おかゆ色のボード

おかゆ色のプロフィール | 発言 (おかゆ色の最後の書き込み: 「書き込み失礼致します...」 @天明の翼。【CS提出用】の話題 [2023年6月29日 22時] )

メッセージ一覧

ボードへの書き込み失礼いたします。
「浪漫探偵」およびTwitterなどでお世話になっております小春です。
この度は関係結びのお声掛けありがとうございました!(ボードへのお伺いが遅くなってしまい申し訳ありません……!)
鷹兎くんですが「真面目に真っ直ぐに突き進んで行くがゆえに少々違う方向へも行ってしまう」というような愛らしい子だなあという印象で、
もとより何かしら関係を結ばせて頂きたいなと思っておりました故、今回お声掛け頂けたこと大変うれしく思います。
関係性に関してですが、拙宅の娘らでどなたか気になる娘などおりましたでしょうか?

小春 (プロフ) [2022年8月18日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お越しくださりありがとうございます…!改めまして、【浪漫探偵】様にて相塚鷹兎で参加させていただいているおかゆ色と申します。こちらこそ、関係を組ませていただく運びになり大変恐縮です…!
小春様宅のどの子も魅力的で素晴らしい子ばかりで…自分でも強欲だとは感じますが、全員と関係を組ませていただきたく……。それは可能でしょうか…?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月18日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

宜しくお願いいたします!
嬉しいお言葉ありがとうございます、もちろん大丈夫ですよ。
それでは一先ず、此方側の各娘からの印象についてお伝えいたしますね。
.
【霞】
年下ということもあり、はじめの印象としては言ってしまえば「愛い少年」かなと思います。
表情筋の乏しい部分があるのは己も同じということで、冷たいという第一印象は持たないかもしれませんが、反面どこかあどけないような雰囲気からかっこいいというよりは可愛いほうの印象になるのかなと。
そう思っているうちは見かければ度々揶揄うこともあったりするかもしれません(「子供の来るところじゃないぞ、血なんか見た日には夢に出てしまう」とか言って事件現場から出そうとするやも)。
ところが一度助手としての仕事ぶりなどを見れば、そのような印象は撤回して「骨のある、見どころのある未来の探偵」として見直すだろうと思います。
芯のあるまっすぐな部分、探偵を目指す凛とした姿勢、あるいは物怖じしない態度などからも大成の気配を受け取り、
当初に子供扱いしたことを詫びた上で一人の立派な探偵助手として接するようになるかもしれません。
とはいえ年上の保護者としての立場を忘れることもなく、特に筋力で何か解決しようとした時には「拳に傷が出来るだろ!(そこ?)頭で解決しろ頭で!」というような感じで慌てて止めに入るだろうな、と思います。
そんなちょっとコミカルな年上・年下関係の二人になるのではないでしょうか。
.
【日和】
親近感のある相手かな、と思います。
出会った当初はぶっきらぼうというか、温度のあまりないような振る舞いから多少なり怯えるかもしれませんが、一度話してしまえばあっという間に警戒を解いて、他に対してそうであるように善意100%で接すると思います。
年上に囲まれている状況が多い日和にとっては、何かと話しやすい相手なのではないでしょうか。
ただその「べったり」とも称せる、はじめから好感度マックスのような態度(日和にとってはそれが通常なのですが)に対して、鷹兎くんがちょっと嫌な顔をするか、普通に受け入れるかは親御様にお任せしたい所。
どちらにせよ、年近いにも関わらず兄・妹のような雰囲気の二人になりそうだなと思います。
.
【椿】
年下ではありますが、出会った当初の恭しい態度から「未来の紳士になるかも……」と好感を持っていた……が、その後のタメ口等の落差に衝撃を受けることになると思います。
以後は(腕力・握力を見せるような機会があればなおさら)粗暴な子供というようなイメージがついてしまって、見る度に「そんなんじゃ紳士とは程遠いですわよ!」などと突っかかってくるのではないでしょうか。
年上という面目もあって意地悪をしすぎるということはなく、必要な時はしぶしぶ手を貸すこともあるかもしれませんが、口喧嘩は絶えないような雰囲気になってしまうやも。
椿はその活発な性格上何かとツッコミ役を担いがちでもあるため、ある意味絡んでいて一番面白い相手かもしれません。
.
と、拙宅の娘らからの印象はこのような感じかなあと思いますがいかがでしょうか。
長くなってしまい恐縮ですが、お手すきの際にご確認頂けますと幸いです。

小春 (プロフ) [2022年8月19日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

細かく書いてくださりありがとうございます…!とてもありがたいです!
では、こちらからも御三方の印象を書かせて頂きますね。

【霞さん】
最初に会った時はクールという印象が強く、大人の雰囲気のある"理想の探偵"というイメージがあったかと思われます。しかし探偵事務所の評判があまり良いものではないので猫を被っているのではないかと疑っていましたが、慣れ合って少し経てばその誤解もなくなっているはずです。人を幸福にするというモットーのある霞さんは、人を救うのが探偵であると考える鷹兎と馬が合うかと思います。
他人に対して感情の入る余地が少ない鷹兎にとっては珍しいのではないでしょうか。

【日和さん】
甘党な鷹兎は彼女の勤めるカフェにたびたび入店しているのではないでしょうか。少しオーバーめなリアクションやドジをしてぺこぺこ謝っている姿を見ていて「忙しいやつだな」と感じていると思います。助手の掛け持ちをしているとわかったときには表情には出ずともかなり驚いたのではないでしょうか。「助手が務まっているのか」とバディの探偵を心配したかもしれません。日和さんと一緒にいると、鷹兎も忙しくなりそうですね。

【椿さん】
うるさい、と感じていると思います。鷹兎はなんでもづかづかというタイプですので、椿さんを怒らせる言葉をはっきりいうと思います。椿さんが口を出しても鷹兎は怒らないので、冷静に返してなおさら椿さんを怒らせるか、無視して椿さんを怒らせるかの2択じゃないでしょうか。小春様のおっしゃる通り、喧嘩の絶えないコンビになると思われますが、後先考えない性格は似ているので、いざというときには背中を託すことのできるある意味仲の良い2人、という感じでしょうか。

質問なのですが、椿さんが最初鷹兎のことを「未来の紳士になるかもしれない」と考えていたとのことですが、鷹兎は絶望的に演技が下手です。敬語が完全な棒読みで営業スマイルが少しできる、という感じなので椿さんは鷹兎の演技に気付くのではないでしょうか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月19日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返信ありがとうございます。
.
【霞に関して】
成程、それではお互いに好感を持つ相手となりそうですね。
事件の場では協力し合うよい仲として、それ以外の場では概ね対等でありつつも時にはお姉さんらしい面を見せることもあるかもしれません。
あるいは鷹兎くんが何か悩むようなことがあれば、自らの探偵としての経験や人生経験を活かしたアドバイスの類をすることもあるのではないでしょうか。
.
【日和に関して】
カフェによく来てくれているとなれば、日和も一層嬉しく接するものと思います。自身も甘党ゆえ、どんな甘味が好きかという話をしたそうにするかもしれません。どうしようもなくてんてこ舞いになった時などには、客であるはずの鷹兎くんに頼ることもあるやも。
もちろん事件現場で会った際には日和なりにいっしょうけんめい手伝おうとするでしょうが(真面目な顔でこれは幽霊のしわざです!とか言い出して鷹兎くんにきょとんとされるかもしれない)、基本的にはそんな日常コメディ的な二人になったら可愛いなあ、と思います。
.
【椿に関して】
喧嘩するほど……というような二人になれば良いのですが(願望)。
紳士かどうか気付くのではないかという点、確かにそうかもしれませんね。
とはいえ一応ちゃんとしようとしている様子からして、まだ社交界に不慣れなだけなのではないか、というような印象に留まるのではないかなと。
それ故二回目に会った時は、最初のほうは椿もきちんと淑女らしい振る舞いを見せるかと思います。鷹兎くんの本性(?)が見えると同時に崩れてしまいますが……。
普段はそんなふうに侃々諤々やっていますが、有事の際にはそれぞれの得意分野で力を合わせる、というようなことがあれば熱いですね!
.
以上のような関係性で問題ないようであればCS記載のほう移らせて頂ければと思いますが、いかがでしょうか?
お手すきの際にご確認頂けますと幸いです。

小春 (プロフ) [2022年8月19日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!関係性はこれで満足させていただきました…!
あとは呼び方についてなのですが、御三方は鷹兎のことをなんと呼ぶでしょう?
鷹兎からの御三方の呼び方は、

霞さん→「霞」
椿さん→「椿」
日和さん→「日和」or「店員」or「チビ」

になるかと思われます。日和さんの呼び方については小春様に委ねさせていただきます。こう呼んで欲しい、などという希望がございましたら遠慮なくお申し付け下さい…!

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月19日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

解釈に相違ないようで良かったです!呼び方ですが、
霞は「鷹兎くん」、椿は「鷹兎さま(年下相手なので名前呼び)」、
日和は「相塚さん」になるかなと思います。
日和の呼び方に関してはその時々でお好きなようにお呼び頂ければと思うのですが、個人的には「普段は何かしら渾名で呼んでおり、きちんとした場面では名前で呼ぶ」というような関係性が好みでして、そのような流れがあるとわたしが喜びます……。
.
……と、ここまで書かせて頂いたところでなんですが、
Twitterのほうにて恋仲のご相談のお話、ご承諾頂きましてありがとうございました!
おそらくおおまかには先述した通りののほほんとした仲になりつつも、
要所要所では少年少女らしい甘酸っぱい恋の悩みなどに胸をときめかせるような、ややコミカルみのある少女漫画的な関係性になるのかなあと思います。
恋に落ちる切掛や、二人の出会いに関してのご提案等はございますでしょうか?

小春 (プロフ) [2022年8月20日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

呼び方の件、了承いたしました!そうですね…そもそも浪漫探偵様の世界観に「チビ」という単語があるか分からないことに気付いたので、日和さんのことはいつもは「店員」、しっかりきた場面では「日和」と呼ばせていただきます。喜ぶのは小春様だけではありませんよ…。

恋仲の件、こちらこそお話を持ちかけていただき本当にありがとうございます!
切っ掛けや出会いについてなのですが、完全に自分の趣味になってしまいますがそれでもよろしければ…。

出会いはやはり、鷹兎がカフェに入店して初めて出会ったといった形になりますかね。先程も申しました通り鷹兎は甘党ですので…。日和さんが鷹兎に一目惚れし、何度か入店を重ね常連になったころに告白、という感じでしょうか。鷹兎はその頃には日和さんの危なっかしさを理解しているので、「俺が日和にこれからも纏わりつくであろう変な人除けになるのであれば」と了承したと思います。しかし何度も触れ合うにつれ日和さんの好意全開の笑顔に絆され意識し始めた…と、ここまでが趣味でございます。
何か厄介ごとが日和さんに襲いかかったとき、日和さんが気付かぬうちに振り払ってくれると思います…!
こちらからは以上です。小春様からも何かご提案などございますか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月20日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

御趣味が同じようで安心しました、良いですよね(握手)。
.
出会いに関しての流れ、素晴らしいな……と思いつつ拝読いたしました。
実際日和も一目惚れしてからしばらくは「かっこいいお客さん」というような感じで半ば憧れ半分に見ており、自分が釣り合うと思えないため想いを伝えることを躊躇っていたのではないかと思います。
そんな中でたとえば日和が何かしらの事件に巻き込まれることがあり、その場に鷹兎くんが駆けつけてくださった、というのはいかがでしょうか。
それによって鷹兎くんが日和の危うさを実感する/日和も「ああ、この人のそばにいたい」と改めて思い直して告白へ、と繋がっていけばよいな……と考えました。

小春 (プロフ) [2022年8月20日 12時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね…………。その時に鷹兎が初めて日和さんが助手として活動していたことを知った、というのはいかがでしょう?そこに更に告白という新しい驚愕の波が追撃してきて脳内情報を処理できず告白した後何秒かの沈黙が続いて日和さんが赤面となり目線を逸らしていると急に承諾され次は日和さんがテンパるという…コミカルで2人らしい恋仲のなり方だととても良いです…。

それと、恋仲の関係になるのでしたら鷹兎からの日和さんへの呼び方は常時「日和」にした方が恋仲らしくて良いかなと思います。これに関しても小春様に委ねさせていただきます…。
こちらからは以上です!小春様から追加でこういった関係が欲しい、などや、会話する際の注意点などはございますか?

おかゆ色 (プロフ) [2022年8月20日 16時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ああ光景が目に浮かぶ、良い……。
ではそのように、後ほどCSに記載させて頂きますね。
呼び方に関しても問題ございません。此方の日和も、恋仲となって以降はたどたどしく「鷹兎さん」と呼ぶのではないかな……と思います。
注意点といえるほどではないかもしれませんが、日和は独り言以外ではタメ口で話すことがないので、とりあえず敬語さえ使って頂ければ大丈夫です!
それでは、今後とも何卒宜しくお願いいたします。

小春 (プロフ) [2022年8月20日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU