十二月三十一日のボード

十二月三十一日のプロフィール | 発言 (十二月三十一日の最後の書き込み: 「了解しました。 ゆっ...」 @donoのボード [2021年5月18日 16時] )
十二月三十一日のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼します。企画の質問の件でお邪魔します!

フフフ (プロフ) [2020年4月10日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

派生作品でイラスト集+短編集的なものを作成しようと思っているのですが、他の複数の企画の派生作品と共同で(同じところに)作る、ということは可能でしょうか?(作品の方には「喫茶十二夜館の魔術師達」の検索をかければヒットするようにするつもりではいます。)
ただ単に私が「もし出来るのならこうしたいな」と思って言っていることなので、主催様がアウトだと判断するのであれば個別に作ろうと考えています!
お忙しいとは思いますが、お時間のある時で構いませんのでお答え頂ければと思います!

フフフ (プロフ) [2020年4月10日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……。

まず言っておきたいのが、他の企画と同じ作品に投稿すると言う事は完全な棲み分けが出来ていない事と同じである、と言う事を把握しておいて下さい。
主催サイドの意見としては、取り敢えず作って頂けるだけでも有り難いので一緒でも構わないです。但し、共同で投稿される別企画側で何か迷惑が掛からないかが少し気掛かりではありますね。効率的で作品が嵩張らない点では本企画も規模が小さいので良いとは思うのですが、企画に対するマナーとしてはあまり宜しくないかもしれません。

それを把握した上で共同にしたいのでしたら、初めに別企画の主催者さんに必ず了承を取る事をお勧めします。本企画は3L企画では無いので余程の事がない限り大丈夫だとは思いますが、場合によってはタグ付けも嫌がられる可能性もありますのでご注意下さい。
又、共同にした事によって齎されるトラブルについては、す麩さんの自己責任となりますのでご了承下さい。流石に別企画と連携は出来ない上、企画ルールも変わってくると思うので。

此方からは以上になりますかね。
少し厳しいとは思いますが、此方もその手の相談は初めてでしたので、自分なりの意見を纏めさせて頂きました。参考までにお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年4月10日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございます、派生作品制作についてはどうしようか……と悩んでいたのでとても助かります(*´-`)
了解しました! ひとまず派生作品を作る予定の別企画の主催様にも同じ内容を相談し、そちらの方でも了承が頂ければそれからまた共同の派生作品制作についてや、個別の派生作品を作る余裕が無いかなどを考えてみようと思います。もし派生作品を作成することになりましたら、企画の方でご連絡します!
ご回答いただきありがとうございました。

フフフ (プロフ) [2020年4月10日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。
ご相談有難う御座いました。
まだ何か気になる点が御座いましたら、お気軽にご連絡下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年4月11日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。簒奪のレガリアに参加させていただいているかいsです。
誠に申し訳無いのですが、追加で申請していた男の子の政策を取りやめにさせていただけますでしょうか…?
漠然としたキャラ案しか出来ず、テンプレが完成しそうに無いというのが一番の理由です。
申請したのに申し訳もありません…。

瑞花 (プロフ) [2019年12月22日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解致しました。
大丈夫ですよ、無理せず企画に参加して下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月22日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
クリスティーナは今後もキャラとして動かしますのでどうぞよろしくお願い致します。

瑞花 (プロフ) [2019年12月22日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼致します。簒奪のレガリアに参加希望の趣旨をお伝えさせて頂いたのですが、黄鴉所属の子に"鼻横に傷がある"という設定を付けたく思い、相談としてコメントさせて頂きました。
事前にそういった内容を添付しなかったこと、深く反省しております。

(プロフ) [2019年12月7日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。
傷跡程度でしたら、注意書きは製作者の任意とさせて頂いておりますので、お好きな様に。
内容については後から主催の方で追加したものです。此方も十分な配慮が出来ずにすみませんでした。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月7日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージ失礼します。簒奪のレガリアに参加希望なのですが、その上で相談がございますので書き込ませていただきました。
拙宅の男キャラクターを同性愛者という設定にしたいというご相談です。考えをまとめていく中、捨て子で子供を作るという行為に嫌悪感を感じている、というキャラにしたいという考えに至りました。同性愛者設定がご無理であれば、無性愛者設定にしたいと考えております。
いかがでしょうか。

栖葉 (プロフ) [2019年12月7日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ、気にしないで下さい。
了解しました、いつでもお待ちしております。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年3月8日 15時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変お待たせして申し訳ございません。派生作品自体は完成していないのですが、とりあえず枠組みと数話を更新できましたのでご報告に参りました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/sheep7233/
パスワードはBonitoになっております。
お時間がおありなら、ぜひご確認いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

栖葉 (プロフ) [2020年4月5日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅くなってすみません! 本当に申し訳御座いません。
作品は確認させて頂きました。これで大丈夫だと思います。
作品のURLですが、どうしますか? 企画書にそのまま載せるのが怖いと思われるのでしたら、栖葉さんの作品一覧にリンクさせるのも良いかもしれません。リンクを載せるのやっぱり嫌だと思うのでしたら、載せずに作品のお知らせをする(此方も嫌でしたら無理にはしません)だけに留めます。
デリケートな作品なので掲載する際は塾考する事をお勧めします。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年4月8日 2時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変時間がかかってしまい申し訳ございません。ご確認ありがとうございます。
色々と考えたのですが、パスワードを設定させてもらっていますので、ある程度間違えて読んでしまった等のトラブルは避けられると感じています。ですので、十二月三十一日様のご提案して下さった通り、私の作品一覧のリンクを貼っていただく方法でよいのではないかと思い至りました。
何分同性愛描写を含みそうな作品を執筆するのは初めてで、扱い等よく分かっておりません。このような形の掲載方法で大丈夫なのでしょうか。大丈夫そうであればお手数ですが企画派生作品一覧の方に載せていただけると幸いです。

栖葉 (プロフ) [2020年4月12日 20時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。
取り敢えずは別界隈の作品でもないので、直リンクはせず、ワンクッション挟む形で栖葉さんの作品一覧の方へリンクを置かせて頂きます。パスワード設定もされてますし、余程過激なものでない限りは大丈夫だと思います。
改めて、作品を作って頂き有難う御座います。これからも本企画をお楽しみくださいませ。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年4月13日 0時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。
募集企画 簒奪のレガリアに参加している、粉雪です。
久しぶりすぎて、テンプレ作ってもコメント欄に貼るやり方を忘れてしまったのですが、教えて貰ってもよろしいでしょうか?
また、無理でしたら、キーワードに 簒奪のレガリア と入れたので、お手数おかけしますが、そちらを見て頂きたく存じます。
本当に失礼しました。
よろしくお願いします。

粉雪 (プロフ) [2019年12月6日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本当に他力本願ですいません…
また、ここが足りない!などもあったら、ご指摘お願いします

粉雪 (プロフ) [2019年12月6日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です、テンプレ確認致しました。

気になる点としまして、まず容姿なのですが、正直アルビノに近い容姿は禁止項目スレスレという事で、主催者の判断からしましてギリギリアウトになります。
ですが、作成可能な項目に「現実には無い髪色と瞳」と書いてありますので、今回に限ってはOKとさせて頂きます。
但し、他の参加者にもこの様な禁止項目スレスレのキャラが登場した場合は、もしかしたらになるんですが修正を要求する可能性も御座いますので、予めご了承下さい。

それともう一つ、備考の欄についてなのですが、もう少し追記して頂けると有り難いです。

あとは、特に不備などは御座いませんでした。
此方からの要求は以上となります。
他に分からない事や気になる事が御座いましたら、自己判断せずご連絡下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月6日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

分かりました。
また、他の方からのキャラに似た者がいて、修正の時も、ボードとかで報告(?)して頂けると幸いです。
許可ありがとうございます。

粉雪 (プロフ) [2019年12月7日 13時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
CO提出期限が残り3日となりましたので、ご連絡させて頂いて頂きました。ボードを使いましてすみません。

前に私が提示した修正はして頂けましたでしょうか? 確認が取れ次第、企画書に追加致します。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年12月11日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します、ねこうさぎです。
今回ボードにお邪魔させて頂いたのは、キャラクターの設定を作る際に使用しても大丈夫な要素かどうかを確認させて頂きたいのと、ボスや顧問との関係についていくつかお聞きしたいことがあったからです。少々長いのですが、宜しくお願い致します。

ねこうさぎ (プロフ) [2019年12月4日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です。
では、一旦区切ります。関係を結んで頂き本当に有難う御座いました。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年1月13日 1時] 121番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、此方こそどうも有難う御座いました。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年1月13日 9時] 122番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変長らくお待たせして申し訳御座いません。オグマさんとの関係を纏めましたので、ご確認お願いします。
ロレンツォ↓
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/BaionettaEx2/
ルカ↓
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/BaionettaEx3/
もし不明な点や解釈違い等が御座いましたら仰って下さい。
本当に遅くなってしまいすみません。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年2月12日 2時] 123番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お待ちしておりました!
お疲れさまでした。ありがとうございます。不備も特になく、素敵に纏められていたので、私はこれで大丈夫だと思いました!後日、私も纏めてキャラクターシートに書き込みますね。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年2月13日 19時] 124番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

良かった、有難う御座います。
了解しました。いつでもお待ちしております。

十二月三十一日 (プロフ) [2020年2月13日 22時] 125番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。お久しぶりです!
掃き溜めの星reloadで、また麗華と十二月三十一日さんのお宅のお二人と関係を組ませて頂けますでしょうか……?

瑞花 (プロフ) [2019年7月8日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

わ〜、擦れずにそのままの君で居てくれぇ。
頼られてるのは嬉しいですね。瑠璃歌もそうなのですが、知美さんの純粋な所に惹かれて手助けするんでしょうね。
いやぁ、これは叶愛も世話し甲斐がある。知美さんも麗華さんと同じく美人になるタイプでしょうから凄く張り切りそう。

他に追加したい設定は御座いますでしょうか?
それと、私とした事が呼び方決めてませんでしたね。どうしますか?

十二月三十一日 (プロフ) [2019年8月13日 20時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

将来美人になりますよ。麗華と違ってパッと華のある上品な美人さんになります。←
どうぞ助けてやってください……!
こんな感じで大丈夫です!
呼び方はそれぞれ『瑠璃歌さん』『叶愛サン』と呼んでいると思います。

瑞花 (プロフ) [2019年8月14日 20時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました。
呼び方はそれで大丈夫です。
此方は瑠璃歌が「知美ちゃん」、叶愛は「トモちゃん」で大丈夫ですかね。少し馴れ馴れしいですかね。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年8月15日 1時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫です!
これで良いですかね?

瑞花 (プロフ) [2019年8月16日 23時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
忙しい中、関係を結んで頂き有難う御座いました。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年8月17日 2時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、「叡智の門は開かれない」に伊吹若葉で参加させて頂いております、紫清です。良ければ関係を結んで頂けませんか?

紫清 (プロフ) [2019年5月20日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
それでは、素敵な関係を結んでくださりありがとうございます! これからもよろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2019年5月21日 10時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ関係を結んで頂き、有難う御座いました。これから宜しくお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年5月21日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。それとボードの使い回ししてすみません。
本編についての質問なんですが、希少書物三十冊は大きな箱に全部纏めて運ぶんですか? それとも数冊に分けてメンバーが一人ずつ数冊所持し、バラバラに運んで行くんでしょうか?
話の展開が少し変わってしまうと思うので、教えて頂けると嬉しいです。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年5月28日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

木箱に入っているのはあくまで初期状態なので、そこは皆様の裁量に任せます!

紫清 (プロフ) [2019年5月28日 20時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

成る程、分かりました。
説明して下さり有難う御座います。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年5月28日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!
【叡智の門は開かれない】に同じく参加させていただいている者です。
良ければ完成を組んで頂けませんか?

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月20日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

此方からの呼び方は「レイブリックさん」で宜しいでしょうか。
そちら側からはどう言う呼び名でも構いませんよ。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年5月21日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

木こりブーツを履いているようですので…木こりですかね?←

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月21日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに姉弟揃って木こりブーツですね(笑)
はい、呼び方はそれで大丈夫です。
後、もう付け加えたい設定は無いですかね?

十二月三十一日 (プロフ) [2019年5月21日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!
ありがとうございました!

桐箪笥 (プロフ) [2019年5月21日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

此方こそ関係を結んで頂き、有難う御座いました。これから宜しくお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年5月21日 20時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然失礼します。
掃き溜めの星にて浅葱 翼でお世話になった、松宮カナメです。
私の派生作品にて、身勝手ながら斎槻くんと翼の思い出話を綴らせていただきました。コメントを頂いた時はついに心臓が止まるかと思いました。
掃き溜めの星では最推しだった斎槻くん。正直、本編にて彼が亡くなった時はショックでした。机に小指をぶつけて「えぇ!?」と叫びました。
しかし、よく考えると斎槻くんらしいかな、とも思えてきます。常に生からの解放を望んでいた彼には、相応しい最期だったかも、と思い直し、そう言う結末に持って行った十二月三十一日様を改めて尊敬いたしました。
派生作品が書き終わりましたので、その記念といっても何ですが、ご報告をさせていただきました。素晴らしいキャラクターをありがとうございます。
拙い文面で長々と、失礼いたしました。

松宮カナメ (プロフ) [2019年5月6日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今、気が付きました! 返信が遅れてしまい申し訳御座いません。
此方こそ斎槻を使って頂いた上、報告までして頂き有難う御座います。素敵過ぎて感無量でした。
元々どのルートでも居なくなる事が確定していたキャラでしたから、逆に本編のシナリオはどうするか悩みまくってた記憶があります。かなり濁してますが、斎槻が生存している可能性は実は十分にあったりします。解釈は読者それぞれに委ねていたりします。もしかしたら生きているのかもしれませんね。
もうすぐ1周年ですね。当時は目まぐるしく変わる場面を更に引っ掻き回していた記憶しかありません、懐かしいです。
一年が経った今でも斎槻は愛されてるなぁと思うととても嬉しいです。それだけでも活力になります。
今後も浅葱さんを使わせて頂く事になるかもしれません。その時はまた宜しくお願いします。
改めて、有難う御座いました。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年5月12日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何度もすみません……!ボード、お邪魔します!
翼のreloadのテンプレの容姿の方にて、かなーり昔に十二月三十一日様のイラスト集に描いていただいた翼の絵を拝借したいです……!もうそちらのイラスト集は消えてしまったのですが、個人的に身勝手ながら保存させていただいておりましたので、使わせていただきたいな、と思いましてお声がけさせていただきました!本当に勝手な頼みであるとは重々承知しております。もしよければ、で構いませんのでご返答よろしくお願いします。

松宮カナメ (プロフ) [2019年7月9日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません!
そうですね。約一年か半年ぐらい前に描いたほぼ落書きの様なイラストなんですけど、それでも宜しければ使って下さい。三年後設定なので、少しイメージと相違があるかもしれませんので、予めご了承下さい。
そして、あんな拙いイラストでも使いたいと言って下さり有難う御座います。

十二月三十一日 (プロフ) [2019年7月11日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いやいや、拙いだなんてそんな!とてもステキなイラストで、使いたいなぁと思ってたので本当に嬉しいです!
あと、翼に斎槻くんと同じ折り紙ブームにハマらせますので、よろしくお願いします。

松宮カナメ (プロフ) [2019年7月11日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU