一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )
一花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

『炎兄~』更新しました。
次からいよいよ本題。。
さぁ、どのくらいぐでぐでするでしょう(すでにぐでぐでしてますが←)
次回更新は、個人的事情で2月の最終週以降になります。
お待たせしている方申し訳ございませんが、しばらくお待ちくださいませ。

一花 (プロフ) [2015年2月15日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

許可ありがとうございます!
私は一花さんの炎にぃの秘蔵っ子を読んでます。
これからも応援しているし、返信がんばってください!

. (プロフ) [2015年2月11日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

とんでもありません。
反応が遅くてすみません(汗)
申請、ありがとうございます! これからよろしくお願いいたしますね。
また、『炎にぃ~』お読みくださり、感謝いたします。
これからも頑張ります!!
メッセージ、そして応援、感謝いたします!!

一花 (プロフ) [2015年2月15日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

炎兄~更新しました。
まぁ、ぐだぐだ会話劇が続くので。
息抜きに、たまに番外編(別視点挟みます)
……今回はページが余るはず、はず……!! なので。

もともと、炎兄~、は短いエピソードを積み重ねて話が進展していく予定だった(「いち」にはその名残が……。たまには、そんな初心に戻ってみました。……炎兄も好きですが、紅覇様も大好きですので(というか、煌帝国贔屓です)

一花 (プロフ) [2015年2月11日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

炎兄~、更新しました。
ちょっとずつ。。
大事な部分で視点どう変えようかな、いっそいろんな視点(といっても紅覇様or夢主の二択ですが)で……とかちょっと考え中。
まぁ、あれです。
「ご」まで伸ばしたので、ひたすらこう、ぐでぐでと、兄弟喧嘩? 話し合い? していきます。
宜しければ時たま覗いてお付き合いくださるとうれしいです。

一花 (プロフ) [2015年2月7日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

『ご』のあとのバルバッド編のプロットは最初からすでに待機してるのですが、ちょっと、時節的に出していいか考えてます。……全部が駄目じゃないんですけど、一部だけ変更したほうがいいのかな、と。でも、そこも夢主の性格現れる部分だしなぁ、とか(そして何より、そこがフラグの一つになるんだよ……!! 変えたら夢ルート入りにくいんだよ!!orz)
……まぁ、そこまでいけるのはまだ先なのでしばらく悶々としときます←

一花 (プロフ) [2015年2月7日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マギの新刊、流し読みだけしています。
玉艶ちゃんのラーへの「貴方……!!」、の叫び。
そして、大粒の涙を見て。
「ああ、私は玉艶ちゃんの夢が書きたい……」となりました←
夢主、シャーマンの流通屋ですが←
玉艶ちゃんは見た目より、中身が本来すごくかわいいんだろうな、と思います(歪ではあっても)
あの一途さ。。。
生い立ちから、神の声を聴いたなら、やっぱり、そこに救いを見出しちゃうんだろうな、と。
そして、それを理解できる人が傍にいてあげてほしいな……と。
で、「流通屋」。

人喰い~番外も終わったら、短編(=一頁内で収まる)か中編(=前後編)で、流通屋書きたいです。
春以降だろうけれども。
今回のお話を見ていて、玉艶ちゃんと一緒に作られた人造人間の少女の話が頭に浮かんだんですよね。。自然と。
「あぁ、流通屋って、たぶんこうやって生まれたんだ……」って。
シャーマンに出る彼女にも矛盾はしないので。
書きたい、書いたげたい。

そんなシャーマン、2月終わりか3月頭くらいにはさすがに更新したいです。
バルバッドでの流れはもう変わらないのでばばっと更新したいのですが、原作の流れ真っ只中に主人公を置くと、台詞部分とかを原作と整合して書くため時間がかかるのです。
あと、陰陽系の子にしてしまったが故、書くたびに資料をあさるという(書き続けていたら資料をあさらずに、知識が定着するのでしょうが。。今、脳の容量的に他に入れたいことがありまして←)

一花 (プロフ) [2015年2月1日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

しかし、賛否両論ですが、やっぱり神の操作は個人的にどうなんだろう……。
もともと、ダビデ老が神に手を加えてしまったのが始まりですが。
いろんな因果律を変えている気がする。。
それは、人としては……うーん。。
でも、やっぱり、それ自体定められていたんだろうなぁ、とも。
定められていようと居なかろうと、結局現場であがくのは、そこに生きる人なのだから。
あんまり気にせず、「神はいない」くらいの意識で頑張ればいいと思うんだけど。
でも、「真実を聞かされた」ら、そんなに強く入られないのもわかる。
人は強くて弱い……そんなところが好き。……な大鵬の意志を継いだ羅刹ちゃんが、シャーマンの夢主ちゃんの選択をどう見守るか。。書いていく中で非常に楽しみだったりもする。

一花 (プロフ) [2015年2月1日 14時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まぁ、でも全体的に極端だよね、と思う。
白か黒かじゃなくていいと思う。
全て平等とか……物理的に無理だから。
「平等な世界こそ幸せ」じゃなくて、どんな世界でも(争いはないに越したことはないと思いますが)「立場がどこでも幸せを見つけられる人(種族的にアルマトランは人以外も込みで)」を育てる、という風になれれば。。

もっとも、あの世界でそれができたか、ということですが。
うん。。難しいね……。
そんなことをうだうだ考える楽しみ。
……『マギ』の世界の深さに改めて感謝。この作品に出会えてよかったです。

一花 (プロフ) [2015年2月1日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

炎兄~、更新しました。
ページまたぐことにした=じっくりぐだぐだ、紅覇様と喋る=もともと書いていたものを修正しなくてもほぼいけるやん! という図式になり、ストックを切りよく切りつつ公開しています。

どちらにしろ、更新は亀ですが、宜しければお付き合いくださいませ。
そして、引き続きのお気に入りや、「いち」など、前話を読もうとしてくださった方、コメントや評価、有り難うございます!
ランキングも感謝します。
やはり、炎兄は愛されているのだな、とファンとして嬉しく思いつつ。。
炎兄出てなくてごめんなさい。。。(汗)

一花 (プロフ) [2015年2月1日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今月……31日まであったんですね(←なぜ気づかなかった)
そのため、1月中に「ご」のページを公開できました。
もう、お話を「ご」に跨ぐと決めてから、エピソード短縮はやめ、蝶凌さんとの前ふりとかもガッツリ入れてます。
来月以降、紅覇お兄ちゃんとぐでぐで会話します。
どうか、引き続きお付き合いください。

一花 (プロフ) [2015年1月31日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

続編おめでとうございます!
一日遅れで見ることとなってしまいましたが、すっごく楽しみにしていました。
私が閲覧させていただいたときにはランキング入りもしていて、一花さんの活躍に私のことのように喜んでしまいました。
現実が忙しく、なかなか更新する時間がないとは思いますが、次の更新も楽しみにしています。
一花さん、頑張って下さい!!

白仙桃 (プロフ) [2015年2月1日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
白仙桃さんにそう仰っていただけると、活力がわいてきます(*ノωノ)
活躍……はできていない気もしますが(頻回更新は現状できずにいますので(汗))、ランキング入り……有り難いと思います。
自身の想像という名の趣味前回のお話……、言ってみれば自己満足万歳! なお話……(もちろん、マギキャラ、オリキャラ含めて愛情はたっぷりありますが)に、付き合ってくださる優しい方々のおかげだと思います。

白仙桃さんも、本当にいつも……有り難うございます。
少しずつ進めますね。
(シャ、シャーマンも……(汗))

一花 (プロフ) [2015年2月1日 13時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

楽しみにしています。シンさんを忘れずに(笑)

白仙桃 (プロフ) [2015年2月1日 14時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

(゚Д゚;) わ、わすれま……。。き、気を付けます(滝汗)

一花 (プロフ) [2015年2月1日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

炎兄~、アップしました。
次回はごのページに飛ばすか、飛ばす前に一回きるかになります。
更新は来月に(汗)
ともかく、この章の転が終わったので……あとは結なので……どちらにしろページまたぐなら、じっくり書こうかなぁ、と思い始めてます(汗)

一花 (プロフ) [2015年1月28日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

感情の描写が丁寧な作品は、入り込みやすいです。
風景描写が丁寧な作品は、想像の楽しみがあります。
どちらも、読んでるとき、脳裏に色鮮やかに、感情や情景が浮かび上がります。
あぁ、そんな表現ができる方がうらやましいと思いつつ、わが道を行く更新です。
『炎兄~』、更新しました。
たぶん、今月はあと一回更新するかしないかです。
そのあとはページをまたぐ可能性が濃厚なので、新しいページも調整……しつつになるので少々時間が。。
(バルバッドに入らなくても、切りよくなったらいいなぁ、と)
オフやらなんやら別事情で今、バタバタ(一時期よりはましですが)なので、お待ちいただいている方すみません。
どうか、お待ちください(それしか言えなくてごめんなさい)

いい加減シャーマンの存在も。。(忘れているわけではありません、本当、すみません)

一花 (プロフ) [2015年1月22日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

炎兄~、更新しました。
やっと紅覇様が出ます。出ます。出てます(*´▽`*)←やっとのことに、自分が胸をなでおろしてます(苦笑)

そして、お握り少年……一年くらい前の作品ですが……評価10、ありがとうございます。
……放置してますが、何か新入荷させたいものです(擬人化好きとして)

一花 (プロフ) [2015年1月18日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU