密氷のボード

密氷のプロフィール | 発言 (密氷の最後の書き込み: 「本当にすみません。 ...」 @ [2021年6月6日 12時] )

メッセージ一覧

、、、

みどろ黒ガスト (プロフ) [2021年5月25日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

はじめまして、この度は合作を希望してくださり、誠にありがとうございます!
改めまして、私はみどろ黒ガストと申します、好きな風に呼んでもらって構いません(タメ口も大丈夫です)
早速なのですが、今回の合作はどのようなものにしたい!などの希望はありますか?
なんでも大丈夫です!

みどろ黒ガスト (プロフ) [2021年5月25日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

初めまして、密氷と申します。なんとでもお呼び下さい。
こちらもタメ口で大丈夫です。
早速タメ口でいきます。
【合作の大まかなテーマ】
能力×人外×軍パロ ですかね
【どのような物語か】
時々日常みたいなギャグを挟んでいくシリアスの物語を希望します。
登場キャラは軍の中での役割を持つ人(7〜9人くらい)にモブですかね?
舞台は戦争が起こっているというものです。
ーーーーーーーーーーーーーー
【登場人物に関して】
夢主は私とみどろさんで1人ずつがいいです。無理なら大丈夫です。比率はできれば人外の方が多い方がいいです。

男女比率はあまり偏らない方がいいです。男性は女性より少し多めでもいいかもしれません。
男性は力が強いので…多いのは納得できます。ですが男の方が圧倒的に多ければ人によっては逆ハーみたいに見えるかもしれません。
逆に女性が多ければハーレムになりますし、男性より力が弱い女性ばかりいるのはあり得ないので……
ーーーーーーーーーーーーーー
【見た目に関して】
[OKなもの]
・カラフルな瞳や髪色
(だが、オッドアイやアースアイなどの珍しい目は1人か2人程。髪も染めているからグラデやインナーは可能だが、生まれつきはだめ。髪も1人程)

・あり得ない年齢
(不老不死だから…などの場合は何故そうなったか、例えば実験や能力のせいで…などの理由。ハッキリさせる。物語の中で後々発覚されるというのも可能)

・アルビノなどの奇病や病弱設定。
(戦闘に支障が出ないレベル。支障が出る場合は、戦闘をしない軍医やハッキングなどの役割にします)

・能力被り
(能力の中身が非常に似ていなければ。同じ場合はダメ)

密氷 (プロフ) [2021年5月26日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

[NGなもの]
・過度な愛され、嫌われ、などの要素
(過度でなければ大丈夫です)

・一番〇〇などの一番〇〇
(ですが、遠距離部隊の隊長であればその部隊の中で一番…などは大丈夫です)

・身長、バストに対して体重が釣り合っていない、髪が以上に長いなどのヒドイン、ヒードー

・アクセ感覚のオッドアイや義手、義眼、多重人格など…実際になっている人を馬鹿にするような設定。
(アクセ感覚でなければ大丈夫)

…こんな感じですかね?
すみません、募集企画をやっているので、癖でツラツラと意見も聞かずに勝手にルールをボードに述べてしまって…
すみません、私が総統役のキャラを作成しても大丈夫でしょうか?

午後九時半からはスマホは使わないので返信は明日になります。
題名とかは…オリキャラの設定がある程度決まってからの方が良いと思います。
……こちらの意見で変なところが有ればご指摘して下さい。
これはこちらの案ですのでみどろさんがこう言うのが良いとおっしゃいましたら喜んで変更させていただきます。

密氷 (プロフ) [2021年5月26日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

凄い…ありがとうございます~!案は全て密氷さんにあわせさせて頂きたいと思います!
とりあえずキャラ製作して参ります…総統役のキャラの方は全然大丈夫でしよ!

みどろ黒ガスト (プロフ) [2021年5月27日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU