極楽地獄のボード

極楽地獄のプロフィール | 発言 (極楽地獄の最後の書き込み: 「わかる」 @この無慈悲な世界に能力で希望を用の話題 [2021年1月31日 19時] )

メッセージ一覧

ボード失礼します。「おいでませ、幻想戦争」の企画主です。以下の点についてよろしくお願いします。
・【性格】の、「物語よりは乱暴」とありますが、物語ではどの程度だったのか分からないので伝わりにくいです。またほかの情報が「優しい」しかないので、もしもっと個性があるなら書いた方がよりキャラの魅力が伝わると思います。
・【能力】の、その場にいた全ての人を呪うとありますが、呪うとは具体的にどういう事なのでしょうか。呪われるとどうなるかなど詳しくお願いします。
・【能力】の、理想論的自由論の内容がよく分かりません。「作者の能力のあととなった能力」とはどういう意味でしょうか…? また二行目以降についても、作者の理想と自由の定義が明確になっていないと能力の発動条件がわかりません。「作者がいないときは」とありますが、いないとは場面においてでしょうか? それともこの世に、という意味でしょうか? 「能力になる」というのもそれが結局どんな効果なのか、また「暴走する」とはどういうことなのか。もう少し詰めてみてくだい。
・栞にはリボンがないということですが、昼と夜の姿の切り替えにリボンを用いる必要があるため、リボンがなければ容姿は昼夜共通の1つとあります。
・「自分をとめるため」とはどういうことでしょうか。もし「これ以上物語を書かせず、自分を動かなくさせる」という意味ならヤドリギかオイディプスの所属になると思うのですが…。
・【その他】の3行目が何が言いたいのかよく分かりません。特に「作者のいる極楽地獄に来た」とはどういう意味でしょうか? 舞台は現代なのですが。
・「作者の能力」という言葉が度々出てきますが、作者は基本的に現代社会を生きる一般人なので、作者は能力を持つことが出来ません。
・「物理も魔法も遠距離も全て通じない」というのは、イコール無敵になってしまいますので、さすがにチートが露骨すぎます。もう少し緩めて下さい。
今回は世界観を完全に共有した企画ではないため、自創作について分かりやすく説明する必要があります。長くなってしまいましたが、企画を良くしたい一心ですのでご対応よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2020年3月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

・・・直す前にまとめたの出したほうがいいタイプですかね、これ。
(とりあえず、ここでまとめさせてください。)
【性格】の乱暴は、これさ、やってることがめちゃくちゃ(多分)。
内容:男共全員×して、男共の家全部壊す。
【能力】の呪いと、自由と理想の定理は・・・本人が考えてることがわからないと・・・う〜ん・・・。
証言:没命の考えていることはよくわからない。何を考えているの?(鈴音)
作者がいないときは・・・両方ですね。
暴走、は、暴走してるときが今、更新してるので一つしかないから・・・多分、そういうことです(察してください)。
栞はね・・・リボン追加しとく(透明ってあり?)。
「自分を止めるため」は、「作者を。」(中の人、とあることで混乱してるんです。)
【その他】のは、2人が皆の為に見た夢幻。
「能力」・・・を持っているのは誰ですか?作者ではありませんよ。
「チート」では有りません。それは時間によってです。
そして、和傘が跳ね返すのなら・・・和傘を壊せばいいのです。
(思いがけない、混乱招いた。
更新しているのを見てご覧。
居ない筈の登場人物がいるの。
どうしているの?
貴方、【登場人物の恋人の作品の登場人物】なんでしょう?)

極楽地獄 (プロフ) [2020年3月4日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

・・・更新してるのを見てないですよね?
ごめんなさいね。
先に、更新中の混乱を明かしちゃった・・・!

極楽地獄 (プロフ) [2020年3月4日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません、「察してください」と言われましても情報が少なすぎて分かりません。募集企画においてキャラシとは、自分のキャラがどんな人柄なのか、他の参加者様に分かりやすく伝えるためのものです。なので、小説や詩を書くというより、説明文を書くというイメージで書く方が良いと思います。ひとまずキャラシを説明文の形で今一度書き直して頂けませんか? 申し訳ありませんが、そうでなければこちらからも世界観に合っているのかどうか判断できません。

紫清 (プロフ) [2020年3月4日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU