小倉のボード

小倉のプロフィール | 発言 (小倉の最後の書き込み: 「聖園って基本的に単独...」 @ゲーばい。【観戦所】の話題 [2023年10月14日 19時] )
小倉のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

こんにちは、書き込み失礼致します。廻神僚で参加申請していた樫葉翠です。

CS提出延長の期日が昨日、5/10だったと思うのですが、どうしてもCSを書き上げることができず提出することができませんでした。
ただ、進捗自体は既にあと少しで完成というところまでこぎつけています。そこで、あともう1日ほどの猶予を頂きたい所存です。

期限を過ぎての連絡になってしまい本当に申し訳ありません。延長期間内にすら収めきれなかったのはひとえに私のスケジュール管理不足です。本来不可能だとは承知の上ですが、どうかご一考いただければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。長文失礼しました。

樫葉翆 (プロフ) [2023年5月11日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます。了解いたしました、一日程度であれば延長は可能です🙆‍♀️

小倉 (プロフ) [2023年5月11日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

延長いただき本当にありがとうございます!廻神僚のCSが完成いたしましたので、お手隙の際に確認お願いいたします。↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/aquasalt7/

樫葉翆 (プロフ) [2023年5月12日 5時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認遅れてしまい申し訳ございません。問題ありませんので、受理させていただきます。では、以降も企画をお楽しみください。

小倉 (プロフ) [2023年5月13日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。「【募集企画】Cybernetics Myth」様に参加したいと考えている、xoxoと申します。貴方様の素晴らしい企画に参加する上で、世界観を壊さないためにも明瞭にしておきたい部分がございますのでいくつか質問させて頂きたくボードの方にお邪魔しました。
*
当方セクション・エデン、セクション・エニアドの方で参加を考えております。
セクション・エデンの方のコードネームは天使や悪魔の使用は禁止されていますが、聖人(聖女マリアやカタリナであったり十二使徒等)の名前は可能でしょうか?また、聖書というのは新旧どちらも含まれているのでしょうか?正教会、国教会、カトリック、ユダヤ教等区別しているようでしたらそちらの方もご教示頂きたいです。
*
日常生活(寝食)は現実世界と同じ感じなのでしょうか?食べ物に関してはどこかで狩猟採集・栽培養殖等しているのでしょうか?また酒タバコ等の嗜好品は存在するのか、それらに年齢制限があるのかどうかも教えて頂きたいです。
*
ホームがエネミーによって破壊された場合はセクションに属す者は即死とありますが、過去にそのような事例はおこっているのでしょうか?起こっている場合はそこに属していた恋人がコミュニティルームで会っている時に目の前で亡くなったという設定は可能でしょうか?また、亡くなり方は現実の人間と変わらないのでしょうか?それともサイバーチックな感じ(語彙力がなくて申し訳ないです)でしょうか?
最後に、ホームをエネミーに壊される以外で死ぬ(復活しない)場合はありますか?
*
長くなってしまい申し訳ございません、読んで下さりありがとうございます。お答えいただけると幸いです。全ページ確認したはずですが、もし以上の質問の答えが企画元のページに書いてありましたらその旨お伝えいただければもう一度熟読させていただきます。

xoxo (プロフ) [2023年4月27日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お越しいただきありがとうございます。一つずつ答えさせていただきますね。


① 聖人の名前の使用は可能です。また、聖書は新旧どちらも含まれます。

② 日常生活は、寿命に縛られることなく生活できるという点を除けば、現実世界とはほとんど変わりありません。食べ物も現実と同じように畜産や栽培などがされていますが、あくまで仮想空間であるため栄養価はありません。仮想空間内での食事は味覚の再現に留まり、現実の肉体への栄養補給は点滴によって行われています。

③ 事例に関して、設定的には不明となっております。というのも、過去に消滅したセクションの有無についてはあくまで都市伝説のような扱いを受けており、サバイバーの側から真偽を知ることは原則不可能であるためです。それこそxoxo様が仰っているような、コミュニティ・ルームで会っているときに目の前で消滅した、というような状況でない限りは他のセクションが消滅したことを知ることはできません。
また、「コミュニティルームで恋人と会っている時に相手が目の前で亡くなった」という設定は可能です。亡くなり方は恐らくxoxo様が想定されているような、サイバーチックなものとなっております。ホームの破壊以外にサバイバーが死亡することはありません。

小倉 (プロフ) [2023年4月27日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

以上となります。他になにか不明な点があれば、ご遠慮なくお申し付けください。

小倉 (プロフ) [2023年4月27日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一つ一つ丁寧に回答して頂きありがとうございます。
不明点等は今のところ解消されましたので、改めて企画元の方に参加希望の方出させて頂きます。キャラクターを作成する上で不明点等出てきた場合はまたお邪魔します。
この度は長々とした質問にご回答頂きありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

xoxo (プロフ) [2023年4月27日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します
貴方様が主催しております「Cybernetics Myth」の神来社紫雨にて参加希望しています匿名希望です
今度こそCSが完成した筈なので時間がある時に御確認下さい
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/yurimitsue4/
何度もお手数かけて申し訳ありません。

匿名希望 (プロフ) [2023年4月16日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

わざわざボードまでお越しいただきありがとうございます。お手数お掛けします。
CSも確認させていただきましたが、規定の文字数に達していないようであるため、重ね重ねになりますが追記をお願いします。

小倉 (プロフ) [2023年4月16日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一応直して参りました
まだ不備が有るかもしれませんが最初に貼ったリンクからCS集に飛んで時間がある時に確認して頂けると幸いです
何度も申し訳ありません

匿名希望 (プロフ) [2023年4月17日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修正ありがとうございます、確認させていただきました。問題ありませんので受理させていただきます、以降も企画をお楽しみください。

小倉 (プロフ) [2023年4月17日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。募集企画『Wizard is full of prayer sky』の主催を務めております、ふみをと申します。
この度は当企画にご興味をお持ちいただき、またCSを提出いただきましてまことにありがとうございます。本日は提出いただきましたCSについて1点お聞きしたいことがございましたためお邪魔いたします。
.
睡夢様のお子様であるリュカ・ルフェーブル様についてですが、性格をはじめとするCSを拝見しました結果、所属寮の変更をご提案いたします。
リュカ・ルフェーブル様の性質を鑑みると、蒼梟寮よりも翠狼寮の性質に寄っている印象を抱きましたため、上のようなご提案をさせていただいております。睡夢様にとってキャラクター設定の根幹に関わる重要な点ですので、心中お察し致しますが、ご検討のほどよろしくお願いします。
.
こちらの内容はCSの提出期限に関係なくお答えいただければと思います。お忙しいところ恐縮ですが、なにとぞよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年3月4日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お忙しいところ大変申し訳ございません。
それでは、リュカの寮を翠狼寮に変更させていただきます。

小倉 (プロフ) [2023年3月4日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認させていただきました。この度はお忙しいところありがとうございました。正式な承認・掲載は更新日に行わせていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

ふみを (プロフ) [2023年3月4日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

続けての書き込み失礼致します。先ほど提出いただきましたCSですが、担当教科の後ろに続けて寮監の旨の記載をお願い申し上げます。承認後の指摘となってしまい申し訳ございませんが、訂正の程よろしくお願い致します(この指摘は3回のカウントとは別物になります)。

ふみを (プロフ) [2023年4月16日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お手数お掛けして大変申し訳ございません。訂正いたしましたので、ご確認ください。

小倉 (プロフ) [2023年4月16日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認させていただきました。記載に関して問題ございませんので交流等お楽しみください。
この度は主催のミスによりお手数をおかけしましことを深くお詫び申し上げます。今後とも当企画をよろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年4月16日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然の書き込み失礼致します。
闇市デッドハーバー様にて参加させていただいているネコと申します。今回は関係組みの相談ではなく、祇園 麗さんについてです。

うちの子春咲零と名前が被ってしまっています。申請的には私の方が先ですので、出きることなら、名前を睡夢様に変えていただきたいな、と思っております。勿論、嫌だと言うのなら、こちらが変えさせていただきますが、

そして、勘違いしないでいただきたいところは、喧嘩をしたいわけではないということ(話し合いをしたいだけです)と祇園 麗さんのキャラクターデザイン等全て否定しているわけでない…というところです。祇園さんはとても素敵なキャラクターデザインで私自身も魅了されました。ですが、やはりうちの子と名前が被ってしまっているということにより何か引っかかってしまいます。リョウ様宅の梨春さんのような過去の方でしたら、名前が同じでも気にしませんが、やはり今いるキャラクターとなると関係組み等もややこしくなってしまいます。


どうか、ご理解・ご協力をお願い致します

ネコ (プロフ) [2022年12月10日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なるほど。そうなんですね、
参考にさせていただきますね。それを参考にするとするなら、どちらかが名前の呼び方を帰ればいいかもしれませんね。偽名を名乗っている…等ありますよね。
私は漢字やキャラクターの属性が違えど読みが被ってしまっているということがハッキリ言ってしまえば嫌…というか、何か苦手なんですよね。すみません。難しい話にはなってしまいますが、私はモヤモヤを解消したいタイプですので、お付き合いしていただければ幸いです。

正直、私は名前被りというものを経験したことはなかったですし、もっと早い段階(申請の時等々)で気付いていればもっと良い改善があったんでしょうね。そこは私の落ち度です。

ネコ (プロフ) [2022年12月10日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、偽名という手もありましたね……。私としてはこちら側が偽名を名乗る、という形がいいと思います。ホームのことを考えたときに必要がないと思ってやめましたが、元々偽名を使うことを考えており、現在の設定と合わせても違和感なくつけられるはずです。
ただ、考えていた偽名が元の名前に一文字付け足すだけなのであまり変化がないんですね。それでもまだ気になってしまうのであれば、また別のものを考えますが…。
.
同じ企画に参加している身ですし、私のせいで不快な思いをさせてしまったのであれば、すっきりするまでお付き合いさせていただきます。モヤモヤを抱えたまま活動する、というのも嫌ですからね。

小倉 (プロフ) [2022年12月10日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ。名前が似ている…というくらいでしたら、私も気にしません。例えば、[零]と[零士]、[麗奈]なんて似ているくらいでしたら、しょうがないですし、闇市デッドハーバー様のような人気な企画でしたら、似ているものくらいでてくるのかなと思っております。もし、睡夢様が良いのでしたら、偽名を使っている…という手段を取っていただきたいな、と考えています。

ネコ (プロフ) [2022年12月10日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます、了解しました。CSへの追記と、その後に念の為主催者様への連絡を行いますね。ご迷惑をお掛けしました。

小倉 (プロフ) [2022年12月10日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
こちらこそご迷惑おかけ致しました。迅速な対応、ありがとうございました

ネコ (プロフ) [2022年12月10日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
改めまして、アイゼンバーンの片道切符様にて名無しで参加させて頂いております、ユーザと申します。
.
この度は関係のお誘いありがとうございました…!!
早速ですが、睡夢様の方で何か関係のご希望などはありますでしょうか?

ユーザ (プロフ) [2022年9月3日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
ではこちらの内容をCSの方に記入させて頂きますね…!!
素敵な関係に加えバディまで本当にありがとうございました、今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

ユーザ (プロフ) [2022年9月11日 20時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました、こちらもCSに記載させていただきます……!
こちらこそ、バディ関係を組んでいただきありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いします🙏🙇‍♀️

小倉 (プロフ) [2022年9月11日 20時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

記載し終わりました、お手隙の際にでもご確認ください。台詞もいくつか追加しました、解釈違いなどありましたらご報告ください🙇‍♀️

小倉 (プロフ) [2022年9月11日 20時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認しました!解釈違いなど大丈夫です……!😊
遅くなりましたがこちらも関係の方追記致しましたので、お時間のある時にでもご確認ください…!🙇‍♀️🙇‍♀️

ユーザ (プロフ) [2022年9月12日 23時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確認ありがとうございます、こちらも確認しました。解釈違いなどはありません、重ね重ねになりますが、素敵な関係をありがとうございます……!

小倉 (プロフ) [2022年9月13日 0時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU