ころりのボード

ころりのプロフィール | 発言 (ころりの最後の書き込み: 「こんばんは、お邪魔い...」 @ [2022年1月1日 2時] )
ころりのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

**

黒瀬 (プロフ) [2021年12月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
企画『東兇エクソシスト』の主催の黒瀬と申します。
先程ころり様がコメントして下さった懸念事項の件で参りました。時間のあるときで構いませんのでお聞かせ頂けますと幸いです。

黒瀬 (プロフ) [2021年12月16日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

来ていただきありがとうございます、改めましてころりと申します、よろしくお願いいたします。

早速本題の方なのですが、当方のキャラの霊術としまして「空気の圧縮、変形」というものを考えております。主な使用用途としましては「空気を一時的に固めて踏み台、足場にする」「一瞬のバリアにする」「俗に言う空気砲」を考えております。なぜこのような能力にしたかと言いますと「東エク様の世界が東京のようなものであったなら、射線を通すのが難しいし上空を陣取れれば強いのでは?」という考えがあったからです。それこそ高層ビルなどがありましたらという考えではありますが。
東エク様の世界観が現在の東京でないというのならばまた考えは少し変わってきますので…

これを踏まえてお聞きしたいことは、「この能力の許可拒否」「東エク様の舞台設定」です。
お時間ある時にお返事頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月16日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

改めまして当企画へ興味を持ってくださりありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致します。
*
以下返答になります。
当企画の世界線としては現代の東京を想定しております。ですのでころり様のお考えの通り、高層ビル等が建ち並ぶ中での戦闘がメインになると思って頂いて差し支えありません。
またそちらの能力ですがそのまま霊術として使用して頂いて大丈夫です。理由に関しましては詳しくは補足のページの中の余談を参照して頂きたいのですが、『空気の圧縮、変形』は死者に対する攻撃手段及び逃亡(防衛)手段であると此方で判断させて頂いたためです。
*
上記を返答とさせて頂きましたが、主旨が違ったり不明瞭な所などが御座いましたらいつでもお申し付けください。

黒瀬 (プロフ) [2021年12月17日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

この回答で問題ございません、ありがとうございます。作成させていただきます、よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月17日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。承知いたしました、提出期限は2週間後の12/31となっております。

黒瀬 (プロフ) [2021年12月17日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。誰彼時のラプソディアの亜鈴として参加させていただいているぽっぷこーんです。亜鈴は猿夢さんと仲がいい設定にしたいと思っていて、ぜひ関係を組んでいただけないでしょうか?

ぽっぷこーん (プロフ) [2021年12月9日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご参加、そして関係の提案有難うございます!
ぜひお願いいたします。雪女さんとのことでしたので年齢(噂として生きている年齢)としてはものすごく年上…敬意と尊敬を持ちながらお話しさせていただければなと…

ころり (プロフ) [2021年12月9日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それでも良いかなとは思ったんですけど、割と人懐っこい雪女ちゃんなので敬意や尊敬は持ちつつもタメで話せるような関係に出来たらなと思っていますがどうでしょうか…?

ぽっぷこーん (プロフ) [2021年12月9日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もちろん雪女さんがそれでよければこちらとしては歓迎ですよ~!
最初はいいのか…と思いつつもそのうちタメに慣れたいですね。
(多忙につき返事遅れております…申し訳ございません)

ころり (プロフ) [2021年12月14日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それではその関係でお願いします!CSに追加させていただきます。
ご多忙の中お返事ありがとうございます…。

ぽっぷこーん (プロフ) [2021年12月14日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご覧になるのは朝だと思いますが、夜分遅くに失礼します…!誰彼時のラプソディアにて満時・モチーフ:時計泥棒で参加したみざらずです。今回モチーフにした時計泥棒というのはたまたま所持していた怪奇大辞典?というものになっていたものを借りました。概要としては、ある学校で時計が盗まれる時間が起きました。犯人は泥棒の男で、学校がついに男を追い詰め、男がトイレに逃げ込んだところを追いかけしまっていたトイレの個室の扉を開けると首を吊っていた。男の体の至る所には時計がぶら下げられチクタクチクタク…と針の進む音が個室内で響くだけだったというものです。本作品では時に干渉する系の噂にしたいと思います。時干渉系は少々強すぎるかも…と思ったので、1日に使える時計は過去に戻す一回、未来へ進める一回、時を止める一回、3つのうち好きな効能を一回の計4回しか使えない。加えて過去・未来は24時間以内、時止めは3分、頑張っても5分が限界というデメリットもつけてみようと思っています。この怪異で大丈夫でしょうか…?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月8日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

夜遅くに掻い摘んで要約してるので、文章がわかりづらいところがあるかもしれませんが、もし、不備があれば大辞典の方のストーリー文をそのままはっつけます。
よろしくお願いします!

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月8日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅れて申し訳ございません、現代怪異辞典でしょうか?手元にありましたので確認したところありました!大丈夫です、記載させていただきますね。
そうですね…3分時を止めるとなるとかなり強力になってきてしまいます…。なぜならばその時をとめている間になんと攻撃可能となると確実に破壊できてしまう、すなわち「確定」要素が入ってきてしまいます…。その辺についてはどのようになりますでしょうか?

ころり (プロフ) [2021年12月8日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!
たしかによく考えてみると、破壊するには十分な時間ですね…!3秒間、頑張って5秒にしようと思います。これであれば大丈夫でしょうか…?

みざらず@枢軸 (プロフ) [2021年12月9日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね!それなら大丈夫です。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月9日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

夜分遅くに失礼致します。ころり様主催の募集企画『誰彼時のラプソディア』に参加を検討しているふみをという者ですが、キャラメイクについてお尋ねしたいことがございます。
以下内容となります。
・教会や寺社仏閣などの神仏に近い家の生まれという設定(特殊な力は一切ございません)は、いずれかの特殊枠を取得する必要はございますか。
・実在するブランド物を身に着けている場合、そのブランドであると分かるようなロゴはCSに記載しても構いませんか。
突然のメッセージと長文の書き込み失礼致しました。お手数をおかけしますが、お手隙の際にご回答いただけますと幸いです。

ふみを (プロフ) [2021年12月1日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ロゴは著作権ではなく商標法でしたね、申し訳ございません。

ころり (プロフ) [2021年12月1日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

迅速な回答ありがとうございます。上記の二点につきまして承知致しました。
後ほど、『誰彼時のラプソディア』様のコメント欄にて参加申請させていただきます。また疑問点が生じた場合はボードにお伺いさせていただきますので、その際はよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2021年12月1日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知いたしました、お待ちしております。

ころり (プロフ) [2021年12月1日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

再度の書き込み失礼致します。参加希望を出していたキャラクターのCSなのですが、提出の延長をお願いしたく存じます。ギリギリの申し出になってしまいまことに申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2021年12月16日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知致しました。1週間の延長をさせていただきますね。よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年12月17日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボートへのメッセージ失礼致します。
また、遅くなり大変申し訳ございません。
ころり様が主催をされていらっしゃる「誰彼時のラプソディア」にて「律鬼・斡鬼」で参加希望を出させていただきました、夏蜜柑と申します。
当方がオリジナルで作った噂「鏡ノ世界」の説明をさせていただきたくご連絡をさせていただきました。

名:鏡ノ世界
以下内容
夕方の黄昏時に一人でいると現れる。男の子(斡鬼)の時も女の子(律鬼)の時もあり、どちらが来るかは分からないが、共通して人の顔より少し大きいサイズの古い鏡を持っている。「君はこの世界が好きか?」と聞いてくる。もしも何か答える、もしくは彼らに触れてしまうと強制的に鏡の中の世界に連れていかれてしまう。また鏡の世界のことを「裏世界」元居た世界のことを「表世界」と呼ぶ。裏世界は元いた世界を全て鏡写しつまり、左右対称にしたような世界であり、段々異常性を感じ始める。鏡写しになるのは物だけではなく、人間も例外ない。表世界で優しかった人間は冷たく、逆に表世界で冷たかった人間は優しくなる。自身以外の全てが鏡写しになる世界。その異常性に気づいたとき、表世界で会った子供とは逆の子供に話しかけられる。男の子(斡鬼)に元の世界に元の世界であったなら女の子(律鬼)が、表世界で女の子(律鬼)にあったなら男の子(斡鬼)に会う。そして、彼らに触れられた瞬間、裏世界にいた者は例外なく死に至る。また、異常性に気づかないまま三日が経過しても同じように死に至る。今のところ裏世界から戻ってくる方法はない。裏世界では彼らが全てでなんでも思い通りにできる。もちろん、手順を踏まないで死に至らしめることも。しかし、表世界での力はそれほど強くない。

この様な内容となっております。
長文失礼いたしました。質問等ございましたらお気軽にお声掛けください。
また、極夜夢現の初期メンバーの特殊枠を取らせていただきたいです。
ご多忙の程かと存じておりますが、何ぞとよろしくお願い申し上げます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年11月30日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

んー……そうですね……そこまで頭がいいのかと言われればちょっと微妙な所でして…。仮に昴さんがいぎょうさんに攻撃をしたならば昴さんしか眼中に入らなそうです。
ですのでそれを庇ったと考えるなら、御両親様にも見えていたという設定を追加することを考えていただければと思います。
大変申し訳ございません。

ころり (プロフ) [2021年12月6日 18時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返事遅くなってしまい大変申し訳ございません。
リアルの方が少々立て込んでおりまして・・・。

では、両親の方も見えていた、ということにさせて戴きます。
他にも変更点ございましたらなんなりとお申し付けください。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月8日 16時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知致しました、返信はいつでも大丈夫です。
変更確認出来ましたらCS記載させていただきますね。

ころり (プロフ) [2021年12月8日 20時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなって申し訳ございません。
CSの修正完了致しました事をご報告させていただきます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2021年12月17日 6時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなり申し訳ございません。承知いたしました。記載させていただきますね。

ころり (プロフ) [2021年12月18日 1時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅く、また突然のボードへのメッセージ失礼致します。
当方、ころり様の主催なさっている「誰彼時のラプソディア」への参加を検討している者なのですが、参加希望をさせて頂く前に何点か質問させて頂きたくこちらにお伺いした次第です。
お時間ございます際にご覧頂けますと幸いです。
.
今回、噂での参加を検討しているのですが「蠱毒」での参加は可能でしょうか?
また、蠱毒での参加が可能であった場合中国発祥の呪いであるということに基づき、名前を中国名にすることは可能でしょうか?
蠱毒を噂と位置づけることが可能か否か判断に迷いましたのでこの度質問させて頂きました。
以上2点、お手隙の際にお答え頂きますと幸いです。
ご返答お待ちしております。

やまもと (プロフ) [2021年11月28日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは、当企画に興味を持っていただきありがとうございます。
結論から言いますと、噂は「著作権がなければ可能」ですので、蟲毒も必然的に可能になると思われます。なんせ何年も昔の話になってくるので著作権も何もなくなっているからです。
なお、噂とするのであればやまもと様に「噂っぽい話」の追加をお願いすることになりますがよろしいでしょうか?

ころり (プロフ) [2021年11月28日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

迅速な回答誠にありがとうございます。
蠱毒での参加許可して頂き、重ねて御礼申し上げます。
噂っぽい話の追加の件、かしこまりました。そちらも含めてキャラクターを作成させていただきます。
後ほど作品の方に参加希望のコメントを送らせて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

やまもと (プロフ) [2021年11月28日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました、こちらこそ丁寧な対応誠に感謝いたします。当企画を存分にお楽しみくださいませ。こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ころり (プロフ) [2021年11月28日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はええ

ころり (プロフ) [2021年11月19日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ごめんなさい、多忙です

ころり (プロフ) [2021年11月28日 4時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

頑張っった〜………………返事します………明日には…………。

ころり (プロフ) [2021年11月28日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あーあまた荒れてるよ

ころり (プロフ) [2021年11月30日 0時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

だは~~~~~~~~~~~(しんどい絵文字)

ころり (プロフ) [2021年12月6日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係組みも返信しなきゃ

ころり (プロフ) [2021年12月6日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードに失礼します…!

素敵な募集企画【あなたのからだはぼくのもの】にラファエリナージャ等で参加させていただいております。yuukaです!

この度は関係の了承、ありがとうございます😭

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/4211ab4bca27/

私のラファエリナージャのCSです!次に組ませていただきたい関係を記載させていただきますね…!

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月26日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました(*^^*)
素敵でしたぁ😍

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月28日 21時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます~!!
派生小説とか書きたいなと思いますね…もっと掘り下げたい

ころり (プロフ) [2021年10月28日 23時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですねぇ!!
応援してます🔥

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月28日 23時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます~!完成したらご報告いたします~!!

ころり (プロフ) [2021年10月28日 23時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

おおまちちしておりますねぇえ!!
とても楽しみです♪震えが止まりません…ブルブル

yuuka:募集企画垢 (プロフ) [2021年10月29日 0時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU