のう⚁募集企画のニート兄さんのボード

のう⚁募集企画のニート兄さんのプロフィール | 発言 (のう⚁募集企画のニート兄さんの最後の書き込み: 「んな」 @多分おそらくきっとMaybeいつきれん@低浮上でのボード [2022年8月29日 21時] )
のう⚁募集企画のニート兄さんのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。
ご依頼されていたCSSの作成が完了いたしました。
サンプルは、こちらです→
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/banirannte20/
閲覧パスは、メッセージにてお送りさせていただきますね。
まだ配布前なので、いくらでも手直しすることが可能となっております。
ご遠慮無く、お申し付けください。

バニランテ@SHOP OF CSS (プロフ) [2022年8月29日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼致します。
『天下無双 仮面武闘会』主催です。本編作成にあたりご相談があり参りました。

早速本題に入りますが、イシュさんの言葉遣いが非常に難しく……! もし構わなければ翻訳して頂きたいのですがよろしいでしょうか……!

場面はプロローグ1-3で、迷っている他の闘士さんに道案内をするシーンになっています。
そもそもうちの子が道案内するのは無いわ、と思われましたら、そうおっしゃって下さると幸いです。
「こんにちは! 貴方も闘士? もしかして迷子?」
「それならあっちだよ、一緒に行こう」
的なセリフにしたいと思っております。
直訳ではなく意訳で構いませんので、もしお時間がありましたらご協力して頂けると大変ありがたいです😅🙏

IDee (プロフ) [2022年8月15日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざありがとうございます!
私もめちゃくちゃ感覚で決めてるんで大丈夫ですよ!

「こんにちは、貴方」はCSに記載している為省かせてもらいます。
簡単に文を意訳すればこうですね。
「こなちゃ!あんさんとーし?もしゃまごか?」

【もしかして】
もしや
を小文字に改変しました。同じ意味の小さくなった言葉を訳しました。

【迷子】
まいごの“い”を抜いた形になります。IDee様が、「これ普通に見たら方言だな」って思えば大丈夫です!!
「そならあちだよ。いんしょにこっか」
【いんしょ】
“っ”を“ん”に変えた形になります。

基本的に【】で囲った所をポイントに改変すれば大丈夫です!!
CSに記載したかどうかは忘れましたがこのイシュの言語は外と繋がった時に言葉が変に輸入されてしまい生まれた言語なので元の言語を崩して生まれた言葉を感覚的に使えばそれっぽくなると思います…!
長文・乱文失礼しました。イシュの方言はこんな感じで決めてるので、参考にしてもらえると嬉しいです…!

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月15日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当にありがとうございます~!
執筆していて、「こなちゃ」まで書いて『……???』となった主催……笑 ウォーロ弁取得には時間がかかりそうです笑

これで執筆も進みます! 言葉の変え方の法則もこれから参考にさせて頂きます。
またイシュさんが登場する際に、翻訳して下さい🥺 とボードをお訪ねするかもしれませんが、その時はお手数をかけますが対応お願い致します😅

IDee (プロフ) [2022年8月15日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!逆に分かりづらい言語を生んでしまって申し訳ないです…。
本編楽しみにしてます!!
頑張ってください!!

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月15日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再度、失礼致します。
F1ペアの勝敗じゃんけんについてです。
こちらの確認が間違っていなければ、まだ手続きをしていらっしゃらないと思います。
企画専用ボードの方にも書きましたが、明日いっぱいがじゃんけんの締切日なので、手続きをよろしくお願い致します!
恐らくお相手様が浮上していらっしゃらないはずなので、独断で構わないと思われます。

IDee (プロフ) [2022年8月19日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。お相手様に頼んだはずですが…。もうじゃんけんの手は決めてあるので、私が送らせて頂きますね。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月20日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。【終末戦記】様にて優記ミドリで参加させていただいているおかゆ色と申します。今回は契約の関係組みの件でお伺いさせていただきました。
その過程で、ライラック様からみたミドリの印象を教えていただきたいです。また、契約した経緯などご希望はありますでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月14日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返答ありがとうございます!
こちらからはあとは呼び方のみですが、そちら側から何かご希望される関係や会話する際の注意点などはありますでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月15日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。ライラックはミドリさんが話をふっかけても「あ~…うん。そうなんじゃない?」的な感じで緩くしか返さないと思います。ライラックから話をかける事はほとんどないと思うので。
ライラックはミドリさんの事を
最初の方は「契約者くん」、慣れてきたら(もしくは呼び方に飽きたら)「ミドリくん」と呼ぶと思います。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月16日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。天使と相対しても反転能力で自滅してくれるので戦う面倒もない、相手を契約関係以上にも以下にも捉えていない距離感で暮らしているんですね…。ミドリの黒いところが見えた時にライラック様とミドリのコンビの本気が見れるような感じですね!
ミドリはライラック様のことは「ライラック」と呼ばせていただきます!
何か問題などありませんでしたらCSに載せさせていただきますが、どうでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月16日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。こちらもCSに記載しますね。
今回はいい契約関係、ありがとうございました。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月16日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、良い関係をありがとうございました!主催様には私からご報告をさせていただきますね!

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月16日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼いたします。成れの果ての僕たちはにて雪華狼首領 太宰奏で参加させて頂いているびやつこと申します。
拙宅の奏とのう様宅の中島優乃さん、コンさん、クロさんとで関係を組めたらいいな、と思いましてボードに書き込みさせて頂きました。
唐突なお誘いとなって申し訳ありませんが、いかがでしょうか?

びやつこ (プロフ) [2022年8月9日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは!わざわざボードまでありがとうございます!了解です!まず、どんな関係をお望みでしょうか?

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月9日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらとしては優乃さん等が雪華狼に入りたての頃に奏が優乃さん等の訓練の指揮を行っていた。という師弟関係を希望させていただきます。(黒の時代の太宰と芥川を想像していただければ幸いです(さすがにもう少し緩いですが))
また、関係の詳細を決める際にそれぞれの人格さんとの関係を軽く掘り下げて組ませていただきたいです。

のう様の希望する関係等ございますか?

びやつこ (プロフ) [2022年8月9日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そうですね。優乃は首領に関してはとても従順なので、首領直々の訓練は喜んで参加してそうです…!
コンは五歳児でお子ちゃまなので、首領にめちゃくちゃ懐くと思います。特に雷や怖い物を見たとき等に。
クロはほとんどの物に無表情なので表面には出さないと思いますが優乃と同じくとても従順だと思います。
たまにイタズラが露見して叱られるというのもいかがでしょうか?
返答遅くなり申し訳ないです。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月16日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

い/れ/い/すとめ/ろ/ぱ/かコラボぉぉ!!?
オタク○す気かバーカ!!(マジ最高ありがとうございます)

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月7日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

やっぱり嫌いだよねぇ
僕の事。
あの主催者さん。
参加規約に反したのは知ってる。
関係を持ち掛けられるのが嬉しかったから。
だけど、俺と関係結んだ人の報告も冷たいとか。
それは悲しいよなぁ。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月6日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

俺に冷たいのは知ってる。分かってる。
だけど、俺と関わっただけで「了解です。」的なのは悲しい。
本来なら「おめでとうございます!」って祝ってくれるのに…。
水に流せないのは分かってる。
俺が非常識で馬鹿なのは分かってるさ。
あの時は浮かれてた。あの人の褒めコメントが正直欲しかったから。
でも、キャラに非がある訳じゃない。
精神的に俺は傷付いた。
俺って弱い。
俺に冷たいのはもう別に気にしてない(気にしてるけど)。
じゃあ、キャラに非があるかって話。
非があるのは俺の方だ。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月6日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさい。元素さん。
終末戦記。面白い企画です。
でも、参加を取り消す気はありません。
俺に冷たいのはもう気にしません。
このコメントに目を留めたなら…。
俺には冷たいままでいいので、俺のキャラや俺のキャラのバディの親さん達には冷たく当たらないでください。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月6日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

引きずらん方がいいよな。
本編楽しみ!

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月6日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさい
ごめんなさい
俺馬鹿でごめんなさい。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月6日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今日はマ○クにぽたむ侍しにきた

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月5日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うわあ
雨降ってるし雷ひでえし
ドラ○エでひとくいばこに会うし(一番嫌い。何故か?いきなり飛び出してくるからに決まってるだろ!?だから宝箱に躊躇うんだよ!!)
すごいなぁ

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月4日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おや?占ツクの様子が…←

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月4日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU