一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )
一花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

炎兄~、久しぶりに連続更新です。
蝶凌さんとのお話は今回まで。
次回から本編です。
……下書きと格闘してますが、やっぱり5まで話引きづりそうですorz
(すみなせん。。自己満足ですが、蝶凌さんはなるべく削りたくなかったのです。。(←あれでも削りました(汗))
すみません。。。

一花 (プロフ) [2015年1月17日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そして、『炎兄~』更新しました。
蝶凌さんと話しつつ。
蝶凌さんとの会話は次回で終わりますが、……紅覇様のエピソードが尻切れトンボになる予感しかしてませんorz
「ご」ではバルバッドはいりたかったですが、途中からインに切り替えると思います。
(いや、夢小説として、さすがにはしょっちゃいけない部分な気がするので。紅覇様のとこは……炎兄がでてくるのは、いついつになるやら(バルバッドもオリジナルに突っ走るはずなので(滝汗))

一花 (プロフ) [2015年1月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

遅まきながら……。『イチジとニジとサンジと『あの子』』評価、100頂きました。
あの作品を見てくださった方の心に、何か残れば幸いです。
……仏でのこととか。
世論は揺れていますが、世界の行く末がさらに不透明な今。
本当は目を背けたいことにも、私自身目を開いて、気づけるようにしたいです。
そして、考えられるように……そんな願いも込めて。
沢山の感謝を。

一花 (プロフ) [2015年1月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

そして。炎兄~、いち! 評価が100を超えた通知が届きました。
小説作品で100を超える日が来るとは……ましてや、だいぶ前に(続編が続いているとはいえ)更新終わったページが……。
びっくりしましたが、素直に嬉しいです。
有り難うございます。
「よん」も、更新が亀ですが、できる限り丁寧に書いていこうと思います。
本当にありがとうございます。

一花 (プロフ) [2015年1月3日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おおっ!おめでとうございます!!私も自分のことのように嬉しく思います。
お忙しいとは思いますが、これからも頑張って下さい。
それから、遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。

白仙桃 (プロフ) [2015年1月7日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
白仙桃さんも、作品のランキング入りおめでとうございます!
私も自分のことのようにうれしいです。
やっぱり、継続が大きい気がするので。
趣味ではありますが、楽しめる限り、楽しんで。
お互いに忙しいですが、コツコツ続けれたらうれしいですね(^_^)
*
そして、こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます!
(新年を忘れる生活をしていたため、ささやかなお正月気分をいただきました)
ありがとうございます。
本当に、これからもよろしくお願いいたしますね。

一花 (プロフ) [2015年1月16日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい。お互いコツコツと頑張りましょう。

白仙桃 (プロフ) [2015年1月19日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

『人喰い~』番外前にあとがきを書きました。
少しだけ、物語を補足。
(裏話的な……もう、私の自己満足ですが。。補足しなくてもいい作品が書ければよかったんですが(苦笑))

番外からは視点が変わるので、テイストが変わる可能性があるため、区切りの意味もあります。
あとは、ページぎりぎりで、あと書けない、いつものパターンも予想され。
今回は、先に……(笑)

一花 (プロフ) [2015年1月3日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おはようございます。昨日妙に早く寝たら、妙に早く目覚めたので、予定外ですが『人喰い~』終章あげました。
頁数が案の定あまったので、番外編を後日書こうと思います。
やっぱり、襲撃前の神様方だけの話し合いとかがいいかな、と思いつつ。
まだ守り役になったばかりの青が羅刹に心許すに至ったエピソードもいいかな、と思いつつ。
二つ核には場所が足りないような気が、と悩ましいけれども贅沢な悩みをしばらく抱えることにします。
*
一応終章にはなってるので、今後優先更新は炎兄~になってく予定です。
ただ、更新頻度はやっぱり低いですが(汗)
どうか、宜しければお付き合いくださいませ!!

一花 (プロフ) [2015年1月2日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

時間が出来たら司馬遼太郎読もうかな。。

一花 (プロフ) [2015年1月1日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あけましておめでとうございます。
今年は、昨年本に比べ、さらに活動が下火になると思います。
が、よろしくお願い申し上げます。
『人喰い~』最終話は、今日か、3日にアップ予定です(汗)

一花 (プロフ) [2015年1月1日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

人喰い、~続編するなら豊臣時代から書きたいなぁ、だなんて。そんな、そんな……!!
(秀吉さんあたりの陰陽師弾圧あたり。あそこらへんで、うん、いろいろと……あった設定ならあります。ずっと書くつもりなかったけど、ここまで書いたら書いてあげたい気も。。書くなら男主人公になるのだけれども。。←シャーマン夢主ちゃんの先祖 もちろん、シャーマンはおろか、マギにもかすりもしない、オリジナルですえぇ。。)
ただ、あの時代の描写だいぶ困難を極めそうなので、結局保留です(苦笑)

一花 (プロフ) [2015年1月1日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

『人喰い~』更新しました。
残りは、あと一話です!!
お気に入りや評価、非常に感謝しております。
拙い作品ではありますが、どうか最後までお付き合いください!!
(できれば明日……無理でも正月三が日中には最終話アップ予定です)
*
はしょりまくってますが。
勝手にキャラクターが自分のルーツを喋りだしてしまって、「ん?」な部分もありますが。。
そこは、ご想像にお任せを。。(書くとページが足りなくなるんです(orz))
(すみません)
*
ただ、大鵬は、大陸を追われた時も同じような感じで追われています。
本当にはそこで亡くなる気だったのを、周りの妖が許さず倭の国へ。
……彼、実は血統書付(笑)のいいところのお坊ちゃんだったりします。
が、異国ではそんなの関係ありませんよね。
*
一から始める。--それが大鵬の願い。
そして、今度こそ、自然のままに。
強すぎる力はいずれ不幸を生むと。
もし、己が魍魎とかした場合、災厄を招くと。
誰よりも知っていたのが、彼自身。
*
でも、そんなことしても誰も幸せになれないと。
未来が見える彼だからこそ考えたんでしょうね。
自分らしく逝く道を選んだ。
*
――でも、まだ若い青蘭や羅刹は逃がしたかった。
その先に幸せがあると知っていたから。
同時に、逃がさない場合の不幸も見えていたから。
結局、天秤は不幸寄りに傾くわけですが。
*
それも想定済み。
ただ、羅刹の心を抑え切れるかは賭けだったと思いますけどね。
……そんな鈍くて優しい神様をかけたことに感謝を。
(まだあと一話ありますが←)

一花 (プロフ) [2014年12月30日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お日様~、と人喰い優先の結果、更新を滞らしていた『炎兄~』更新しました。
といっても、一ページのみ。
すみません。
次回こそ、蝶凌さんと会話します。
それが終われば、紅覇様にスポット行きますので!!
お待ちくださってる方。もうしばらくお待ちください(すみません。。)
*
なんだか、昨日の人喰い~が、個人的に重かったので、久しぶりに炎兄~の世界に触れてほのぼのしました。
……あの話、ほのぼのだったんですね(←何かがマヒしている人)

一花 (プロフ) [2014年12月28日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU