一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )
一花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

人喰い~、レラージュともに更新しました。
レラージュは間違いなく、今回もうね。うん。ページも安定。そのうえストックもほぼ安定という安心感。
人喰い~も、ページはさておき、流れは安定しています。
……ちゃんとプロットがあるって良いなぁ。。

今回は、朱ノ姫が意外(?)な姿を見せます。
でも、彼女のその姿。
そしてその後の言葉。
それこそが、神様が神様たるゆえんなのかなぁ、とか(あのお話しのなかで)
これでエピソードが縮こまっても、たぶん青蘭のことを脳内保管しやすくなるはず……!! という勝手な目論見もあります。
宜しければ、お読みくださいませ。

一番のお気に入りは、動く櫛やお盆。そして、それに真剣に命令する朱姫様の図。
はたからみると、きっとほのぼのです。
ほのぼの……今書いている作品のどれにも、根底はその要素がないので、凄く書いていて楽しかったです。
字数制限に悩まされつつも。

一花 (プロフ) [2014年8月4日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

プロットで言うなら、炎兄も、バルバッドはいって、紅徳皇帝が亡くなるところまで、プロットはバッチリありますが。
簡易なら、暗黒点までも。
……脳内なら、コミックス最新刊まで。
……あれですね、私、やっぱり紅炎好きですね。
……だけど、そこまでいって、まだくっつかない微妙な距離感だったりするという←
今の関係で書くのが心地良くなっています(汗)

よくよく考えると、ちゃんと恋愛してる感じがするのって、マギ短編集の、シャルさんくらいじゃないか!? あと、ジャーファルさん。それと、学パロ企画様。
……うん。でも、甘かったのはジャーファルさんだけですね。……ときどき、無償に唐度高いものが書きたくなるこの衝動。。いつか、放出したいものです(苦笑)

一花 (プロフ) [2014年8月4日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

人喰いを進めるならば、シャーマンも更新せねば、と。
更新しましたが……。
あれ? 街中でとある人に会う前の段階で、力付きました。
書くたびに、いろんな資料に埋没し易いのもこの作品だと思います。
漫画もですが……他にも。
今回、マギ夢なのに、まったくマギのマの字も出てきません。
キーワードに陰陽師と入れたいくらいの勢いで……(怪しげな)陰陽道のアイテム制作に励む回になりました。
……落ち以前に、これは本当にマギ夢なのか、自分を疑いたくなりました。

最初、趣味と勢いに走った結果です。
陰陽系好きですけどね。うん。……これは、もう完全に読む方を選ぶ作品ですね。
最初の軽いノリで行こうとした面影はどこへ……orz

一花 (プロフ) [2014年8月3日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

人喰い~ 更新しました。
本当は、大鵬と青蘭のサイドを挟むと、手っ取り早いのですが、今回はあくまで人間の羅刹ちゃんが見てきた世界。――だけで書こうとしたら、青蘭の噂話だけで物凄くページを喰いました。
これ、転章までに前編終わらせられるかが不安なレベルです。
趣味でお着替えシーンを細かくしようとしていましたが、そこの章は軽ーくすっ飛ばして、次は雨を呼びに行きます。
場合によっては、青蘭との幼少期エピソードが入らない悪寒。
そうなったらもう、モノローグか、過去の夢という奥の手で……!! 後半にねじ込むかします。

一花 (プロフ) [2014年8月3日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

でも、青蘭と大鵬が交わす会話は番外で良いから、後編で頁が余ったら書きたいです。
凄く書きたいシーンなんです。本当は。……元の趣旨から外れるから、今回カットしてますがorz

一花 (プロフ) [2014年8月3日 12時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あ、でも全部すっ飛ばすと、重要エピソードも一つとばしてしまう……次章、一頁で収めるダイジェストでいくか。。。

一花 (プロフ) [2014年8月3日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

どこを重要視して描写するか。判断を変えました。次回は朱姫様とじっくりお話で。
それで、大幅カットな青蘭くんのことは、想像でまかなえるように……なるといいなぁ。。
雨を呼ぶのは最初の約束だから必要だけれど、紆余曲折はなくして行こうかと。
でも、説明は少しいる……。
それが頁を喰う。。。オリジナル要素の辛いとこ。。。(書くのは楽しいけれど、何を掻いて削るかの取捨選択が。。。)
もとは、シャーマンのためということを忘れてはいけない。。あれもお盆前にあと一回くらいは、更新を……したいです。。

一花 (プロフ) [2014年8月3日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

レラージュ更新しました。
物語り、折り返し地点に入っています。使用頁数もいい感じで、そろそろ折り返しです。
ちゃんとレラージュは前後編でおさまりそうで安心しています。
また、図鑑が1ページで内容がおさまらないため、図鑑2を作成しました。
「不浄の左手ってなんやねん!」とか、「原罪」って? と思われた方への補足もあります。
ただ、これはあくまで物語上での解釈で、本当は色々な解釈が思想によってあるのでご了承ください。

あと「原罪」は本来、「イヴが楽園で禁断の実(林檎)を食べた」ことで、その罪が、アダムとイヴの子孫(人類)に及ぶ……という聖書での考え方ですが、これも教派で捉え方が違うので、ご注意ください。
(そして、レラージュではその辺りのことはまるっと触れていませんが、お許しください(汗))

一花 (プロフ) [2014年8月2日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

読みましたー!!! 素直に答える夢主が可愛らしかったです。
頁は足りそうですか……!
今回も頁数が足りなくなると、レラージュは前中後編になってたんですね……
それはそれで見てみたい気持ちもありますが(笑)
補足、ありがたかったです。
不浄の左手、原罪を
「おお! なんか格好いい設定出てきた!」
とか思いながら読んだ過去の自分を殴りたいorz
審判(ジャッジメント)が何をするのか……楽しみです!

翠音ユリ (プロフ) [2014年8月2日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お忙しいのに……!!
さっそく読んでくださるなんて……!!
ユリさんに感謝を!!!

さて、原罪は旧約聖書のエピソードで。
そして左手を不浄とするのは中世ヨーロッパ(ユダヤ教やキリスト教で、悪魔は左利きと言われていた)ではままあることだったようです。
マギの世界観的に、聖書が大きく関わってそうなので、使わせていただきました!
キーワード的に少し格好いい気もしますね。
そう言う意図もありますので、ユリさんの反応は私は嬉しいです。
だから! 自分を殴りたいだなんて言わないでくださいね(汗)
審判(ジャッジメント)については、たぶん、私がもっともこの作品(レラージュ編に限定してですが)では、書きたいところなので。……ノリノリで書きますので、ぜひお付き合いくださいませ!

一花 (プロフ) [2014年8月3日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

三浦先生のギガントマキア……読みました。
>
>
>
何、泥労守可愛い。。
三浦先生の作品で、まったくスレてない人久しぶりにみた気が。
人間と亜人種……というテーマはSFではよくあるけれど。
なるぼど、そうきたか……な展開。
まさか、決闘をプロレスにして、エンターテイメントで観客の敵意を、ある種の尊敬にかえるとか。
奥の手はあっても、あえて相手の憎しみを真正面から受ける姿勢が凄く好き。
目先の憎しみよりも、未来(子孫)の繁栄を考えるテーマも。
私の作品テーマ(特にオリジナルは)の一つでもあるから、より感情移入しやすかったです。
>
そして、プロメ可愛い。
ナニコレ、可愛い……短編だからこれで終わりだろうけど、プロメが泥労守と契約に至った過程を詳しく知りたくなりました。
やっぱり三浦先生大好きです(テンション上がった)

一花 (プロフ) [2014年8月2日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるぼど、確かに、今の流れのベルセルクでは描けない話展開。
……書きたくてフラストレーションが溜まってらっしゃったのかな、と思いました。
そんなわけで。
次はベルセルクの続きを期待します←

一花 (プロフ) [2014年8月2日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

炎兄更新しました。
新PC……画面が小さくて、醜いですが、キーボードには少し慣れた気がします。
>
さて、今回は、秘めた気持ちを初めて主人公が語ります。
炎兄相手ではないですが。
ページ数が余裕があると思ってゆっくり進めていますが、余裕がなくなる気がしてきたので、さっくり、主人公のモノローグでいけるところはモノローグにします。
次々回の更新くらいからは北東郡に戻るはずです。
>
今日の更新はあとはれらーじゅ予定です。
>
……。PCになれる行為につかれなければ、人喰いもいきますが、そこまでいけるかは謎。
ただ、雨が降ってきたので、外出は取りやめようかと(苦笑)

一花 (プロフ) [2014年8月2日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今日はいろいろひと段落したので、好き勝手にお散歩と買い物以外引きこもります。
その間に、新しく移動時用に購入したノート(?)を触りまくります。
早くキーボードやタッチパネルになれないと。。
朝からPCの設定にいそしんでましたが、窓8……使いにくいです。
>
ともかくなれのためにもこの子でいろいろ書いてみます。
積んでいる漫画も消化したい。。
(三浦先生の新作と、ちはやふる新作が……)

一花 (プロフ) [2014年8月2日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

でも三浦先生には、ぜひ早くベルセルクを進めていただきたいのが本音。
先生の画はどれも一枚画になるような丁寧さ。
重厚な雰囲気大好きです。
が、いっそ、もう棒人間でもいいですから!!
早く続きを!!
もう、ガッツとグリフィスの決着までなんてわがままいいません。
せめて、妖精郷までは……。
キャスカだけはどうにかしてあげて。。
戻るのが幸せとは思わないけど。
>
戻らないと誰も幸せじゃないから。
(今のままでもファルねーちゃんとかには救いをくれましたが)
戻って、ゆっくりでいいから、「今」を生きてほしい。
残酷でも。
ガッツよ……がんばれ←
二人なら、幸せを感じる時間もきっとあるよ。
現在はほかの仲間もいるしね!!
黄金時代とはきっとまた別の幸せが。
移り変わる時を生きるのも、「人」だもの。
それをやめたら(あるいは観測者側にまわったら)それはもう、使徒の側だと思います。

一花 (プロフ) [2014年8月2日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ごめんなさい。お互いに上手くメッセージ受信のお知らせが届かないみたいなので、こちらにお邪魔しますね!
ミルクティの淹れかたを、道なきのシン編に載せます!
よければ参考にしてみてください!

飛燕 (プロフ) [2014年8月1日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あらら(汗)
ボードでのご連絡、ありがとうございます! 読みました。
なるほど。。最初からミルクはダメなんですね。。
一つ勉強になりました。
今度試してみますね!

一花 (プロフ) [2014年8月2日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

レラージュ更新しました。
そして今回も……(もはやお約束←)
順調に話は進んではいるのですが(書き手内で)、一話ごとが短くてすみません。
次回も短く、抱き合わせです(汗)

一花 (プロフ) [2014年8月1日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お約束は、頁跨りと、次回抱き合わせのことです(汗)

一花 (プロフ) [2014年8月1日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

人喰い~更新いたしました。
帰宅時に、打ってきたものをばばっと載せ、まずは六章……。
老……君はもう、十分出たよね?
もう、いいよね……?
(いや、重要部分なので、ページ割くのは仕方ないとして、老師父の「風遊び(?)」が多すぎる……のは個人の趣味です(汗))

はい。さっくり削ったエピソードのなかでも主要人物として残されたキャラクターは、思い入れが強い子が多いです。
羅刹さん含め。
……つまり、青蘭も。

だから、前後編の判断をしたのもあります。
それ以上にはならない筈です。
……せっかくだから、なんとか短編(1頁の作品)にしようとあがいた爪痕を、頁以降時にお遊びで載せようかな、と思いつつあります。
遊ぶならやはりとことん!

そして、次の更新は再びレラージュ予定です。
週末は炎兄も多少なりとも……!!

一花 (プロフ) [2014年7月31日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

すいません。聞きたい事があるのですが。
なんか日替わり作ったらR18になちゃって、改善させたいのですが、連絡フォームって言うのが、わかりません。
解るなら教えて下さい!

練 雛姫 (プロフ) [2014年8月1日 10時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

私の場合、フラグは敢えてつけるものなので、敢えてでなくついた場合、なにかしら理由があったのかと思います。
疑問点は、仰るように、「連絡フォーム」で問い合わせが一番だと感じます。
「連絡フォーム」は、占いつくーるトップページの一番下まで画面をスクロールすると、小さく、「よくある質問・ご連絡はこちら迄 」という文字がありますので、そこに入って頂くと、さらにその一番下に「お問い合わせフォームはこちら」というところがあります。
そこから、問い合わせは可能です。
疑問が解決しますように!

一花 (プロフ) [2014年8月1日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いろいろありがとうございました!なんとかやってみます!

練 雛姫 (プロフ) [2014年8月3日 22時] 3番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU