極楽地獄のボード

極楽地獄のプロフィール | 発言 (極楽地獄の最後の書き込み: 「わかる」 @この無慈悲な世界に能力で希望を用の話題 [2021年1月31日 19時] )
極楽地獄のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

不躾に訪問してしまい、本当に申し訳御座いません。3L募集企画「本能的ロマンティックビースト」を主催しております、十二月三十一日です。この度の本企画に参加して頂きまして誠に有難う御座います。
コメント欄にもある通り、極楽地獄さんのテンプレを確認させて頂きました。そこで、いくつか確認したい部分が御座いまして、コメント欄だと圧迫してしまいそうでしたので、此方で御説明させて頂きたく存じます。
宜しいでしょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月14日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あと、親よりも里親の血の方が多いと言う記述がありますが、それは現実的に言ってかなり無理がある設定のように思えます。
更に、物凄い大怪我をした様な描写が無いのにも関わらず、輸血してもらう理由があるようには感じず、個人的にはとても理解に苦しんでおります。
又、どんなに輸血してもらっても、その人の血はその人の血だと思いますが……その辺りの解釈はどうなのでしょうか?

それともう一つ獣人に関する設定に言及しておきますと、獣人は他の獣人の血を輸血しても、他の獣人の能力は手に入りません。
設定にもありますように、獣人の遺伝子は劣勢遺伝子です。遺伝子の力自体が非常に弱い上、そもそも獣人は他の獣人の遺伝子や能力を変異させる様な性質は持っておりません。
なので、どんなに里親がハヤブサとカラスのハーフだからと言って、輸血によってその能力がキャラ自身に受け継がれる事はありません。

獣人はかなりファンタジックな存在に見られがちですが、この企画の世界では姿を変えられたり遺伝子や先祖が違う事以外は一般人、つまりヒトと同じ扱いです。特別で都合が良い人種ではありませんので、ご理解の程お願い致します。

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月15日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。直してきます。

極楽地獄 (プロフ) [2021年1月15日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

幸い、早く提出して下さったので期限は十分にあります。
又、もし修正が間に合わず期限が差し迫る様でしたら、1週間だけですが延長も可能です。
ゆっくりで構いませんので、焦らず提出して頂けると有り難いです。

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月15日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

直してきましたので確認お願いします。

極楽地獄 (プロフ) [2021年1月18日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修正有難う御座います。確認致しました。
取り敢えず、設定内容が本企画の基準内にかなりギリギリですが入ってはいるので、これで良しとします。テンプレ作成お疲れ様でした。
キャラ交流と作品制作へお進み下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月19日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。「囚人ゲーム」主催のちがみです!この度はキャラシートの提出ありがとうございます!
申し上げたい事がありましたので参りました。
.
まず性格についてなのですが、「性格も矛盾しているところがある。」と明記されています。確かに、拝読しましたところそのような点をお見受けいたしました。
それからホームページの説明文にて、「なんやらの部分は、多すぎて説明できないってことです」と、端から私に不明瞭な箇所を説明する気のないご意向も確認いたしました。
それを前提としてお話しさせていただきます。
.
申し訳ないのですが、企画ページにある通り、当企画は「キャラクターが作者様の元を離れ、私が動かさせていただく」ということを前提とした企画となっております。
その為、作者である極楽地獄さんはご存知で(理解なさっていて)も、私が知らない(理解し得ない)設定が行間に存在するとなると、どうあがいても私は「本来そのキャラクターを構成している要素が多く欠落した状態の堕滅 壊嫌さん」を動かすこととなります。
極楽地獄さんの中にある、細やかで複雑な設定も、私にとっての堕滅 壊嫌さんに関する唯一の情報源であるキャラシート明記されていなければ、全て存在しないのと同じだからです。
.
堕滅 壊嫌さんのような「設定に余白の多いキャラクター」「作者様以外には理解しがたい、説明し得ない要素を持つキャラクター」というのは、作成した作者様自身が動かすということであれば、非常に魅力的です。
ですが、当企画の趣旨や形式において、ここに限り「企画に相応しく無いキャラクター」であると言わざるをえません。
.
ですので、「設定の余白の無い(少ない)」新たなキャラクターを新たに作成していただく、もしくは堕滅 壊嫌さんの設定の余白を減らしていただく(矛盾した部分や不明瞭な点の具体的な説明をしていただく)ことが不可能という場合は、残念ですが承認することができません……。
ご検討ください。不躾な長文、大変失礼しました。元の〆切日プラス私の返信が遅くなった3日を合わせて、12/22までにどうされるかのお返事をしていただけると助かります。

ちがみ (プロフ) [2020年12月8日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました。直してきます。

極楽地獄 (プロフ) [2020年12月8日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

直してきました。変なところがあったらまた言ってください。

極楽地獄 (プロフ) [2020年12月16日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

・・・あの〜・・・。

極楽地獄 (プロフ) [2020年12月20日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして!
関係組みのお誘いありがとうございます!
早速ですが、どのような関係をお考えでしょうか?

ホッケ (プロフ) [2020年3月29日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

(箇条書きでごめんなさい)
髏異は
・無黒以外あまり興味がない
・無黒をよく監禁したりしてる
・暴力も振るう(無意識だったりする)
・無黒の行動を全部監視している
・無黒を依存させた(現在、無黒と共依存中)
・無黒を更に依存させようとしている
・若干、無黒をペット扱いしてる・・・?
・会う前は、ずっとストーカーしてた。
髏異は多分、こんな感じ。
まとめると、無黒が好きすぎて壊れた人・・・人かこの子?

極楽地獄 (プロフ) [2020年3月30日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ノアに対してはどういう印象ですかね?
よく話しかけてくるお兄さんとか、色々な人に話しかけているから髏異くんが「無黒が危ない!」と警戒しているお兄さんとか...?

ホッケ (プロフ) [2020年3月31日 15時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

よく話しかけてくる人としか思ってない気がする・・・。

極楽地獄 (プロフ) [2020年3月31日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

では関係についてなどで何かございますか?
なければ決定ということで!

ホッケ (プロフ) [2020年4月2日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ないですよ。決定で。

極楽地獄 (プロフ) [2020年4月2日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。「おいでませ、幻想戦争」の企画主です。以下の点についてよろしくお願いします。
・【性格】の、「物語よりは乱暴」とありますが、物語ではどの程度だったのか分からないので伝わりにくいです。またほかの情報が「優しい」しかないので、もしもっと個性があるなら書いた方がよりキャラの魅力が伝わると思います。
・【能力】の、その場にいた全ての人を呪うとありますが、呪うとは具体的にどういう事なのでしょうか。呪われるとどうなるかなど詳しくお願いします。
・【能力】の、理想論的自由論の内容がよく分かりません。「作者の能力のあととなった能力」とはどういう意味でしょうか…? また二行目以降についても、作者の理想と自由の定義が明確になっていないと能力の発動条件がわかりません。「作者がいないときは」とありますが、いないとは場面においてでしょうか? それともこの世に、という意味でしょうか? 「能力になる」というのもそれが結局どんな効果なのか、また「暴走する」とはどういうことなのか。もう少し詰めてみてくだい。
・栞にはリボンがないということですが、昼と夜の姿の切り替えにリボンを用いる必要があるため、リボンがなければ容姿は昼夜共通の1つとあります。
・「自分をとめるため」とはどういうことでしょうか。もし「これ以上物語を書かせず、自分を動かなくさせる」という意味ならヤドリギかオイディプスの所属になると思うのですが…。
・【その他】の3行目が何が言いたいのかよく分かりません。特に「作者のいる極楽地獄に来た」とはどういう意味でしょうか? 舞台は現代なのですが。
・「作者の能力」という言葉が度々出てきますが、作者は基本的に現代社会を生きる一般人なので、作者は能力を持つことが出来ません。
・「物理も魔法も遠距離も全て通じない」というのは、イコール無敵になってしまいますので、さすがにチートが露骨すぎます。もう少し緩めて下さい。
今回は世界観を完全に共有した企画ではないため、自創作について分かりやすく説明する必要があります。長くなってしまいましたが、企画を良くしたい一心ですのでご対応よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2020年3月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

・・・直す前にまとめたの出したほうがいいタイプですかね、これ。
(とりあえず、ここでまとめさせてください。)
【性格】の乱暴は、これさ、やってることがめちゃくちゃ(多分)。
内容:男共全員×して、男共の家全部壊す。
【能力】の呪いと、自由と理想の定理は・・・本人が考えてることがわからないと・・・う〜ん・・・。
証言:没命の考えていることはよくわからない。何を考えているの?(鈴音)
作者がいないときは・・・両方ですね。
暴走、は、暴走してるときが今、更新してるので一つしかないから・・・多分、そういうことです(察してください)。
栞はね・・・リボン追加しとく(透明ってあり?)。
「自分を止めるため」は、「作者を。」(中の人、とあることで混乱してるんです。)
【その他】のは、2人が皆の為に見た夢幻。
「能力」・・・を持っているのは誰ですか?作者ではありませんよ。
「チート」では有りません。それは時間によってです。
そして、和傘が跳ね返すのなら・・・和傘を壊せばいいのです。
(思いがけない、混乱招いた。
更新しているのを見てご覧。
居ない筈の登場人物がいるの。
どうしているの?
貴方、【登場人物の恋人の作品の登場人物】なんでしょう?)

極楽地獄 (プロフ) [2020年3月4日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

・・・更新してるのを見てないですよね?
ごめんなさいね。
先に、更新中の混乱を明かしちゃった・・・!

極楽地獄 (プロフ) [2020年3月4日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、「察してください」と言われましても情報が少なすぎて分かりません。募集企画においてキャラシとは、自分のキャラがどんな人柄なのか、他の参加者様に分かりやすく伝えるためのものです。なので、小説や詩を書くというより、説明文を書くというイメージで書く方が良いと思います。ひとまずキャラシを説明文の形で今一度書き直して頂けませんか? 申し訳ありませんが、そうでなければこちらからも世界観に合っているのかどうか判断できません。

紫清 (プロフ) [2020年3月4日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU