小春の発言リスト

◆名前
天園 癒羽(あまぞの ゆう)
◆枠
元々特殊能力持ち/良心
◆性格又は外見の特徴三個の箇条書き
・花や植物を操る魔法少女
・お人好しで騙されやすい癒し系ガール
・変身すると桃髪桃目に
◆CSリンク
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/amazonoyuu/
◆作者:小春
大好きな魔法少女ジャンルの作品で合格通知を頂き、たいへん嬉しく思います!
警戒心を持たず、誰かの助けとなることならなんでもしようとするため、どんな子とも(おそらく)絡ませることが出来る子なんじゃないかな、と思います。
「優しい癒羽を口八丁で騙そうとする・利用する」はたまた「癒羽だけは汚させないと守ろうとする」etc.どんな関係性でもお声がけ頂けましたら幸いです。
作品の彩りにいかがでしょうか?

小春 (プロフ) [2022年12月21日 20時] PCから返信 @魔法少女×殺し合い【専用ボード】の話題

はじめまして、コメント失礼いたします。
天野様が主催されている企画「紅い月の晩に」に参加させて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか……?
【NO1.音楽の天才/桜音 詩乃(さくらね うたの)/16/女性/才に溢れたピアニストだが周囲の期待や制約が重く、好きな音楽を伸び伸びと弾いてみたいと思い島へ訪れた】
宜しければ、上記の設定についてご確認のほどお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年11月26日 12時] PCから返信

ボードへの書き込み失礼致します。
「獣人街コントドフェ」にて主催を務めております小春と申します。

この度は素敵な子でのご参加ありがとうございました!
頑張り屋さんで読書家のカスパルくんが持つ一生懸命な雰囲気に、
絵本のような暖かさ、そして物語の予感を覚えました。
率直に申し上げてたいへん好きな子です、ありがとうございます……。
(細かい部分ですが、作品IDの“innocentfoxboy”もまさにカスパルくんという感じでおしゃれだな~~!と思いました!かわいい……。)

CSを拝見したところ、諸々関係募集中とのこと!
宜しければ、拙宅の娘ら/子らと関係を頂けないでしょうか。
当方いろいろとキャラが多く恐縮ですが、もし惹かれる子が居りましたら
ぜひご相談させて頂ければと思っております。

お忙しい中恐縮ですが、お手すきの際にご検討頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年11月6日 21時] PCから返信 @れもふろぉらいのボード

コメント失礼致します。
「獣人街コントドフェ」主催兼参加者の小春と申します。
もし宜しければ御宅の子らと関係を結ばせて頂きたく、この度お声掛け致しました。

具体的には
①アグリー・シャメラくん/キングス・マリーメッジくんと拙宅ジャンヌ・シャルマント(捕食事件を追う者として/同じ騎士団の仲間として)
②耀希みすずちゃんと拙宅有瀬鈴(ポジティブニンゲンガールズとして)
③アグリー・シャメラくんと拙宅レヴリー・ミゼリコルド(ふわっとしており恐縮ですが、狼人と羊人の組み合わせに単にロマンを感じています)

といったような組み合わせで関係を結ばせて頂ければと思うのですが、いかがでしょうか。
お手空きの際にご検討頂けますと幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年9月19日 16時] PCから返信

ボードへの書き込み失礼します。
「獣人街コントドフェ」主催兼、ジャンヌ・シャルマント(等)で参加しております小春と申します。
この度は素敵な獣人さんでのご参加ありがとうございます!
闇と光のどちらもを一手に引き受けるようなキャラ造形、「コントドフェの世界観でこんなにも奥深いキャラが作れるのか……!」と感嘆してしまいました。
そうしてイルくんのCSを拝見する中で「正義」の二文字や「西の町」/「捕食事件への関連」といったような文字をお見かけし、拙宅に居りますジャンヌ・シャルマントと、ある種の共通点や接点等が存在するのではないかと思い今回お声掛けさせて頂きました。
もし宜しければ関係組みのご相談をさせて頂けないでしょうか……?
お手空きの際にご検討頂けますと幸いです。

小春 (プロフ) [2022年9月8日 22時] PCから返信 @レシクスのボード

ボードへの書き込み失礼いたします。
「浪漫探偵」およびTwitterなどでお世話になっております小春です。
この度は関係結びのお声掛けありがとうございました!(ボードへのお伺いが遅くなってしまい申し訳ありません……!)
鷹兎くんですが「真面目に真っ直ぐに突き進んで行くがゆえに少々違う方向へも行ってしまう」というような愛らしい子だなあという印象で、
もとより何かしら関係を結ばせて頂きたいなと思っておりました故、今回お声掛け頂けたこと大変うれしく思います。
関係性に関してですが、拙宅の娘らでどなたか気になる娘などおりましたでしょうか?

小春 (プロフ) [2022年8月18日 16時] PCから返信 @おかゆ色のボード

ボードへのコメント失礼いたします。
「浪漫探偵」およびTwitter等でお世話になっております小春です。
この度は藤原探偵との関係結びの件ご快諾頂きありがとうございました!
さて、Twitterでも発言しておりましたが、現時点ではまだ明確な関係性と呼べるようなもののビジョンが見えておらず……。
ふわっとした状態でのご相談になってしまいますが、印象や出会い等についてお話する中で何処かしらに着地できればよいな、と思っております(恐縮です……!)。
-
藤原探偵から立花助手に対する印象なのですが、“数少ない頼れる年上相手”なのではないかと思います。
藤原探偵は世話をされるよりする側といったような自立した女性であり、しかしながら色々と悩み事も抱える等身大の人間でもあります。
ところが性格上1つ2つ歳が違う程度であれば相手を頼ることなく、なるべく対等な立場で接しようとする部分があり、
たとえば重い荷物を持っていて手伝おうかと言われても「大丈夫」と固辞してしまうような人間です。
ですが6つ歳の差があり、なおかつ藤原探偵を遥かに上回るほど凛としたしっかり者である立花助手に対しては、珍しく甘えを見せるようなこともあるのかな、と思います。
少々頼ることがある程度の非常に分かり辛い態度かもしれませんが、「頼られる側」であってしまう・あらねばならない他探偵/助手相手とはまた違い、純粋に肩や背を預けられる、肩肘張らずにいられる相手なのかなと。
立花助手が飾らない性格であることも、むしろ立花助手の言葉を信頼する所以の一つとなるのではないでしょうか。
-
他方、立花助手の腕の強さに関しては第一印象からは見抜けないと面白いかなと思います。言葉や行動は率直ながらも端々に品の良い雰囲気を持っておられる事に気が寄ってしまって、「良い家の出である」という部分にしか気付けないのではないでしょうか。
仮に藤原探偵・立花助手が同時に居合わせることがあったとして、自分はともかく良い血を引く彼を守らねばならないと思った藤原探偵が「下がってろ」と前に出るも、かえって立花助手が奮迅し守られてしまって目を丸くする……というような一幕があったら愉快かもしれない、と思いました。

此方側の印象としましては以上のようなものになるかと思いますが、
立花助手側からはどのようなものになりますでしょうか。
お手すきの際にお返事頂けますと幸いです。

小春 (プロフ) [2022年8月17日 22時] PCから返信 @ツツジのボード

コメント失礼致します。
「浪漫探偵」および派生作品等でお世話になっております小春です。
なりきりチャットのほうでは(個人的に)楽しい展開が続いており、良いな……と江戸川/藤原ペアの良縁を改めて感じております。いつもありがとうございます!
さて、そのなりきりチャットのなぞなぞの件なのですが、しばらく考えた結果「いずれも最後にキがついている」=「最後に気がつく、ということで霞の推理に対するちょっとした皮肉」と解を出したのですが、これで合っていましたでしょうか……?
上記確認のため伺わせて頂きました。
手すきの際にご返信頂けますと幸いに存じます……!

小春 (プロフ) [2022年8月17日 0時] PCから返信 @びやつこのボード

はじめまして、コメント失礼いたします。
「浪漫探偵」に藤原霞(等)で参加させていただいている小春と申します。
CSを拝読いたしました所、淡々と物静かでありながらも人が好さそうで、しかし恐ろしい迄の闇を抱えても在りそうな、ある意味で危ういような雰囲気にたいへん惹かれました。正直に言って、非常に好みです……
もし宜しければ拙宅の子らと何かしら関係を結ばせて頂ければと思いますが、誰か気に留まる子などおりますでしょうか……?
突然のお誘いで恐縮ですが、お手すきの際にご検討頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年8月16日 10時] PCから返信

あれ!?もしかしてマイボードの色合いって他の方にも見えてしまうんだろうか……!?
自分用と思って思い切り趣味カラーにしてしまった……()
読み辛い!という方がいらっしゃいましたら黒か何かに変えますので、お手数おかけしますがご連絡のほどお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年8月10日 21時] PCから返信 @小春のボード


(C) COMMU