小倉のボード

小倉のプロフィール | 発言 (小倉の最後の書き込み: 「聖園って基本的に単独...」 @ゲーばい。【観戦所】の話題 [2023年10月14日 19時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。「【募集企画】Cybernetics Myth」様に参加したいと考えている、xoxoと申します。貴方様の素晴らしい企画に参加する上で、世界観を壊さないためにも明瞭にしておきたい部分がございますのでいくつか質問させて頂きたくボードの方にお邪魔しました。
*
当方セクション・エデン、セクション・エニアドの方で参加を考えております。
セクション・エデンの方のコードネームは天使や悪魔の使用は禁止されていますが、聖人(聖女マリアやカタリナであったり十二使徒等)の名前は可能でしょうか?また、聖書というのは新旧どちらも含まれているのでしょうか?正教会、国教会、カトリック、ユダヤ教等区別しているようでしたらそちらの方もご教示頂きたいです。
*
日常生活(寝食)は現実世界と同じ感じなのでしょうか?食べ物に関してはどこかで狩猟採集・栽培養殖等しているのでしょうか?また酒タバコ等の嗜好品は存在するのか、それらに年齢制限があるのかどうかも教えて頂きたいです。
*
ホームがエネミーによって破壊された場合はセクションに属す者は即死とありますが、過去にそのような事例はおこっているのでしょうか?起こっている場合はそこに属していた恋人がコミュニティルームで会っている時に目の前で亡くなったという設定は可能でしょうか?また、亡くなり方は現実の人間と変わらないのでしょうか?それともサイバーチックな感じ(語彙力がなくて申し訳ないです)でしょうか?
最後に、ホームをエネミーに壊される以外で死ぬ(復活しない)場合はありますか?
*
長くなってしまい申し訳ございません、読んで下さりありがとうございます。お答えいただけると幸いです。全ページ確認したはずですが、もし以上の質問の答えが企画元のページに書いてありましたらその旨お伝えいただければもう一度熟読させていただきます。

xoxo (プロフ) [2023年4月27日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます。一つずつ答えさせていただきますね。

① 聖人の名前の使用は可能です。また、聖書は新旧どちらも含まれます。

② 日常生活は、寿命に縛られることなく生活できるという点を除けば、現実世界とはほとんど変わりありません。食べ物も現実と同じように畜産や栽培などがされていますが、あくまで仮想空間であるため栄養価はありません。仮想空間内での食事は味覚の再現に留まり、現実の肉体への栄養補給は点滴によって行われています。

③ 事例に関して、設定的には不明となっております。というのも、過去に消滅したセクションの有無についてはあくまで都市伝説のような扱いを受けており、サバイバーの側から真偽を知ることは原則不可能であるためです。それこそxoxo様が仰っているような、コミュニティ・ルームで会っているときに目の前で消滅した、というような状況でない限りは他のセクションが消滅したことを知ることはできません。
また、「コミュニティルームで恋人と会っている時に相手が目の前で亡くなった」という設定は可能です。亡くなり方は恐らくxoxo様が想定されているような、サイバーチックなものとなっております。ホームの破壊以外にサバイバーが死亡することはありません。

小倉 (プロフ) [2023年4月27日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

以上となります。他になにか不明な点があれば、ご遠慮なくお申し付けください。

小倉 (プロフ) [2023年4月27日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

一つ一つ丁寧に回答して頂きありがとうございます。
不明点等は今のところ解消されましたので、改めて企画元の方に参加希望の方出させて頂きます。キャラクターを作成する上で不明点等出てきた場合はまたお邪魔します。
この度は長々とした質問にご回答頂きありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

xoxo (プロフ) [2023年4月27日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU