のう⚁募集企画のニート兄さんのボード

のう⚁募集企画のニート兄さんのプロフィール | 発言 (のう⚁募集企画のニート兄さんの最後の書き込み: 「んな」 @多分おそらくきっとMaybeいつきれん@低浮上でのボード [2022年8月29日 21時] )

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。【終末戦記】様にて優記ミドリで参加させていただいているおかゆ色と申します。今回は契約の関係組みの件でお伺いさせていただきました。
その過程で、ライラック様からみたミドリの印象を教えていただきたいです。また、契約した経緯などご希望はありますでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月14日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

そうですね…。ライラックはめちゃくちゃ消極的で、謎が多い悪魔ですが、人間に期待していて観察眼が発達している為ミドリ様のどす黒い何かに期待しています。

ライラックが契約した経緯は、自身を守ってもらう為ですね。ライラックは睡眠が大好きで、睡眠を守るのを手伝う…というか、自身を守ってもらう為に契約したという感じですね。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月14日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど…!ミドリは偶に黒いところを見せるので、そんな時はライラック様が嬉しそうに笑っていそうですね…。
経緯が睡眠を守るためだとするのなら、2人はあまり出歩かないというか、旅はしておらず定住しているということになりますかね?お互い自分のために契約したから、自ら天使を殺しに回ることはなさそうです…。
質問なのですが、睡眠が好きで面倒ごとが嫌いなライラックは、契約を結ぼうとはしないのではないか…と思います。天使をさほど気にしていないのであれば、何故契約してニホンに降り立とうとしたのでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月14日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。生き返った場所に定住して、崩れたり使えなくなったら場所を変える程度の頻度で動くと思います。

質問の方ですが、ミドリさんには内緒にしてますが、ただ単に他の悪魔に行こうと促されたからですね。もちろん拒みましたが、いつの間にか手を引かれてニホンに降り立っていて、戻るのもめんどくさいからせめて自分の身を守るために他の悪魔がやってるみたいに人間と契約しよー…という感じで、いつの間にか来ていたというのが理由です。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月15日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返答ありがとうございます!
こちらからはあとは呼び方のみですが、そちら側から何かご希望される関係や会話する際の注意点などはありますでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月15日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。ライラックはミドリさんが話をふっかけても「あ~…うん。そうなんじゃない?」的な感じで緩くしか返さないと思います。ライラックから話をかける事はほとんどないと思うので。
ライラックはミドリさんの事を
最初の方は「契約者くん」、慣れてきたら(もしくは呼び方に飽きたら)「ミドリくん」と呼ぶと思います。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月16日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました。天使と相対しても反転能力で自滅してくれるので戦う面倒もない、相手を契約関係以上にも以下にも捉えていない距離感で暮らしているんですね…。ミドリの黒いところが見えた時にライラック様とミドリのコンビの本気が見れるような感じですね!
ミドリはライラック様のことは「ライラック」と呼ばせていただきます!
何か問題などありませんでしたらCSに載せさせていただきますが、どうでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月16日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。こちらもCSに記載しますね。
今回はいい契約関係、ありがとうございました。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月16日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、良い関係をありがとうございました!主催様には私からご報告をさせていただきますね!

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月16日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU