safia*のボード

safia*のプロフィール | 発言 (safia*の最後の書き込み: 「本編……見たい……」 @【境界線】雑多区画の話題 [5月1日 3時] )

メッセージ一覧

失礼します。
秋桜優美で参加している、るーなです。
私の方は癖で敬語を使ってしまう場合がありますが、楽な話し方でOKです。そのほうが話もお互い楽に進めるかな~と思いまして…!
私のことも好きなようにお呼びください!
_
コメント欄で優美とバディや関係を組んでいただけるという事でお邪魔いたしました。
突然ですが、関係の希望などはありますかね?あれば仰ってください!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ご足労ありがとうございます...!
じゃあるーなちゃんで...こちらも呼び方等ご自由に!
_
バディというか、話すようになったきっかけとしては、入学当初、能力のことで泣いてたとのことで、泣いている優美ちゃんを見て心配して声をかけた...みたいな感じで考えていました...!
普段の関係としては、二人とも自分から声をかけるタイプではないようなので、何も喋らないけど一緒にいたりとか、たまにマジックを見せてくれたりとか...
会話は少ないけど仲良し...って感じのイメージですかね...

safia* (プロフ) [2020年11月23日 13時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!ではこちらはサフィアちゃんで…!
_
いいですね!優美の性格や外見上多少話しかけづらい印象がありますが、そんな印象を打ち破って声をかけてくれた恭弥くんのことを感謝しているし、かなりの信頼を寄せていると思います…!
もしかしたら信頼というより親愛のような形になっていると思われます…(苦笑)
また、自分の異能について筆談で相談したり、恭弥くんに優美が執筆した話を読んでもらったり…といった以外と家族のような程よい距離の関係だといいな~と考えておりました…!
ここ違うな、解釈違いだな、という所があれば仰ってください…!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

了解しましたー!
_
良いと思います!恭弥くんかなり受動的というか、何でも受け入れる子なので、ぬいぐるみのティフくん(ちゃん?)も交えてほのぼのと(?)(わりとシュールですが)会話してたりして欲しいです...!
あと、優美ちゃんが朝弱いとのことで、苦笑いの恭弥くんに毎朝起こされてそうだな...と思います(笑)
恭弥くんかなり障害もりもりのかわいそうな子()なんですけど、その辺とかどう思ってるかとかありますかね?

safia* (プロフ) [2020年11月23日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

多分最初はウサギのぬいぐるみだったので、女の子かな~と考えておりましたが…真実は優美だけが分かってそうですね。外見だけでもどちらとも取れそうな見た目をしているので…(苦笑)
三人(二人と一匹…?)で話しているのを見たら大半の人がヤバいと思いそうな空間になっていそうですね…!
多分朝起こされるときはすっごい不機嫌なので、恭弥君が軽くなだめてほしいです(笑)着替え途中に寝たりする子なので…
恭弥君の障害のことは特に気にしてはないと思いますね…極端に気にしたり、できることを甲斐甲斐しくお世話する…といったことはあまりしないかな?と考えていますね…ですがバディとしても友人としても仲良くしているので、困っていて手助けが必要であれば助けるとは思います。
__
結構長文になってしまい申し訳ありません…!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

どっちなんでしょう...気になりますね...。とりあえず恭弥くん目線ではティフくんにしときます。
着替え中に寝る...男女同室でそれは良いのだろうか...?まあCSにもありますが、恭弥くん悪く言えばいろんなことに無関心な所があるので、「ゆみちゃん、風邪引くよ?起きてー。朝ごはん食べ損ねちゃうよ?」程度で済ませちゃうと思いますがね...。
なるほど!いい感じだと思います!スポーツ用義足で日常を過ごしているだけあって、陸上部並み(元陸上部ですし)に走れるし足速いんですよね恭弥くん。それに結構障害者の方々ってちょっと不便、くらいでわりと自分で何でもできる方多いので、恭弥くんもそんなイメージです。必要以上に足や目について言って来ないのは結構ポイント高めかと...!たまに車椅子の時とかだけ手伝ってくれてると嬉しいかなぁと...
あと呼び方なんですが、上記のセリフでも出てきたように、ゆみちゃんでお願いしたいです!

safia* (プロフ) [2020年11月23日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

優美の場合は多分男女同室になって早々諦めてますね。ここで反抗しても結局変わらなそうだし…と少々面倒くさがった結果、同室で着替えても気にしなくなったと思います(苦笑)『別に君なら大丈夫でしょ?』くらいには信頼している、というのもありますが(笑)
優美はマイペースですがちゃんとやる子なので、最低限のことはサポートできると思いますが、車いすの細かな動作は初めてなので教えてやっていただければと思います…!
呼び方の件、了解しました!では、こちらはきょーや君でお願いします!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 19時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

きょーや君、了解です!
そうですね、恭弥くんは特に気にせず受け入れてると思います...。「そういうものなんだろうなぁ」って感じで
車椅子も一人でやろうと思えばできるので、一応、優美ちゃんから「やるよ!」的な一声貰えれば、恭弥くんもお願いするし、教えて欲しいと言われれば教えると思います...!

safia* (プロフ) [2020年11月23日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

多分お互いに問題にもならないし迷惑にもならないので気にしてませんね…「面倒だしいいや」的な感じで優美はやっていると思います。
優美は車いすを初めて実物を見ると思います。身内には車いすを使う人がいないので…優美の車いすの印象は後ろの人が押す、といったありきたりなものだと思います(苦笑)
最初は「一人で乗れるの?」といった感じで、一歩下がって静観しているかと思われます…
話しているときに車いすの話になって…といった形でやっと「手伝うけど何すればいいの?」と、多少手伝いに行くかな~?という感じですね。「手伝うね」と言ってテキパキできるようになるまでは少し時間は掛かりますが、できるようになればしっかりお手伝いはできるようになると思われます…!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

(他の男女バディたちはどうしてるんだろう...わりとこの子たちだから成り立ってる感ありますね)
なるほどです。
そうだなぁ...後ろからずっと見てる優美ちゃんに、「乗ってみる?」みたいな感じで話題振るかな...一応車椅子の時はノーマル義足つけてるので立ったり歩いたりできるので!
一人でできることを知ったけど、結構腕が疲れるな...とか思って手伝いしようかな...って気になってくれますかね?

safia* (プロフ) [2020年11月23日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

多分なります…!
一人でこんな大変なことしてたのか!っていう驚きと、私だったら面倒だし誰かに手伝ってもらったかな、という気持ちとやってみたい、手伝いたい!っていう気持ちになると思います…!
比較的ぐうたら思考の優美ですが、実際にやってみて印象が変わり、「やらせて欲しいかな」と言うと思います!

るーな (プロフ) [2020年11月23日 22時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU