイヤ届けるんだよ」って意味である。
メディアには積極的に出演しており、6人の掛け合いが面白く人気。
また、Liveでボードゲームやオンラインゲームで対戦をしたりしている。
身内で仲良くやっている所が好印象を与える。
Twitterでも頻繁に呟く。時々別メンのスマホを勝手に弄ってその人の黒歴史やら、変な事を呟いたりと悪戯を仕掛けることも。
それでも許せるのは、やはり友情が関係している。
全員が中学からの幼馴染。
因みにユニットを作ったきっかけは、今のリーダーが「グループみんなで作って見たい」とぼそっと言ったら、一人が「え、いいじゃん。やってみようぜ」と言う一言を放ったから。
こんな感じですかね!
何かあれば指摘宜しくお願いします!

おかゆ色 (プロフ) [2021年6月20日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

追記として、歌う曲は「ポップだけど意味がとても深いもの」「6人でパート分けして歌える応援曲」「最初悲しいけどたち直って行ける曲」等を主に歌っています。

おかゆ色 (プロフ) [2021年6月20日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

幼馴染ユニットっていうのが良いですね!推し甲斐がありそうです。
それでは、ユニットに記載してきたいと思います。作成ありがとうございました!

IDee (プロフ) [2021年6月21日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。『IDOL in Grand Cross』に参加させていただいているノヴァと申します。
◆所属事務所
リブラ
◆ユニット名
unbirthday
「不思議の国のアリス」をモチーフとしたユニット。ユニットカラーは赤色。ユニット名は「非誕生日」を意味する。ライブではモチーフとなった童話に合わせてファンタジックかつ独特な雰囲気でファンを魅了する。
ファンクラブ名は「Alice」。ファン(Alice)をライブ(不思議の国)に引き込むほどに魅力的なパフォーマンスを行う、ということをコンセプトとして掲げている。
メンバー四人は1人につき1つ「ハート」「ダイヤ」「クローバー」「スペード」のマークを担当していて、自己紹介時には「ハート担当の(名前)です!」のように言う。メンバーの衣装には必ずどこかに、担当のマークandイメージカラーである赤色がワンポイントで入っている。
一年前のオーディションで誕生した新人グループで、グランドクロスには今年が初参戦。ファン票を増やすことを課題としており、認知度を向上させるためテレビや雑誌、SNSなどあらゆるメディアに進出している。
余談だがメンバーの誰かが誕生日のときはライブやファンミ、SNSへの投稿なども一切行わないという謎のルールがある。
でユニット申請させていただきます...!!

ノヴァ (プロフ) [2021年6月20日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ユニット詳細のご記入ありがとうございます!
新人グループはまだ無かったので新たな風になりますね。細かい部分がモチーフに忠実で素敵です。
それでは、unbirthdayに記載してきたいと思います。ご提案ありがとうございました!

続いてキャラ申請ありがとうございます!
ホップくんのマークは何でしょうか?お教え頂けると幸いです。

IDee (プロフ) [2021年6月20日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!ハートでお願いします!

ノヴァ (プロフ) [2021年6月21日 6時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました!ではメンバー3人にはハート以外を振り分けておきますね。

IDee (プロフ) [2021年6月21日 6時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ノヴァ様こんにちは!
本日はホップさんのCS提出締切日になります。本日中が厳しければ延長も可能ですので、ご回答宜しくお願い致します。

IDee (プロフ) [2021年6月27日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。
CS提出締切から一週間が立ちます。多忙はお察ししますが、連絡がつかなかったため、申請の取り消しをさせて頂きます。
参加のご意志があれば、取り消し後も再申請して頂ければ受理致しますので遠慮なく仰って下さいね。

IDee (プロフ) [2021年7月4日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード書き込み失礼します!
【Spangle】
ユニット名の元になったスパンコールのように輝くことをモットーとしたグループ。イメージカラーは白色。
ライブでは歌やライブの他に掛け声やサビでのヘドバンなど観客がステージとの一体感を楽しめるような構成になっている。ファンサービスが多く、SNSや動画投稿サイトでの配信もよくしている。ライブや練習風景を撮った動画の他、メンバー同士でわちゃわちゃしているのもファンに人気がある。
結成時のオーディションで自らの個性を引き立てることのできるメンバーを募集したこともあり変わった性格のメンバーが多い。

でユニット申請でお願いします!

め〜ば (プロフ) [2021年6月20日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あ~良かった……一人で幻を見たかと……。

特殊枠とは何の枠でしたか?二人くらいなら被っても大丈夫かな、と思い〆マークを付けていませんでした。
ですから、今はどの特殊枠被りも問題ありませんよ。

IDee (プロフ) [2021年6月20日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですね!特殊枠は方言です!

め〜ば (プロフ) [2021年6月20日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました!
では、方言枠にアロウくんを追加しておきますね。それではその方向でCS作成をお願い致します!

IDee (プロフ) [2021年6月20日 15時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

め~ば様こんにちは!
本日はCSの提出締切日です。本日中が厳しければ延長も可能ですので、ご回答宜しくお願い致します。

IDee (プロフ) [2021年6月27日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは。
CS提出締切から一週間が立ちます。多忙はお察ししますが、連絡がつかなかったため、申請の取り消しをさせて頂きます。
参加のご意志があれば、取り消し後も再申請して頂ければ受理致しますので遠慮なく仰って下さいね。

IDee (プロフ) [2021年7月4日 10時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ユニット申請をさせていただきましたちぇしゃねこ。です!
書き込み失礼いたします。
*
【事務所】
スコーピオ
【ユニット名】
テラス-teras-
【ユニット人数】
5人
【詳細】
まるでショーのようなライブが特徴的なユニット。
派手な演出やセリフなどが入ったユニークなアイドル。ミュージカルとはまた違い演劇ではない。あくまでもライブである。
歌の種類は特に限定されておらず明るさと同時に暗さも持つ歌や、英語などの歌、エロチックな歌。純粋に明るい歌、暗い歌.....とにかく幅が広い。
メンバーそれぞれに得意分野がある。(歌・運動・構成・演出・ダンスの5つ)
仲が良く自然体な雰囲気を持っている。

ユニット名に込められた意味は「怪物が世界中に奇跡のような喜びを」。
それ故に奇跡と怪物の意味を持つテラスをユニット名に採用した。
怪物は優れているという意味で自身らを自称している。
それにふさわしく実力によってのし上がったアイドルユニット。

ファンクラブもあり、若年層に人気のアイドルユニット。
どうやら派手なライブがウケたようだ。
バラエティーなどにも出ており、アイドルらしくないほどに基本何でもやる。
ファンサは人によりけりだが、基本ファンサ多めのメンバーが多い。
ユニットカラー:黄色
*
今のところはこのような詳細です。
こんな感じで大丈夫でしょうか?テレビとかあるって思ってますが...。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月20日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ユナイテッド、でした

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月21日 8時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、良いですね!
テラスは今のところ20歳未満が二人もいますし基本的に若いので、私は「テラス・アドレセンス」が気に入りました!
「テラスの家」もホーム感と和気藹々としたイメージがあって良いと思ったんですが、家をハウスと訳してしまうと色々問題がありますのでで、今回は見送る方針が良いかと思われます……!

どうでしょう、最終判断はユニット作成されたちゃしゃねこ。様にお任せします!

IDee (プロフ) [2021年6月21日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、ありがとうございます!
それではテラス・アドレセンスにしようと思います。
許可していただきありがとうございました!

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月21日 8時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、CS完成しましたのでコメント欄にて送らせていただきます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年6月21日 8時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました!それではそちらの方で、ユニット詳細に追記しておきます。
CS完成お疲れ様です!これから確認しに参ります

IDee (プロフ) [2021年6月21日 8時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ユニット申請をした白崎エルセと申します。
ボードへの書き込み失礼します。

白崎エルセ (プロフ) [2021年6月20日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

早速ですが詳細を、また記入してほしい詳細等あれば追加します。
【ヴァーゴ/Traum(トラウム)/4人/
歌に重点を置きその歌唱力の力でファンを魅了することを得意としている。
暗く重い悲恋曲や鬱曲が多い。ユニットカラーは青。
過去に問題を抱えている者が多い、スキャンダルも多いとか…。
メディア出演は出る時期と出ない時期があり全員が揃うことは稀。】
今のところはこの詳細となっています。

白崎エルセ (プロフ) [2021年6月20日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

素敵なユニットですね、私そういう暗めの雰囲気大好きです。問題ありませんので、そのままコピペしてしまいますね。作成ありがとうございました!
宜しければ、そのままキャラ作成の申請もしてみて下さいね。

IDee (プロフ) [2021年6月20日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。先程はユニット作成の許可、ありがとうございました。こちらが書いた文を企画の方にコピーして記載する、とありましたが、何行以上、何行未満が望ましいでしょうか…? 少し長くなってしまいそうで不安なのですが…。

いぎ (プロフ) [2021年6月20日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね、Siegerは8行ですが特に限度はありません。
長くなればユニット募集ページを増やす対応を取りますので、思う存分ユニットの良さを伝えて頂きたいです!宜しくお願いいたします。

IDee (プロフ) [2021年6月20日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、了解致しました。書かせて頂きますね。何か不備等ありましたら御指摘くださると幸いです…!
【以下ユニット説明】
『アファーム』
アリーズ事務所所属のアイドルユニット。メンバー全員が人間の大学生であり、歌唱は勿論だが、特にダンスに力を入れた、表現力面においてかなり優秀とされる三人組。また、トークを得意とし、メンバー同士の絡みや、他のアイドルとの絡みが好き、とファンの間で反響を呼んでいる。一昨年にデビュー、当時は高校生のメンバーも居た。メンバーの大学受験などの理由で活動を控えていた時期もあったが、全てのメンバーが復帰した後の人気は右肩上がり。去年は新人ユニットにしてグランドクロス5位に食い込むなど、更なる人気が期待されている。テレビにはそこそこ出演しているも、SNS関連のメディア露出は少なく、メンバーのアカウントは未だ作成されていない(ユニット全体の公式のみ)。今のところファンクラブ立ち上げの予定はないんだとか。ファンサに関しては人それぞれだが、全く相手にしない、という者はいない。ユニットカラーはバーガンディ(暗い紫みの赤)。『アファーム』というのは航空用語で承認との混同を避けるために使われる状況確認の肯定表現。意味合いとしては『その通りです』に近い。

いぎ (プロフ) [2021年6月20日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

人間且つ大学生が条件ですね、了解です。
しっかりした設定で素晴らしいですね。問題もありませんので、このまま記載してこようと思います。作成ありがとうございました!
宜しければ、キャラ申請もしてみて下さいね。

IDee (プロフ) [2021年6月20日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは突然すみません!
「大聖堂の地下階層」に参加させてもらっていますらむねです。
大聖堂の地下階層と関係なくなってしまうのですが、流離いのSecretさんの参加型をみて作りたくなってしまったので、同じく参加させてもらっている楓と白狐と作ってみました。
Secretさんのキャラがとても素敵だと思ったので、是非お時間があったり参加してもよろしければ参加してください!
告知みたいになってしまってすみません、
お返事を頂けると幸いです!

らむね (プロフ) [2021年6月5日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

呼び捨てで呼んで頂いて構いませんよ!
此方からは呼び捨てで呼ばせていただきます!

らむね (プロフ) [2021年6月11日 5時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました、では「ひより」と呼ばせていただきますね。
関係はこんな感じでしょうか。その他何かありますか?無ければ、記入してきたいと思います!

IDee (プロフ) [2021年6月11日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

特にないですね!私も時間があり次第記入します!

らむね (プロフ) [2021年6月11日 17時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSに追記しておきました!https://uranai.nosv.org/u.php/hp/snsu01/
リンクを貼っておきますので、ご確認下さい。何か不備があれば仰って下さいね。

IDee (プロフ) [2021年6月14日 7時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!私も今時間がありますので遅れましたがCSに追記しますね!

らむね (プロフ) [2021年6月14日 16時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然失礼します!
《CROSS×WORLD×HEROES》に、リアナ・スティアとして参加させていただいた、雛瀬 紗良.と申します。

質問なのですが、元小説にて企画に参加したことを書いてもよろしいでしょうか?微力ながら、宣伝になればと思いまして……

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年3月28日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは!
めちゃめちゃ良い提案ですね……!その発想は無かった。寧ろ宜しくお願いします~!
私も元小説にリンクを貼ってこようと思います。素敵なご提案ありがとうございました!

IDee (プロフ) [2021年3月28日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良かったです!リンク張らせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!

雛瀬 紗良. (プロフ) [2021年3月28日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU