密氷のボード

密氷のプロフィール | 発言 (密氷の最後の書き込み: 「本当にすみません。 ...」 @ [2021年6月6日 12時] )
密氷のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

お久しぶりです。最低で最高な相棒 の主催者のRavoliiです。急にお邪魔して申し訳ないです。もう集まらなさげということで本編合作始めていこうと思いますが大丈夫でしょうか?

Ravolii@ (プロフ) [2021年10月30日 13時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
エモクロアTRPGの予定を決定したいため記入してほしいのですが可能でしょうか?
一週間経っても連絡がない場合、密氷さま抜きで進めさせていただきます。

ちぇしゃねこ。(ツッキーウサギ) (プロフ) [2021年7月8日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

よろしくお願いします!

ぱらら (プロフ) [2021年6月16日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

私はまだ貴方を許してませんよ。
しかもまた一回消しましたよね。それって人間としてどうなんですか?恥ずかしいと思わないんですか?

(プロフ) [2021年6月6日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なんでコメント消したんですか?
逃げるんですか?約束しましたよね、今の企画のキャラ作成し終わったら辞める、と。
言質取ってありますけど。

(プロフ) [2021年6月6日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、キャラ作成は終わりました。
なので離れさせていただきます。
このスマホは弟と共同で使っているのでコメントは弟が消したと思われます。

密氷 (プロフ) [2021年6月6日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして、この度は合作を希望してくださり、誠にありがとうございます!
改めまして、私はみどろ黒ガストと申します、好きな風に呼んでもらって構いません(タメ口も大丈夫です)
早速なのですが、今回の合作はどのようなものにしたい!などの希望はありますか?
なんでも大丈夫です!

みどろ黒ガスト (プロフ) [2021年5月25日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして、密氷と申します。なんとでもお呼び下さい。
こちらもタメ口で大丈夫です。
早速タメ口でいきます。
【合作の大まかなテーマ】
能力×人外×軍パロ ですかね
【どのような物語か】
時々日常みたいなギャグを挟んでいくシリアスの物語を希望します。
登場キャラは軍の中での役割を持つ人(7〜9人くらい)にモブですかね?
舞台は戦争が起こっているというものです。
ーーーーーーーーーーーーーー
【登場人物に関して】
夢主は私とみどろさんで1人ずつがいいです。無理なら大丈夫です。比率はできれば人外の方が多い方がいいです。

男女比率はあまり偏らない方がいいです。男性は女性より少し多めでもいいかもしれません。
男性は力が強いので…多いのは納得できます。ですが男の方が圧倒的に多ければ人によっては逆ハーみたいに見えるかもしれません。
逆に女性が多ければハーレムになりますし、男性より力が弱い女性ばかりいるのはあり得ないので……
ーーーーーーーーーーーーーー
【見た目に関して】
[OKなもの]
・カラフルな瞳や髪色
(だが、オッドアイやアースアイなどの珍しい目は1人か2人程。髪も染めているからグラデやインナーは可能だが、生まれつきはだめ。髪も1人程)

・あり得ない年齢
(不老不死だから…などの場合は何故そうなったか、例えば実験や能力のせいで…などの理由。ハッキリさせる。物語の中で後々発覚されるというのも可能)

・アルビノなどの奇病や病弱設定。
(戦闘に支障が出ないレベル。支障が出る場合は、戦闘をしない軍医やハッキングなどの役割にします)

・能力被り
(能力の中身が非常に似ていなければ。同じ場合はダメ)

密氷 (プロフ) [2021年5月26日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

[NGなもの]
・過度な愛され、嫌われ、などの要素
(過度でなければ大丈夫です)

・一番〇〇などの一番〇〇
(ですが、遠距離部隊の隊長であればその部隊の中で一番…などは大丈夫です)

・身長、バストに対して体重が釣り合っていない、髪が以上に長いなどのヒドイン、ヒードー

・アクセ感覚のオッドアイや義手、義眼、多重人格など…実際になっている人を馬鹿にするような設定。
(アクセ感覚でなければ大丈夫)

…こんな感じですかね?
すみません、募集企画をやっているので、癖でツラツラと意見も聞かずに勝手にルールをボードに述べてしまって…
すみません、私が総統役のキャラを作成しても大丈夫でしょうか?

午後九時半からはスマホは使わないので返信は明日になります。
題名とかは…オリキャラの設定がある程度決まってからの方が良いと思います。
……こちらの意見で変なところが有ればご指摘して下さい。
これはこちらの案ですのでみどろさんがこう言うのが良いとおっしゃいましたら喜んで変更させていただきます。

密氷 (プロフ) [2021年5月26日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

凄い…ありがとうございます~!案は全て密氷さんにあわせさせて頂きたいと思います!
とりあえずキャラ製作して参ります…総統役のキャラの方は全然大丈夫でしよ!

みどろ黒ガスト (プロフ) [2021年5月27日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。
滔々セレナーデの主催をしている味噌田楽です。
先日発表した各寮のオーバーブロットを解決する監督生を決めるボードを作りましたので、相談をお願いします。
↓こちらのリンクを踏んでください。
https://commu.nosv.org/bbs/mikanakatogawa/9129274

のの字 (プロフ) [2021年5月25日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

突然ボードに来て申し訳ないです。私は今貴方に酷く憤慨していますので、敬語がなっていないかもしれませんがご容赦ください。
私が貴方に憤慨している理由はお分かりですか?貴方は私の作成したキャラクターをほぼ丸パクリしましたよね。リンクは貼らないです、パクった貴方なら何の事かおわかりだと思うので。
「大器晩成、2年C組ヒーロー科。」に壊核庵さんというキャラクターで参加されていると思うのですが、彼女、私が参加している「北海道に呪術師は集う」の鳳カガミに酷似しているのです。パクった貴方なら心当たりはありますよね。スクショも撮ったので証拠もありますよ。
まるでコピペしたのでは無いか?と思うくらい性格とサンプルボイスが似ているのです。表現方法すら一緒です。これは偶然でしょうか。それにサンプルボイス、最後の一人称「僕」になってますよ、あれ、彼女はボクっ娘でしたっけ?CSを熟読しましたがボクっ娘とは知りませんでした!うちの鳳カガミも「僕」なんですよ、あらら、何だかとても似てますね!
違う作品だからと言ってパクってもバレない訳ないじゃないですか。それに私、この2年C組ヒーロー科に参加していますよ、ご存知ないですか?よくそんな私のキャラクターをパクろうと思えましたね、尊敬致します!そして鳳カガミの親として、これは許せないことです。今すぐ貴方のそのキャラクターのCSの、性格とサンプルボイス欄を変更してください。もちろん、変更後も私の文をベースにするのは絶対に許しません。丸ごと変更してください。もし1週間返答が無ければ主催者に参加権剥奪を要求します。更に反省なさらないようでしたら占ツク内でも貴方の事をパクリ作者だとアカウントとともに晒しますよ。私のキャラクターをパクったという事はこれくらいされる覚悟もおありですよね。謝罪を1回されたくらいで許すとは思わないでください。私のこの爆発しかねない感情を「申し訳ありません」の一言で終わらせられるわけないですからね。
もう消されたみたいですけど、それで終わりだとは思わないでください。
長文失礼しました。貴方が物分りの良い方であると信じております。

サワー (プロフ) [2021年5月19日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

本当に申し訳ございません。
こちらのせいで貴方様が傷ついてしまったことを深くお詫びいたします。こちらの自己満足とも言える所為です。
“許してください”や“見逃してください”とは思っておりません、本当に自分はやってはいけないことをやったのは理解しています。
参加権剥奪はして下さい。そうしてもらった方が私としても罪悪感を更に覚えますし、私もこんなことをして参加する資格があるとは思えません。
今、参加している募集企画のキャラが作り終わり次第、私は占いツクールから離れます。
逃げているように思えるかも知れません。ですが私はこんなことをしてしまったのならこのサイトにいる資格はないと思っています。
なので逃げているという訳ではなくいる資格がないか去ります。
私も物分かりはいい方です。もうこんなことは一切しません。

密氷 (プロフ) [2021年5月19日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、赤の他人のただの自己満足に巻き込まれて、本当に不愉快でした!傷ついただけではないです、貴方のしょうもない自己満足に時間を使うことになってしまい本当に迷惑です^^*
自己満足の為にここまで行動できる貴方には心底尊敬しました。
私のキャラクターが見ず知らずの人の自己満足の為に丸パクリされるほど魅力的なんだと再認識出来る最悪の機会でした!ありがとうございます^^*
最後に、証拠のために撮ったスクショの使い道が無くなったので載せておきますね。是非見比べてみてください!
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/2/5/7/257ddbdad1981a4cada2089bb8b19e94.jpg)
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/3/3/1/33193151c93f6776481c634a84dd8419.jpg)
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/9/8/f/98f49e3836083720d5dbb918acfae757.jpg)
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/c/7/4/c747429eabe57c9f38ce46b235ed8c8e.jpg)
貴方を傷つけるような言い方、やり方ですみません。これだけの事をしてもまだ貴方への怒りが収まりません。

サワー (プロフ) [2021年5月20日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します。
『甘い物に蟻がつく』の主催クローンNです。
質問の「アンソロは普通のポケモンと会話する事は可能なのか?」ということに関してですが
同じポケモン(例えばピカチュウとピカチュウのアンソロ)同士なら何となく意思疎通が図れ、違う種族のポケモンに対しては不可能とさせて頂きます。

とは言っても人間のように流暢なコミュニケーションでは無く、「ごはん」「あっち」とかの意味性を鳴き声から聞き取れるというだけです。
所詮は擬人化であり、違う存在ですから。
質問は以上で宜しいでしょうか?

クローンN (プロフ) [2021年5月19日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

はい、分かりました。ありがとうございます

密氷 (プロフ) [2021年5月19日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
「大器晩成、2年C組ヒーロー科。」主催の甘夏蜜柑です。

甘夏蜜柑 (プロフ) [2021年5月19日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

当企画にて提出していただいた壊核庵さんのCSですが、別企画「北海道に呪術師は集う」の鳳カガミさんのCS(https://uranai.nosv.org/u.php/hp/sayana02042/)の内容と非常に酷似しています。

またそれを踏まえて一通り確認したところ性格欄・サンプルボイス欄共に鳳カガミさんのCSからそのままコピペしてあるかのように思われます。


率直に申し上げますと、これは所謂『パクリ』というものになります。鳳カガミさんの作成者様に確認してもらったところ、大変憤慨なされてました。当然です。
これは当企画だけでなく全募集企画界隈や創作界隈にとって許されるべき問題ではありません。

あくまで参考にする程度であれば、こちらもこうして注意をするつもりはありませんでしたが、流石に今回の件につきましては勿論の事受理できません。

早急に削除されるか、もしくはオリジナルキャラクターの作成をお願いします。

甘夏蜜柑 (プロフ) [2021年5月19日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

削除します。誠に申し訳ございませんでした。参加辞退します。

密氷 (プロフ) [2021年5月19日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(※以下は私情込みの私の本音です。
閲覧の際は自己責任でお願いします。)





畏まりました。妥当な判断だと思います。
ですが、まず私ではなく鳳カガミさんの作成者であるサワー様に謝罪をするのが先では無いのでしょうか。
正直私に謝罪されても困ると言いますか、サワー様の怒りを逆撫でしているようにしか思えません。

サワー様が当企画の「大器晩成、2年C組ヒーロー科。」に参加されてた事、把握されてましたか?
彼女、当企画シリーズの最初の企画から参加してくださっている古参であり、それを通しての私の友人なんですよね。あまり企画ではこういった私情を持ち込まないようにしてたのですが、おかげさまで主催として友人として憤りを感じました。
そして今、私は貴方に疑心暗鬼を生じております。貴方の作品ページを拝見させていただいたところ、沢山の企画に参加されてますよね。今回の件もあり、他の企画で参加している貴方のキャラも、どこからかパクっているのではないかと疑いの目を向けてしまっています。まぁ、確認するつもりはありませんし、そのような事が無いと信じたいところなんですけどね。

物わかりが良い等と自分で仰られているようですが、物わかりが良いという意味を分かっていらっしゃるのでしょうか?
物わかりが良いとは「分別をわきまえている」という意味です。分別とは善悪を識別できているということですよ。現に今、識別できているとは私は思えないのですけれど。
本当にやってはいけないだった事と理解していたのであれば、何故やってしまったのでしょうか?
私も貴方のその心持ちが心底理解できません。
確かによその子の設定が輝かしく見えるのは共感できます。ですが『人の作品をパクってはいけない』なんて最低限のマナーどころか常識ですよね。それとも私はわざわざ企画の注意事項に記載してしないと分からない事ですか?そうであれば申し訳ございません、そんな至極当然の事を記載しなかった私も悪いですね。反省します。





お目汚し失礼しました。
これを機に今後このような事が無いよう、再発防止に努めてください。

甘夏蜜柑 (プロフ) [2021年5月20日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU