safia*のボード

safia*のプロフィール | 発言 (safia*の最後の書き込み: 「本編……見たい……」 @【境界線】雑多区画の話題 [9時間前] )
safia*のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

*----------------*

ころり (プロフ) [2021年11月7日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そうですね…!先生と生徒、良いと思います…!きっと黝簾も、治療班に入ると決めたらちゃんと最後まで勉強すると思うので、途中で「ここまでしかやってないから、もうわからない」と投げ出すこともないと思います…!
言語については、そうですね…任務中の緊迫した状況で、筆談で意思疎通を図っていられない時のために、少しだけ手話の練習をさせたらどうでしょうか…
多分、瑪瑙が声出なくなってから、たまーに軽く手話を使うようになった、とかだと黝簾がこれいいんじゃないかな…と思って教えてくれると思います…!
瑪瑙はキータイプ超早いし、口パクでも黝簾には通じるので、手話は本当にたまにしか使わないと思いますけどね。ちょっと揶揄う時とか…

safia* (プロフ) [2021年11月9日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

完全に通知流れしてました…申し訳ございません…
手話の練習いいですね!!荒廃した世界で手話の本を見つけて勉強したりとかもいいなあと思います、手話に関しては全く知識がない天羽なのでそこも一緒に勉強して行けたらなあと…
瑪瑙さんともお話しできればなあと思うんですけどこの調子だと全くついていけなくて呆れられそうな未来しか見えませんね()

ころり (プロフ) [2021年11月12日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえ…!お気になさらず…!
手話大丈夫そうで良かった…!
瑪瑙ともお話してくれるんですか…!嬉しいです!
瑪瑙は元々足が動かないので、その影響で少し障害を持つ方と病院等で交流してた経験がありそうだな…と思ったので、意外と身体機能の欠損がある人のサポートが上手そうです…
爆発で大抵の人は何かしら失っている世界なので、わりと無意識的に気を使ったような行動をとったりして他人からの支持はありそうです。
瑪瑙から興味を向けて貰うのは至難ですけどね…

safia* (プロフ) [2021年11月13日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、なら多分璃紅もそれを知ってそうではあります。けどそれに縋るようなことはしないので安心していただきたいところ相手の行動とかを見て自分に当てられるところはしっかりと当てていく、みたいな感じで色んな意味での先輩として慕ってそうです。なりきりで少しお話した感じだと無理やり興味を持って貰おうとはしなくて、ただ単純に安心するからそばにいる感じになりそうです。独りよがりですがね…。
軽くまた遅れました…!

ころり (プロフ) [2021年11月16日 0時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

諸用で暫く放置していました…申し訳ありません!大遅刻ですが、またお話できるでしょうか…?

瑪瑙とはそのくらいの近くもないけど遠くもない、くらいがベストな距離感な気もしますね…!
瑪瑙もそのうち璃紅さんが自分の邪魔をしないと分かってくるでしょうし、初めは(なんで居座るんだ…?)程度には思うかもしれませんが、段々傍にいても気にしなくなってくるのではないかなと…。慣れてきたらごくまれにですが瑪瑙から話しかけたりもするかもしれません…!

safia* (プロフ) [2022年1月5日 1時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します、朱の逆襲で参加させていただいてるユネルです。お宅の子と関係を結んでほしく此方へきました。

ユネル@公立無事合格@UNESCO@鈴木家のパパ (プロフ) [2021年11月3日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
後は、呼び名でしょうか?

ユネル@公立無事合格@UNESCO@鈴木家のパパ (プロフ) [2021年11月6日 17時] 43番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それじゃあ、
桧彗からは「伊達さん」→「羣政さん」で!仲良くなる前、というより協力関係を結ぶ前は苗字で呼ばせたいですね
あと、面と向かって呼ぶことはありませんが、裏の時は「伊達羣政」とフルネーム呼び捨てかな…

safia* (プロフ) [2021年11月6日 17時] 44番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ふむ、成る程。了解!
此方からは「桧彗さん」と呼ばせていただきます!

ユネル@公立無事合格@UNESCO@鈴木家のパパ (プロフ) [2021年11月6日 17時] 45番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はーい!了解です!
とりあえずこのくらいかな…?また他に何か思いついたら書きますね
瑠海さんと関係終わったらまたお願いします〜

safia* (プロフ) [2021年11月6日 21時] 46番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です

ユネル@公立無事合格@UNESCO@鈴木家のパパ (プロフ) [2021年11月6日 21時] 47番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、コメント欄から移ってきた【薬袋透】の作者の月海です。コメントありがとうございました!
こちらは関係の考えが幾つかあるのですが、一つは鴫原様があたりが強いが、優しいということですが、透は彼が優しいことを見抜いていると思います。その為透は子アヒルのようにぴょこぴょこついていくので、鴫原様が鬱陶しいけれど、嬉しいと思うのはどうでしょうか?
また鴫原様が知識が豊富ということなので、透が勉学を教えてもらう、というのもいいんじゃないでしょうか。
一意見なので参考程度に考慮していただけると幸いです。

月海 (プロフ) [2021年6月6日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
捻れた世界の昔話という募集企画に、タケヒコ・ホンダで参加させていただいているものです!
関係のことで参りました!

ウルツァイト窒化ホウ素の様な心を持ちたい (プロフ) [2021年5月16日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なるほど…イルゼくん友達多いので、それだけだとちょっと関係としては霞んでしまうかな…と思うので、もう少し詰めていければな、と思います。
同じグルーフィルジュ寮とのことで、そこから関わりを深めていけるのではないでしょうか…!
自分が思いついたもので良ければ、イルゼくんはピブーレット寮からの転寮なので、グルーフィルジュ寮に馴染むために、タケヒコくんが関わってくれれば良いのではないかと思うのですが、どうでしょう?イルゼくん人見知りなので、向こうから話しかけて貰えるのがとてもありがたいです!多分1人で放り込まれたらクラスだけでなく寮でも暫く孤立してしまうよな…と少し心配だったので…!!
転寮時期は入学から1週間後くらいなので、初めの方になると思いますし…

safia* (プロフ) [2021年5月17日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなりすみません、
そうですね、いいと思います

ウルツァイト窒化ホウ素の様な心を持ちたい (プロフ) [2021年5月19日 5時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました、それではこの案で進めさせてもらいますね!
向こうから声かけてくれるとの事でしたので、イルゼくんに話しかけたきっかけなどあればお願いします。イルゼくんへの第一印象とかあれば考えやすいと思います!

safia* (プロフ) [2021年5月19日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

また遅くなりすみません
話しかけたきっかけ……ですか
今の所タケヒコが友達を作らないと〜って焦って話しかけた〜、ってのを考えてますね
第一印象は「あっやっべ話しかける相手間違えた」みたいな感じで、最初はイルゼ君の近寄りがたい雰囲気にあたふたしてたけど、イルゼ君の人の良さに絆されていく〜みたいなのを考えてます
それと、個人的には最初に話しかけるときに、タケヒコにすごい変なことというか、一歩間違えたら失礼になるようなインパクトのあることを言わせたいです

ウルツァイト窒化ホウ素の様な心を持ちたい (プロフ) [2021年5月25日 3時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらも遅くなり申し訳ありません…!
いいと思います!イルゼくん一人部屋でちょっと隔離されてるので、談話室かどこかで話したのかな…という感じです
インパクトとのある発言も全然しちゃってください!イルゼくんはちょっと常識に疎いところがあるので「??」ってなるようなことだとうまくいくのではないかと思います…!

safia* (プロフ) [2021年5月27日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ああっ、すみません…!不備があって申し訳ない限りです…。
_
一つ目の治療をしているというのは他のケガをしてた人のことであり嵺さんに関してはギフトのこともあって毒は治療しないと思います…!ただたとえ強い嵺さんでも相手とケガすることもあるかと思いますのでその際にそのケガの治療をするといった感じを想像しておりました…!
_
二つ目の世間話についてですが世間話といっても勇喜がただ一方的に話してるかもしれませんが勇喜は大体ポジティブ思考なので気にしないかと思います…!
_
きっかけ…。二つ考えたのですが一つ目は嵺さんは歌を歌のが好きということでそれを勇喜が聞いてベタ褒めした…というのと、二つ目は嵺さんは柑橘系の物が好きといいうことで勇喜はよくお菓子を持ち歩いておりますのでそれを毎日嵺さんにあげて少しずつ好感度を上げていく…といった感じですかね?アイディアがなくてすみません…。

ほぴろー (プロフ) [2021年4月29日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっ、なるほど!了解しました!こちらこそ勘違い申し訳ない…
嵺くんの怪我あんまり酷くなくても直そうとしてくれそうなので、「別に、痛くないので大丈夫ですよ、」とか言って遠慮しそうですが、嵺くんに言うこと聞かせるポイントは"頼み事"や、"命令"なので、どうしても!とか、先輩命令!みたいな感じで言ってくれれば折れると思います〜!

一方的に…なるほど、ポジティブ思考強い…!!嵺くんも自分から話すことはないかもしれませんが、勇喜さんが楽しそうに話すので、毎回話しかけてくるのをちょっとだけ楽しんでるといいな…と思いました!

おぉ!良いと思います!
レモン味とかだと特に喜ぶと思います、!たまたまあげたお菓子が柑橘系の味で、反応が良かったから継続してあげてみた、みたいなのか、香水がシトラスなのに気づいて、柑橘系好きを聞き出すとかでもいいかも知れません!
歌は中庭とかでよく歌ってるの見つけたりとかできるかな…。多分めっちゃ褒めると、「歌好きなんですか?」とか、「一緒に歌いますか?」とか言ってくると思うので、一緒に歌ってたりするとかわいいかな…と思います…!!勇喜さんはあまり歌が得意ではないみたいですが、嵺くんはそんなこと気にしないので楽しいと思いますよ…!!(歌が上手い人と一緒に歌うと上手くなった気分になれて楽しいですし)
あとは水とか好きなので、水族館連れて行ったりとか、シャワーで虹作って遊んであげたりするといいかも知れません…!
仲良くなるために色々してくれるの良いと思います…!!とてもすき…!

safia* (プロフ) [2021年4月29日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

先輩命令良いですね…!勇喜はどうしてもお節介さんなのでどんどん使っていくかと思います(笑)
_
勇喜も嵺さんに話を聞いてもらうのが楽しみになってるかと思います…!日常生活で「あ、この話題良いっすね~!」みたいな感じで常に話のネタを考えていそうです!
_
すぐに反応が良いことに気が付いて柑橘系が好きって知ったとたんすぐにでもお菓子爆買いしそうです…!二人で和やかにお菓子などを食べていてほしいですね…!
最初は歌おうと言ってくれるとは思わず戸惑うかもしれませんが段々と歌っていくうちに慣れていくなと思います!克服、までとはいかなくてもちょっとずつ歌うのが楽しみになっているかもしれません…!
あ~それいいですね!ちょっと息抜きに遊びに行こう!という口実で誘い
そうです!季節が夏だったりしたら市民プール?的な所で泳いだりしてほしい…。
_
どうやら通知がこちらに届いていなかったらしく、一か月以上も待たせてしまうこととなりました。返信が遅くなってしまい大変申し訳ないです…!
長文、失礼しました。

ほぴろー (プロフ) [2021年6月3日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、やっぱり通知届いてなかったんですね…!何となくそんな気がしてました(笑)
全然気にしないでください〜!!

良いですね〜!
めっちゃ平和で微笑ましいです(笑)
かわいい(笑)

それでは、仲良くなる最初のきっかけは中庭で歌ってた所を声かけて貰う感じでいいですか?
元々保健室で何度か顔合わせてて気になってて…みたいな感じで話しかけて貰えると良いんじゃないかな、と…
そこからお菓子とか遊んだりとかで仲良くなってく感じですかね〜

safia* (プロフ) [2021年6月6日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お優しい言葉ありがとうございます…!
_
それで良いかと思います!元々人に興味深々の勇喜は絶対に話をしに行くと思います笑
そうですね~、そこからどんどん好感度(?)上げていく感じですね~。
ちなみに呼び方なのですが「十川」と呼び捨てで構いませんでしょうか?

ほぴろー (プロフ) [2021年6月11日 12時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは。募集企画「碧落戦線」主催の梟煌と申します。
ルーフェスさんのCSを拝見させて頂きました。以下の点について、加筆修正をお願いいたします。
*
*
・過去
被弾したルーフェスさんがパイロットと共に戦線から離脱する際、アメリカから日本へ向かい、その理由が「アメリカードイツ・イタリア間よりもアメリカー日本間の方が近いから」とありましたが、これにつきましては大西洋を横断してドイツへ帰還した方が遥かに近いかと思われます。また、メッサーシュミットシリーズの航続距離は長くて600km後半でした。またアメリカー日本間(ニューヨークから東京まで)の直線距離は約1000km強です。これでは太平洋の真ん中で燃料切れを起こして墜落してしまうことになります。
また、ドイツ軍は1945年4月30日にヒトラーが自決したことによって、5月8日に降伏文書へ調印しています。調印までの間、各地に展開していたドイツ軍は次々に降伏しており、ルーフェスさん達がアメリカ本土上空へ出撃することはほぼ不可能だと思われます。修正をお願いいたします。
*
ご存知でしたら申し訳ないのですが、幸いと言いますか、メッサーシュミットシリーズはいくつかの機体が現存していて、各地の博物館に展示されています。退役した飛行機は現地の博物館や外国の博物館へ寄贈されることもありますので、そちらのルートでの来訪もお考えいただければと思います。

梟煌 (プロフ) [2020年11月28日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

すみません、アメリカー日本間の距離は約10000kmです。
申し訳ございません。

梟煌 (プロフ) [2020年11月28日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい申し訳ありません。了解しました。設定の練り直しをしますが、私生活が今忙しいため、しばらく時間を頂いても大丈夫ですか?

safia* (プロフ) [2020年12月1日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、大丈夫です。
お待ちしておりますね。

梟煌 (プロフ) [2020年12月3日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼致します。
宵月緑雨で参加しているdonoです!
*
今回、うちの子と関係を組んで下さるという事でお伺いしました〜!
何か関係についてご希望はございますでしょうか?宜しければお聞かせください!

dono (プロフ) [2020年11月26日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!
*
関係についてですが、なるほど…!生徒会に入るきっかけですか。それは、うちの子が恭弥くんを生徒会に誘った。という認識でよろしいのでしょうか?

dono (プロフ) [2020年11月26日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。
オーバークロックイリスの有朱でやらせてもらっています。
デザートローズです。

デザートローズ (プロフ) [2020年11月27日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい、すみません!
そうですね、誘ったという形で大丈夫です。何か別に提案や希望等ありましたらそちらでも大丈夫ですよ!
_
デザートローズ様>>
ボードまで来て頂いてありがとうございます!
ですが、こちらは別の方との話合いの場ですので、新しくかきこみをして頂けますか?お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

safia* (プロフ) [2020年11月28日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解ですこちらこそすみません

デザートローズ (プロフ) [2020年11月30日 7時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてしまい、大変申し訳ございません…。生徒会の件、了解致しました!
*
そうですね‥お互いがお互いに理解し合い、気を使わずにいられるような…気づいたら側にいる。いつの間にか仲良くなった、知り合い以上親友未満のような存在。みたいな感じで考えていました!
話すきっかけとしては、うちの子と恭弥くんは本好きという共通点があるので、図書室などで偶然知り合い、お互いに好きな本が一緒だった事から、自分のおすすめを勧めたり、本の感想を言い合ったりするようになった。といった感じですね。どうでしょうか?他に希望や解釈違い等ありましたら、是非お聞かせください!

dono (プロフ) [2021年1月5日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
秋桜優美で参加している、るーなです。
私の方は癖で敬語を使ってしまう場合がありますが、楽な話し方でOKです。そのほうが話もお互い楽に進めるかな~と思いまして…!
私のことも好きなようにお呼びください!
_
コメント欄で優美とバディや関係を組んでいただけるという事でお邪魔いたしました。
突然ですが、関係の希望などはありますかね?あれば仰ってください!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

多分なります…!
一人でこんな大変なことしてたのか!っていう驚きと、私だったら面倒だし誰かに手伝ってもらったかな、という気持ちとやってみたい、手伝いたい!っていう気持ちになると思います…!
比較的ぐうたら思考の優美ですが、実際にやってみて印象が変わり、「やらせて欲しいかな」と言うと思います!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

良かったです!じゃあそれで行きましょう...!そちらから、恭弥くんに何か希望とかありますか?よほどのキャラ崩壊とかでない限りOKですよ!

safia* (プロフ) [2020年11月23日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらでは特に希望はありません!逆に、そちらから優美に希望などはありますか?あれば仰ってください!

るーな (プロフ) [2020年11月24日 19時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらからも特にはありません!じゃあこの様な感じでCSに追加させて頂きます!関係ありがとうございました!
_
今、派生作品を作る計画を立てているのですが、優美ちゃんを使用させて貰っても大丈夫ですか?

safia* (プロフ) [2020年11月24日 19時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそありがとうございました!表記するのは多少遅れる可能性がありますが、必ず追加させていただきます!
__
はい、ぜひ出してやってください…!優美も私も喜びます!自由に使っていただければ嬉しいです!

るーな (プロフ) [2020年11月24日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

盤ラグの方でお邪魔致します:-)
クヴァシル・ロバルトの親でございます^^*
どのような関係がいいでしょうか?

櫛田かな (プロフ) [2020年11月18日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いやもう、本当にありがとうございます!占ツク内で関係組むの初めてなのでとても嬉しいです……!

櫛田かな (プロフ) [2020年11月23日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ!
関係組むの楽しいですよ...!自分のキャラも相手のキャラもより可愛くなります...!!
気になった子見つけたらどんどん声掛けてくと良いと思います!皆さん優しいので、快く組んで貰えますよ~

safia* (プロフ) [2020年11月23日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

じゃあ、こんな感じでCS追加しますね!

safia* (プロフ) [2020年11月23日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!よろしくお願いいたします^^*

櫛田かな (プロフ) [2020年11月23日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

追加完了しました!確認お願いします!

safia* (プロフ) [2020年11月23日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

再び失礼致します。妖の森の孤児院にて参加している、和菓子屋です。
関係を組んでいただけるのことで、ボードにお伺いさせて貰いました。
では、このような関係がいいなどのご希望はございますか?

ヴィオラ (プロフ) [2020年4月1日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!良いと思います!
エルは虫が苦手なので、虫が出たときに助けて貰ってるとか、アレクはアンジェちゃんと同じく幽霊などが苦手なので、よく一緒に怖がってるとか...
苦手なものにも絡められそうですね!
敬語でも全然大丈夫ですよ!

safia* (プロフ) [2020年4月1日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですね!
では、呼び方はどうしますか?
こちらからは
エルドレッドくん→エル兄さん
アレクシス→アレク兄さん
と呼ばせて頂きたいです!

ヴィオラ (プロフ) [2020年4月1日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました!
エル→アン、アンジェリア
アレク→アンジェちゃん でお願いします!

safia* (プロフ) [2020年4月1日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。では、テンプレートに追加しときますね。ありがとうございました!

ヴィオラ (プロフ) [2020年4月1日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい!こちらこそありがとうございました!

safia* (プロフ) [2020年4月1日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU