密氷のボード

密氷のプロフィール | 発言 (密氷の最後の書き込み: 「本当にすみません。 ...」 @ [2021年6月6日 12時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
「大器晩成、2年C組ヒーロー科。」主催の甘夏蜜柑です。

甘夏蜜柑 (プロフ) [2021年5月19日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

当企画にて提出していただいた壊核庵さんのCSですが、別企画「北海道に呪術師は集う」の鳳カガミさんのCS(https://uranai.nosv.org/u.php/hp/sayana02042/)の内容と非常に酷似しています。

またそれを踏まえて一通り確認したところ性格欄・サンプルボイス欄共に鳳カガミさんのCSからそのままコピペしてあるかのように思われます。

率直に申し上げますと、これは所謂『パクリ』というものになります。鳳カガミさんの作成者様に確認してもらったところ、大変憤慨なされてました。当然です。
これは当企画だけでなく全募集企画界隈や創作界隈にとって許されるべき問題ではありません。

あくまで参考にする程度であれば、こちらもこうして注意をするつもりはありませんでしたが、流石に今回の件につきましては勿論の事受理できません。

早急に削除されるか、もしくはオリジナルキャラクターの作成をお願いします。

甘夏蜜柑 (プロフ) [2021年5月19日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

削除します。誠に申し訳ございませんでした。参加辞退します。

密氷 (プロフ) [2021年5月19日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

(※以下は私情込みの私の本音です。
閲覧の際は自己責任でお願いします。)

畏まりました。妥当な判断だと思います。
ですが、まず私ではなく鳳カガミさんの作成者であるサワー様に謝罪をするのが先では無いのでしょうか。
正直私に謝罪されても困ると言いますか、サワー様の怒りを逆撫でしているようにしか思えません。

サワー様が当企画の「大器晩成、2年C組ヒーロー科。」に参加されてた事、把握されてましたか?
彼女、当企画シリーズの最初の企画から参加してくださっている古参であり、それを通しての私の友人なんですよね。あまり企画ではこういった私情を持ち込まないようにしてたのですが、おかげさまで主催として友人として憤りを感じました。
そして今、私は貴方に疑心暗鬼を生じております。貴方の作品ページを拝見させていただいたところ、沢山の企画に参加されてますよね。今回の件もあり、他の企画で参加している貴方のキャラも、どこからかパクっているのではないかと疑いの目を向けてしまっています。まぁ、確認するつもりはありませんし、そのような事が無いと信じたいところなんですけどね。

物わかりが良い等と自分で仰られているようですが、物わかりが良いという意味を分かっていらっしゃるのでしょうか?
物わかりが良いとは「分別をわきまえている」という意味です。分別とは善悪を識別できているということですよ。現に今、識別できているとは私は思えないのですけれど。
本当にやってはいけないだった事と理解していたのであれば、何故やってしまったのでしょうか?
私も貴方のその心持ちが心底理解できません。
確かによその子の設定が輝かしく見えるのは共感できます。ですが『人の作品をパクってはいけない』なんて最低限のマナーどころか常識ですよね。それとも私はわざわざ企画の注意事項に記載してしないと分からない事ですか?そうであれば申し訳ございません、そんな至極当然の事を記載しなかった私も悪いですね。反省します。

お目汚し失礼しました。
これを機に今後このような事が無いよう、再発防止に努めてください。

甘夏蜜柑 (プロフ) [2021年5月20日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU