safia*のボード

safia*のプロフィール | 発言 (safia*の最後の書き込み: 「生存報告〜〜〜〜 メ...」 @【境界線】雑多区画の話題 [3月24日 4時] )
safia*のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然の書き込み失礼致します、
【天明の翼】にてHO9の時津風で参加させていただいております、まさなおと申します。
他の方と関係を結ばれていましたのでこちらに書き込ませていただきました。
もしsafia様さえよろしければ白亜様との関係を結ばせていただけないでしょうか?
お手隙の際にでもご返信頂ければ幸いです。
ご返信お待ちいたしております。
以下時津風CS
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Syouziki1/

まさなお (プロフ) [2023年7月6日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざこちらまで来て頂きありがとうございます……!ぜひぜひ〜!!よろしくお願い致します!
CS密かに拝見させていただいていました!とても素敵なキャラで、同じ悪魔さんだったので私もお声掛けしたいと思っておりました……!とても嬉しいです〜!
ちょっとお話逸れるのですが、絵が、お上手ですね……!私もちょっとだけお絵描きしますが、デジタルからきしダメで……尊敬します……
-
さて、関係組みについてですが、何か希望の関係などあればお聞かせください!

safia* (プロフ) [2023年7月6日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/0452963ddf28/
一応こちら当方のCSになります〜

safia* (プロフ) [2023年7月6日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご返信とCSの添付ありがとうございます、
また遅れてしまい申し訳ございません。
イラスト、一番時間をかけたのでお褒めいただき光栄です…!
safia様のCSに添付されておりましたイラストの様に愛嬌のある絵が中々描けず今も精進しております。

白亜様の誘香がどこまで時津風に通用するかにもよるのですが、効かない場合はどこか他者に依存する様な関係構築に理解を示さず、自分には矛先が向かないで欲しいと考えていそうです。
(時津風自身過去の思い出に縋っている部分はありますので、過去を話さなくても勘付いた白亜様に指摘されれば何も言い返せませんが…)
誘香が効くのであれば、悪魔の中では年齢も近いこともありますので核心部分はつかなくても一定の心を許す関係も面白いかもしれません。

また、お互い欲望を曝け出す部分を好む、欲に忠実なヒトが好きという根本は似た様な特徴かと思われますので利害の一致や好奇心のために時には手を組んだり、大暴れするような関係もカッコいいかなと考えております。

またよろしければ、人と契約する事を勧める様な役割も是非担っていただければと思っております…!

長々と申し訳ございません、
こちらで一度考えられたモノを記載いたしましたので解釈の誤りや思いついた関係などございましたらお気軽にご返信頂ければと思います。

まさなお (プロフ) [2023年7月7日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほどなるほど、そうですね……
-
誘香は生物であれば人、悪魔、それこそ犬猫なども種族関係なく、見境なく影響しますので嗅覚が無い以外の理由で効かないことは殆どありませんね。
ただ、無差別な分、効力はそこまで大したことありません。誘香はあくまで”きっかけ”と”滑り止め”に過ぎません。第一印象がちょっと良くなったり、その後時間を重ねても何となく憎めない、嫌いになれない。その程度の能力です。”無意識下で彼に好意を抱く”力なので、心の奥底で彼のことを嫌いでなければ大丈夫です。
彼がここまで愛されて育ったのは、結局は彼自身の愛嬌や人好きのする性格だったりと彼自身に由来します。誘香はちょっとしたブースト程度に考えていただければ。
彼自身も自分以外に理解されるとは思っていませんし、他人をできると思っていません。そのため、無理に彼に理解を示していただく必要はないですね。
お互いの在り方について、白亜は「まぁどっちもどっちだよねぇ」と思っていそうですね。彼は過去というか、元々の目的も忘れるし自分の本来の権能もすっぽかすくらい、過ぎたことはどうでもいいので。過去に執着する意味は全く理解できませんが、否定はしません。「そういうこともあるかぁ」くらいの曖昧な感じですが。
-
そうですね、白亜は悪魔の中ではかなり理性的なので(事によるけど)そこまで好奇心の強い質ではありませんが、利害が一致すれば喜んでついて行きます。満足出来ないことを知っているので正直あんまり欲を出したくはないのですが、元々が欲深い子なので自分の欲望には意外と素直です。性格的には戦闘はあまり好みませんけどね。彼は人間が好きですし、痛いのは嫌なので。
また欲に忠実な人が好きな共通点があるとのことで、たまに一緒に人間を眺めて「あの子良いねぇ。かわい〜」とか適当なこと言い合ってるといいなぁと思います。その時に、「んふふ、あのこ気に入りそ〜契約してきちゃえばぁ?」「いいじゃんひとりくらい。かわいいよぉ?」とか無責任に勧めたりはしてきそうですね。白亜は過去に数え切れない程の人間を眷属にしてるので、契約はそんな大事だとは思ってません。気に入れば軽率に「契約しよ?」と迫っていきますし、気づいたら眷属が増えてたりします。でも現在は2~3人程度と比較的落ち着いています。
-
長々と語ってしまい申し訳ない……
こちらの返信を受けまして、時津風さんがどのように白亜と接するのかを改めてお聞かせくださればと思います……!白亜はあれでいて結構受け身なところがあるので、柔軟に対応できると思われます!お気軽にどうぞ!

safia* (プロフ) [2023年7月8日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼致します、
ご意見ありがとうございます、
また返信遅れてしまい申し訳ございません。

誘香の効力詳細にご説明いただきありがとうございます。
上記を鑑みますと毒から香りまで特別耐性は無い時津風なら十分効くかと思われますので、出会った時から他の方よりも気持ち口数が多かったり自分の意見を言うような関係になったほうが能力的に説得力があるかもしれませんね。
素直になるというよりかはつっけんどんな物言いが増える性格にはなりますが…。
白亜様も事柄や過去に重きを置かないのであれば、時津風の分も詮索されない分彼自身気は楽でしょうし、お互い気楽に付き合ってる、というイメージに変わりました。

時津風は表面的には理性的でもどちらかといいますと感情や直感で動く様な形で作りましたので、もしかしたら理性的な白亜様には呆れられてしまうかもしれません。
過去白亜様と契約した人間に関しては、同情はしても助け舟は出さないので「(以前の眷属とは見目も魂も異なるが)今の眷属はどこが気に入っているんだ?」くらいの世間話に留めそうです。過去の話をしても白亜様はご興味もないかと思われますし、時津風も最終的に自分が良ければ、という自己中心的な考えを持ってますし、双方悪魔ですものね。
人間との契約は話を降っていただく旨了承いただいて恐縮なのですが過去の旧友の事もあってその場ではなあなあになってしまうとは思います。
ただ、月見里天佑様と契約していることが分かった時は何か反応して頂ければ幸いです。

長くなってしまい申し訳ございません。
少し改めて見たのですが如何でしょうか?
またコチラに不手際ございましたらお手数ですがご進言くださいませ。

まさなお (プロフ) [2023年7月10日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
純血の掟にてsafia*様との関係組みを進めさせていただいておりました
あぽろと申します。
この度はリアルの方がいろいろと立て込んでき為、参加を辞退させて頂きました。その為、関係続行が不可能となりましたことをご報告させていただきます。
本当に申し訳ありません。

あぽろ (プロフ) [2023年5月6日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します、Saint Lady Gertrude's Melancholy.主催のミクミキです。バルタザールさんと関係を組みたいと思い参りました。ご検討よろしくお願いします。

ミクミキ (プロフ) [2023年3月7日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

反応が遅れてしまい申し訳ありません!
もちろんです!よろしくお願いいたします〜!

safia* (プロフ) [2023年3月9日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ここにごめんなさい!
もう1人のキャラ創作にあたっての質問なのですが、奇跡とは関係ない部分での多少のオーバーテクノロジーは許されますか……?

safia* (プロフ) [2023年3月9日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!バルタザールさんと同じ部隊の繋がりで、ガートルードとデスデモーナで関係を組みたいのですが、よろしいでしょうか?
質問の解答ですが、具体的にどの程度なのかにもよりますが、そもそもこの世界は現実世界よりも技術が進んでいるのである程度であれば許容されます。

ミクミキ (プロフ) [2023年3月10日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信滞りがちで申し訳ない……!
もちろん大丈夫です!よろしくお願いします!どちらから組みましょうか?
質問の回答もありがとうございます!参考にさせていただきます!

safia* (プロフ) [2023年3月15日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
関係の方なのですが、ガートルードとデスデモーナとは交流のある友人同士という関係を考えているのですが、いかがでしょうか?ガートルードは数少ない同じ生身の人間という事で親近感を感じていて、デスデモーナはバルタザールさんのスタイリッシュさに憧れを持っていてよく話しかけてくる……という設定を考えています。

ミクミキ (プロフ) [2023年3月16日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分失礼致します。
『闇市デッドハーバー』の副主催を務めて下さるということで参りました、IDeeです。
まずは副主催の件、ありがとうございます!
よろしくお願いいたします~!

IDee (プロフ) [2022年11月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わ、すみません! 折角考えて下さったのに……! 本当にありがとうございます😅
先程、CSの発表を致しました。これから本格的に活動ですね。皆様素敵なCSを送って下さったので、再確認から始めましょうかね☺️☺️

IDee (プロフ) [2022年11月26日 11時] 36番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ😇こちらの不手際です……すみません。
私はまだ他の方々のCSを拝見していないので、とても楽しみです……!
二次募集の件、まだ迷い中ですが私も軍人さん作ろうかな……イケおじ枠をどこかにねじ込みたい……😊
話は変わりますが、キョウくんとセツナくんの関係組み……しますか?他にスレ立てした方がわかりやすいですかね?

safia* (プロフ) [2022年11月26日 12時] 37番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

段々とCSのパスが開いて交流も豊かになってきましたね。嬉しい事です。
新キャラは是非是非! イケおじをまたお恵み下さるのは楽しみですね~! 私は基本的に20~30くらいの男しか作れない病にかかっているのか、あまり幅のあるキャラメイクが出来ないので羨ましいです……。
関係組み、是非お願い致します~! 雑多の方に場所を作ってきますので、いらして下さると幸いです!

IDee (プロフ) [2022年11月26日 19時] 38番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

締切があと1週間くらいあると錯覚していました!遅刻魔safiaです!ごめんなさい!!!!!!
返信も滞っていて申し訳ないです……めっちゃ急ぎます……

safia* (プロフ) [2022年12月5日 23時] 39番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡感謝です!
生存確認出来たので安心しました。お忙しいとは思いますが、CS作成応援しております……!

IDee (プロフ) [2022年12月6日 9時] 40番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
遅くなって大変申し訳ありません。関係組みのお願いをさせていただいていた麗羅です!
早速なのですが、どんな関係にしたいかなど、何か希望があれば聞かせていただきたいです……!
個人的になんですが、海波は功刀さんのようなタイプを信頼していそうなイメージがあるんですよね。あと、音楽系の学校に通っているわけではないですが、家族の反対を押し切って続けるほど音楽が大好きなので、そのあたりも関係に組み込めたらなと思っております。

麗羅 (プロフ) [2022年7月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

気付いたら3日経っていた……申し訳ありません……
私も今多忙な時期に入ってしまって……就活生なので、セミナーとか講習とか職場見学とか色々予定が詰まってしまいまして……
決して忘れていた訳では無いので……!!!
来週はいくらか時間が取れそうなので、その辺にちゃんと返信致します……( ;꒳​; )

safia* (プロフ) [2022年7月26日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですね……!
返信速度のことはお気になさらないでください。
来週、了解しました!
お待ちしておりますね。

麗羅 (プロフ) [2022年7月27日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。「様々な色を放つ数多の星達」で朱雀姉弟で参加している氷です。関係のお誘いありがとうございました。どう言う関係に致しましょうか?考えているご関係等、あればお聞かせいただけますか?

氷。 (プロフ) [2022年7月23日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

気付いたら3日経っていた……申し訳ありません……
私も今多忙な時期に入ってしまって……就活生なので、セミナーとか講習とか職場見学とか色々予定が詰まってしまいまして……
来週はいくらか時間が取れそうなので、その辺にちゃんと返信致します……( ;꒳​; )

safia* (プロフ) [2022年7月26日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そんな忙しい中、ご丁寧に返信ありがとうございます…!
私の事は全然お気になさらずに、ご自分の事に時間をお使いください!
何かすみません🙇‍♀️💦お疲れ様です‼︎

氷。 (プロフ) [2022年7月26日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、先程はお声がけありがとうございました。『様々な色を放つ数多の星達』ラストナイト/ベース、宮代景羽で参加しておりますIDeeです。

関係組み、是非ともよろしくお願い致します。
バンドも同じですし、多くの接点がありそうですが、何か具体的な関係案はお持ちでしょうか? ありましたら、お聞かせ願います!

IDee (プロフ) [2022年7月17日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

(´˘` )(´˘` )(´˘` )
「コミュニケーションのとり方は人それぞれですから、糾弾はしませんが。程々にしておいてあげてくださいね。あまり度が過ぎると、再び警察手帳を掲げる時が来るかもしれません」
湯浅は人にからかわれた経験なさそうですよね……なので、なんだかんだ楽しんでると思います。一頻りわちゃわちゃ言い合った後、2人でけらけら笑ってて欲しいです。キャワ……。
「速度違反を取り締まることは稀にありますが、映画やテレビのドキュメントで見るようなのは、経験はないですね。」
「歌詞に……ですか?僕たちのコンセプトとは異なりそうですが、少し気になります。
道徳的に世に出しにくいものも多々生み出してくれる景羽くんですが、僕は景羽くんの作風好きですよ。」
「昨今はコンプライアンスやら、ハラスメントやら、厳しいですからね。平和にはなったのかもしれませんが、なんだか息が詰まるように思うのは、歳のせいでしょうか。どうにも表現の自由が脅かされているようで、僕たちアーティストにとって、なかなか由々しき問題ではないかと考えてしまいます。
……おっと、ここは若い子も多いですし、あまりこう時代に背くようなことは言わないようにと気をつけていたんですが。ふふ、景羽くんといるとどうにも気が緩んでいるかもしれません。」
(湯浅めっちゃ喋るじゃん台詞なっが)
ユニットで一番年齢が近いのもあって、景羽くんには他の子達には見せないような気を抜いた会話をしていて欲しいな……
いつもは湯浅が相談に乗る側ですが、いざと言う時は景羽くんに話を聞いて貰っているといいなぁと思います……。湯浅も人のことばっかりじゃ疲れちゃうからね……(´˘` )
外とかでぼーっとしてる湯浅を見つけて飲み物とか持ってきて欲しい……すき……
景羽さんはお酒とか煙草とか嗜むんですかね??成人済みの2人ですから、そういう付き合いもあったりするんでしょうか?(湯浅はどっちも程々ですけど)
*
おそろいのネイル可愛いですね〜!!ヤダ……このユニット仲良し!???!すきだ……一生仲良くして……()
他人のCSは舐めるように見てるので……(変態)好きなキャラの情報は一語一句逃せません……
「わ、ありがとうございます。かっこいい指輪ですね。それでは、ライブの時にでもつけるようにします。いつも右手が寂しかったので。ふふ、嬉しいです。」
湯浅、貰い物とかは嬉しくなって報告したくなっちゃうタイプなので、次のライブの時にでもSNSに上げてそうです。
【ライブよろしくお願いします。右手は景羽くんフルプロデュースです。
(ネイルされて人差し指に指輪をつけた右手の写真)】
この30歳可愛いんだが……???(親バカ)
ちなみになんですけど(読まなくていいです)
湯浅が左手につけてる指輪、2つ重ねてつけているの個人的エモポイント(?)でして、一般的に婚約指輪は女性のみに贈られるものですが、この夫婦お互いに交換してるんです……猛烈に微笑ましい……
まあ、これをただのハッピーなエピソードとして見るには裏事情がヘビーすぎるんですけど(笑)(笑い事ではない)
*
ボードの方も確認ありがとうございます〜できるだけ早く始動できるように頑張りますね〜

safia* (プロフ) [2022年7月19日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

企画の主催でお忙しいでしょうし、無理に長文で返して頂く必要はありませんので( ˊᵕˋ ;)💦
今までのやり取りがプレッシャーのようになってしまっていたら申し訳ないです。
だいぶお話も纏まってきた頃合ですし、お時間のある時に一言でもお返事貰えればと思います。(´˘` )
のんびりお待ちしております(´˘` )

safia* (プロフ) [2022年7月22日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません~……!
正直忙しいところなので、お心づかい、本当に感謝します! なんて良い方と出会ったんだ……

「はは、気を付けますよ。……ああ、もし俺が何らかの不祥事起こして捕まって、マスコミに訊ねられたらこう言って下さい『彼ならいつかやると思った』ってね」
大人同士の冗談でキャッキャしててほしいこの二人……眼福です……。
「確かにそうですね。言論や表現の自由の侵害です。……まあ、俺としては特に不平も不満もありませんがね。俺の歌詞が原因で事件なんて起こされたらたまったもんじゃない。それなら、未然に防いでもらった方が合理的ですから。その規則が世のためであるなら、その規則に従うまでです。ま、俺の一意見ですが」
成人ならではの関係で素敵です! どんな息抜きでも景羽は付き合いますいよ!
あ、お酒は飲むと思います! 育ちがドイツなので、絶対ビールに興味は持っていたと思います。たまにだと思いますが、軽く二人で晩酌していても良いですね~!

わー最高……😂😂🙏
絶対景羽も喜びます! 4人でネイルなんかしたらSNSでも発信したくなるだろうな。
湯浅さんの発信や、珍しくテンション上がった景羽が湯浅さんや他メンバーとツーショットなんかを撮ってアップしてたりしたら、ファン界隈は大騒ぎですね!?
エモエモ🙏🙏

ちょっとザックリ返信になってしまいましたが、もっとお話したい事あるんですよ笑

IDee (プロフ) [2022年7月23日 12時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

気付いたら3日経っていた……申し訳ないでござる……

safia* (プロフ) [2022年7月26日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそです……!
私も現在、申し込みして下さいました企画の主催などもあり忙しく色々とボード返信を抱えていたり、レポート・試験などが丁度立て込む時期なので、返信に関しましては全くお気になさらずに!
就活ですか、私も再来年に迫っているところです……。本当に大切な時期だと思います。就職、応援しております~!!

IDee (プロフ) [2022年7月30日 23時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!新訳・二十四番花信風の浜轟悠莉で参加しております。jyudoですこの度は関係を考えて下さりありがとうございます!

jyudo0517 (プロフ) [2022年4月17日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね……、グレン君と悠莉の関係性としてはうちの子が気の強い性格ですのでグレン様が優しい任務で一緒になったりしたら口の悪いうちの子を宥めたり、お世話をしたり隊が別とか関係なしによく話す関係性、でいきたいです!

jyudo0517 (プロフ) [2022年4月17日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

うぐぐ……遅くなって申し訳ありません…前にも言いましたが、私生活の多忙につき、返信ペースこのくらいゆっくりになると思います…
-
そうですね、グレンは誰とでも当たり障りなく優しい態度で接するので、良い関係を築くことができると思います。
少し感情的になっていたら宥めたりもすると思いますが、デフォルトで少し口調が荒いだけだったら、グレンも合わせて煽るようなことを言ったりするかもしれないです。愉快犯的な所が少しあるので……
悠莉さんはどちらのタイプでしょうか?
また、グレンは大抵の人にフレンドリーなので、よく話す、だけでは少し関係としては弱いかもしれないですね。
もう少し二人の関係について何か案はあるでしょうか……?

safia* (プロフ) [2022年4月21日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント返信遅れて申し訳ありません……。元jyudo0517です。アカウントが何故か消されていたので

水晶 (プロフ) [2022年5月5日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント返信遅れて申し訳ありません……。元jyudo0517です。アカウントが何故か消されていたのでアカウントを作り直しました。よろしくお願い致します。

水晶 (プロフ) [2022年5月5日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

関係性の話ですが……、うちの子は女の子で暑くなりやすく、感情的になりやすい面があるので例えば不良に絡まれたら怖がることなく「ちょっと、誰よアンタら。呼んでねーんだけど。」とガンをつけたり「感電死させっぞコラァ。」と煽り顔を炸裂させてます笑
一緒に煽ってくださるのならうちの子も「話がわかるじゃない!」(何様だ)とさらに煽ると思います。
関係性としましては「隊関係なく話す友人」よりも「隊関係なく話す悪友」という感じでしょうか?
提案下手ですみません……。

水晶 (プロフ) [2022年5月5日 9時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【マナーに寛容はない】にてウロボロスの片鱗よに参加させていただいております。GUESSと申します!

GUESS (プロフ) [2022年3月5日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

倫理観ない者同士の薄い絆、いいですよね…!
最初はA-ゼロ9ゼロ7-3、と律儀に呼んでると思いますが、段々面倒になってきて、ある程度許されると気づくと「A(アルファ)さん」みたいな感じで呼び始めると思います。あとは、そうですね…お茶会の時などに話題になったりすれば適当な名前をつけたりするかもしれません…

safia* (プロフ) [2022年3月5日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当だ…打てないですね…何なんでしょう…

safia* (プロフ) [2022年3月5日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アルファさん!わかりました。他に確認したいことはありますか?

GUESS (プロフ) [2022年3月5日 22時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今のところはありません!
また何か気になることがあれば再び連絡させて頂きます!
関係組みありがとうございました!

safia* (プロフ) [2022年3月5日 22時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ。

GUESS (プロフ) [2022年3月5日 23時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お世話になっております、フェイト・プロテストにて津々楽瞬で参加させていただいております、534と申します。関係のお声掛けありがとうございます……!
早速ですが、本題に移させていただきます。津々楽と関係を組むのは黝簾さんのみですかね……?また、なりチャで様々な話題をお話しさせて頂きましたが、どのような関係が望ましいですか……?提案やご希望がありましたら、教えて下さると幸いです´`*

534 (プロフ) [2021年11月7日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

遅くなりました…!すみません!もう1人作ってる子のCSにちょっと行き詰まっていまして…!!

興味持ってくれるならとてもやりやすいです…!ありがとうございます!
運ぶのやりたいと言えば、黝簾はそこまで止めないですね「邪魔だけはしないようにね」と釘は刺されるでしょうけど…
研究内容を敵対者にじろじろ見られても動じない組織の研究者…大丈夫なのだろうかこの子…まあ、多分趣味の時間にやってることは専門以外の分野の勉強とか、個人的に気になったこと調べたりしてるだけだと思うので…大丈夫かな…(多分)
武器は流石に渡せないですけどね(笑)【場所と資金を提供されている限りは、曲がりなりにも組織の駒にすぎないからな、俺も】とか言いそうですね…

自分も過去ログ漁ります…!面白いですよね…!!

safia* (プロフ) [2021年11月11日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS作成お疲れ様です!お手隙の際に返信していただければ大丈夫ですよ〜!産み出すの大変ですものね……

瑪瑙さんは津々楽にはこの技術を盗むことはできない、と考えているような形ですかね……笑 「使ってみねーと完成したかわからねーだろ?!ほら、実験台だと思ってさ!盗んだりしねーから!」とグイグイ行きそうです。最終的に「なんでもするからさ!」と懇願に変わりそうですが笑 
これを纏めると関係性ってどのような表記になりますかね……?関係に関する語彙がほぼ無くて……。申し訳ないですm(_ _)m

つい見ちゃいますね……。動いている子を見るのってCSを拝見するのとはまた違って、その子の立ち回りが明確にわかる感じで好きです´`*

534 (プロフ) [2021年11月11日 22時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

纏めると…どうなるんでしょう…

黝簾→津々楽さん
【特定条件下での友人】というのはどうでしょうか…?
条件は、
・他に人がいないこと(瑪瑙は例外)
・深夜帯であること
とかかな…他に必要そうなのあったら教えてください…何か忘れてそう…
-
侵入を繰り返すようになった何回目かで、「お互いそこまで立場に執着していないとはいえ、僕たち一応敵対者なんだから、そう何回も来るものではないでしょう」
と、ちょっと咎める感じで黝簾に言われて、じゃあトモダチになれば良くね?的な思考で津々楽さんから、かるーく提案してもらうことってできそうですかね…?
それに黝簾が条件提示で受け入れる感じの想像です…
黝簾が自分で自分に"友達だから何の問題もない"と言い訳をする事で折り合いを付けてる感じですね
また、昼間や他の人の前では敵だから、その話をしてはいけないよ、という約束の意味もありそうですね

瑪瑙→津々楽さん
瑪瑙からの認識になってしまいますが…【顔見知り以上知人未満】くらいに瑪瑙は思ってそうですね
興味ないわりに、意外と律儀で構成員としての意識はあるんですよね、前にも"組織の駒である"という発言を書きましたが…その辺はやはり兄弟なのかな…って感じですね
-
"自分への言い訳"を作った黝簾とは違って、瑪瑙が作るのは"他人からの逃げ道"ですね、その辺で性格の違いが出るかな…
瑪瑙は誰かに見つかって言及されても【へぇそうだったのか、知らなかったな】で通すつもりで、信仰者だと気付いていても聞かないし、名前も聞かないんじゃないかな…
黝簾と話したり、何かの拍子で名前を知ってはいても、"聞いてないから知らない"という体を保つために絶対に質問はしないでしょうね…
顔見知りでたまに話すけど素性は知らない(という体の)人、ですかね

ちょっと長くなりましたが自分なりに文字におこしてみました…どうでしょう…
あくまでもこれはうちの苅谷たちからの認識ですので、津々楽さん目線だと多少変わると思います…!参考程度に…!

safia* (プロフ) [2021年11月13日 21時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!助かります……!任せてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

黝簾さんへの提案できますよ!津々楽ならやりますね!先日の也のように釘を刺される上に丸め込まれそうです笑 津々楽から見て黝簾さんは『ちょっと約束がメンドクセーけど美味い料理を作ってくれるし良くしてくれてる友人』といった感じですかね……。ただ場合によりますが、黝簾さんの動揺を誘うようにちょっかいをかける、プロテスト上層部へでまかせのように見せかけて友人関係にあるという真実を話す、などはしそうです。「オマエが動揺しなければオレのウソってことで流せるだろ?」とニヤつくと思いますが、その際はまた叱ったり釘を刺し直してくださいませ。

瑪瑙さんに対しては『ユウレンの兄。開発班の引きこもり?』と思っていそうです。瑪瑙さんのことに関しては黝簾さんに聞くことが多いような気がしますね。瑪瑙さんの名前も欠損も黝簾さんから聞くのかなと。名前を教えて貰った際は、恐らく「メノウ」と下の名前で呼びそうです。刈谷は2人いるからという考えで名前呼びになるのかなと。名前を教えて貰えなかった場合は「にーちゃん」と呼びそうですね……。津々楽、瑪瑙さんは喋らないなら自分の名前を言わなくてもいいかなと自己紹介はせずに、「開発したもの試させろ!」と駄々を捏ねそうです。ただ津々楽という苗字を黝簾さんは存じていると思いますので、もしかしたら伝わっているかも?という考えがありますね。そして、瑪瑙さんは自分の目で津々楽の信仰者としての行動を見ない限りは『信仰者だとしても彼の事は知らないし、名前も噂で聞いただけ』という認識であっていますかね……?

津々楽からざっくり見るとこのような形になると思います。そして津々楽の名前なのですが、也の方では津々楽太郎で覚えられていますので、下の名前判明の件はいかが致しましょう……。「トモダチになってくれるんだもんな?」という形で切り出すことは可能だと思いますが……

534 (プロフ) [2021年11月14日 2時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

諸用で暫く放置していました…申し訳ありません!大遅刻ですが、またお話できるでしょうか…?

提案できるとのことで、良かったです…!それでお願いします!動揺を誘うような台詞については、黝簾は少し驚きはするかもしれませんがそこまで動揺はしないかもですね…普段の軽い言動から、(全くもう…この人は…)くらいかな…「馬鹿言わないでください。貴方とそこまで親しくなった記憶はありませんよ」みたいにちゃんと対応してくれるので思う残分からかって遊んでください(笑)お小言もバッチリ言います。
下の名前は、提案あれば受け入れると思いますよ。「そうですね、それでは僕も改めて名前を名乗るくらいはしておきましょうか?」って感じかな…

名前に関しては聞かれれば答えはすると思いますね。聞かれなければ言いませんけど。
瑪瑙は、津々楽さんが信仰者だとほぼほぼ気付いているかと。なので、彼の正体を見ていない、聞いていない、という事実をあえて作っている、という感じです。
見ない限りは、というより見ないように目を閉じている、みたいなイメージです。伝わるでしょうか…。

safia* (プロフ) [2022年1月5日 1時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU