一花のボード

一花のプロフィール | 発言 (一花の最後の書き込み: 「占ツクにひょっこり戻...」 @一花のボード [2023年9月2日 21時] )
一花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

占ツクにひょっこり戻って一ヶ月強。
炎にぃ完結! なので、基本読む側になります。
年単位でたまに気が向けば何か投下するかもしれませんが。
ひとまず書き手としては眠ります

一花 (プロフ) [2023年9月2日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

炎兄の紅覇さんとの夢回漸く決着しました。
この二人がずっとわいわいがやがやするのが楽しくて、終わらせたくなくて。そして数年放置← こんなにすぐに終わるなら、終わらせろって話なんですが(汗)
このあと、バルバッドの占領政策の話があって、そこがメインで、そのためにオリキャラやら出してたのに、設定が完全に迷子です。
でも、まあ、たぶん書きます。自己満足ですが、ハッピーエンドまで連れていきたい(原作に沿う、だいぶラストら編まで本当は決めてた。バルバッド占領はじっくり書きたいけど、後半はしょってもいいかな(笑))
昔(PC)と違ってスマホで書いてる今は、なんか、いろいろはしょってもいい気かしています←

一花 (プロフ) [2023年8月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

シャーマンのプロット公開 ←書くことを放棄ともいう
記憶がうろ覚えすぎて、ちゃんと描写するなら漫画はもちろんアニメから見返して……となったらもう一生更新しない気がしたので。
炎兄のほうは、プロットが長すぎてそこを見返すとこから。。
こっちもプロット公開で終わらせる方法もあるのですが。
愛着があるのと、昔のようには書ける気がしないけれど書きたい気持ちがあるので。ええ。自己満足です(汗)、
このやり方、仕事なら駄目ですが趣味の創作なので許してください。。

一花 (プロフ) [2023年7月30日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

マギ完結から5年ですね。
はやいです。7年沈黙していて、あれですが。
途中だった作品書きたいなぁ、と。
プロット消えてて記憶頼りだけど。
文体もかわるかもだけど。
ページの使い方思い出すとこからしなきゃ(汗)

一花 (プロフ) [2023年7月30日 3時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
気がつくと1年以上……orz
最近バタバタして、マギの原作すら追えてません。
アリババが生き返った(?)以降。。
その前の段階で完結できるのだから、するべき。。なのですが、ひとまず、過去文読み返します(プロット残ってますが、どんな心情で書いていたか思い出すため)

一花 (プロフ) [2016年12月14日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そんな状況下、リハビリ兼ねて、別作品書くかもです。
スマートフォンゲーム『ダメプリ』のクロムバッドエンド後のif。
アニ(ヒロイン)ちゃん視点で。短編で軽く。
いや、自分でもびっくりな沼にハマってる。
たぶん、煌帝国好きならば、セレンファーレン勢、かなりツボだと思います。

一花 (プロフ) [2016年12月14日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

半年近くの沈黙後。2回目の更新は早めでした(←差があり過ぎ)
炎兄~更新しました。うん。確実に「ご」で、北東郡は終わります。
少なくとも、紅覇様の辺りは。あとは、さらっと流すかも。
その後もちょっと書き方を思案中です。今まで通りだと終らない予感も。うーむむ。まぁ、まずはそこまでいかなくちゃだけれども(汗)

一花 (プロフ) [2015年9月25日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ともかく、炎兄の以前からのストックだけは年内に放出出来たら、が目標。(紅覇様の話終われば、ある意味一部は(完)できりはいいはず。。次バルバッドの話を挟んで、紅徳崩御辺りで一区切りできます)

一花 (プロフ) [2015年9月18日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ともかく色々きり欲整理を、ですね……。。

一花 (プロフ) [2015年9月18日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。何か月ぶりだよ状態です。
ひとまず、半年たつ前に。。
昨年までと環境が変わっていますが、ゆるり忘れたころの更新にしていけたら、と。せめて炎兄を……。(雑誌の決着が一応つきましたし)
(で、雑誌の様子を受け、シャーマンは変わらずに、本気で動かしにくいです。。)

一花 (プロフ) [2015年9月18日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
安定してネットが最近繋がらずにいたのですが、やっと安定しそうです。
3月、結局シャーマン放置ですみません。
明日はマギの新刊発売日(だった筈)……いい加減、更新をば……(すみません。。いろんなものに忙殺されています)

一花 (プロフ) [2015年4月16日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。
2月最終週どころか、3月も中旬になりましたが、『炎兄~』ものすごく久しぶりに更新しました。
ゆっくり更新になるため、お時間の有る際に覗いてくださると幸いです。
今後、視点が、紅覇様と、主人公との間でしばらく入れ替わりが続きます。

……ページ数が余れば、幼き日の紅覇様と主人公のエピソードを番外編で書きます。
で、「ご」を切りよく終わらせて、バルバッドに行く予定で進めてます。
(今月は、あとはシャーマンを一回でも更新できればいいなぁ、と思ってます)
(シャーマンは切りよい所……バルバッド編終わり部分まで行ったら、いったん区切る、かもです)

一花 (プロフ) [2015年3月19日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU