のう⚁募集企画のニート兄さんのボード

のう⚁募集企画のニート兄さんのプロフィール | 発言 (のう⚁募集企画のニート兄さんの最後の書き込み: 「んな」 @多分おそらくきっとMaybeいつきれん@低浮上でのボード [2022年8月29日 21時] )

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼致します。
『天下無双 仮面武闘会』主催です。本編作成にあたりご相談があり参りました。

早速本題に入りますが、イシュさんの言葉遣いが非常に難しく……! もし構わなければ翻訳して頂きたいのですがよろしいでしょうか……!

場面はプロローグ1-3で、迷っている他の闘士さんに道案内をするシーンになっています。
そもそもうちの子が道案内するのは無いわ、と思われましたら、そうおっしゃって下さると幸いです。
「こんにちは! 貴方も闘士? もしかして迷子?」
「それならあっちだよ、一緒に行こう」
的なセリフにしたいと思っております。
直訳ではなく意訳で構いませんので、もしお時間がありましたらご協力して頂けると大変ありがたいです😅🙏

IDee (プロフ) [2022年8月15日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざありがとうございます!
私もめちゃくちゃ感覚で決めてるんで大丈夫ですよ!

「こんにちは、貴方」はCSに記載している為省かせてもらいます。
簡単に文を意訳すればこうですね。
「こなちゃ!あんさんとーし?もしゃまごか?」

【もしかして】
もしや
を小文字に改変しました。同じ意味の小さくなった言葉を訳しました。

【迷子】
まいごの“い”を抜いた形になります。IDee様が、「これ普通に見たら方言だな」って思えば大丈夫です!!
「そならあちだよ。いんしょにこっか」
【いんしょ】
“っ”を“ん”に変えた形になります。

基本的に【】で囲った所をポイントに改変すれば大丈夫です!!
CSに記載したかどうかは忘れましたがこのイシュの言語は外と繋がった時に言葉が変に輸入されてしまい生まれた言語なので元の言語を崩して生まれた言葉を感覚的に使えばそれっぽくなると思います…!
長文・乱文失礼しました。イシュの方言はこんな感じで決めてるので、参考にしてもらえると嬉しいです…!

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月15日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

本当にありがとうございます~!
執筆していて、「こなちゃ」まで書いて『……???』となった主催……笑 ウォーロ弁取得には時間がかかりそうです笑

これで執筆も進みます! 言葉の変え方の法則もこれから参考にさせて頂きます。
またイシュさんが登場する際に、翻訳して下さい🥺 とボードをお訪ねするかもしれませんが、その時はお手数をかけますが対応お願い致します😅

IDee (プロフ) [2022年8月15日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!逆に分かりづらい言語を生んでしまって申し訳ないです…。
本編楽しみにしてます!!
頑張ってください!!

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月15日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

再度、失礼致します。
F1ペアの勝敗じゃんけんについてです。
こちらの確認が間違っていなければ、まだ手続きをしていらっしゃらないと思います。
企画専用ボードの方にも書きましたが、明日いっぱいがじゃんけんの締切日なので、手続きをよろしくお願い致します!
恐らくお相手様が浮上していらっしゃらないはずなので、独断で構わないと思われます。

IDee (プロフ) [2022年8月19日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。お相手様に頼んだはずですが…。もうじゃんけんの手は決めてあるので、私が送らせて頂きますね。

のう⚁募集企画のニート兄さん (プロフ) [2022年8月20日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU