極楽地獄のボード

極楽地獄のプロフィール | 発言 (極楽地獄の最後の書き込み: 「わかる」 @この無慈悲な世界に能力で希望を用の話題 [2021年1月31日 19時] )

メッセージ一覧

不躾に訪問してしまい、本当に申し訳御座いません。3L募集企画「本能的ロマンティックビースト」を主催しております、十二月三十一日です。この度の本企画に参加して頂きまして誠に有難う御座います。
コメント欄にもある通り、極楽地獄さんのテンプレを確認させて頂きました。そこで、いくつか確認したい部分が御座いまして、コメント欄だと圧迫してしまいそうでしたので、此方で御説明させて頂きたく存じます。
宜しいでしょうか?

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月14日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

大丈夫です

極楽地獄 (プロフ) [2021年1月15日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います。
少し言葉が厳しくなるかもしれませんので、予めご了承下さいませ。

確認したい部分とはやはり備考欄なんですが、本企画の世界観に合っていない設定なのはどうしてなのでしょうか?
本企画のテーマは「恋愛」。どちらかと言えば、ほのぼのとしていてハートフルな企画を目指しています。ですが、極楽地獄さんが提出して下さったキャラは表では大人しいが、裏では暗躍するサイコ少年と、明らかに本企画のテーマから逸脱し過ぎています。
確かに「キャラクター作成について」のページに暗い過去設定のキャラを作っても構わないとありますが、“世界観や時代背景にあった設定に限る”と記載してあります。キャラ自身も倫理から外れた行動もしている様ですし、此方としても流石に承認する事が出来ません。

ここまでは大丈夫ですか?

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月15日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい大丈夫です

極楽地獄 (プロフ) [2021年1月15日 6時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

では、続けますね。
つきましては、本来であれば全て修正してほしい所なのですが、折角極楽地獄さんが制作して下さったキャラですので、今ある設定をよりマイルドな感じに変更する事は可能でしょうか?

主催側として許容出来る範囲が、
①家族が亡くなっている(キャラの倫理が外れていない範囲の設定に限る)
②過去に幼馴染の少女が亡くなっている
③家族から虐待されていた
④里親がいる(ただし、里親の職業はあくまでも常識範囲内で)
⑤血縁関係が無い同種の獣人達複数人と暮らしている
⑥同性愛者設定
の、以上となります。
それ以外のキャラが倫理に反している設定や描写、里親が明らかに普通の職業に就いていないと思われる設定は本企画の趣旨から外れていると見なし、承認し兼ねますのでご了承下さい。

設定自体少なくなってしまいますが、それだけでも極楽地獄さんのキャラは壮絶な過去を背負っている事が誰の目から見ても分かると思います。
又、名前が偽名扱い並びに名前を二度も変えている設定も、名字が里親の名字に変えたのであれば分かるのですが、名前全てを変えるのはあまりに現実性に乏しいので、変更して頂けると有り難いです。

本企画の世界観は今と同じで現代の日本、絶滅の危機にある獣人達を学園と言う小さな世界で救う事が目的です。
間違っても裏の世界やマフィアが登場するようなダークサスペンス企画ではありませんので、検討の程宜しくお願いします。

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月15日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、親よりも里親の血の方が多いと言う記述がありますが、それは現実的に言ってかなり無理がある設定のように思えます。
更に、物凄い大怪我をした様な描写が無いのにも関わらず、輸血してもらう理由があるようには感じず、個人的にはとても理解に苦しんでおります。
又、どんなに輸血してもらっても、その人の血はその人の血だと思いますが……その辺りの解釈はどうなのでしょうか?

それともう一つ獣人に関する設定に言及しておきますと、獣人は他の獣人の血を輸血しても、他の獣人の能力は手に入りません。
設定にもありますように、獣人の遺伝子は劣勢遺伝子です。遺伝子の力自体が非常に弱い上、そもそも獣人は他の獣人の遺伝子や能力を変異させる様な性質は持っておりません。
なので、どんなに里親がハヤブサとカラスのハーフだからと言って、輸血によってその能力がキャラ自身に受け継がれる事はありません。

獣人はかなりファンタジックな存在に見られがちですが、この企画の世界では姿を変えられたり遺伝子や先祖が違う事以外は一般人、つまりヒトと同じ扱いです。特別で都合が良い人種ではありませんので、ご理解の程お願い致します。

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月15日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい。直してきます。

極楽地獄 (プロフ) [2021年1月15日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

幸い、早く提出して下さったので期限は十分にあります。
又、もし修正が間に合わず期限が差し迫る様でしたら、1週間だけですが延長も可能です。
ゆっくりで構いませんので、焦らず提出して頂けると有り難いです。

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月15日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

直してきましたので確認お願いします。

極楽地獄 (プロフ) [2021年1月18日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

修正有難う御座います。確認致しました。
取り敢えず、設定内容が本企画の基準内にかなりギリギリですが入ってはいるので、これで良しとします。テンプレ作成お疲れ様でした。
キャラ交流と作品制作へお進み下さい。

十二月三十一日 (プロフ) [2021年1月19日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU