花殻のボード

花殻のプロフィール | 発言 (花殻の最後の書き込み: 「失礼いたします。蒲池...」 @【 めいくろ 】書類提出窓口の話題 [5月1日 21時] )
花殻のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

ボード書き込み失礼いたします。私立津間吉女学園にて後藤八重幸というキャラクターで参加させていただいているみらーぼーるです。花殻さんのキャラクターである大原花代さんと関係を組ませていただきたいです。こちら八重幸のCSです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/rirei1233/
ご検討宜しくお願い致します。

みらーぼーる (プロフ) [3月6日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。
【私立津間吉女学園】にて、[花總しらゆり]で参加させて頂いております不知火水簾と申します。
この度ははりねずみまろ様の[大原花代]様と関係を結びたく御声掛けさせて頂きました。
以下CSです。御参照下さい。何卒御検討の程、宜しく御願い申し上げます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir20/

不知火水簾 (プロフ) [2月26日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こんばんは! こちらは花殻のボードです。当方の参加キャラクターは大原花代で間違いありませんが、「はりねずみまろ」と言う名前では活動しておりません。同名で活動されている方が該当企画にいらっしゃいますので、人違いかもしれません! 今一度ご確認ください〜^_^

花殻 (プロフ) [2月27日 4時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変申し訳御座いません。失礼致しました。言い訳にはなりますが、完全なる変換ミスで御座います。当方が関係を組みたいのは、[花殻]様の[大原花代]様で間違いありません。大変失礼致しました。重ねて御詫び申し上げます。

不知火水簾 (プロフ) [2月27日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ああ〜私のことであってたんすね!そりゃ何よりです。全然気にしてないんで大丈夫ですよ^_^
改めまして、うちの花代に興味を持っていただきありがとうございます。花總さんのCSも拝読致しました。
関係を汲む前提でお声がけいただいたと言うことで、不知火水簾さんの方で既になんらかの交流・関係構想が浮かんでいらっしゃるのであればぜひ聞かせていただきたいのですが、如何でしょうか。お返事お待ちしております❤️‍🔥

花殻 (プロフ) [2月28日 2時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

余計な御心配を御掛けし大変申し訳御座いませんでした。御寛大な御対応、痛み入ります。
此方からは、花總と[学友]の関係を組んでは頂けないかと思っております。
共に第1学年の生徒故、交流が全く無い、なんて事はないのかなと思います。また、多少の差異はありますが、性格も少し似ているのでは、と感じる部分が見受けられましたので、仲良くなるのに可笑しい2人ではないかと。また、大原様は、目的達成の為に手段を選ばない思い切りの良さがあるとの事ですが、花總は似た点はあれど、未だ大原様の様に強い思い切った行動には一歩至れていないと思いますので、その点を尊敬しているのではないかなと感じました。
端的にはなってしまいましたが、以上が希望する関係性です。勿論、解釈違い等御座いましたら遠慮無く御申し付け下さい。また、花殻様のイメージに合わない様でしたら、この提案は破棄して頂いても構いません。日中に失礼致しました。御手隙の際に御確認の程宜しく御願い致します。

不知火水簾 (プロフ) [2月28日 12時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボード失礼致します。私立妻間吉女学校にて参加しています、【黒鷹薫】の親のはりねずみまろです❗️
花殻様のお子様である花代ちゃんが性癖にブッ刺さりました…
うちの子と是非関係を組んでいただけないでしょうか。夜分遅くにすいません。お返事待っております。

はりねずみまろ (プロフ) [2月4日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お声がけありがとうございます‼️黒鷹さんのCS拝読いたしました。
うちの花代がお気に召したと言うことで。。。ありがたい限りです^_^
本格的な交流を始めるに前に、現時点でのご希望の関係や展開のイメージ等があれば聞かせていただきたいのですが、いかがでしょうか?お返事待ちしております‼️❤️‍🔥

花殻 (プロフ) [2月5日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わわわ…❗️お返事ありがとうございます。あの、お声掛けをするのが初めてなので至らない部分もあるかとは思いますが、ろしくお願いしますね🙇
現時点の希望といたしましては、やはり、花代ちゃんに執着されたい‼️と思っております…。あの、正直に言いますと、花代ちゃんが推しなんです。可愛いんです。大好きなんですよね。それで、いてもたってもいられなくなってラブコールしにきたんですが、あの推しすぎて、薫と結ばれていいのか…?ってなってます。私からラブコールをしていたとしても、最後に決めるのは花殻様だと思うので解釈ちげえ❗️ってなりましたら、遠慮なく言ってください…‼️

はりねずみまろ (プロフ) [2月5日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もし、執着してくれるのであれば、お裁縫関係の出会いがいいかなぁ😌と考えております。花代ちゃんはお裁縫が苦手とありましたが、薫は得意なので、花代ちゃんの着ているお洋服がほつれてしまっていた時に、薫がそれを直したのがファーストインプレッション…みたいな…あの、センスが悪かったら本当にすいません🙇‍♂️

はりねずみまろ (プロフ) [2月5日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。本当に花代のことを気に入っていただけたようで、製作者としては嬉しい限りです。

本当に嬉しい限りなのですが、今回のお話はお断りさせていただきたく存じます。
キャラクター性の不一致等からではなく、CSを拝読し、黒鷹さんと他所のお子さんが既に親密な関係を築かれていることを確認した上でのお返事になります。
超砕いて説明すると、「花代は他人の護衛とか絶対許さないだろうなー」と言う感じです。すでにご存知かとは思いますが、花代の最終目的は「お姉さま」を自身の長兄に嫁がせることですので、自分以外の女性と親しくすることは勿論嫌、嫁入り前の女の体に傷がつくのもあってはらないと考えていると思います。結構男尊女卑が根付いていることもあって「日本の女は3歩下がって男の後ろ」「大原に嫁いだあかつきには、兄の隣で黙って笑っていればよい」と言うのを当たり前に押し付けてきます。ヤンチャで男勝りな子が歪な執着に捻じ曲げられるのもまた乙なモンですが、先んじて他所の方と交流、関係を構築している方にそれをお願いするのはちょっと気が引けますので。。。花代をプッシュしていただけることは本当にありがたいのですが、相手の親御さんにも悪いなと思うところもあり、このような結論に至りました。色良いお返事ができず申し訳ありません‼️🙇‍♀️
長文・乱文失礼しました。

花殻 (プロフ) [2月8日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます❗️
確かに花殻様の言う通りですね。花殻様の花代ちゃんに対する思いも伝わりました。お話を聞いてくださるだけでもありがたかったです‼️🙇‍♀️
花代ちゃん(推し)が他の方と結ばれることを心から祈っております…❗️
了解致しました。今回はお話を聞いてくださりありがとうございました❗️今後ともご縁がありましたら、またよろしくお願いします。
長文、乱文失礼しました。

はりねずみまろ (プロフ) [2月8日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します❕❕

(プロフ) [2023年11月13日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ポケモン草 いい具合に思考回路溶けてますね。。。雪の宿懐かしくて笑った ばあちゃん業(❓️)が板に付きすぎている。。。

ドデカくて甘いイメージはあります、シチリア菓子。。。カッサータしか知らないけども。。。 オルヘオさんの見よう見まねでノリノリモリモリ作って爆弾のような出来映えにしてほしい 口の周りクリームチーズでべちゃべちゃにしながら食べててほしい
レシピ書いてくれるオルフェオさんかわいいがすぎませんか❓️九龍における暮しの手帖的存在 もう何がなんでも一緒に作りたい。。。

お母さん~~~~⁉️⁉️⁉️⁉️お母さんすぎてお母さんかと思いました もうそんなの懐くしかないじゃないですか。。。喜んで食べてくれるの嬉しすぎかわいすぎ
雲雀もだんだん娘面して、賄い食べてる間ぽつぽつとクソどうでもいい話してくるようになります「こないだあそこ座ってるガキに持ってた団子横から食われたんスよ」みたいな 夕飯時に学校の話する子供と同じやつ。。。 飯屋に転がり込んできた金欠住民とかに「オルフェオさん飛んでくるから 飯持ってくるまでもうちょいシャンとしてろ」とか言う雲雀はいる 後方彼氏面ならぬ 前方娘面
乱夜🐸

(プロフ) [2023年12月31日 14時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

明けましておめでとうございます!(気さくな新年の挨拶)

カッサータ、本国のやつはマジで地獄くらい甘いらしいですよ。イタリアって濃い味好きなんすかね、エスプレッソもイタリア発祥だし。。。こいつは南部出身だからガキの頃は海鮮とトマト食ってたんすかね なんか草
クリームチーズで口ベチャベチャなのおぼこっっっっ パスタでもリゾットでもデザートでもオルフェオが教えたるけぇのォ。。。😁🤚

お母さんすぎてお母さんかと思いました←?
自分から取り止めのない話してくれる雲雀さんリアル娘でえぐい オルフェオはもちろんJ('-`)しなので、こまめに相槌打ちながら嬉しそうに聞いてると思います ほんで最後に「今日も一日おつかれさま」とねぎらいの言葉をかけるような。。。そう言うね。。。
前方娘面(!?)しつつも店や城砦のために働いてくれる雲雀さんのことが、オルフェオとしても(良くも悪くも)気掛かりなんでしょうな もっと若者らしく、遊び呆ける日があってもいいものを。。。と思いながら雲雀さんのなんでもない報告を聞いたりしてんだろうなーと思いました(小並)

乱夜^_^

花殻 (プロフ) [1月2日 22時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あけましておめでとうございます❗️❗️(やや遅刻)

海鮮とトマト、現九龍城砦(現?)にはかなり似合わないタイプの「洋」のかほりがして愉快ですね イタリアーンなシチリアーノだもんね。。。忘れてた。。。 そんならオルフェオさんも濃い味好きだったりするんでしょうか?血の気多そうな料理(?)いっぱい食べていっぱい血液作ってほしいな(?)と思いますね 心底

オルフェオさんがリアルJ('-`)しなせいでウチのもリアル娘になっちゃったんすよ。。。どう考えても母娘
若者らしく。。。雲雀、同年代の友達居るのか問題が浮上してしまいますね 元より何かしら動いていないと落ち着かないタイプなので、労働環境に対しては言ってるほど不満に思ってないはずです。むしろ休み貰っても何したらいいか分からず、結局飯屋に来るのが見える。てな訳で若者らしさの欠如については無問題です 拙宅は社畜3匹と猿1匹で構成されとりますゆえ。。。一番遊び呆けてるのは李です アイツは遊び呆けてるというよりただ呆けてる

乱夜🤝

(プロフ) [1月5日 22時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんすよ! あいつ意外と10歳ちょっとまでシチリアにいたんで全然シチリアーノなんですよね まだ24とかだし 10年中華食ってるから今更どうこう思ってはなさそうだけど、ふと地元の飯が懐かしくなって再現することくらいはあると思います 中華飯店で突然パスタ食い出すヤバい人になってるかも 草
てか、もし賄いでパスタ出したら雲雀さんも食ってくれたりします。。。? 恐らくあまり慣れてないであろうフォークを使って巻き巻きすることになると思いますが もし食べてくれるってなったらオルフェオは気使ってスプーンも出してくるかもしれん。。。絶対箸では食わせなさそうだし。。。🍝🥢😡

カー!!(りきいちではない) 勤勉すぎるだろ。。。じゃあアレですか 「ちょっと、今日は出勤じゃないでしょ!休める時にちゃんと休んでおかないと。。。😠」ってオルフェオにお小言される雲雀さんもいると言うわけですかね?^_^
厨房に入って仕込みでもしようものならデコピン飛んできますよ絶対 そんな年から社畜精神養わなくてもいいの‼️もう十分働いてるんだから‼️と言うのがオルフェオの意見なんでしょうな もう十分働いてるはガチ むしろ怠け上手の李浩然さんを見習うべきまであるのでは。。。

乱夜❤️‍🔥

花殻 (プロフ) [1月14日 4時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まじでご無沙汰しておりました😅😅ド級の筆不精が完全に露呈しました雀ですお久しぶりです。。。本当に申し訳ない。。。

ラーメンどんぶりに混ざるパスタの平皿愉快すぎるが??と思いましたね オルヘオさんに会う(?)のもかなり久々なんですが3ヶ月越しのシチリアーノ母にウケております 明らかに場違いだし中華料理屋でパスタを食うことに一切の躊躇いがなさそうでとても愉快
賄いパスタ、食うに決まっていますが???という気持ちです むしろ食べさせてくれ。。。基本的に雲雀は食への関心つよつよ人間なので、調理中から興味を剥き出しにしてガン見してくるはずです 完成すると分かりやすく食べたそうにするしオルフェオさんに感付かれるのは恥ずかしいからチラチラと横目で見る そうです ただの食いしん坊なガキです
しかし生まれてこのかたフォークで食事をした試しがほぼない(というか九龍にフォーク普及してるんでしょうか)ためしっかり下手なのではないかなと思いますね 別に行儀が良い訳でもないから果敢にチャレンジして果敢に失敗します 口の周りと服及び机をベチャベチャにします 申し訳なさも恥ずかしさもあるが美味いが勝つので手は止めない 後程練習します。。。

突然のピエロ草 お小言言われる雲雀は確実にいます てか言ってくれ オルフェオさんからの説教はもはやログボ的なあれだと認識しているため私が喜びます 雲雀はちょっと殊勝に「ハイ。。。」とか言いつつまたやるはず 「人の事言えないんじゃないかこの人。。。」くらいのことは思っているはず きっと働いているオルフェオさんしか知らないので。。。さては人の事言えないんじゃないですか。。。???
オルフェオさんのデコピン結構しっかり痛そうで草 そんじょそこらのオカンより痛いんだろうなと思いましたね 母力(ははぢから)と攻撃力を兼ね備えているオルヘオさん しびあこ
李浩然も久々なのにりって打ったら変換の二つ目におってビビりました 強いな 何の話だ?

かなり期間を空けてしまったため、花殻さんの中でもしもジャオちゅう離れが進んでしまっていたら(←かなり日本語が下手ですが雰囲気で感じ取ってください)(丸投げ)返信は不要です😞💦通知を飛ばしてしまい申し訳ありませんでした🙇

乱夜😋

(プロフ) [4月2日 18時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。改めてよろしくお願いいたします。

その辺りについては承知の上で今回お声がけしたので、私としては奉日本さんにどんな対応をされても受け止める心構えはできております(佐久間がどう思うかはまた別の話ですが……)。
むしろ、こちらが奉日本さんについての解釈等を語る上で棘のある言い方をしてしまわないか少々心配です。できる限り自制はしますが、不快に思われましたらご指摘いただけると幸いです。

本題に入りますと、私・春乃四葉から見た奉日本さんの印象としては「擁護のしようがない性悪人間」でしょうか……(本当に申し訳ありません、色々考えたのですがオブラートに包めませんでした)。奉日本さんのCSの「女の敵」という記述を見た瞬間、あぁ、恋愛経験0の佐久間は苦労しそうだな……(遠い目) となりました。女の色香とは程遠い佐久間に対し、奉日本さんが興味を抱くかどうかすら危ういですが……。

佐久間からの評価も概ね似たようなものですが、彼女は私とは違い人のことを悪く言わない(というより、そんな度胸もない)ため大いに戸惑いそうです。一応彼女(HO6:博愛者)のスタンスとして奉日本さんにも慈悲深くあろうと試みはすると思います。少なくとも初対面〜 は(見える位置にあるか怪しいところですが)傷の心配をしそうです(佐久間自身が戦場とは程遠い出自であることも相まって、古傷であろうと「大丈夫ですか……?(意訳)」と尋ねます)。
ただ、どう取り繕っても良心的な人間とは言えない奉日本さんに対し、当惑を超えて一種の恐怖心(未知への恐怖?)のようなものが芽生えるのではないかと思われます。

そしてここから先は私個人の願望なのですが、奉日本さんの儕輩枠はまだ空いておりますでしょうか……? 今後の交流次第にはなりますが、こちらとしてはそのような関係も視野に入れております。

まとまりのない文章になってしまい申し訳ございません。
今後の返信速度にムラがあるかもしれませんが、お手隙の際にご確認いただけると幸いです。よろしくお願いします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年8月19日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事拝読いたしました。奉日本の特性を広い心で受け入れていただけそうで、安心しました。笑 彼の素行が悪いことは事実ですので、思った通りに仰っていただいて結構です。女たらしクソ野郎でも、キモゴリラおじさんでも、事実であれば好きなようにお呼びください。。。^_^v

佐久間さんから奉日本への印象、「まあそうですよね」と言った感じで大変草です。とは言えさすがの彼も(基本的には)同輩に手出ししない(はず)と思いますので、佐久間さんはそこまで身構えなくても大丈夫。。。だと信じております。彼自身、豪胆な人が好みとか適当抜かしているのもあって、(CSを拝読した限りでは)ぶっちぎりで内気な佐久間さんは、そう言う対象ではないのかなと思います。どっちかって言うと「そそっかしいやつ」と言うイメージが先行しているのもありそうです。

と思ったら早速傷の心配されてるおっさんワロタ まあ生傷の絶えない仕事ですからね。。。入院や安静の不要なちょっとした怪我は怪我のうちに入らない、みたいな人生だったと思うので、素直に「は?」みたいな反応しちゃう気がします。奉日本に代わって謝罪。ちょっと考えてから「僕が大丈夫でなく見えるのかな」と返しているんだと思います、悪意が若干滲んでいる感じがして申し訳ないです。滲んでいるのかもしれない。。。そりゃ怖くって当然だよねと言った感じだ

儕輩のお誘い、誠にありがとうございます。能力同士の相性は問題なさそうですので、交流次第にはなりますが、前向きに検討させていただきたいと思っております!

花殻 (プロフ) [2023年8月24日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。
いえいえそんな畏れ多いです……! 今後も奉日本さんをディスる表現が出てくるかもしれませんが、できる限りマイルドにするよう心がけます。

さすがに激務の菊花隊員同士ですから、そういう関係になっている暇はないですよね……。こちらも奉日本さんのCSを拝見した際、女性の好みが佐久間とは真逆を行っているなぁと勝手に安堵した記憶があります笑
そんな彼女がそそっかしいイメージを持たれるのは妥当かと(ぶっちぎりの内気という解釈は恐らく正解です、こちらもそのように思っていました)。今でこそ多少マシになっていますが、入隊当初は指令が来る度あわあわ、悪鬼と相対してはてんやわんや……みたいなのが日常風景だったことと思われるので、その印象がついてしまうのも仕方ないだろうと思います。

そういえば奉日本さんは軍人一家の方ですし、多少の傷をものともしない辺り非常に納得しました。佐久間も生まれが違えばそこまで気にすることはなかったのでしょうが、もうその辺りは双方の価値観の違いですかね……。
奉日本さんの若干皮肉めいた返しすごく好きです……春乃としては彼らしくて(解釈違いであれば申し訳ありません)いいなと捉えるのですが、恐らくこういう心配をしている時点での佐久間は奉日本さんの素性をあまり理解できていないので余計に恐怖するだけなのかなと……初期の段階では仲良くできなさそうな2人だなぁ……(遠い目)

そんなこんなで、奉日本さんの印象がすっかり「怖い人(要約。頭の中でぐちゃぐちゃ考えすぎる佐久間なので、実際はもっと長々しています)」になってしまう佐久間ですが、特殊能力を鑑みるに恐らく戦闘時は前線ちょい後ろ辺りに遣わされると考えられますので、戴天奉日本さんが暴れ回っているのを目にする機会が増えることで「強い人(要約)」というイメージも持ちそうです。
かといって怖い人という認識が覆るわけではありませんが、強い人認識が加わることで多少は和らぐのではないかと思われます。

ありがとうございます……! 性格的な相性は既に雲行きが怪しくなっている気がしますが、今後持ち直す可能性もなくはないはずですのでお付き合いいただければと思います。

お返事お待たせしてしまい申し訳ございません。お時間がある際にご確認いただけると幸いです。

春乃四葉 (プロフ) [2023年8月30日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事拝読致しました。
強くて怖い人←その通りではある

仲良くできないと言うか、現時点ではあくまでも仕事の先輩後輩みたいな関係以上を望んでなさそうなんですよね、奉日本が。。。
自宅の話にはなりますが、阿鼻叫喚や一刀斎など、リアクション芸人じみた連中とは不要な会話も惜しまずしますし、休日に声をかけたりすることもあるとは思うですが、佐久間さんにはそう言うことをあまりしなさそうだなと思いまして 要するにプライベートな関係を持とうとしないと思うんですね。

奉日本も大人なんで、勤務外でも勤務内でも顔を合わせたらにこやかに挨拶くらいはするでしょうし、場慣れしていない佐久間さんに訓練の進捗を聞いたり、体調を慮るようなことを言ってみたりはすると思うんですが、それ以上がないと言いますか。。。仕事に関係ない個人的なことを聞いてきたり、自分から話したりすることは今んところないんじゃないかなあと思います。奉日本が手の内をあまり明かさないタイプなのも相まって、と言う感じですね。

ちなみに佐久間さんは、奉日本に声をかけられたらどんな受け答えをされるんでしょうか? 逆にキモゴリラおじさんに佐久間さんから声をかけてくることはあるんですかね。。。?
そんなわけで内面的な相性は良しとは言えないですが、戦場での相性は悪くないはずですからね。。。そこでどうにか。。。

と言っても、奉日本は基本的に戦場の足役で、その上近接要員なので仮に儕輩であったとしても背中を合わせて戦うことにはならないと思います。基本的には奉日本がガンガン前に出て、佐久間さんは後方から全体のサポートに徹する形になるでしょうから、戦場で多くを語り合うかと言われたらそれも違うのでしょうね。

(菊花隊員としては)10年と、2年そこそこと言う戦歴の差もありますし、多少の指示は奉日本から通されることもあるかとは思うのですが、専攻分野が真逆ですからね。二人で先鋒に立ち戦況を切り開く完結型のピンチヒッターと言うよりは、集団戦の効率を良くするためのバランサーとして戦場に投入され、それぞれの持ち場で能力を発揮するタイプのタッグになるのかなあと思います。

奉日本としてもヒーラーやバッファーが後ろにいれば心強いですし、佐久間さん含め後衛陣も肉の壁みたいなおっさんが前にいた方が安心して能力を振えるとは思いますので、ある意味前後型のあるべき姿かもしれないですね。

花殻 (プロフ) [2023年9月6日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事ありがとうございます。

『仲良くできない』だと若干語弊があるような……? と考えつつも他の表現が浮かばずそのままにしてしまっていたのですが、『プライベートな関係にならない』が適切ですね。
個性派な方が多い菊花隊の中では、佐久間はどちらかというと凡人のカテゴリーに属するでしょうし、そう考えるとあまり他者から興味を持たれる人間性ではないだろうとは作成当初からわりと思っていました(苦笑)

もはや奉日本さんからしたら佐久間は興味の対象外だとばかり思っていたので、逆に勤務外で話しかけてくださることがあるのが驚きです(失礼) そこはやはり同じ組織に属している者同士、最低限の交流はあるみたいですね。それ以上にならないのが問題といえば問題ですが……。

そうですね……奉日本さんに限った話ではないのですが、佐久間にとっては(内容が何であれ)誰かに話しかけられること自体が特殊イベントと言いますか……なので、初手は声をかけられたことに驚いて軽く取り乱すフェイズが挟まり、その後改めて応答するなり要件を尋ねるなりするのではないかと思います。わりと常にこんな感じなので即レスは苦手かと……。
逆に佐久間の側から話しかけることがあるのかと言われると、そちらも微妙なところですね……。話しかけようにもプライベートに踏み込む度胸がないので、もし会話を振るとしても戦闘技術やら悪鬼の話(?)やら、事務的なものが中心になるかと思われます。

平時はまるで距離が詰まりそうにない2人が進んで連携するとしたら、やはり戦闘の最中になるでしょうか。
ただ、佐久間自身の立ち回りとしては後ろから特殊能力で支援しつつ、ある程度の自衛はしつつ……が主体なので、結局戦闘中でも伝令以外の会話はほぼ無い、というか佐久間に関しては会話する余裕もない気がします。

仮に儕輩関係で話を進めていただけるとしても、2人の関係性はビジネスライクの域を出ないように思えます。が、それくらいの過干渉にならない程度の間柄が、むしろ佐久間には丁度いいのかもしれません……。

お手隙の際に確認していただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月9日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

理解されなかった陽気おじさん草 多分柳に風って言うか気にしてなさそう そりゃ他人のことだもの分からなくて当然だよね!くらいの反応だと思います 健全

調子が狂うって言葉しっくりきてしまった。。。よそのお子さんなのに。。。確かに二人は正反対ですし、拒絶する側の大聖寺谷さんからしたら脅威の粘りを見せる河深は意味不明でもおかしくないですよね でも絆されくれるんはええなあ 創作おばさんは嬉しいっすわ。。。表面的には淡白な返事でも。。。^_^
河深もなんとなくガードが緩んできたと言うか、慣れてきたなみたいな感覚はあると思うので、少しずつ踏み込んでいくと思います。とりあえず手始めに、「そうだよ。君も楽しんでくれてるなら嬉しい」とか返してみたりするかもしれないですね‼️😁

花殻 (プロフ) [2023年3月5日 1時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

多分冬夜の周りにいた人間は拒絶されたら大人しく引き下がるタイプだったりしたので幾ら自分が拒絶しようとも話しかけてくる河深さんの存在は本当に理解ができないんだと思います。そんな人間の相手が初めてだから適切な応答ができないっていう感じですかね🤔 すこーしずつ、慣れて対応の仕方も若干理解したらもう少し長い返答が返ってくるのではないかなと思っております。
人と話していて楽しいと思うことが減っている(というかほとんどないに近い)状態なので『 さあな 』とだけ返すのかもしれません。でも、通常であれば『 楽しい訳がないだろう 』と返すのでそこが大きな違いになってくるのかなあと……。それに気づけるかどうかは河深さん次第なんですけどね。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年3月6日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

話聞いてると本当に切なくなってくる。。。大聖寺谷さん、河深が幸せにしてみせる。。。
「さあな」は草 でも一見淡白な言葉でも、否定ではない分距離は縮まっている感じがしてとても趣深いですね。。。(キモオタク) 河深もじわじわ距離が詰まってきてるのを感じてそうです
「解釈を委ねちゃって大丈夫かい? わかってるとは思うけど、僕はバカみたいにポジティブだよ」っつって明らかに喜んでそうです 幸い他人のことをよく見ている男なので、そう言う些細な変化にも気付けるのはいいですね(?) ただ世間話をしているように見えて、その実大聖寺谷さんの心の揺れ動きを丁寧に観測していそうです この辺りから、河深の意識の方向性が興味より慈愛のようなものにシフトされて行ってそうだな、と思っています 強烈な恋慕とかではないかもしれませんが、膿んだ傷口に薬を塗ってやりたい、これ以上悪くならないように包帯を巻きたいと思うような、庇護、擁護欲に似た気持ちが強くなって行きそうです。。。

花殻 (プロフ) [2023年3月11日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

明らかに喜ぶ河深さんをみて『 そんな事、話していたら自然に理解できる。……まあ、不快だとは思っていないナ 』と返すのではないでしょうか。当初は話しかけるだけで面倒だと思っていたものの、ここら辺まで来て、不快ではないと明言できるようになっている……河深さんすごい。
慈愛ですか、成程。おそらく意識の変化もそれを示唆する発言がない限り気づかないのだろうな……と。マイナスな感情の変化、意識の変化には比較的敏感なものの、プラスな方は少し鈍感な一面があると思いますので。
冬夜の方も、嫌だとは思っていないことに自信の感情/意識の変化は感じていそうです。ただ、それが恋慕であってもそれに気づこうとしない……むしろ否定をしていそうなので、あくまでも「 話していて嫌でも無いけど…… 」という感覚なのかもしれません。普段白黒ハッキリつける方が多い冬夜にとってはだいぶイレギュラーなんでしょうね……。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年3月11日 8時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

やはり発育環境はその後の人生に大きく影響しますね。。。再放送にはなりますが、河深は善意も悪意も酸いも甘いも、清濁合わせ飲んでの今なので他人の感情の移り変わりには敏感です。なので、ひたすら悪意に揉まれて人間不信に陥っている大聖寺谷さんとはマジで真逆ですね。悲しい 許せねえよ 河深、お前にかかってんだぞ しっかりしろ
ただまあ、大聖寺谷さんの現在の状況もあって、河深も慎重にはなっているかもしれないですね。河深にとって大切なのは大聖寺谷さんが楽になることであって、過剰に愛し合うことではないので、関係のあり方や名前には取り急ぎこだわらないようにしていると思います。なんでまあ、大聖寺谷さんが自分の感情をひとまず拒みたいなら拒んで良いとしているし、逆も然りと言った感じなんでしょうか。SVにもありますが、コイツは人の考えを否定せず、ただ自分の持てる愛情を雪続けるタイプなので。。。今は急かさずゆっくり、ただその時感じたことを伝えるフェーズに入っているでしょうね。その中にはナチュラル〜に「君を大事にしたいと思う」とか「なるべくそばに居たいよ」とかそう言う、怪しい言葉が混ざっているかもしれませんが。。。いつかぽろっと告白しそうで草 でもマジで本心だしその場の所感だと思います その言葉をどう解釈されるかで今後も変わってきそうですね^

花殻 (プロフ) [2023年3月19日 2時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU