Yellow-あんみつのボード

Yellow-あんみつのプロフィール | 発言 (Yellow-あんみつの最後の書き込み: 「こんにちは。カルミア...」 @【オルドロ】亜空間ギルドの話題 [2021年4月25日 21時] )
Yellow-あんみつのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード失礼いたします。【伽藍堂になる前に】にて主催をさせていただいております、風雪です。
先日で予約期間を過ぎましたが、キャラクターシートの進捗は如何でしょうか…?
期間延長もできますが、5/3になる前までにお返事をいただけなかった場合予約を取り消しさせていただきますので、ご了承ください。その際再びの予約は可能ですが、他の方が予約された場合は先の方を優先させていただきますので、把握をお願い致します。

風雪妃月 (プロフ) [2021年5月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申し訳ございません。アカウントがなぜか消失し、ぐちゃぐちゃになってまして…期間延長を希望いたします。
あと、お手数をおかけしますがこれ以降のボードへのメッセージは若く死の新アカウントにお願いいたします。私も旧アカウントにされると気が付きませんので…

桜峰瑠璃@元Yellow‐あんみつ (プロフ) [2021年5月2日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
【英勇戦線オールドローズ】主催のうるです。
カルミアさんのCSにて、一点質問をさせて頂きたくこちらに伺いました。
早速ですが、質問というのはサンプルボイスの自己紹介ボイスについてです。
「オールドローズはこちらですが」と御座いましたが、エレヴェナに「オールドローズ」という地名がある、という解釈でもよろしいでしょうか?
その場合、こちらとしてはその表現は取り下げて頂きたいのです…
実はリレー小説にて後々公開する情報のかなり重要なものに関係してくる単語ですので…
もし違うのでしたら教えて頂ければ幸いです。

よぬ (プロフ) [2021年4月16日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

すみません!完全に解釈違いをしておりました……!
はい。確かに変ですね……
エレヴェナに変えておきました。
返信が遅れ申し訳ございません。

Yellow-あんみつ (プロフ) [2021年4月18日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
確認致しました、修正ありがとうございます。
その他に問題等は御座いませんでしたので、掲載させて頂きますね。
関係組みなどへお進み下さい。

よぬ (プロフ) [2021年4月18日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

現実逃避のバトルロイヤルの主催白目黒口です。CSの提出期限が過ぎているのでボードに書き込みしました、延長希望でしょうか? 今週中に返事がない場合参加を取り消しさせていただきます。

活動停止 (プロフ) [2021年4月8日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

申し訳ございませんが返信がなかったので取り消しさせていただきます。

活動停止 (プロフ) [2021年4月12日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「血の忠誠を、貴方に。」の主催者です。ボード失礼いたします。
サミエーラさんのCSについて、引っ掛かった記述があったため、それを確かめにきました。
【容姿】
容姿の特徴に鋭い耳を書かれていましたが、吸血時に耳が尖った形になり、通常時は人間と同じく普通の丸みのある耳です。いえ、吸血時の容姿を書いただけ、というのであればこちらの誤解ですので申し訳ないですが、他の人が通常時も尖り耳なのかもしれないと勘違いされないように、「通常時は普通の耳だが、吸血時には」のような記載が欲しいです。
【性格】
「さぼり気味のところも多々あり、魅了した人間がよりついてきても、飲みたくない気分の時はきっぱりお断りする。」これは、吸血のために魅了したくせに、飲むのが面倒臭くなって飲まない、と断る、みたいな意味でしょうか?
「自分が吸血鬼であることを孤高だとするが」ここは意味が通じにくいのですが、どういった意味合いで書かれたのでしょうか?
【台詞】
三人称は、簡単に言えば、「私」と「あなた」以外の人々を指す言葉のことです。三人称を君たち、にしていますが、これでは二人称です。三人称の欄は、名前呼び以外で会話に上がった人物を指して言うとき、そのキャラはどう呼ぶのか、が知りたくて設けた欄です。例えば、口調が荒いキャラだと、あの野郎やあいつといった言葉、かしこまったキャラなら、彼、彼女、という言葉になると思います。
【嫌い/苦手】
「トマトジュース。吸血鬼らしくないとよく言われる」トマトジュースが好きであることが吸血鬼らしいかどうかは……。そもそも、吸血鬼は人間の血以外は糧とできない種族で、他の食べ物も糧にはできないものの食べられないことはなく、中には味覚があって嗜好品としている者もいる、くらいです。吸血鬼全体の話でいえば、トマトジュース含め、そこまで人間の血以外を好んでいる者はいません。それと、わざわざトマトをミキサーにかけているらしい、というのは、どういうことでしょうか?トマトジュースが苦手か嫌いならば、むしろミキサーにかけてジュースにしないように思うのですが……。
【備考】
朝5時は、季節によっては既に日が出ています(日の出前でも一時間も歩いていればその間に日が昇ります)が、曇り(かつ全身を覆うローブ着用)でもない限り、契約のしていない吸血鬼が日の出ている間に外に出れば灰になります。肌がピリピリでは済みません。これは私の設定の書き方が悪く、陽光に当たる危険性が伝わりずらかったかな、とも反省しております。日が出る前にウォーキングを一時間している、あるいは、夜にやっている、もしくは朝5時にこだわるのであれば晴天の日は日が出る前に終わらす、5時にはすでに日が出ている季節ならば家でする、などに変えていただけると。もしくは、既に血の契約済み、という設定であるならば、そもそも弱点は日の出ている間はなくなりますので……。
【過去】
なぜ「悪魔」と罵られていたのか理由が不明確です。確かにテルニタは宗派的に吸血鬼を差別する国です。相手が吸血鬼と分かれば排斥しようとする動きがあってもおかしくはありません。しかし「悪魔」と表現はしません。吸血鬼が不浄なるもの、穢れたもの、との認識はありますが、そもそも悪魔概念がこの世界にはないので……。すみません。ただ、サミエーラさんの住む場所が、テルニタの中心地から遠く離れた地方で、「悪なる魔」的な意味合いで、不浄なるものをそう呼ぶという独自文化が発達している、というのであればOKです。
それと、容姿の欄でも、その容姿から悪魔などと罵られていた、とありますが、通常時であれば、容姿の点から人間か吸血鬼か明確に判別するこはできませんので……。
テルニタは吸血鬼が住むには厳しい国ですので、サミエーラさんはなぜ今もここに住んでいるのか、両親はなぜテルニタに住んでいたのか、という理由も欲しいです。
本当に長くなりすみません。Yellowさんのキャラメイクが良かったので、むしろついつい気になる点を指摘したくなってしまいました。
吸血鬼にとって逆境となりそうな国であるテルニタを作ったのは、そこを舞台とした話は面白くなりそうだからと思ったからです。だからテルニタを所属国としてくださって嬉しいです。サミエーラさんのお話、楽しみにしていますね。

ノネムのねむ (プロフ) [2021年3月31日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ボード失礼します。「存在という罪」の企画主です。CSの提出ありがとうございます。以下の点について加筆修正お願いします。
・教員免許の取得には四年制大学もしくは短大への通学が必要だと思われます。そのため、24歳(戦闘員で探偵事務所勤続4年)という設定には少々違和感があります。大学在学時は事務員だったが卒業後に戦闘員へ転属した等理由付けや説明をお願いします。
・過去に「幼なじみが亡失刑にかけられた」とありますが、具体的なイメージがしづらいです。かけられた原因や幼なじみの人柄、時期など詳細に記述してください。なければ本編でこちら側から勝手に捏造することになりますが、その際解釈違いが起こることが容易に予想できるため頂ける情報は多いほうがありがたいです。
その他、人物像について追加して頂けると助かります。長文になってしまいましたが、企画を良くしたい一心なのでご助力頂けると幸いです。よろしくお願いします。

紫清 (プロフ) [2021年3月29日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

手直しはできました。https://uranai.nosv.org/u.php/novel/5555505/

Yellow-あんみつ (プロフ) [2021年3月31日 9時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなりまして申し訳ございません。

Yellow-あんみつ (プロフ) [2021年3月31日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認しました、ご対応下さりありがとうございます。交流等お楽しみください。

紫清 (プロフ) [2021年4月2日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。「三寸先の断頭台にて。」主催です。
CSに関する連絡のため、ボードに伺いました。

ミズナギ (プロフ) [2021年3月29日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

何度もすみません…。
【容姿】の内容が【性格】と同じになっているようです。
修正お願いいたします。

ミズナギ (プロフ) [2021年3月30日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっ、操作ミスですね
すぐ直しておきます
たぶん午後までには再々提出できるかと。

Yellow-あんみつ (プロフ) [2021年3月30日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

できました。公開:https://uranai.nosv.org/u.php/novel/5555505/
非公開:https://uranai.nosv.org/u.php/hp/rururui2/
よろしくお願いいたします。

Yellow-あんみつ (プロフ) [2021年3月30日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

提出ありがとうございます、確認しました。
何度も再提出をお願いしてしまい、申し訳ありませんでした…。

ミズナギ (プロフ) [2021年3月30日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、こちらこそ一回で訂正が終わらずすみませんでした。

Yellow-あんみつ (プロフ) [2021年3月30日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU