一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )
一花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

人食い~、更新しました。
シャーマン~、の羅刹ちゃんの発言に、少しリンクしてる……かもしれません。
お気づきの方は、ああ、とこっそり笑って(?)やってください。
雨ノ神呼びでひぱってますが、ここでもう、いろんな説明を。。←
*
人喰い~は、次回がおそらくハイライト。
残りページで納めて、転章(新たなページへ)したいと思います。

とはいえ、順番に。
次回更新は、マギ夢のどれかです。
たぶん、次の週末だと思います。
たぶん。。

一花 (プロフ) [2014年8月17日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶり(?)です。
レラージュ更新しました。
レラージュは、あと数話で終わる予定ですが、1話が、「1頁」でなく、「数ページ使う」構成な為、長さはもう少しあります。
更新頻度下がりつつも。
まずは優先更新で、2部を終わらせたいです。
*
*
*
次回更新は、人喰い~です。
週1で、どれか1作品(できれば2作品)更新を目指したいと思います。
……書かないと、何を書いたか忘れることが←(そのためのプロットですが。えぇ。。。ページ構成の都合で、いろいろいじっている、人喰い~が少し不安。お日様や炎兄はその点は大丈夫として……シャーマンは、もう、何も言えないです(苦笑))
*
1話を数ページまたぎにしない、炎兄が実は一番書きやすい気がしてますが、一先ず、確実に終わりが見える、レラージュが優先です。
(炎兄をお待ち下さってる方、すみません。。1回更新量、少なくして更新はあり得ます)

一花 (プロフ) [2014年8月15日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

シャーマンもまたぎませんが。
あれは、プロットがない鬼門。。。
されど、しばらく、マギのマの字が出ない展開なので、そこは進めて良い気も知れます。。

まずは、更新時間があれば、レラージュ終わらせることと、人喰い~、前編終わらせることに注力ですが。

一花 (プロフ) [2014年8月15日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

今日は、台風が物凄く猛威をふるっていましたね。
皆さま大丈夫でしょうか。
東はまだまだこれから……でしょうか。
どうか、外出時はお気を付け下さい。

さて、明日以降の準備に手間取るなか、予想外の、事故が多発し……(台風もあり)
レラージュだけは、本日更新が叶いました。
明日以降、更新頻度も出没頻度も落ちますが、どうか、今後もお付き合いくださいませ。
連載は続けますので……!!

次の更新は、レラージュか、オリジナルの人喰い~だと思います。

一花 (プロフ) [2014年8月10日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

人喰い~、更新しました。
雨神様に会う前の紆余曲折を省くつもりでしたが。
もう、がっつり会話させました。

すでに、この時点で、羅刹ちゃんは大鵬がだいぶ好きになってる。
こうすれば、だいぶ……先では説明が省けます。

最近、甘いものを書きたくなっていて、多少でも糖度を……だなんてことは決して。
決して……!!(滝汗)

青蘭との色々を個人の趣味としては書きたいですが、そこは、カットして(転章前の紆余曲折は、残りページで書けないので、もう、続編(後編)で昔語りさせる方向で)

たぶん、あと2~3話くらいで。転章します。

一花 (プロフ) [2014年8月9日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

なわけで、転章準備を、忙しくなる前にし始めます。

一花 (プロフ) [2014年8月9日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

人喰い~、転章から後編突入できるよう、準備しつつ。
誤字を発見。。
その誤字を見て……眼下→眼窩とか……ねぇ。。普段変換して欲しい時に出ない字が何で、今出てるの?
なに、このパソ、ツンデレなの?
いや、むしろ……ツンツンなの??

「ふんっ! いつも漢字が出ないって言ってるけど、私だってやればできるのよ///!!」
見たいに。
……お願いします。
なら、必要な時に必要な漢字を出してください。

いや、そんなこの白ちゃん(パソコン)が愛おしいと思うけどね、けどね……!!(強がる←)

一花 (プロフ) [2014年8月9日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

炎にぃ、レラージュ。併せて更新しました。

炎にぃは……今までの出来事の総括ですね。
振り返り。
玉姉が良い娘すぎて、泣けます。
でも、きっと真意は伝わらない……この咬み合わなさよ。。。
鈍いって、ある意味凄く残酷ですね。
でも、少しは主人公の固定概念を揺るがしたはず。
……今はそれで良いのです。えぇ。。今は。

レラージュは、審判からようやく解放されます。
昨日までやっていた、こちらも今までの総括。
こっちの主人公は、正直ですね。
幸せ! って言いきれる。
好き! って言いきれる。
ほのぼのしました。
(書いている自分が言うのもなんですが)

一花 (プロフ) [2014年8月9日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

寝る前に、人喰い~、更新しました。
しばらく考えた結果。
雨を呼ぶ前に、書く神様の紹介を入れました。
ページはとりますが、なんとなーく、それぞれの特性、性格、人間関係が分かればと。
これで、頑張ったら、あのページで転章できる筈……!!

一花 (プロフ) [2014年8月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

レラージュ、更新しました。
鬱々タイム……終了(安堵)

あとは、きっと。
もう、スピード重視予定。

さて、明日、明後日が終わると、最初の予定通り、その後半年は一気に更新頻度が落ちる筈なので、それまでに、少しでも書きためたいところ。

人喰い~や、炎兄も更新したいです。

一花 (プロフ) [2014年8月8日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

更新、お疲れ様です!
読んでいた私としては鬱どころではなく、夢主の真っ直ぐな気持ちにときめいて、夢主だから自分の分身(?)なのに……、とかこんがらがってました
なんだか変な言い方になりましたねw
何はともあれ、審判さんは相手が悪かったとしか言えません
あと二日間……。
三日後、更に先の自分がどのような状態か少し心配です。実感するのは遅いんでしょうが(苦笑)
一花様の作品読み返さなきゃ(使命感)
>
更新できるよう、お時間ができることを祈ります。
(新作のフローチャート(イチジとニジとサンジと『あの子』)に、
連載が終われば占ツクにあまり来なくなるようなことが書いてありましたので、
更新の通知が来たときに複雑な気持ちですが('・_・'))し新生活もファイトですッ!

翠音ユリ (プロフ) [2014年8月8日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
お日様~の主人公は、どの主人公よりも、素直、真っ直ぐ……紅覇様大好き! といえてしまう子ですからね。
そのあたりが、まだ救いです。
いや、たぶん、義理のお母さんになっているであろう、純々たちの力ですね!!
紅覇様の周りは実にほのぼのだと思います(´∀`*)

審判は、悪い人ではないんです。
あくまで、あれば試練の一つで。そういう役割を演じている。
でも……まぁ、本来なら、紅炎が入ってくると予想していた筈でしょうが。
そうですね。
相手が悪かったですね(笑)

一先ず月曜日以降、更新頻度も、出没頻度も落ちますが、マギの連載はまだ続きますし。
受容があるかはさておき、マイナー夢などもやっていますし。
まだまだきますよ!
ご安心を……!!
そして、応援ありがとうございます。
ユリさんも忙しいご様子ですが、ご無理な差異ませんように。

一花 (プロフ) [2014年8月9日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

レラージュ更新しました。
下書いていたものを書いては消しの繰り返し。
……うーん。

前半部分があって。
さらに駄目だしのごとく、同じ問いかけをする。
……意地悪だなぁ、と思う。
でも、このあたりでしっかり主人公ちゃんの性格だしとかないと、三部に繋がりにくいので。ここはじっくり……書いていて、鬱々としてきたのは内緒です(苦笑)

第二の問いは早めに切り上げたい。。。いや、間違いなく、今回の部のハイライト。……なれど、第一の問いが重すぎたわ。。。。

一花 (プロフ) [2014年8月8日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

イチジ~の作品。
ページでは、歴史の流れ(個人的に知識として持つ)全てを解説しだすと、確実に私の主観のバイアスが入るので、それはやめました。
何も知らない方では、それをすべてと見てしまう危険性もあるためです。
……価値観の押し付け、……はまだしも(押しつけなら、嫌なら跳ねのけられるので)、刷り込みになってしまっては意味がない。
あの作品の分岐点に唯一疑問を投げかけた意味が……。
思った以上に、考えて下さった方いて、驚くともに、まだまだ日本の未来も捨てたものじゃない、と思いました。
本当にありがとうございます。

あと、別作品の記念日は……マナーの悪い方がいらっしゃるのも現実かもしれませんが。
オタクとして。
そんな人ばかりではありませんので、それで作品を嫌いになったりはしないでほしいと思います。
あの日を設定したのも制作者様にも意図があるご様子ですし。
作品を……あれだけの規模で動かすのは、いろいろな大人の事情的、思惑もあるとは思いますが……それ以上に、最初に始めた、制作スタッフの方の、努力・苦労は計り知れないはずなんです。

二次創作でもなんでも……占つくでもし作品を作ったことがあるようでしたら(他所でもかまいません)、一つの作品を創り上げる苦悩とか。
たぶん、想像つくのではないかな、と。

とくに、チームでやるならば、チームだからこその苦労も。
(学校ならば、委員会やクラブ、班での活動を想像するといいかもしれません。働いたことがあれば、たぶん、もう言わずもがなだと思いますが(汗))

私は、あれだけの作品を創り上げた制作陣の方々の、努力と、作品愛には敬意をもちます。
同時に、そういう娯楽を楽しめる今が、やっぱり尊いと感謝します。

一花 (プロフ) [2014年8月7日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

……個人的に、ボカロは、見た目で言うなら、リンレンの双子。
声で言うなら、IA(元の声になった肩の歌い声が好きなのが大きいです)が好きです。
……が、一番好きなのは亜種の「重音テト」です。
とある方から教えて頂き、初めて知って。
生まれた経緯とかいろいろ知って……。
そのエピソードは私個人に微妙に被らせる部分があったりもして。
(それで紹介されたりしたので)
……うん。テト。好きです。

好きなものを好き! と言えるのは、やっぱり尊いです。

一花 (プロフ) [2014年8月7日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そしてやっぱり、あの規模をちゃんと動かし続けられるって、凄いんです。
凄い手間暇労力なんです。
本当に尊敬の一念です。
来年以降時間ができたら、ピンクドラムと併せて、アニメも見たいです。

一花 (プロフ) [2014年8月7日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

この2日、バタバタしてて、占つく遠ざかってました(;´Д`)
3日ぶりにきたら、通知がどえらいこと(当社比)になっていて驚きました。
作品、見てくださった方、コメントくださった方、ありがとうございますm(_ _)m
順番にお返ししますので。しばし(早くて今夜、遅くて週末)、お待ちくださいm(_ _)m

あと、お心当たりのある方……メッセージ、どうも上手く通知されず。。
先ほど確認しました。
こちらは、すでに解決済みかもしれませんが、上記と同じ期間でお返ししますので、お待ちください_| ̄|○
反応遅くて、ごめんなさい(;´Д`)

一花 (プロフ) [2014年8月7日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU