シリコン寿司のボード

シリコン寿司のプロフィール | 発言 (シリコン寿司の最後の書き込み: 「本当に遅くなってしま...」 @ぽてのボード [3月29日 14時] )
シリコン寿司のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ぐあぁぁ小説のクォリティ、前の方が良かった……
なんでこんなに筆が遅いんじゃぁ…

シリコン寿司 (プロフ) [2月24日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
「ヨコハマ緋彗中高一貫学校」参加者の
白井直です。
関係組みのお誘い、ありがとうございます。
早速ですが、どのような関係にしましょう?
なにかご希望はございますか?

白井直 (プロフ) [2023年12月13日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れてすいません!白井様の子である岩野泡鳴様に荷風が少し振り回されつつも、一緒に他の先生にちょっかいをかける仲のような関係を作りたくてコメント書き込ませていただきました!
白井様からの希望の関係はありますでしょうか?

シリコン寿司 (プロフ) [2023年12月13日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、問題ありませんよ!!
いいですね!!確かに振り回してそうです(笑)
追加等の希望は特にありませんが、
呼び方、呼ばれ方を決めておきたいです!

白井直 (プロフ) [2023年12月13日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解です!
荷風は通常時は岩野先生と呼びますが、オフの時やふざけている時なら岩野君になる感じですかね。
岩野様は荷風のことをなんと呼びますか?

シリコン寿司 (プロフ) [2023年12月13日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

基本は『校長』ですね!!
オフのときは『永井』とか呼んでそうです。
詳細決定いたしましたので、CSに記入をしますか?

白井直 (プロフ) [2023年12月14日 6時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本当に返信が遅れて申し訳ございませんっっCS記入させていただきます!
丁寧な関係組みありがとうございましたっ!!

シリコン寿司 (プロフ) [2月24日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼いたします。「XX年後の呪術界」で呪術高専・教諭、青龍寺惟吹として応募させていただいている象です。
そちらのお子様・菅原菖蒲様とうちの子・惟吹と関係を作らせていただいてもよろしいでしょうか?
できれば、菖蒲様が後輩であるうちの子を時々困らせているという関係で………

(プロフ) [2022年11月13日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

了解です!それではこのぐらいで完成でもよろしいでしょうか?

シリコン寿司 (プロフ) [2022年11月13日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!お願いいたします

(プロフ) [2022年11月13日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係を追加させていただきました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/siliconsus1da/
お時間がある際にでもご確認してください!

シリコン寿司 (プロフ) [2022年11月13日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました!私の方も追加完了しました!(https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanoishii07/?

(プロフ) [2022年11月14日 6時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!

シリコン寿司 (プロフ) [2022年11月14日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。この度れいるさん主催である「無冠の世代」という企画に参加させて頂いているうらぬすと申します。
うちのリベルタッド海賊団四番隊であるイルルヤンカシュと、シュナイザー・ライ・ラベリアルさんとの関係を組みたいと思いお声かけさせて頂きました!宜しければご検討よろしくお願いします(*ˊˋ*)

うらぬす (プロフ) [2022年9月5日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

関係の追加させて頂きました。お手隙の際に、ご確認お願いします!会話はほぼ妄想ですので関係の解釈違い・キャラ設定違い等ありましたら教えてください!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/jegdmwp/

うらぬす (プロフ) [2022年9月10日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私も関係追加させていただきました!うらぬす様の関係の書き方とても好きです!
私の方もお時間あるときにご確認いただけると幸いです!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/siliconsus1da/

シリコン寿司 (プロフ) [2022年9月11日 0時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認致しました!最後に、お姫様モードのラベリアさんに戻るのが大変可愛くてにんまりしてしまいました……!二人の関係性とてもかわいいです(*ˊˋ*)
この度は素敵な関係を組んで頂きありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!

うらぬす (プロフ) [2022年9月11日 10時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!私の派生作品の方で、ラベリアさんをお借りさせて頂きましたm(_ _)m
事後報告となり申し訳ありません。あと、かなりラベリアさんの捏造が入っていますので問題があるようでしたら下げますのでお時間が空いてる時に確認お願いします!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/jmdt698/

うらぬす (プロフ) [2022年9月17日 20時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

派生作品に出していただきありがとうございます!!!
こちらとしては嬉しい限りでにやけながら見させてもらいます。

シリコン寿司 (プロフ) [2022年9月17日 21時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼します。
改めまして、「おとぎ話の末裔のゆるゆる学園生活」にて主催を務め、学園長の音魏尋、3年の堂和茜音、地歴担当の八木原うるしの親のぽんずです。
この度は関係組みを了承して頂きありがとうございます。

ぽんず (プロフ) [2022年8月17日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れてすみません。
桃莉は、茜音さんのことをとても尊敬していて茜音さんから指示をされたらなんでもしてしまい、茜音さんからは騙しやすい可愛い後輩とでも思ってもらえたら嬉しいです。
部活でも、桃莉は茜音さんを尊敬していて祖先のことを調べていて頼りになるな〜と考えています。
桃莉からは「茜音さん」や「先輩」と呼んでいるイメージですが、茜音さんからはどのように桃莉のことを呼んでいますでしょうか。
尋さんのことは、初めは「学校を作ったとてもすごい人!そんな人が部活の顧問なんて!」「生徒会でも会えるのかな〜」と尊敬や憧れの眼差ししか持っていなかったのですが、いざ尋さんに会ってみるとかっこいいし尊敬はできるけど、残念な人で生徒会長と一緒にいきなり仕事をしなくなるのは困る...と桃莉は思っています。
尋さんからは、茜音に手を出すことはなくサポートしてくれるので信用しているが、最近仕事をサボることに対して怒るので他の先生(イメージ白兎さん)に似てきてうるさいな〜と思っているイメージです。(上手く騙したら仕事をしてくれるので生徒会や部活での関わりも多いと思っています)
ちひろさんや茜音さんからはどのように思われていて、桃莉をどのような呼び方にしているのかなどが上手くキャラを把握できていないので案を考えて頂けれると嬉しいです。
桃莉はそこまで暗い過去はなくあるとしたらカメラアイについてぐらいなのですが、お二人の過去、特に茜音さんは過去が暗めなのでそれを桃莉がどれぐらい知っているのかとかもそちらで考えていただくと嬉しいです。
イメージだけで大雑把な設定を考えてしまったので変更点などあれば言っていただけると幸いです。
長文すみません。

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月23日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、分かりました。茜音は最初は「三千くん」桃莉くんが茜音を名前で呼んだら「(私も名前で呼ぶべきなのだろうか…?)」といった感じで「桃莉くん」呼びになるかなと。興奮している時は「ももくん!!」ってなります。
.
そこまでキリッとした大人ではないので、そうなりますかね…。
文句を言われたら「今が乗り気じゃないだけで、今日中には終わるよ。あのおとぎ部の茜音くんに信用されている桃莉くんなら、もちろん分かってくれるよね?」みたいな感じで言いくるめるのかなと()
尋からの呼び方は「桃莉くん」になります。
.
茜音は好奇心の塊で少々他人への理解力が低いので、桃莉くんがカメラアイという情報を掴めば、まだ知り合っていなくともすぐさま飛んでいくのかなと。その時におまけで『過去に何かありましたよ』的な感じで少し話すくらいなイメージです。
初対面の時は「私、両親と小さい頃に別れてしまってね顔が思い出せないんだ。だけど、あの光景はいつまで経っても脳内にこびり付いている感じがするのだよね。カメラアイの君は全ての事がそんな感じで脳に残っているのかい?脳は疲れないかい?脳波の動きは一般人とは違うのだろうか?ふむ…今度計ってみたいな。そうだ!良かったら私が部長をしている『おとぎ部』に入部しないか!?それならもっと君の事が分かる!!じゃあ私は他にも話を聞きたい子がいるからここでお暇させて貰うよ!では!!」って好きなだけ喋って居なくなると思ってます。

ぽんず (プロフ) [2022年8月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

とてもいい設定すね!私としてはとても好みで最高です。
他に追加することがなければ完成にして良いですか?(八木原うるしさんは追々CSが完成したら)

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月23日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
そうですね。ひとまずこのような感じで、また何かあればここに連絡する形で…。
うるしのは出来次第すぐに連絡させて頂きます。

ぽんず (プロフ) [2022年8月23日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月24日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなりました!おとぎ話の末裔たちのゆるゆる学園生活から来ました−!どんな関係がよろしいでしょうか?

しぐにーど (プロフ) [2022年7月31日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

「三千さん」ですね。
名字。よく部屋に来てくれたりするのでたまに関西弁が出る感じで大丈夫ですか?

しぐにーど (プロフ) [2022年8月3日 15時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

最高です!
有栖さん...桃李くんは相棒のような関係で身長で負けたくないから「何センチだった?」とか聞いてきそうな仲。桃李くんは有栖さんのことを「有栖」業務中は「有栖くん」。有栖さんは、桃李くんのことを「桃莉」と呼ぶ。
桃李くんは、有栖さんのことを信頼できるけど尊敬はできない相棒として有栖さんを見ている。
白兎さん...桃李くんのことは「しっかり仕事をしてくれるいい子」と思っていて、家事をするために桃李くんたちはよく白兎さんの部屋に行くので、時折素の関西弁が出る。(←実質桃李くんは通い妻???)
有栖さんとセットで『2年組』と呼んでいる。単体で桃李くんを呼ぶときは「三千さん」と呼ぶ。
白兎先生のことは、先生として尊敬しているが、人としては人間以上の生活をさせてあげないと!!と母性が出てきている桃莉くん。
こんな感じでいいでしょうか。もし追加したいことがあったらバシバシ言ってください。

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月3日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やっばい!好k((((
失礼…。最高ですね。ありがとうございますぅぅ!!!!
桃李くんに頼りまくりなふわふわダブルの面倒見てるのが最高…。

しぐにーど (プロフ) [2022年8月3日 15時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

めっちゃええ関係ができたさかい、これで完成でええでしょうか?(謎の関西弁)

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月3日 15時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

せやなぁー!ほんまにおおきに!
完成でかまへんよ

しぐにーど (プロフ) [2022年8月3日 16時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU