遠野のボード

遠野のプロフィール | 発言 (遠野の最後の書き込み: 「こんにちは、半年以上...」 @遠野のボード [2018年11月2日 13時] )
遠野のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして。
書評を拝見して、私の書いている作品にも感想をいただけたら…!と思いました。
もしお時間があればお願いすることは可能でしょうか?

ノリマキ (プロフ) [2018年2月4日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます
お忙しい中、申し訳ないです。
よろしくお願いします!ヽ(^ω^)ノ

ノリマキ (プロフ) [2018年2月6日 10時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/CollarCode1/
ノリマキさん、かなり遅くなってしまい申し訳ございません!
書き終えました!あらすじの方が私が代筆ということではちゃめちゃなことになっていますが、このような形でよろしいでしょうか?
書き直し希望の時は遠慮なくお申し付けください!
参加ありがとうございました!

遠野 (プロフ) [2018年2月15日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは!
先程読ませていただきました!!
あんなにたくさん書いていただいて、大変だったでしょうに(´;ω;`)
この度は本当にありがとうございました。
あらすじも素敵でした(´;ω;`)
あの語りはまさしく小泉ちゃんでした…!笑
嬉しくて何回も読み返しています。
実は書評をお願いした後、遠野さんの紹介文にあった作者様の作品を読んでみたのですがどれも素晴らしくて。
私の拙い作品を読むの、もしかして遠野さんには苦痛だったんじゃないかなと申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです。
いきなり図々しくお願いしたのに、快く引き受けていただき本当に嬉しかったです!!
本当にありがとうございましたヽ(^ω^)ノ
遠野さんの書評のスタイル?っていうのかわからないですが
私は凄く嬉しかったし大好きです!
この間アンケート?的な感じになっていたので。
もう方向性決まってたらすみません流してください。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。
これからも書評やスピンオフなど読ませていただきますヽ(^ω^)ノ

ノリマキ (プロフ) [2018年2月15日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ノリマキさん、こちらこそありがとうございました~!
いやいや、かなり楽しませていただきました!読んでいる間とても楽しかったです。すごく中学生の感情や事情を盛り込んでいた内容で、かわいらしかったです~!
あらすじはどういう路線で行こうか悩んだのですが、物語の地の文が小泉ちゃんの口調と同じだったので、そこが気に入ったのとこの小説の個性だなぁと思いまして、使わせていただきました。
下手くそと言われずに安心しました、ありがとうございます!

そんな、本当に図々しくも、苦痛でもなく本当にうれしかったんですよ!!ノリマキさんの「キミは誰にキスをする?」は最近急上昇ランキングにも乗っているような人気の高くて素敵な作品ですし、そのような作品の書評をさせていただけるなんて光栄です!

あと、私の書評スタイルのことについてもありがとうございます!
書き方について悩んでいて、というのも他の方のアドバイス集は書き方が全く違くて、もっとビジネス的と言いますか、きちんと書き方の添削や内容の批評などもしっかり行っているんですね。なので私の書き方はもしかしたら求められていた形ではなかったのかなと不安になってしまって。
でも、ノリマキさんにもそう言っていただけて安心しました。これからはこの書き方を貫こうかなと思います。
こちらこそ本当にありがとうございました!長い返信で申し訳ないです(笑)

遠野 (プロフ) [2018年2月15日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わー!返信まで!!
ご丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
中学生感出せてましたかね。もう遠い昔過ぎて記憶もあやふやなので、狙いすぎて逆に不自然だったらどうしようとドキドキしていました。
皆様のように「メロスは激怒した」的な書き方が出来たらカッコいいなぁと思うのですが、いかんせんセンスが無くてどうにも。
またいつかもう少し成長できたら書評をお願いしても良いですかヽ(^ω^)ノ?

ノリマキ (プロフ) [2018年2月15日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

【題名】
影の少女は笑わない part2
【あらすじ】
「みんな、久し振り」
――――――――――
偶々、彼の友人となって
彼のかつての仲間に敗北して
彼は大切なものを知る
だけど
「やぁ、あたしの事、覚えてる?」
彼等は彼女のヒミツを知らない
笑わない筈の夜色の少女から、自分達の大事な記憶を教えてもらう「キミは誰だ」
か彼は助けてもらった
なら今度は助ける番だ
【作者から】
part2ですよーー!
前回は大分長いプロローグですが、今回から本編となります。
夜影ちゃんはいったい何者なのか。
黒子君はなぜ夜影ちゃんを知っていたのか
文ちゃんの知る夜影ちゃんは………?
【彼女】との関係は!?
いろいろと回収していきます!
みなさんも、推理して読んでいってね!
‐‐‐‐‐‐‐‐キリトリセン
これがひとつめです

みゃのさん (プロフ) [2018年2月3日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

【題名】
夜が明けたら、君と共に朝焼けを見に行こう
【あらすじ】
つまらない人生に光を灯してくれたのは
いつもクラスの中心にいる君でした
だからかな。
君が思い悩んでいても、わたしには分からない
どうすれば知れるのかな。君の気持
ちは
【作者から】
黒バス作品二作目!
衝動でつい作ってしまいました。委員長の女の子って好きです
ハイ。
主人公は、つまらない人生を送っていた「委員長」です
そして、黒バス作品でクラスの中心にいそうな男の子……。
私のなかで一、ニを争うほど好きな高尾君に、委員長の事は任せました。
みなさんも楽しんで読んでください!
‐‐‐‐‐‐‐キリトリセン
もう一つの方です
すみません。終わった瞬間にみゃのさんの事は焼いてもいいですよ

みゃのさん (プロフ) [2018年2月3日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、夜が~の方を先にかいてください

みゃのさん (プロフ) [2018年2月3日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!次の更新で「夜が明けたら~」の書評を更新したいと思います。
少しお時間いただくことになります。
完成したら此処にURLを載せますね!

遠野 (プロフ) [2018年2月4日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ほんっとうにすみません。
有名人の遠野さんに作品をのせてもらえるだけで、光栄なのに、それを2回も(3回か?)………。
いま遠野さんに焼かれても、悔いはない(`ー´ゞ-☆
あ、終わったら焼いてもいいですよ。

みゃのさん (プロフ) [2018年2月4日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

追記、影の少女は笑えない にしました。

みゃのさん (プロフ) [2018年2月7日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。みゃのさんです。
えと、そのレンズには、俺だけを。のことなんですけど、誰で止まっているのでしょうか。
このままでは、埒が明かないので強引にでも私が、書いてしまおうか。と思っています。
返信お願いします

みゃのさん (プロフ) [2018年1月8日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

みゃのさん、お久しぶりです。
現在作家さんと連絡をとっている最中でして……。受験期なので皆さん多忙なようで、数名の作家さんと連絡がとれない状態です。
あと一週間ほどの時間を設けまして、更新や返信がない場合はお願いしようと思っています。
わざわざご連絡ありがとうございます!

遠野 (プロフ) [2018年1月8日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

もう、一週間どころか結構過ぎましたけど、更新しちゃいますね?
あのそれと、一応影の少女は笑わないがpart2に行きました
ご報告はそれだけです。

みゃのさん (プロフ) [2018年1月26日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは遠野さん。
2017年も残り僅かとなってきましたが、今年私は遠野さんに本当にお世話になったのでどうしてもお礼が言いたくておじゃましました。
沢山伝えたい事があるのですが、まずは、やはり、書評集に参加させていただいた事への感謝です!!ありがとうございました!!
企画への参加が初めてだったのですが遠野さんの丁寧な対応がとても嬉しかったです!!!
また、(あまりここで触れるのはよくないかもしれませんが)問題というかゴタゴタが起こった時には大変ご迷惑をおかけしてしましました、、。その件では幾らお礼をしてもし尽くせないほどです。本当にありがとうございました。
話が変わりますが、書評集やあるあるをはじめ、現在の遠野さんの企画されている合作の作品「そのレンズには、俺だけを。」(この作品はそれぞれの作者様によってガラリと雰囲気が変わるのが堪らなく面白いです)などなどいつも楽しませていただいています!!更新頑張って下さい(^^)
ついつい長くなってしまったのと文章におかしな所があったらすみません(><)
勝手ながら2018年の遠野さんのご活躍を祈らせていただきます(^^)
それでは良いお年を!!

eye (プロフ) [2017年12月31日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

eyeさんメッセージありがとうございます!!
そしてあけましておめでとうございます!お正月休みをたっっぷりとってしまって全く更新をしていない状態だったので、申し訳ないです(笑)
私もeyeさんには感謝しかありません!!元々大ファンだったeyeさんから、まさか書評集に参加してくださるとは!本当に本当にうれしかったです。ずっと前からファンなので、今後ももちろんファンでいたいと思います。大好きです!
今年もよろしくお願いします!

遠野 (プロフ) [2018年1月8日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは。黒バス小説PR集にコメントさせていただきました、Redappleです。
書いてくださるなんて、ありがとうございます!
私の作品についてお知らせしたく、はせ参じました。
《題名》帝光バスケ部活動日誌
《あらすじ》お任せしても…よろしいでしょうか??
《一言》自己満足、妄想作品ですが、黒子のバスケは好きなので、読んでくださるとうれしいです。
こんな感じでよろしいでしょうか?
何かありましたら、言ってください。
長々と、すみません。お邪魔しました。

珈琲屋 (プロフ) [2017年12月22日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってしまい、申し訳ございません!
了解です。あらすじの件も大丈夫です!うまく書けるかはわかりませんが、精一杯やらせていただきます!
更新した後に此処にURLをはらせていただきます。お時間いただきます!

ありがとうございます!
楽しみにしてます。
お願いします。

珈琲屋 (プロフ) [2018年1月9日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/CollarCode1/
かなり遅くなってしまい申し訳ございません!!!!一か月以上たってしまった!!!すみません!!
ようやく完成しました!あらすじも代筆させていただきましたが、このような感じでよろしいですか?

遠野 (プロフ) [2018年2月3日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

読ませて頂きました!!
嬉しすぎて、暫く動けませんでした(笑)。
あらすじも、かっこよすぎて…。全然、OKです。
まだまだ続くので、また読みに来てくださると、嬉しいです。その時は、あの、その…私の作品の方にチラッとコメントとか…。(すみません、忘れてください(笑))
っと、そんなことより。本当に、ありがとうございました!!
長々と失礼致しました!

珈琲屋 (プロフ) [2018年2月3日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは!*マカロン*です!コメント欄でもお伺いしましたが、参加希望の者です。
【作品名】
「黄瀬一週間事件。」
【あらすじ】
帝光中学にはある噂があった。
それは、雪城という少女が、
悩みや、事件を何でも解決するという。
そんな少女の前に、
"黄瀬涼太"が現れた。
果たして少女は事件を解決することができるのか…___。
【作者から】
今回は黄瀬君のお話です。
完結しているのですが、楽しんで見てほしいと、思っています。主人公は探偵で黄瀬君の悩み(事件)について考えて作りました。良かったら、見に来て下さい!
………………………………………………
こんな感じで、お願いします!!
以前載せて貰えて、とても嬉しかったです!これからも頑張って下さい!

*マカロン* (プロフ) [2017年12月21日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなりました~~~!!!!!!申し訳ないです!!
ようやく完成してアップしました。本当に遅くなってしまい申し訳ない……!!
もし変更点や書き直してほしいところがありましたら難なくお申し付けください!

遠野 (プロフ) [2018年2月3日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!!!遠野さんのおかげで続編を作ろうかと思いました!続編を作ろうか迷っていたので凄く助かりました!本当にありがとうございました!!!

*マカロン* (プロフ) [2018年2月3日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当ですか!?シリーズ化希望だったので嬉しいです!
これからも応援してます!こちらこそ本当にありがとうございます!!

遠野 (プロフ) [2018年2月3日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

http://ulog.u.nosv.org/uploader/files/e/e/1/ee1d6051d4eb56e313a47ecba41f427c.jpeg
こちらが、イラストです!
遠野さんのイラスト綺麗じゃないですか!私なんてまだまだですよ……。
雑な部分がたくさんありますが、参考になれば幸いです!

七瀬 (プロフ) [2017年12月18日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わぁ~~い!!ありがとうございます!
パソコンが触れない状況だったので、返信遅くなってしまい申し訳ございません!
七瀬さんの描いた雪白ちゃん携帯に保存させていただきました!カワイイ~~!美人~~っていつも眺めてます!
雪白ちゃんのおとなしくて真面目なところとか、すごく丁寧にキャラクターデザインされていて、性格が見た目から伝わってきますし、とにかくもう美人ですし……!すごくうれしいです><
いや本当に絵が描けるっていいですね……私も絵をかけるようになりたい!美人な女の子書けるようになりたい!雪白ちゃん描きたい!
本当にありがとうございます!設定にて載せます!

遠野 (プロフ) [2017年12月22日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!私が勝手にしたことですので。
返信遅れたことは気にしないでください!私だって、気づかずスルーすること多いですし……。
携帯に保存ですか?!そ、そんなに気に入って頂けたなら光栄です!
みなさんが書いている小説見ながら、どんな感じかな〜?と考えながら描きました。
美人でパッツン前髪なのは、私がザ・日本女子を描きたかったからなんです。押し付けです(笑)
設定に載せていただいてありがとうございます!

七瀬 (プロフ) [2017年12月22日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遠野様、こんばんは。Flower*です。
先日、新作をあげたので書評をしていただきたいです。Part3の方に載せていただけませんでしょうか?

洗濯物 (プロフ) [2017年12月12日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Flowerさんこんばんは~!
もちろんもちろんです!もしかして、新作!?読みましたよっ!!
ぜひぜひ参加してください~!
作品の題名、あらすじ、作者様から一言を此処にお願いします!

遠野 (プロフ) [2017年12月12日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

【作品名】
雨音が響いていますね【黄瀬涼太】【赤司征十郎】
【あらすじ】
黄瀬涼太は、飛行機の墜落事故で亡くしたヒロインへの想いをずっと断ち切れずにいた。
事故から三年が経ったある日。
黄瀬は運命の再会を果たす。
••✼••
ずっと愛していた彼と
ずっとそばに居てくれた彼
貴女はどちらを選びますか__?
【作者から】
初めまして、こんにちは。Flower*と申します。
いやぁ、自分の作品のあらすじなんて初めて書きました。難しい。あらすじ、赤司さん要素が薄くなってしまった……いや、ちゃんと出てきますよ?
この作品はヒロインと黄瀬くんと赤司さんの三角関係を描いたものです。
びっくりするほど黄瀬くんがよく泣きます。めちゃくちゃ泣きます。赤司さんはとにかく紳士を貫くつもりです。この物語の彼らは成人済みなので、中学高校時代のバチバチ感はなくだいぶまるくなってます。大人の余裕ってやつでしょうか。(上手く書けているかは別として)
あまあま系恋愛というよりかは切な系恋愛を目指しています。
こ、こんな感じですかね?
宜しくお願いします<(_ _*)>

洗濯物 (プロフ) [2017年12月13日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遠野様、すみません!作者からのところを少し変更しても宜しいでしょうか?
【作者から】
初めまして、こんにちは。Flower*と申します。
いやぁ、自分の作品のあらすじなんて初めて書きました。難しい。
この作品はヒロインと黄瀬くんと赤司さんの三角関係を描いたものです。
あらすじでは赤司さん感がめちゃくちゃ薄くなってしまいましたが、ちゃんと出てきます。
見所はちょっぴり大人になった泣き虫黄瀬くんと俺司様の取り合いですかね。黒桃フラグも少しとたてているので、その辺も読んでいただければなぁと思っています。
あまあま系恋愛というよりかは切な系恋愛を目指しています。
本当にすみません!お願いします!

洗濯物 (プロフ) [2017年12月22日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってしまい申し訳ございません!完成しました~!
びっくりするぐらいに私好みの作品で、絶対この物語は更新された瞬間に確認しよう!!と思いました。
でも感想の部分ではなんだかうまく伝えられず……申し訳ない。でも本当に好きなので!このシリアス感とハラハラドキドキ感が!たまらなく好きです!
子供ならでは(中学・高校)の時の嫉妬心とは別で、大人であるからこそのこのドロドロした戦い……が、もうどうなるのか期待しかないです!楽しみにしてます!

遠野 (プロフ) [2017年12月26日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

作品の方にもコメントさせていただきましたが、書評ありがとうございました!!
冬休みに入ったので、更新の方頑張っていこうと思います!また違う作品で書評をお願いするかもしれないので、その時はよろしくお願いしますー

洗濯物 (プロフ) [2017年12月30日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、遠野さん!書評集に参加希望のweatherです!
【題名】俺の中学前半の思い出は、ある日サヨナラを告げた
【あらすじ】
俺は、とある交通事故で記憶の一部を失くしたらしい。
医者曰く戻るには結構な時間がかかるとかかからないとか。
まぁ、失ったモノは仕方ないし、また新しく作ればいい話だ。
そう、決意した、中学の秋の終わり頃…
【作者から】
何作か掛け持ちしている中最近出来た作品です!
灰崎祥吾メインの話ですが原作の灰崎祥吾は、正直のこといません←
灰崎くんが交通事故で記憶喪失に遭い、色んな人に助けてもらいながら、黒子と誠凛のみんなと一緒に誠凛を日本一になる話です。
後々、虹村さんも誠凛に登場予定です。
記憶喪失になる前に心優しい灰崎祥吾が見れます!
優しく、少し頭脳派?な灰崎くんをお楽しみください!
【URL】http://uranai.nosv.org/u.php/novel/haizakinokioku/
-------❁ ❁ ❁-------
こんな感じでお願いします!

Weather (プロフ) [2017年12月11日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

Weatherさんありがとうございます~!
書評の方遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
お時間をいただきまして、第三章の方に載せますね!

遠野 (プロフ) [2017年12月12日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

Weather (プロフ) [2017年12月13日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遠野さん、お久しぶりです!新作ができたので書評していただきたいです!
【題名】双生ノ舞姫
【あらすじ】
『桜の花は沢山あるでしょ?その中にみんなと違う色があっても、人は気付かないの。
キセキの世代の皆さんは気付ける?五月に咲く桃の花と仲良くしていた人が実はスパイで選手だったら…
彼女には申し訳ないけれど、理事長からの命令なの。まぁ、別の意味でも彼女に近付いたんだけれどね。』
「××、行きましょうか。」
『えぇ、なでしこ。』
【作者から】
えー、クロスオーバーです!
黒子のバスケ×しゅごキャラ
なので、オリキャラやオリしゅごキャラが出てきたりします!
メインはまだ秘密ですw
考えてくれると嬉しいです(と言っても設定でわかっちゃうけど←)
まぁ、とにかく。お楽しみください!
主人公の名前は固定ですが、聖夜学園中等部バスケ部のマネージャーちゃんの名前になるのでご安心?を
原作を少し変えています
最初はあまり黒バスキャラが出てこなかったりですが、4話か5話には出てくるはずです!
珍しいかわかんないですけど、帝光中ではない中学校にスポットを当てています!
【URL】http://uranai.nosv.org/u.php/novel/965ftgnmihm/

Weather (プロフ) [2018年3月3日 6時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、遠野さん。
参加希望の*マカロン*です。
【作品名】
バカだよね。
【あらすじ】
主人公は悪女です。
そして主人公が
キセキの世代に好かれるために
奮闘したり、悪女を陥れる作品です。
【作者から】
初の黒バス作品で、慣れていない作者ですが長い目で見て下さるとありがたいです。凄くありきたりなお話ですけど楽しんでもらえると嬉しいです。
こんな感じで宜しくお願いします!

*マカロン* (プロフ) [2017年12月8日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

マカロンさんありがとうございます~!
少しお時間をいただきます。
完成次第、此処にURLを載せますね!

ありがとうございます!
とても楽しみにしています!

*マカロン* (プロフ) [2017年12月12日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU