遠野のボード

遠野のプロフィール | 発言 (遠野の最後の書き込み: 「こんにちは、半年以上...」 @遠野のボード [2018年11月2日 13時] )
遠野のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

『妄想分析書 2』
【あらすじ】
( 小説というか言うならば短編集に近いものです )
もしも、貴方が黒バスキャラにあんなことやこんなことをしてみたら...... ?
*妄想成分100%でできております。
なので、(私の書ける範囲ですが)様々なキャラに出会うことができるはずです。
貴方の推しメンが待っていますよ ?
【作者のコメント】
タイトルに「2」とありますが、短編集に近いものなので前作を読まなくても楽しめると思います。

あなたを想う彼の一面覗いてみませんか ?
こちらの作品は、
「この1冊で、黒バスキャラの恋愛事情まるわかり !!」
というpopが付くような内容を目指してます((
私としては、読者様のリクエストを元に作成させていただいているので、普通の小説と比べて読者様と共に作り上げているような気持ちが強いです。
小説ではないのですが、
短い妄想でしか味わえないドキドキを味わって頂けたらいいなぁと思っています。
お時間があれば少し覗いていって貰えると幸いです!!

素敵な企画に参加させていただきありがとうございます!
【URL】
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/aieye041716/?fpr=1

eye (プロフ) [2017年8月5日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

『好きになっちゃったんだ』
【あらすじ】
大変申し訳ないのですが、
遠野さんにあらすじを書いてもらいたいです・・・!
【作者のコメント】
自分的には、ロシアの名前が後々で
重要になっていくつもりです。
見所を言うなら、夢主ちゃんがバスケ部に・・・?
それと、シリアスを多目にはするつもりですが、
ギャグも少しずつはいれていこうと思っています。
オリキャラの[古谷雪木]は意外と大事です。
こんな人にオススメしたい↓
・山崎弘オチが好きな人
・夢主ちゃんも山崎もピュアなのが好きな人
・それなりに仲良しな霧崎第一が好きな人
・オリキャラがいても許せる人
URLは此方↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/mekakusich7/

白咲智歌 (プロフ) [2017年8月5日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もちろんです!!返信遅くなってしまい申し訳ございません!!
もう1度載せる場合はあらすじ、作者様からのコメントを新しく書くかは作者さんにお任せします!
もし新しく書き直す場合はここにお願いします!

遠野 (プロフ) [2017年12月22日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
返信に関しては平気です!
【あらすじ】
また書いていただくことは可能ですか…?
【作者コメント】
前回よりちょっと進みました!
それとなーく夢主ちゃんの闇というか
トラウマというかそんなところを
掠れてるかな、と思います。
だんだん夢主ちゃんの性格もわかってきたかな
って感じで書いてます。
こんな感じでお願いします。

橙咲智歌 (プロフ) [2017年12月22日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!
あらすじ何となく考えたので来ました!
【あらすじ】
母親との関係が治り、想いを寄せていた山崎と想いが通じ、
順調かと思われた(名前)。
…しかし、彼女と知り合っていた『火神大我』。
火神と(名前)はどう動くのか…
【作者コメント】
結構進んでます。
もうすぐ続編いくかも知れない…
お気に入りも感激で涙が出そうです…!
実は母親との仲が改善されたかと思いきや少し紆余曲折あります…
また母親と仲違いになるわけではありませんが。
(名前)ちゃんと火神の間に何があるか…
そこを楽しみにしてほしいです!
こんな感じでお願いします!
体調とか気を付けて下さいね!
のんびり待ってます!お大事に!

橙咲智歌 (プロフ) [2018年1月26日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あぁぁ遅くなってしまい申し訳ないです……!
次の更新には必ず書きます!!
あらすじも書いてくださりありがとうございます!私が代筆するよりもすっっっっっっごくいいです!!さすが作者様!!
続き楽しみにしてますね!更新次第、URL此処に張ります!

遠野 (プロフ) [2018年2月3日 19時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

諸々含めて本当にありがとうございます!
よろしくお願いします!

橙咲智歌 (プロフ) [2018年2月3日 19時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

紹介をお願いしたくて来ました!
なにとぞ!!(なにぶん語彙力がないので、おかしいな、と思った部分は改正してもらって結構です。むしろお願いします。)
共依存【黒バス】【VS悪女】
【あらすじ】
帝光中学のバスケ部で平凡だけど、楽しくマネージャーをしていた主人公が、悪女の到来によりマネージャーを辞めることになる話です。バスケ部メンバーからの信頼を取り戻せるのだろうか、、、
【作者のコメント】
よくある形の小説ですが、私なりのアレンジを加えて、オリジナリティを出そうと努力してます。ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

くろろふぃる (プロフ) [2017年8月5日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あありがとうございます!!!!
遠野さんのおかげで、ヒット数も増えて、とても驚いてます!!嬉しいです!!!!!

くろろふぃる (プロフ) [2017年8月6日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

無事完結しました!!!!
あとがきのところで遠野さんの名前をだしてしまいました、、、書いたあとに許可をもらっていないことに気がついたのですが、消した方がいいですか??よかったら

くろろふぃる (プロフ) [2017年8月7日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

PR集のURLものせたいのですが、、、

くろろふぃる (プロフ) [2017年8月7日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

完結おめでとうございます!!そして、セカンド作成おめでとうございます!!
さすがでした!最後のエピローグが個人的にお気に入りです。題名である「共依存」をここで使ってきたか~!!なるほど!!と思いながら最後まで視させていただきました。
あと、私の書評集のことを書いてくださってありがとうございます!!
ぜひぜひURLでもなんでも載せてください!!

遠野 (プロフ) [2017年8月7日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わぁぁあ!嬉しすぎる言葉有難うございます、、、、途中からsecond作ることは決まっていて共依存をいろんな意味でとれたらいいな、とは思ってたんです!!!!そういってもらえて本当にうれしいです!!、
さっそくURLのせさせてもらいますね!

くろろふぃる (プロフ) [2017年8月7日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

この様な感じで宜しいでしょうか......?
何卒宜しく御願い致します。

もっつぁれら (プロフ) [2017年8月5日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

おぉぉぉ!もっつぁれらさん、まさかのテンプレに当てはめてくださるとは!!
とても嬉しいです。もしかして、作品見てくださりましたか?
ありがとうございます!!完成しだい、URLを張りますね!

遠野 (プロフ) [2017年8月5日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

テンプレに当て嵌めた方が解り易いかなと思いまして......。作品いつも見させて頂いてますよ。(^-^ゞ
此方こそ有難う御座います!

もっつぁれら (プロフ) [2017年8月5日 14時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/CollarCode3/
書き終えました!!書き直してほしいところがありましたら、言ってください!!
ありがとうございます

遠野 (プロフ) [2017年8月5日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

『霧崎第一高等学校にて、少女。』
【あらすじ】
霧崎第一にてバスケ部マネージャーを務める少女。利害の一致で始めたマネージャーは、ゆるゆると彼女の心を溶かしていく。それなり幸せだと思っていた日々を掻き壊す様に、オレンジ色の鷹の目が現れて。
【作者のコメント】
自分で自分の作品のあらすじを書くと言うのは恥ずかしい物ですね......。シリアスに見えますが、作者はギャグも大好きなので、作品の世界観を壊さない程度にはちょこちょこ小ネタも入れていきたいと思っています。楽しんで頂ければ幸いです!
こんな人にオススメしたい↓
・霧崎第一が好き
・弱々しいヒロインより高圧的な娘が好き
・高尾ちゃん可愛い
URLは此方↓
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/syalltet1/

もっつぁれら (プロフ) [2017年8月5日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして!最近占いツクールデビューしました、チャングムと申します!
小説の書評を拝見させていただき、私も応募させていただこうかなと思いました。

チャングム (プロフ) [2017年8月5日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

続きです!心を掴む力、江國香織さんは個人的には女子っぽい?なんだか可愛いらしい文章表現かな?という感じです。
長々と失礼しましたm(__)m
あくまで私個人の見解なので、その辺は何卒ご容赦くださいm(__)m

チャングム (プロフ) [2017年8月7日 17時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!気が合うなんて嬉しいことを言ってくださいますね!笑笑
お酒飲みながらですか!笑笑お互い酔っ払ってしまって話題があちこち飛行してしまうかもしれないですよ?
それと質問ですが今執筆されている作品PRはまだ続けられるでしょうか?実は今執筆してる作品が完結したら新作を出す予定で…ちょっとネタバレになるんですが黒バスとコナンのコラボを書く予定です!(並行すると話がグチャグチャになったり片方の更新が滞るため)もしよろしければそちらも評価していただけると嬉しいです(>_<)

チャングム (プロフ) [2017年8月7日 18時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろん、参加希望がある限り続けます!
でも、もうでてこなそうなんですけどね(笑)
チャングムさんの新作までは参加希望たぶん絶えるので、どうかなと思いますが、もし続いていたらお願いします!!
それと、今回の地味女の逆襲の設定事項追加?説明?みたいな欄のことですが、あれは作中に判明したほうが面白そうだなと思いました。
説明欄で簡単にかかれてしまうと、イジメなども軽い印象をうけますし、誰がどういった系統で知り合ったかちゃんとその場も見たいです。
一気にバッと説明するより、ゆっくりでもいいので詳しく説明した方がわかりやすいかなと思いました。個人的な意見ですが……。私の理解力が死ぬほどないので、今回のようにサラッと語られると覚えられないんですよね(記憶力の問題)
すみません……!!!!

遠野 (プロフ) [2017年8月10日 15時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

続いてることを願います(>_<)
おおおなるほど〜…最初作中で明らかにしようと思って設定事項に書かないでいたら登場人物の関係性がわかりにくいかなーや新たに追加される設定の追加は読者を混乱させてしまうとアドバイスをいただきまして…(言い訳に過ぎないと思われますが)
水原さんの交友関係や中学、高校時代のプロフは小説の最初で明かしました。

チャングム (プロフ) [2017年8月10日 18時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ただ、遠野さんの意見は非常に参考になりました。高尾や火神と知り合う話や過去に受けたいじめ、綺麗になるまでの経緯などは過去編で明かすつもりなのでご安心を笑笑 貴重なアドバイスをありがとうございました!今後もこの作品をよろしくお願いします!

チャングム (プロフ) [2017年8月10日 18時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません、もう一つ見所がありました!
主人公がバスケ部に入っておらず、自分の取得した「才能」を使わないところです。

ユキ (プロフ) [2017年8月5日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!!!ありがとうございます!!!
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/CollarCode3/
にて、作成いたしました。もし注意点や書き直してほしいことがありましたら、ボードかコメント欄でお願いします!!!!
参加希望ありがとうございました!

遠野 (プロフ) [2017年8月5日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

載せて下さりありがとうございました!おかげで、順位がつきました……!
そして、ほかの作品の評価まで……!
本当に、ありがとうございました!これからも頑張ります!┏○ペコッ

ユキ (プロフ) [2017年8月5日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ参加してくださってありがとうございました!!
今後も愛読させていただきます!!

遠野 (プロフ) [2017年8月5日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、はじめまして、ユキです。
今回は、私の書いている作品を紹介していただきたくて、書き込ませてもらいました。
紹介してもらいたい作品は、『光の/姉の/受難録』というものです。
URL→http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Kurobuskagami/
見どころは、バスケ馬鹿で、女性関連ではちょっと不器用な彼の、可愛い一面(?)が見られることです。
…いや、言われずとも元々火神君は可愛いですが←
誠に恐縮なのですが、あらすじについては遠野さんに書いてもらいたいです。
どうぞ、よろしくお願いします┏○ペコッ

ユキ (プロフ) [2017年8月5日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU