ぐっぴーのボード

ぐっぴーのプロフィール | 発言 (ぐっぴーの最後の書き込み: 「豆腐。様、参加希望あ...」 @ぐっぴーのボード [2023年9月26日 21時] )
ぐっぴーのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

先ほどは間違えて削除してしまいましたのでもう一度書き込みさせてください
【ララバイ・リラ/女・17/音楽家/元海兵/オトオトの実/クザンの元部下/なし】で参加希望です。また質問したいことがあります。音楽家枠は既に決まっていると思うのですが音楽家枠を希望することは可能でしょうか?追記を拝見したのですがいまいちよくわからなくて……理解力が乏しくて申し訳ございません。もし不可能でしたら参加希望は取り消します。

豆腐。 (プロフ) [2023年9月24日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

またもや失礼します。参加希望は取り消すなんて申し上げたのですがやはりぐっぴー様の素敵なワンピース募集企画に参加させていただきたく書き込みを再度させていただきました。【フレディ・ノア/女・17/諜報員/元海兵/カゼカゼの実/サンジと知り合い/なし】で希望いたします。一つ疑問点があったので質問をさせてください。役職で諜報員は可能でしょうか?もし不可能であれば料理人にしていただきたいな……と。ご回答お持ちしています。身勝手な参加希望誠に申し訳ありません🙇

豆腐。 (プロフ) [2023年9月26日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

豆腐。様、参加希望ありがとうございます。
結論からいうと【可能】です。
__
ですが“諜報員”という役職から察するに、潜入などの諜報活動を主に行う役職ということでしょうかね?
その場合、原作を例に例えると、諜報活動となる場合、ドレスローザ編などのように“長期に渡って行動し、明確に倒す敵がいる”場合は諜報員らしく敵組織に潜入・諜報活動が出来ると思いますが、魚人島編などのようにその場で敵と相対し正面戦闘となると、諜報員らしい活動が出来なくなってしまうかもしれません。勿論活躍の場を必ず一回はきちんと作るのは筆者として責任をもってやらせていただきますが、毎章同じ流れだとメリハリが無くなってしまうので、“諜報員”らしい活躍シーンが多少は少なくなってしまう可能性があることは、是非念頭に置いていただけると大変有難いです。
しかし個人的には“17歳で元海兵の諜報員”、大変惹かれます。勿論船員のライフラインを担うコックさんも見てみたい気持ちもあります。なのでそこはお任せします。
__
以上、ご回答となります。再三申し上げると可能・不可能に対しては【可能】です。
改めて参加希望ありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月26日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。能力の部分をカゼカゼの実からログログの実にかえて頂きたいです。カゼカゼの実はドラゴンと被りそうだったので……ご理解よろしくお願いします。

豆腐。 (プロフ) [2023年9月27日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CS作成完了いたしました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/yyafm3xty15/
とても読みづらくなっております……申し訳ございません。
お手際の際にご確認ください

豆腐。 (プロフ) [2023年9月30日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

↑原作キャラとの関係をなしにさせていただきました。急な変更申し訳ございません。あと確認した際に過去がわかりづらいと感じたので少し書き方を変えました。お手際の際にご確認ください。

豆腐。 (プロフ) [2023年10月2日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼致します。
【ネコノキ・ポム/男・16/航海士/なし/シキシキの実/ルフィ、ウタ:幼馴染/無慈悲な笑顔・死期歩みの儀式】
にて参加希望です。

とり (プロフ) [2023年9月17日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

特殊枠に精神的疾患を追加してもよろしいでしょうか...!

とり (プロフ) [2023年9月19日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS作成完了しました...!!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/Torii25252/
です!
1つ前に送っているのですが、特別枠(精神的疾患)を入れた状態で作っております。可能ではない場合は言っていただけたらCS書き換えさせていただきます、すみません...!

とり (プロフ) [2023年9月19日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
ネコノキ・ポムのCSを一新しました。時間がある時に、お手数ですがご確認下さい...!

とり (プロフ) [2023年9月25日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、夜分に失礼致します。
【選考型募集企画】合縁奇縁の海賊達【ONEPIECE】に参加したく連絡させていただきました。
【名前/カグヤ・ネフィ 性別・年齢/女性・23歳 役職/外交官 食べた悪魔の実/ヒトヒトの実・モデル「小野篁」 /引用する作品と要素/日本史・小野篁 昔話・「かぐや姫」】
にて参加希望です。
また、質問したいことが2点あります
1つ目は、書き込みにもある通り「外交官」という役職で申し込めるのか、という点です。難しければ「狙撃手」で申し込みますが、キャラクターの設定を大幅に変更したいと考えております。
2つ目は、このキャラクターが私の一次創作の使い回しなのですが、それでも使用可能なのかという点です。また、ワンピースの世界観に合わせるため、名前や見た目、能力等の設定を変更しております。(今のところ性格は変更しない方向で考えております)
お忙しい中恐縮ですが、なにとぞよろしくお願いします。

銀朱紫苑 (プロフ) [2023年9月15日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんははじめまして
【役職:外交官】についてですが、海賊なので外交官として活躍出来る機会があるかと訊かれると現時点では私からは何も言えません。“外交”について、パッと予想したのが“政府や他の海賊団や街の人間との交渉役や潤滑油として働く人間”なのかなぁと思ったのでしょうがそのような感じですかね? そういう感じなら個性的で良いなぁと思います。もし想定と違いましたら申し訳ございません。
申し込めるか申し込めないかの問いなら、「申し込めます」。不自然かな? とか浮いちゃうかな? とか思ったら文章で殴って納得させてくださいませ(野蛮)
使い回しに関してですが、ワンピースの世界観に合わせてくださるのならば使い回しはオールオッケーです。是非たくさんの世界線で活躍させてあげてくださいませ
__
結論として、
「外交官の申し込みはOK」
「一次創作からの使い回しOK」
となります
CSお待ちしておりますね✨

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月15日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。まさしくそのイメージでの「外交官」を想定しておりました。
CS頑張ります…!

銀朱紫苑 (プロフ) [2023年9月16日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

深夜にて書き込み失礼致します。
【キャンベル・フェドラ/女性・32歳/音楽家/人間以外の種族/なし/なし/ギリシャ神話より「セイレーン」・クトゥルフ神話より「緑の深淵の落とし子」】
にて追加参加希望です。

Mitarasi (プロフ) [2023年9月7日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

またもや深夜になってしまい申し訳ありません…。
CSが完成致しましたので、お手隙の際にご確認頂ければ幸いです。
.
CS【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/manasasa1033/

Mitarasi (プロフ) [2023年9月23日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ワンピースの選考企画に惹かれました…!【ソフィア・ミュエルフ・アンジェリカ/女性・20/考古学者(ダメでしたら航海士で)/元天竜人/動物系ヒトヒトの実幻獣種 モデル”白夜”/ドフラミンゴ→面識は0(情報は持ってる)/ロビン→お互いに恩がある/ルフィ→ロビン経由で友人/ロー→コラソン経由で情報を得ている(面識は0)/『Lobotomy Corporation』より『白夜』】で参加希望です。

もっちもち♪ (プロフ) [2023年8月30日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

年齢の引き下げはご自由にどうぞ。CSが提出されるまでは主催はキャラクターの設定に基本ノータッチなので、もっちもち♪さんの楽しいようにやってくださいませm(*_ _)m

ぐっぴー (プロフ) [2023年8月30日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!!!申し訳ないです、アンジェリカが名字のつもりで書いてました。
元天竜人なので名前の順番が特殊、まさにそのつもりでした。
配慮が全く足りてなかったです、本当にすみませんでした…

もっちもち♪ (プロフ) [2023年8月30日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

年齢の引き下げについて了解しました!ありがとうございます…!

もっちもち♪ (プロフ) [2023年8月30日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。csの作成にあたって作品の引用「Library Of Ruina」を追加したいのですが、可能でしょうか…?

もっちもち♪ (プロフ) [2023年9月18日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

可能です。作品一覧に追加しておきますね……!

ぐっぴー (プロフ) [2023年9月18日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ワンピースの選考型募集企画を見ました!
【ミラー・シユン/女性・21歳/船医/特になし/なし/なし/なし】
で選考参加です!無しばっかですみません

nyankit (プロフ) [2023年8月26日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
ミヤビのCSを新たに更新しましたので、お手数ですが確認の方よろしくお願いします。

如月 (プロフ) [2023年9月6日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU