如月のボード

如月のプロフィール | 発言 (如月の最後の書き込み: 「はい、大丈夫ですよ〜...」 @如月のボード [4月11日 21時] )
如月のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼します。セカ黒にミサト・クラウンとして参加しています、レノムというものです。よろしければ如月さんの鳴宮 沙羅さんと元同僚の関係を組みたいのですがよろしいでしょうか?

ご検討の程よろしくお願いします。

レノム (プロフ) [3月1日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了承ありがとうございます!

質問の件、全然大丈夫です!
因みにミサトが救急隊をやめたのは違法実験、違法薬□物の所持、製造等の汚職で、汚職の理由としては恩人を脅された、お金に困っていた。というものです。
因みにミサトからの沙羅さんへの印象等は大切な元同僚のため色々と信頼している。
というので大丈夫でしょうか?

レノム (プロフ) [3月20日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

またまた返信が大変遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

その様な関係で問題有りません。

でしたら沙羅からは
『同僚だったのにそれに気付かなかったから、後悔の感情を抱いている。
今では表面上友人の様に親しく接し、敬語ではない。
しかし、その表情とは裏腹に自身を責めている…』

こんな思いを抱いています。
もし宜しかったらお返事の方よろしくお願い致します🙇‍♀️

呼び方とか如何しましょうか…🤔
此方は『ミサト』を希望したいのですが…

如月 (プロフ) [4月11日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ〜

関係等に関しては問題ないと思います

ミサト呼び了解です、それではこちらは沙羅でよろしいですか?

レノム (プロフ) [4月11日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫ですよ〜☺️

では随時更新致します。
この度はご関係を組んでいただきありがとう御座いました!

如月 (プロフ) [4月11日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました!

レノム (プロフ) [4月11日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します!
宮城高専で参加しております、東雲魁星の親のしぐにーどと申します。
如月さんの子である、白崎悠斗さん、香坂咲空さんと関係組をしたいと思いお邪魔させていただきました。ご検討のほど宜しくお願い致します!

しぐにーど (プロフ) [2月18日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

めちゃくちゃその白崎くん大好きです〜!!!!!
お互いにお互いの戦闘方法研究してそう……!
「ニャハ!その口を謹んだほうが言いんじゃないですかァ〜?この前の私との訓練で惨敗したことをもうお忘れでェ?」「先輩こそ、この前俺にボロ負けだったじゃないですかぁ〜(笑)」「おやおや、それは貴方の記憶違いではァ?」「先輩…もう認知症が進んじゃって〜」
とかで結局訓練室に直行する二人…。

香坂ちゃんにご飯誘われてもうちの子全然食べないからコーヒーとか飲み物だけでお話をしてたりしてそうですよね…!
洋服とかの興味があまりにもないから洋服を選びに誘ってくれれば大変嬉しいです…!!!!

はい!大丈夫です!あとは呼び方等ですかね…?
出会いは私が最初に言ったもので大丈夫でしょうか?

しぐにーど (プロフ) [2月18日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わぁ…2人のやり取りが好きすぎて…言葉が出て来ません…!
お褒めの言葉ありがとうございます!私も東雲先輩のこと大好きです()

咲空は華のJK(笑)なので、喫茶店とかでお茶をしている時東雲先輩が洋服とかに興味が無い、と知ると
『えっ?!東雲先輩かっこいいのに勿体ないですよ!!!…今、お時間ありますか?…じゃあ最近できたデパートに行きましょ!……何って…東雲先輩の洋服選びをしに、ですよ!』
とか言いそうですね〜!
でも、東雲先輩が本気で嫌がる様だったら強いませんが、あと一押し!という状態だったら、咲空の呪具である『阿迦盧』を使って腕を引っ張ったりするかもです…!(しつこい後輩かもです…!)

呼び方ですが、此方からは
『東雲先輩、東雲センパイ(煽る時)』が悠斗
『東雲先輩』が咲空
でよろしいでしょうか?

はい!是非そちらでよろしくお願いします!

如月 (プロフ) [2月18日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

香坂ちゃんのお誘いには「えェ…」程度なので腕を引っ張られるなら行きます。うちの子の服のセンスは終わってるし、返り血で汚れないようにがまず考えるときに出てくるから大抵黒の服しか無いんですよ…。
それを香坂ちゃんに言ったら「オシャレしましょう!オシャレ!」って言われて着せ替え人形にされそう…(笑)
お金は無駄にありますからね!うちの子!!!!

はい!大丈夫です!
それでは此方は
『白崎さん、白崎くん&悠斗くん(煽り)』
『香坂さん』呼びで大丈夫ですか?

しぐにーど (プロフ) [2月18日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わぁ…!これは咲空の腕がなりますね!!(頑張って流行に追いつこうとしている子なので)

はい、問題ありません!
ではこのまま記載していこうと思います。
御関係を組んでいただきありがとうございました!
これからもうちの子達と仲良くして下さると嬉しいです!

如月 (プロフ) [2月18日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします!
CSに書け次第ご報告させていただきます

しぐにーど (プロフ) [2月18日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、ボード失礼致します。
今日のボードで3年生の同級生として榊宮紫弦の親のjyudo0517です。
今回は私の紫弦の態度が如月様のお子様を傷つけていないか心配で堪らくなったのと、不快に思っていたなら、と言う謝罪の件でお伺いしました。
うちの子はいいことも悪いこともズバッと言ってしまう性格なのであんなふうに言うのですが、不快に思っていませんでしょうか?
不快に思っていたなら本当に申し訳ございません。3年生で同期なためこれからもよろしくしたいです………!!
本当に申し訳ございませんでした。

jyudo0517 (プロフ) [2月6日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

是非ともよろしくお願いします!!
予約でしたら…何かご希望ありますか?
一応2人とご関係を組むようでしたら、それに伴い予約させて頂きます!
(どちらか一人、でも大丈夫です👌)

如月 (プロフ) [2月6日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます……!!2人とも組みたいです!!!

jyudo0517 (プロフ) [2月20日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!

では早速ですが、何かご希望はありますか?

如月 (プロフ) [2月20日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うちの子は意外と粗暴というか激しいというかそんなところがありますので、それを白崎君は諌めてくれる同期としていてくれないかなぁと思いました。
咲空ちゃんはうちの子と仲良しの後輩、ということでお願いしたいです。
解釈違いなどがありましたら仰ってください!!

jyudo0517 (プロフ) [2月20日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

具体的なご提案ありがとうございます!

先程、judou0517様の派生作品を拝見しました!
『羽交い締めをしている同期』という描写を踏まえ、judou0517様の提案から『うちの子(悠斗)か?』なんて勝手に思ってしまいました🙇‍♀️(そうじゃねぇよ!という事でしたら申し訳ありません)
「ほら、榊宮。深呼吸しよー、ひっひっふー、ひっひっふー、」
「それ、赤ちゃん産むときの深呼吸じゃないの?」
「……え?」
みたいな2人のやり取りが見えて来ますね…

咲空はかなりグイグイ来る子なので、しつこいかもしれません…!
休みがあったら「一緒にランチしに行きませんか?」とか聞いてきます()

以上で宜しければ呼び方を決めたいのですが…

如月 (プロフ) [2月20日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

募集企画、滋賀県立呪術高等専門学校の主催者の鈴麗と申します。
如月様のCSの提出期限が過ぎていますので今日中に提出するか延長するかを教えてください。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。

鈴麗 (プロフ) [2023年10月23日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅くなり申し訳ありません。
涼真のCSが未完成なので延長を希望します。
お手数ですがよろしくお願い致します

如月 (プロフ) [2023年10月25日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解いたしました。延長しておきますね

鈴麗 (プロフ) [2023年10月26日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。【透境怪奇譚】主催の紗霧と申します。提出期限が経過しましたがCSの進捗はいかがでしょうか?間に合わない場合はご連絡ください。
10月16日までに連絡がない場合参加取り消しとなりますのでご注意ください。

紗霧 (プロフ) [2023年10月11日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

態々ボードにお越し下さり、申し訳ありません。
CSが上手く制作が進まないので身勝手ながら参加を辞退させて貰いたいです。
お手数ですがよろしくお願い致します。

如月 (プロフ) [2023年10月11日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました。
この度は当企画に興味を持っていただきありがとうございます。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

紗霧 (プロフ) [2023年10月11日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

新しい思い、重なるセカイに歯車星無で参加してる者なのですが同じユニットの猿 響也さんのイベントカードが思いつかないので考えてもらっていいですか?

フィクサー (プロフ) [2023年10月8日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、ボードまでお越し下さりありがとうございます!

そうですね…私の希望では

『背中を押して』
スキル名:不器用ながらの支えで
特訓前:緊張している歯車さんの肩を優しく叩いて安心させるかのような笑みを浮かべている。歯車さんの右肩からのアングル。服装は私服姿。
特訓後:未定
衣装名:ブラック・ロック
「……深呼吸、したら?」

とかですかね…?

如月 (プロフ) [2023年10月8日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうごいます!

フィクサー (プロフ) [2023年10月8日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご報告が遅れてしまい、大変申し訳ございません。
【花と、人と、そのまた間。】より主催を務めさせていただいております、流花と申します。
リコリス様のCSがご確認できませんので、延長、もしくは辞退の意思表示をしてくださると助かります。

流花 (プロフ) [2023年9月24日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大変申し訳ありません。
CS作成がうまくいかなくなってしまいましたので辞退させて頂きたいです。
身勝手ながらですが、申し訳ありません

如月 (プロフ) [2023年9月24日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

誠に残念ですが、辞退の件、承諾致しました。
是非またご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。

流花 (プロフ) [2023年9月24日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

꒰ঌ♡໒꒱‪‪(9.12)

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月12日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

CSにたった数行しか書いていない『鬼』についての歴史をこんなに詳しく、素晴らしい文に書いて頂き大変嬉しく思います!
改めて作者様の語彙力に頭が上がりません…
わざわざボードまでありがとうございます。
これからもミヤビをよろしくお願いします!

如月 (プロフ) [2023年9月12日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言っていただけてなによりです✨
この設定のまま押し進めても大丈夫そうですかね?
変更点などございましたらなんなりと仰ってくださいませ

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月12日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!
そうしてくださると嬉しいです!

如月 (プロフ) [2023年9月12日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
ではこれでお話進めていきますね!
お返事ありがとうございました、今後とも何卒よろしくお願いします🙇‍♂️

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月12日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ宜しくお願いします🙇‍♀️

如月 (プロフ) [2023年9月12日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

꒰ঌ♡໒꒱‪‪(9.8)

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月8日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

すみません追記です
CSのご変更点や追記確認いたしました。ご丁寧に連絡ありがとうございました。お返事遅れてしまって申し訳ございませんm(_ _)m

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月8日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ミヤビの元ネタの『青鬼』の凶暴さを詳しく表現していただきありがとうございます。
【利用規約】についてですが、私自身の語彙力の無さの所為で混乱させてしまい申し訳ありません!
読ませてもらいましたが、全然問題ありません!寧ろここまでミヤビの性格や過去、特徴を詳しく書いてくださり感無量です。

如月 (プロフ) [2023年9月8日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでお越しいただきありがとうございます!

如月 (プロフ) [2023年9月8日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そう言っていただけて安心しました……!
ではこのまま押し進めて参ろうと思います
一話目がちょっと長めで、ミヤビくんは二話目からの登場なので少し先になってしまいますが、よければそれまでお付き合いください。お返事ありがとうございました🙇‍♂️

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月9日 5時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました!

如月 (プロフ) [2023年9月9日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

꒰ঌ♡໒꒱‪‪

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月27日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして如月様。【合縁奇縁の海賊達】への企画参加ありがとうございます。主催の魚(ぐっぴー)です。
素敵なキャラのご参加ありがとうございます。“青鬼”という存在をどう落とし込んでくれるのだろうとワクワクしながら待っていたら敵を千切って投げて食べてしてくれる刹鬼くんが来てくれて主催は大変喜んでおります。
読解力の低い主催でもキャラを理解することが出来ました。如月様さえ宜しければ、是非お仲間に加わって頂きたいと思っております。
__
参加にあたって、出逢いについてご提案です。
如月様の提案してくださった流れだと中盤辺りに出逢う流れとなっておりますが、三人目のお仲間となっていただくのはどうかなと思っております。
現在船に乗っているのが能力頼りの“船長”と天才だが戦闘能力は本職には劣ってしまう“船医”の二人なので、圧倒的な“暴”の力を持っているミヤビくんを見たらアンジュはきっとスカウトをすると思います。
「わぁ強い! キミってとっても強いんだね! ありがとう助かったよ!
ねぇそうだ、今どこの組織にも属していないのなら、ボク達の用心棒をしておくれよ。見た通り、ボク達今三人旅なんだ。あぁ、船を含めて三人ね。人型をしてるのは二人。圧倒的に船員が足りない。そのせいで、多勢に攻め込まれるとこのザマだ。特に前線で戦える人が足りない。キミが居てくれたら、ボクは大助かりだ。今すぐ行かなきゃいけない場所はある? ない? なら一緒に行こうよ。ご飯とお金には困らせないよ」
という感じに誘うのはどうかなと。ついでにミヤビくんが敵の最期の足掻きとして喰らい傷のついた頬を、船医のキャラが“波紋”というもので触れるだけで傷を治してくれるので、『この船の医者なら大怪我をしても焼印を見られることなく完治してもらえる』と考え、自暴自棄気味も相俟って暫くの宿として乗ることを決め、そこからいくつか冒険をするうちにミヤビくんは“無貌の一味の船員なのだ”と自覚を持つようになるという流れはどうかなと思いました。
ある程度仲間に好感を持った後に「あの時どうして誘ってくれたの」的な問い掛けに、
「キミ、あの時人生がちっとも楽しくないって顔をしてた。暗夜行路を独りで歩く人の目を、してた。ボクはそういうの、嫌いだよ。寂しいのも、寒いのも、お腹が空くのも、嫌いだよ。とどのつまり『ボクがそうしたかった』からしただけだよ。でもボク、大正解だったよね。こんなに面白くて楽しい仲間が船に乗ってくれたんだもん」
と答える感じにすれば、こんな頓痴気混沌な船長でもミヤビくんに信頼して貰えるかな、と(希望的観測)。
いかがでしょうか。
__
改めまして、ご参加ありがとうございます。
・正式加入していただけるか
・出逢い方のご提案
上記二点について、お手暇な時にでもお返事いただけると幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月27日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまでわざわざありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします!
ミヤビが無貌の一味の方達とどんな航海をしていくのか…ゆっくり待たせていただきます…!

出会いのご提案ありがとうございます!
私の語彙力の無さに嘆くばかりです…是非ともその案で宜しくお願いします!
ただこれは願望なのですが…旅を続けていく中で新たな人が加入してくると思います。
そして自己紹介をする時にミヤビは、
「用心棒のミヤビだ」と自己紹介をするつもりでしたが、ふと言いかけて
「この海賊団の戦闘員のミヤビ。よろしく」と微笑んで言うミヤビの図が見たいです……
我儘だと思っていますが…ご検討して下さると嬉しいです!

如月 (プロフ) [2023年8月27日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます、
大変に喜ばしいです。正式加入としてお迎えさせていただきます。どうぞこれから楽しく海賊としての生活を送りましょう!
ミヤビくんが『自分が無貌の一味の仲間なんだ』と自覚してくれるシーンとてもエモいので是非追加させていただきいです、そこまで書けるよう頑張ります!
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月27日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、宜しくお願いします!

如月 (プロフ) [2023年8月27日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU