シリコン寿司のボード

シリコン寿司のプロフィール | 発言 (シリコン寿司の最後の書き込み: 「本当に遅くなってしま...」 @ぽてのボード [3月29日 14時] )

メッセージ一覧

コメント失礼します。
改めまして、「おとぎ話の末裔のゆるゆる学園生活」にて主催を務め、学園長の音魏尋、3年の堂和茜音、地歴担当の八木原うるしの親のぽんずです。
この度は関係組みを了承して頂きありがとうございます。

ぽんず (プロフ) [2022年8月17日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こちらこそよろしくお願いします。「おとぎ話の末裔のゆるゆる学園生活」に参加させて頂いている三千桃莉の親のシリコン寿司です。早速ですがどのような関係をご所望でしょうか。

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月17日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

茜音とは部活が同じなので、その関係を深めていければなと。
尋は部活の顧問、生徒会だと学園長とも顔を合わせる回数が多いかなと。
うるしについてはごめんなさい…。まだCSが出来ておらず、ある程度出来上がっている人間像から桃莉くんとの関係も上手く思い浮かんでいないので、CSが出来次第シリコン寿司様に案を考えて頂く可能性があると思っております…。

ぽんず (プロフ) [2022年8月19日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れてすみません。
桃莉は、茜音さんのことをとても尊敬していて茜音さんから指示をされたらなんでもしてしまい、茜音さんからは騙しやすい可愛い後輩とでも思ってもらえたら嬉しいです。
部活でも、桃莉は茜音さんを尊敬していて祖先のことを調べていて頼りになるな〜と考えています。
桃莉からは「茜音さん」や「先輩」と呼んでいるイメージですが、茜音さんからはどのように桃莉のことを呼んでいますでしょうか。
尋さんのことは、初めは「学校を作ったとてもすごい人!そんな人が部活の顧問なんて!」「生徒会でも会えるのかな〜」と尊敬や憧れの眼差ししか持っていなかったのですが、いざ尋さんに会ってみるとかっこいいし尊敬はできるけど、残念な人で生徒会長と一緒にいきなり仕事をしなくなるのは困る...と桃莉は思っています。
尋さんからは、茜音に手を出すことはなくサポートしてくれるので信用しているが、最近仕事をサボることに対して怒るので他の先生(イメージ白兎さん)に似てきてうるさいな〜と思っているイメージです。(上手く騙したら仕事をしてくれるので生徒会や部活での関わりも多いと思っています)
ちひろさんや茜音さんからはどのように思われていて、桃莉をどのような呼び方にしているのかなどが上手くキャラを把握できていないので案を考えて頂けれると嬉しいです。
桃莉はそこまで暗い過去はなくあるとしたらカメラアイについてぐらいなのですが、お二人の過去、特に茜音さんは過去が暗めなのでそれを桃莉がどれぐらい知っているのかとかもそちらで考えていただくと嬉しいです。
イメージだけで大雑把な設定を考えてしまったので変更点などあれば言っていただけると幸いです。
長文すみません。

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月23日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、分かりました。茜音は最初は「三千くん」桃莉くんが茜音を名前で呼んだら「(私も名前で呼ぶべきなのだろうか…?)」といった感じで「桃莉くん」呼びになるかなと。興奮している時は「ももくん!!」ってなります。
.
そこまでキリッとした大人ではないので、そうなりますかね…。
文句を言われたら「今が乗り気じゃないだけで、今日中には終わるよ。あのおとぎ部の茜音くんに信用されている桃莉くんなら、もちろん分かってくれるよね?」みたいな感じで言いくるめるのかなと()
尋からの呼び方は「桃莉くん」になります。
.
茜音は好奇心の塊で少々他人への理解力が低いので、桃莉くんがカメラアイという情報を掴めば、まだ知り合っていなくともすぐさま飛んでいくのかなと。その時におまけで『過去に何かありましたよ』的な感じで少し話すくらいなイメージです。
初対面の時は「私、両親と小さい頃に別れてしまってね顔が思い出せないんだ。だけど、あの光景はいつまで経っても脳内にこびり付いている感じがするのだよね。カメラアイの君は全ての事がそんな感じで脳に残っているのかい?脳は疲れないかい?脳波の動きは一般人とは違うのだろうか?ふむ…今度計ってみたいな。そうだ!良かったら私が部長をしている『おとぎ部』に入部しないか!?それならもっと君の事が分かる!!じゃあ私は他にも話を聞きたい子がいるからここでお暇させて貰うよ!では!!」って好きなだけ喋って居なくなると思ってます。

ぽんず (プロフ) [2022年8月23日 9時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

とてもいい設定すね!私としてはとても好みで最高です。
他に追加することがなければ完成にして良いですか?(八木原うるしさんは追々CSが完成したら)

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月23日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね。ひとまずこのような感じで、また何かあればここに連絡する形で…。
うるしのは出来次第すぐに連絡させて頂きます。

ぽんず (プロフ) [2022年8月23日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございました

シリコン寿司 (プロフ) [2022年8月24日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU