紫清のボード

紫清のプロフィール | 発言 (紫清の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年11月12日 13時] )
紫清のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼いたします。
某青い鳥で呟いていた通り、紫清さん主催の【叡智の棺は閉ざされる】にて、自宅の春宮亜莉と妃貴さんとで関係を組んでいただきたいなと思いお邪魔させていただいた次第です。返信はお時間のある際で構いません。
まずご確認したいのですが、先日おっしゃっていたように、妃貴さんは『最初春宮に対して「つまらない」と思っていたけれど、春宮の暴力的なところを見て「面白い」と思うようになり、泊まらせてくれと言うほどにまで興味を持った』というような認識で大丈夫でしょうか?解釈違いや間違えている箇所があったら申し訳ないです。
正直私自身春宮が他人に対して何を考えるのかわからなくなってしまうことがありまして……変な話、前提がないと想像が広がらないと言いますか、何もわからなくなってしまうんです。申し訳ない。不快に思われたらとても申し訳ないです。ごめんなさい。
なお春宮は妃貴さんに対して当初「仕事の付き合い」程度で特に何も思ってはおりませんでしたが、よく話しかけてくるようになってからは認識というか、妃貴さんのことを少し気にするようになるかなと思います。泊めてと言われると何も考えず普通に承諾しそうです。
先走って話してしまってすみません。お時間のある際にゆるゆるお付き合いくださいませ。かしこ。

褪紅 (プロフ) [2022年1月6日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最初のうちは「一人だと何も気にしないんですよね」と返答し、言われない限り動こうとしませんが、そのうちお泊まり会する機会を重ねるうちに、妃貴さんが家事を手伝おうとしてくれれば自然と自分も動くようになっていそうです。
それと、家事をするように言ってくれたり手伝ってくれたり、そういったことを妃貴さんがしてくれていると、段々と妃貴さんにするべきことを訊ねたり判断を委ねたりと、妃貴さんにちょっとした指示を仰ぐ癖がついたりしそうだな、と思いました。
ふむ……「だめ」と言われると素直に従う春宮ですが、同様に「そっちの方が楽しいかも」と返されるとその発言をOKサインと捉えて本当に相手を絞め上げそうです。でも大体、本人がやる気をなくすか都合よく人が通り掛かるかで終わっていそうな気がします。
仕事の都合で敵をどうこう、とかになると話は変わってきそうな気もしますが……。

褪紅 (プロフ) [2022年1月7日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「自分のものは自分でちゃんとお世話しないと〜」とか言いながらやってそうな気がします。「みーちゃがひーのものになってくれるなら全部面倒見てあげるけどね〜」とかも言いそう。泊めてもらっている間は春宮さんの部屋のものは半ば自分のものでもある……という意識からやっているかもしれません。
なるほど……。ただ、春宮さんにやられると妃貴的に相手が「春宮さんのものになる」という認識になるので、死ぬ寸前で「だめ〜!」と止めたり自分でトドメ刺したりしそう。とんでもない二人になりそうな………

紫清 (プロフ) [2022年1月9日 12時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「人が人のものになるんですか?」と疑問に思いつついつもは妃貴さんの「自分のものになるなら〜」という発言をスルーしていそうです。本人はよく分かっていないと思うので……。
なるほど……春宮の部屋、言ってもそんなに汚い!って感じではなさそうですが、服をちゃんと畳んでなかったりはしてそうなので、「散らかっている」くらいの部屋なのかなと考えたりしました。妃貴さん……泊まってる間頼んだ……!
ふむ、止められた時も何も言わず従うと思います。妃貴さんがトドメを刺した場合は、「別に誰が殺しても変わりはないのでは?」と思いつつ何も言いません。本人からしてよく分からないことは基本的に突っ込まないのかな……。
確かに、もしもこの二人で戦いに出たりする機会があったらツッコミ役やストッパーが居ないので大変なことになりそうですね……。

褪紅 (プロフ) [2022年1月9日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

微妙に倫理観があるようでない二人だ………。
私からは関係については以上なのですが褪紅さんからは何かありますか?

紫清 (プロフ) [2022年1月10日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

とても返信が遅れてしまって申し訳ない……!ごめんなさい!
私からも現状では以上になりますので、これにてお開きということに致しましょうか?素敵な関係性をありがとうございます。これからも何卒よろしくお願いします!

褪紅 (プロフ) [2022年1月14日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のボード失礼致します。昨日「叡智の門は開かれない」にて「唐瀬カイ」のテンプレートを提出させていただいた者です。
昨日提出しご確認いただいたと思うのですが、その後未明に、こちらでの不具合かテンプレートの更新内容の重要部分が消失するという事例が発覚致しました。お恥ずかしながら、自分はメモなどに記録せず占いツクールで直で入力していたので記録等が残っておらず、再度入力する作業を踏まなければならなくなりました…。
つきましては、再度入力した文面を再提出する、という形でお手数ですが再度ご確認いただけますでしょうか。大幅な内容変更等はするつもりはありません、ほぼ同じ内容を記載するつもりです。こちらの不手際で紫清さんのお時間を取らせてしまう事態となってしまい大変申し訳ない限りです。

松宮カナメ (プロフ) [2020年7月30日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

消失の件について、心中お察しします。お疲れ様でした。
特に問題点は見られませんので、このままで大丈夫です。ご報告ありがとうございました。

紫清 (プロフ) [2020年7月30日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お心遣いありがとうございます。承知いたしました、お手数おかけしました…。

松宮カナメ (プロフ) [2020年7月31日 7時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再びボードに失礼します。「叡智の門は開かれない-II-」に参加させていただいている者です。紫清様のキャラクターと関係を結ばせていただきたく参りました。
早速ですが、私側の希望を申し上げますと、紫清様宅の竜胆さんにお会いする度に、ライリアーネル自身が知る限りの外の知識や感情に関する表現を言葉や絵で一方的に教える、といった事をさせていただけないか等と思っております。
とは言いましても、説明の仕方が独特なために全く意味の分からない内容になる可能性が高く、竜胆さんの為にはならないと思われますが……。
その上それらの行動は、「今の竜胆さんの在り方が、『政府が理想とする〝文字〟の在り方』に近いと感じたため、リブレリーアとして理想的な形に修正しなければと思ったから」等という独自の思想と解釈に基づいた、端的に申し上げると下心ありきのものとなっておりますが大丈夫でしょうか……?
.
フワフワとしている上長くて申し訳ありません…あくまでも私個人の勝手な希望ですので、解釈違いや問題点等ございましたら遠慮なくお願いします。

たま (プロフ) [2020年7月18日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です!

紫清 (プロフ) [2020年7月28日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
ライリアーネルからは「文美さん」と呼ばせていただいてもいいでしょうか?

たま (プロフ) [2020年7月28日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。こちらからは「シュレルストさん」でよろしいでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年7月28日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

呼び方大丈夫です。承知しました。
では、後ほど纏めさせていただきます。改めて関係を結んで下さりありがとうございました。

たま (プロフ) [2020年7月30日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました。これからもよろしくお願いします致します。

紫清 (プロフ) [2020年8月1日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼します。
叡智の門は開かれない-Ⅱ-のCSが完成しましたので、確認をお願いいたします。
不備等ありましたらご連絡ください。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/gengengens5/

元素 (プロフ) [2020年7月11日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

一応最初の段階では文字忘却薬への抗体があった としていたんですがそれだとまた特殊な設定が追加されてしまうな……と思ったので、今まで書いてきた文字を、手の動かし方や線の引き方などから時間をかけて手探りで無理矢理思い起こしていった、というようにしておこうかなと……。
ですので、彼の字は本来の文字とは少し違った物になっている、というところもあると思います。もしこういった設定がNGであれば修正させていただきます。

元素 (プロフ) [2020年7月11日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。本来であれば「文字がある」という記憶すらなくなるので、その場合でしたら「僅かではあるが薬への抗体があり、『書く』という行為の記憶が断片的にあった」という意の記述を追加してもらえませんか? もし何か解釈を間違えているようでしたらすみません!

紫清 (プロフ) [2020年7月11日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど 了解しました!大丈夫です!
修正しましたらもう一度こちらにご連絡させていただきます。お手数おかけしますがよろしくお願いします!

元素 (プロフ) [2020年7月11日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

何度も申し訳ありません。
CSの指摘された点を修正しました。確認していただけるとありがたいです!

元素 (プロフ) [2020年7月11日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました、ご対応ありがとうございます!交流等お楽しみください。

紫清 (プロフ) [2020年7月11日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「叡智の門は開かれない-II-」に参加希望させていただいた者です。世界観について質問があったので参りました。
・職業としての「画家」に一般人がなることは許されていますか?
・文字を使って描かれた絵(へのへのもへじのような…)を、あくまで「絵」であるとして一般に向けて公開するといったことは許されていますか?
・「統一テスト」についてなのですが、テストは全て筆記式でしょうか?実技式のテスト等はは存在しますか…?また、どんなことを中心に問われるのでしょうか?
(才人の部門の例えに挙げられていた「小説、歌、詩」に、作家や歌手といった職の人材も含まれているとしたら、それらに関するずば抜けた才能があればその他の成績は不問になるのか否か、と疑問に思った次第です)。

乱文失礼しました。こちら側の確認漏れ、把握ミスでしたら申し訳ありません。お返事いただけると助かります。

たま (プロフ) [2020年7月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問ありがとうございます。
・許されています。ただ、商品として扱うなら絵画等の作品も他の物品と同じように一度政府へ納めることが義務付けられています。その際、才人以外が描いた絵は安く(貢献としては低く)見積もられているため、高いランクが見込める職業ではありません。個展は無料に限り個人開催が認められますが、どんな作品を展示するのか政府からの検閲が必要です。
・不可です。商品として出すなら出した時点で廃棄処分かつ画家は捕まります。また、個展などでも発覚し次第取り締まられます。
・実技試験ももちろん存在します。芸術分野では特に結果が重視される傾向が強いです。ただ、その他が不問となるレベルのケースは非常に少なく、各分野でこれまでの歴史上2、3度あったかどうかというくらいです。

他になにかあればよろしくお願いいたします。

紫清 (プロフ) [2020年7月7日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧なご回答ありがとうございます……!キャラクター作成の参考にさせていただきます。

たま (プロフ) [2020年7月8日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くにすみません。
書き込み失礼致します。
初めまして、ねこうさぎと申します。

紫清さま主催の「深紅の冠は誰が頭に」の方に、詳しい設定はまだ悩んでいるのですが、男女の獣人の従者二人で参加をしようと思っています。

こちらの企画で製作予定のキャラクターの設定に使用しても大丈夫な要素かどうかを幾つか確認させて頂きたいのと、獣人など世界観について幾つかお尋ねしたいことがあり、今回ボードにお邪魔させて頂きました。少々お時間をいただいても宜しいでしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年4月13日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですか、お教えくださりありがとうございます。
キャラクターの設定上、先王陛下と深く関わりを持ちそうなのですが、大丈夫でしょうか?
・先王陛下の人となりを詳しく教えてください。もし獣人に偏見や差別をしていたならば、どんなことをしていたのでしょうか?
・教会の企みで、先王陛下の軍によって祖国を滅ぼされ、妻子を人質に取られていた、というのは大丈夫でしょうか?そして、自分の知らぬ間に処刑されていた、というのは可能でしょうか?
・上記の設定が可能であった場合、現王とはどのような関係、あるいは事件などがあると良いでしょうか?
・かなり長命な種族、というのは可能なのでしょうか?もし可能である場合、どのような種族が長命ですか?

今回も質問の数が多くてすみません…
宜しくお願いします。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年4月20日 16時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅れてしまいすみません。
・獣人差別については、ただ一般の人々と同じように「人間ではなく動物の一種」と捉えていた、という感じです。わざわざ捕まえてきて残虐な行為をすることはないけれど、ドレイとして扱うことに抵抗はなくむしろ当たり前、のような人間です。若い頃は温厚な人物でしたが、(彼にとっての)先代、先々代王達の様相を見て、即位後には急激に威風堂々とした強い、しかし冷たい威圧感のある人物となりました。
・「人質交換の約定に抜け穴があり嵌められた」等の理由づけがあれば大丈夫です。
・ねこうさぎ様がどのようなキャラを考えていらっしゃるかに寄ります。情報提供については適宜行わせて頂きますので考えてみてください。
・不可能です。獣人でも普通の人間と寿命は変わりません。

紫清 (プロフ) [2020年4月21日 20時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丁寧で具体的なご説明ありがとうございます!
了解しました。色々考えてみますね。
そうですね…優雅で穏やかな佇まいと口調をしていますが、唇は微笑んでいても目は気味の悪いほどに平坦というか…不気味なほどに凪いでいるというのでしょうか。妻子を奪い、祖国を滅ぼした国と王族に対して憎悪と怒りと並々ならぬ悲しみを抱えているキャラクターになりそうです。ですが、「人間」という存在を憎んでいる訳ではなく、寧ろ王族や貴族という特殊な立場にいる人達を憐れんでいたり、常に期待を背負わされていることなどを憂いている、どちらかと言えば「争い事」そのものを憎んで憂いているような人物です。紫清様は現王陛下や先王陛下とどのような関係になってほしいな、などの希望や、あるいはアイディアや意見等はございませんか?

ねこうさぎ (プロフ) [2020年4月22日 14時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、素敵なキャラですね。こちらからは特にご希望させて頂くようなことはありません。ご自由に考えてくださって大丈夫です。

紫清 (プロフ) [2020年4月22日 15時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
了解しました!色々考えてみますね。
またご相談させていただくことがあると思いますが、その際は宜しくお願いします。

ねこうさぎ (プロフ) [2020年4月22日 16時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「真紅の冠は誰が頭に」に参加させていただいた、湖です。
質問があるので、ボードにて失礼いたします。
.
・従者というのは、お給料を頂くことを前提としている職業(?)でしょうか。それとも、無給だけれども、生活の保証はされていて、都度必要なものは用意してもらえると言った形ですか?
.
・前者の場合、あまり従者になるつもりはなかったけれども、お金がないと叶わない夢があり、そのために従者として働きお金を貯めている、と言った設定のキャラクターを作ることは可能でしょうか?
.
以上が質問になります。
夜分に失礼いたしました。

(プロフ) [2020年4月7日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
・最低でも衣食住は保証されます。それ以上の報酬があるかどうかは主によります。
・可能です。

紫清 (プロフ) [2020年4月8日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然ボードに失礼します。「深紅の冠は誰が頭に」に参加させていただいている者です。
質問なのですが、「生まれつき欠損した腕又は脚の代わりに、魔法石の魔法で動く義肢を付けている」という設定や「生まれつき目が見えない為、魔法石の魔法を使い視力を並みまで上げている」といった設定の主キャラクターの作成は可能でしょうか……?
お時間のある際に返信頂けると嬉しいです。乱文長文失礼しました…

たま (プロフ) [2020年4月4日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます! 可能です。

紫清 (プロフ) [2020年4月4日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます!承知しました。

たま (プロフ) [2020年4月5日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
『おいでませ、幻想戦争』にレティシアで参加している桜苗です。
もしよろしければ紫清さん宅のキャラクターとレティシアで関係を組んでくださいませんか?

初葵 (プロフ) [2020年3月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、もちろんです!
まずご希望について伺ってよろしいでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年3月13日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ありません。ご快諾ありがとうございます!
私の希望と言いますか、キャラ同士の印象を合わせて決めたいのですが良いでしょうか…?

初葵 (プロフ) [2020年3月15日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、もちろんです。どのキャラとの関係がご希望でしょうか? また、そのキャラについてのレティシアさんからの印象はいかがでしょうか?

紫清 (プロフ) [2020年3月15日 10時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

纏めるのに時間が掛かり返信が遅くなってしまいました。申し訳ないです。
関係は幻想人物の子全員と組ませて頂きたいです!
.
レティシアの印象は、
ヴァイス・スフォルツさん→人間が出来ていており、性格面でも能力面でも信頼出来る仲間。
ヴィンセント=ヴィクトリアさん→自分には理解出来ない思考を持っていて、更に特殊能力や判断力等が長けているためかなり警戒してる。
ジーナ・マグワイアさん→物語に向ける想いは理解は出来ないが、その明るい性格から友人になりたいと思っている。(無意識に自分の物語に居た仲の良かった友人と重ねてます)
アデル・ハスラーさん→他人への態度や努力に対する考え方は尊敬していて見習いたいと思っているが、しかし同時に怖いとも感じており距離をとっている。
鈴原美織さん→もう物語だと知っているのに変わらず主人公を想えていることに、妬みつつも尊敬している。しかし思考や感覚が理解出来ないためあまり関わろうとはしない。
.
マイナスなものもありますし、変更してほしい等要望がありましたらお申し付けください。

初葵 (プロフ) [2020年3月18日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちはふうりんです。
『おいでませ、幻想戦争』のキャラシートに追加等をしましたので確認よろしくお願いします。m(_ _)m

ふうりん (プロフ) [2020年3月9日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました。ありがとうございます。

紫清 (プロフ) [2020年3月9日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU