極楽地獄のボード

極楽地獄のプロフィール | 発言 (極楽地獄の最後の書き込み: 「わかる」 @この無慈悲な世界に能力で希望を用の話題 [2021年1月31日 19時] )

メッセージ一覧

失礼します。「囚人ゲーム」主催のちがみです!この度はキャラシートの提出ありがとうございます!
申し上げたい事がありましたので参りました。
.
まず性格についてなのですが、「性格も矛盾しているところがある。」と明記されています。確かに、拝読しましたところそのような点をお見受けいたしました。
それからホームページの説明文にて、「なんやらの部分は、多すぎて説明できないってことです」と、端から私に不明瞭な箇所を説明する気のないご意向も確認いたしました。
それを前提としてお話しさせていただきます。
.
申し訳ないのですが、企画ページにある通り、当企画は「キャラクターが作者様の元を離れ、私が動かさせていただく」ということを前提とした企画となっております。
その為、作者である極楽地獄さんはご存知で(理解なさっていて)も、私が知らない(理解し得ない)設定が行間に存在するとなると、どうあがいても私は「本来そのキャラクターを構成している要素が多く欠落した状態の堕滅 壊嫌さん」を動かすこととなります。
極楽地獄さんの中にある、細やかで複雑な設定も、私にとっての堕滅 壊嫌さんに関する唯一の情報源であるキャラシート明記されていなければ、全て存在しないのと同じだからです。
.
堕滅 壊嫌さんのような「設定に余白の多いキャラクター」「作者様以外には理解しがたい、説明し得ない要素を持つキャラクター」というのは、作成した作者様自身が動かすということであれば、非常に魅力的です。
ですが、当企画の趣旨や形式において、ここに限り「企画に相応しく無いキャラクター」であると言わざるをえません。
.
ですので、「設定の余白の無い(少ない)」新たなキャラクターを新たに作成していただく、もしくは堕滅 壊嫌さんの設定の余白を減らしていただく(矛盾した部分や不明瞭な点の具体的な説明をしていただく)ことが不可能という場合は、残念ですが承認することができません……。
ご検討ください。不躾な長文、大変失礼しました。元の〆切日プラス私の返信が遅くなった3日を合わせて、12/22までにどうされるかのお返事をしていただけると助かります。

ちがみ (プロフ) [2020年12月8日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わかりました。直してきます。

極楽地獄 (プロフ) [2020年12月8日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

直してきました。変なところがあったらまた言ってください。

極楽地獄 (プロフ) [2020年12月16日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

・・・あの〜・・・。

極楽地獄 (プロフ) [2020年12月20日 9時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU