うるるのボード

うるるのプロフィール | 発言 (うるるの最後の書き込み: 「確かに夫婦みたいです...」 @うるるのボード [8時間前] )
うるるのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します。【グロリアス高等魔法学園】に参加させていただいております、Nameと申します。
ウチの子(ニコラウス・カルトサラム)とうるる様宅のナイルス・ユーエストさんとで関係を組んで頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。
ご検討よろしくお願いします。

Name (プロフ) [5月4日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

では私の方でもCSに記載させていただきます。

ついでで申し訳ないのですが、うちのモヒートとも関係を組んでくださいませんか?
ナイルスさんは学園医で、モヒートは摂食障害を持っているので、何かしら接点がありそうだなと…

Name (プロフ) [5月5日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!!
確かに、一応学園医なので今日のメニュー等の相談などしてそうですね…!

うるる (プロフ) [5月5日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

たしかに、それもありそうですね! 栄養価の偏りが出ないように、メニューとかレシピ(ハンバーグに刻んだピーマン入れるみたいなやつ)とか相談してたり…。子育て中の主婦みたいな会話ですね(笑)

あとは…モヒートは酒カスでアル中なので、そのことを注意されたりとか…?
拒食症で食べたものを吐いてしまって保健室に行く事が多い、みたいなのもありそうです。
ーー
思いついたことを書いてると長くなってしまうんですよね…すみません。
うるる様の方からは何かありますか? エピソード的なやつとかでもなんでもないですよ!

Name (プロフ) [5月5日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに夫婦みたいですね…!(笑)
ストーリーとは少し違うかもしれませんが、ナイルスは怒りつつも拒食症を内心、心配してたらいいなと…!
保健室に誰もいなくて1人の時等に治す方法について悶々と考えてたら可愛いですよね(?)
長くても全然大丈夫ですよ〜!
ストーリー等考えてくれてますし全然嬉しいです!✨

うるる (プロフ) [8時間前] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません遅くなりました…

いいですね〜! モヒートはその心配を知ってか知らずか、病状をこまめに報告してたりしそうです。多分かかりつけ医みたいな感覚で。

あと、モヒートの宝石魔法についてなんですが…簡単に説明すると他者の夢とか記憶を食べて栄養を取れるって感じなんですけど、ナイルスさんもその提供者になってくれますか?

Name (プロフ) [25分前] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。グロリアス高等魔法学園にノエル・ドーハティアで参加させていただいているいわいのいわしと申します。
みるく様宅のリボン・アトワール様とうちよそ関係を組ませていただきましたので、お手隙の際にご確認ください。

いわいのいわし (プロフ) [4月26日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!報告ありがとうございます!

うるる (プロフ) [4月26日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します
お知らせボードにて確認したまだ確認できていない関係をまとめたので確認お願いします!
レーヴェ・シャンディラ
スラーク・イニング 仲の良い先生(うちうち)
オルタ・ティネス お菓子をもらいに来る寮長(うちうち)
アオト・ヴィント 数少ない仲の良い友達(うちよそ)
オルタ・ティネス
レーヴェ・シャンディラ 気に入っている後輩(うちうち)
アリア・リファール 寮長仲間兼友達(うちよそ)

名無しかかし (プロフ) [4月24日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

うるる (プロフ) [4月25日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします…!
改めまして、イーナ・ウィンザーとして参加させていただいている、まいると申します。
今回は関係組みのお誘いありがとうございます!
(よろしければ…本当によろしければ、イーナと、ナイルス・ユーエスト様との関係組みもお願いしたいのですが…)

まいる (プロフ) [4月19日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ボードまで来て下さりありがとうございます!!
ナイルスとの関係も全然大丈夫ですよ!
エルとの関係の方なのですか「仲良くしてくれる生徒」を考えてます!穏やかな性格の2人なら仲良くできそうだなと思ったので…!

うるる (プロフ) [4月19日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!🙇
あんなに可愛いお方がイーナと仲良くして頂けるなんて…!是非その関係でお願いしたいです!
なんだか2人が話してるとほんわかしてた雰囲気になりそうですね!
個人的にイーナは、エル様のことを優しい子だな〜と思いつつ、優しすぎて宝石魔法のこと等を内心心配してるんじゃないなかと思っております…!
-
ナイルス様との関係は、教師仲間としてよく話すような関係がいいなと思っています。
そして、これは解釈違いや地雷でしたら遠慮なく言っていただきたいのですが、イーナが無自覚にナイルス様のことが恋愛的に気になっているという関係を組みたいとも思っているのですが、大丈夫ですかね…?

まいる (プロフ) [4月19日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます!2人が話してたら自然と周りに花が咲きそうですね、、あまりにも女子、、!csの方にも書き込ませてもらいます!
ナイルスの方も了解です!本人無自覚でもイーナ先生に好かれてるナイルスがとんでもなく羨ましいということ以外は大丈夫です!
ナイルスもイーナ先生に対して恋愛感情とまでは行かないけど小柄で可愛い先生、みたいな印象は持ってそうですね!!それとなんと身長約30cm差、身長差に弱いから本当に尊いです()

うるる (プロフ) [4月20日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

2人とも柔らかい雰囲気があって教師と生徒というより、お友達みたいに楽しく話していそうであまりにも可愛い…!
私もナイルス様がめちゃめちゃ好きなので片思いできてるイーナが羨ましすぎます!
ナイルス様とイーナがお話している所を想像しただけで身長差に萌えます…((
イーナは恋するとポンコツになるイメージなので、ナイルス様の前ではミスが多いのではないでしょうか…周りからしたら片思いしてるのはバレバレな気もします…
私の方も早速CSに記載させていただきますね!

まいる (プロフ) [4月20日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信忘れてました、了解です!

うるる (プロフ) [4月23日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。

もか (プロフ) [4月9日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お疲れ様です。グロリアス高等魔法学園にアルフレッド・ロマンで参加しているもかです。質問がございます。
「スマホやテレビ等はあるが、使えない(持っていない)生徒も沢山いる」という記述を見て疑問に思ったのですが、電子機器は簡単には手に入らないもの…ということでしょうか?​

もか (プロフ) [4月9日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そういう訳ではないです。
優秀な魔法使いを目指す学園ですので機械に疎い生徒や機械に興味のない生徒が大半ですので使わない子が多いよということです。

うるる (プロフ) [4月9日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、了解しました。
ありがとうございます。

もか (プロフ) [4月9日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
いきなりで申し訳ないのですが、謝罪させて下さい。本当にすいません。
派生作品についてなのですが、本編とは関係のないパラレル作品とはいえ、私の妄想による独自の設定を入れる前に、他の参加者様のようにちゃんと確認を取るべきでした。一人で突き進んでしまい申し訳ないです。説明文の方に捏造が含まれることを明記いたします。場合によっては小説の削除・変更を行うので、お手数ですがお声がけ下さい。

たば (プロフ) [4月3日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですよ!他の参加者様にも迷惑はかかっていませんし、本編にも関係の無いものならそんなに考えすぎなくても大丈夫ですよ!!そんなに気にしないでください!
私も楽しく読ませて貰っていますので更新頑張ってください〜!(◜▿◝)

うるる (プロフ) [4月3日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

他の参加者様がちゃんと確認を取っているのを見つけて、かなり焦っていたので、そう言っていただけて安心しました。私もうるる様の作品を楽しく拝見させてもらっています!今後ともよろしくお願いいたします。

たば (プロフ) [4月4日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。派生作品にてクレイグの過去編を書こうと思っていて、そこでいくつか質問があるのですが、無属性であることはどのように判明するのですか?なかなか属性や魔力量が定まらないため病院などを受診し、そのまま判明というパターンはありますでしょうか……
また、グロリアスの世界では汽車もしくは電車は運行なさっているのでしょうか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

たば (プロフ) [4月14日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

魔法が使えると自分で分かり魔力があるのに属性魔法がでないな…と無属性が分かります。
病院に受診し魔力量や属性を見てもらう方法もあります、見てもらい方は石に触るとその属性の色に光る、無属性は光らない等で大丈夫です
電車はありませんが汽車があるということにします、近距離…中距離程なら箒で移動する人が多いということにします。

うるる (プロフ) [4月14日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほどです!了解いたしました。ご回答ありがとうございます!

たば (プロフ) [4月14日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
ジョン・ヘルメスで参加中の星空の彼方です。
ジョン・ヘルメスの過去を書いた派生作品を書こうと思っているのですが
本編では出ない、自分で作ったキャラをジョンの師匠的な存在で出したいと思っているのですが…
大丈夫でしょうか?

星空の彼方(元湊) (プロフ) [4月1日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫ですよ!

うるる (プロフ) [4月1日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

星空の彼方(元湊) (プロフ) [4月1日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
図書館司書ルーミエ・ラブラドライトの読んだ禁書の内容についてまとめたので確認していただけると幸いです。内容は、現在には完全に持ち込まれていない、誰も知らない出来事、ということでかなり好き勝手やってしまっているのですが、世界観にそぐわない、そもそも、このような事が大昔とはいえ起きたのは解釈違いだなど、少しでも遺憾を感じた際は指摘してくださると幸いです。
ーーーーーーーーー
6000年前、無属性と呼ばれた人々に摘発、投獄、拷問、裁判、処刑などの残虐な迫害行為が加えられたらしい。この行為が行われた理由についてだが、一種の集団ヒステリー、妄想のようなものだ。無属性の人間は属性が与えられず、属性持ちよりも弱い人間が多いことから、前世で罪を犯したり、天界で神への反逆を起こしたりした罪人という、根も葉もないことが書かれた書物が流行したらしい。そのことから、無属性の人間が罪を犯す前に鉄槌を下してしまおうと、上記の残虐な行為を無属性の人間に行ったらしい。
この行為の犠牲者は、一説によると10万人を超えると言われている。中には、属性持ちの人間も含まれていたと。特に、風や音、霧などといった、見た目で分かりづらい属性を持っている人間は犠牲になりやすかったという。この行為には拷問も使用され、自白が強要されたという。
ーーーーーーーーー
長文失礼致しました。

お月見 (プロフ) [3月30日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込んだ後にすっごく後悔してきました。本当に勝手にこんなの作ってしまってすみません……。もう全然、なんでも言ってくれていいので……。指摘に合わせて禁書の内容はまた変えていこうと思っています。貴重なお時間を使わせてしまい申し訳ありません。

お月見 (プロフ) [3月30日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いや、全然いいと思います!!ちょっと気になってる自分がいたのでうわー、すごーいって心が幼児化しました…(?)

うるる (プロフ) [3月30日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!もうちょっと関係性とか固まってからルーミエの派生作品を作ろうかなーと思っていて、その最後に載せようと思っていたので助かりました……。確認ありがとうございました。

お月見 (プロフ) [3月30日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うるる様書き込み失礼致します。
只今、教員のグリーンアメシスト寮3年担任で参加を考えているのですが、「幻術」の様な魔法を使いたいのですが、その場合は得意魔法はどちらに分類すれば良いでしょうか?ご返答お願いいたします。

吉野郁 (プロフ) [3月29日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
そうしますね!寮関係の仕事、寮内では「グラシェ副寮長」学園内では「グラシェ先輩」と呼ばせてもらいます!!

うるる (プロフ) [4月6日 0時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

かしこまりました!他に決めることなどありますでしょうか?
なければ、CSに書き込みますね!

吉野郁 (プロフ) [4月6日 6時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ないと思いますよ!私の方も書き込んで来ますね!

うるる (プロフ) [4月6日 8時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うるる様
お世話になっております。CSに書き込んだのでご確認よろしくお願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/anpowazone/

吉野郁 (プロフ) [4月6日 16時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました!

うるる (プロフ) [4月6日 17時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します
質問です!変身魔法チェンジの顔やスタイルは変えられないのスタイルはヘアスタイルも含みますか(ショート→ロングなど)

K (プロフ) [3月23日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

基本の授業は同じ寮の同い年の子達となります!
1年の実践授業には、2年から2クラス、3年から1クラス。
2年の実践授業には3年から1クラス
3年の実践授業には3年だけです
後はどの実践授業にも実践授業の先生と+その他の先生3名がついてきます

うるる (プロフ) [4月1日 13時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

飛行術は寮で合同となります
(1、2、3年のリアン寮で同じ等)

うるる (プロフ) [4月1日 13時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど…授業では他の寮とは授業をしない、という認識で大丈夫ですか?

K (プロフ) [4月1日 18時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい申し訳ございません
実践では寮バラバラです、
飛行術は他の寮の人とは行いません
稀に錬金術では同じ学年の他クラスと合同なこともあるという設定にしております!

うるる (プロフ) [4月6日 1時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほどです、ありがとうございます!

K (プロフ) [4月6日 21時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU