花殻のボード

花殻のプロフィール | 発言 (花殻の最後の書き込み: 「妖ジムリはエボニーと...」 @【けいあら】雑多壁打ちボードの話題 [5月14日 20時] )

メッセージ一覧

唐突な書き込み失礼いたします。

異形ノ館にて大聖寺谷冬夜で参加、また主催者を務めている琵琶湖疏水と申します。この度は恋愛関係に関して話し合いたいと思い書き込ませていただきました。馴れ初めや二人の関係性の変化などを話し合えていけたらなと思っております。まず初めに花殻様としてはどのような事を考えているのかお聞きしてもよろしいでしょうか?

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年2月28日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お声がけありがとうございます。(そして主催業務お疲れ様です)
まさか琵琶湖疏水様からお声がけいただけるとは。。。重ね重ねありがとうございます。

早速本題に入らせていただきます。まず前提として、当家の河深は大聖寺谷さんありきのキャラクターみたいなところがありまして。わかりやすく言ってしまうと対になるように、光と闇と言っては月並みですが、とにかくそんな感じになるように成形しています。CSの作成中も、三十にもなって邪気もなく、至って平凡な河深にとって、大聖寺谷さんは割と未知の生物なんだろう、と思って肉付けを行いました。
ですので、再会してすぐの頃は純粋に興味の対象だった、と言うのがベターかなと思います。彼は能動的な人間なので、しつこいくらい声をかけて会話を試みると思いますので、深い交流の発端はそこになるかなと……。

とりあえず出だしはこんな感じかなと考えています。琵琶湖疏水様としては如何でしょうか?
(それと、あまり堅苦しく話すぎると後々しんどくなりそうなので、とりあえず様付けはやめてもうちょいフランクな感じでお話ししませんか? そう言うのキモいなと思うようなら全然断っていただいて構いませんので!^_^)

花殻 (プロフ) [2023年2月28日 13時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

労りの言葉ありがとうございます。

成程成程。他のルートどうあがいても見つからないのでそちらでお願いしたいです……🙏🙏 恐らくですが、そうしつこく話しかけられると大聖寺谷自身としても拒否するより受け入れたほうがさっさと話が終わるのではないか? という思考に至りそうですのである程度の会話ならば交わしてくれそうかな……と。また、当初は他の人物と同じく警戒心が非常に高かったものの、話していくうちに少しずつ絆されていっちゃうのかな、みたいなこともおもってます。

(全然大丈夫ですよ! それではさん付けで失礼します……🙏 自分のことは呼び捨てでもなんでもお好きにお呼びください。敬語とかも外したかったら外しちゃって大丈夫です! )

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年2月28日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

絆されてる大聖寺谷さんいいなあ(いいなあ)
河深もイケイケドンドン(?)とは言え、コミュニケーション能力はちゃんとあるので「これは平気そうだな」「これ以上はまだ踏み込んじゃいけないな」みたいな感じで、ライン越えしないように慎重にやり取りを進めていくと思います。いかんせん陽気おじさんなのでそう言うふうには見えないかもしれませんが。。。笑
まあなんにしても、「最近読んだ中で面白いと思った本はなに?」とか、「普段は自分で料理をしているの?」とか、そう言うくだらないことから聞いていきそうですね。答えにくそうにするなら自分の身の上話から始めて、ゆっくり大聖寺谷さんのことを聞いて行く感じかな。。。と思ってます! もし仮にどうしてそんなことを聞くんだと言われても、素っ頓狂な顔で「知りたいからだよ。それ以上の理由があるかい?」と言うだけなので、本当にこっちから押して行くコミュニケーションになりそうですね。。。^ - ^

花殻 (プロフ) [2023年2月28日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

冬夜ちゃん割とちょろいんです(え?)
イケメン……好きです……(♡) 何気ない会話をするのも久しぶりなタイプなので最初は『 もう充分だろう 』と言ってその場から去っていきそうだな……と思ってます。理由を言われて『 バカだな、知ってオマエに得があるわけでも無いだろう? 』みたいな感じで話す冬夜はいると思います……。割と善か悪か、得か損かみたいな感じで白黒はっきりさせちゃう性格なので。
多分恋愛感情には気づくと思うんですけど、自分の中で極端に否定してはいそうだな……と。元々は恋愛なんてする気配もなかったタイプなので、それに気がついても色々考えた結果否定しちゃうのかなとか思ってます……。告られて漸くその感情を認めるみたいなところはあると思います……。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年3月1日 6時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

損得勘定をするタイプってなると、やっぱり河深とは真逆ですね。多分得があるわけでもないだろうと言う言葉に、おっさんキョトンとしてしまうだろうな。。。草 「どうして? 君のことが知れて嬉しいよ。つまりこれって、損か得かで言ったら得じゃない?」みたいな返事してると思います。

なるほど、大聖寺谷さんの性格を見るにやっぱり自己否定と感情の堰き止めは大きそうですね。河深もそう言うのはなんとなく察してると思います。自分は持ち得ない感情なので共感はできないでしょうが、極力寄り添おうとしているんじゃないですかね。。。
ただ、言うてこいつも三十なので、早急に恋に落ちたりするわけではないと思います。最初はとにかく好奇の対象で、会話を重ねて人間性を紐解いて行くにつれて。。。と言う感じかなと^ - ^ 言い方のせいで枯れかけみたいでワロタ
何かのタイミングで好意を伝えるにしても、自分の中で恋愛として確立されていない以上はそう言うことを言っては不誠実だと思っていそうですし、シンプルに「君と話すのが好きだよ」とか、「今すごく楽しい。そう言う顔してるだろう?」とか、そう言うところからになって行くと思います。事を急かずにゆっくり大聖寺谷さんの心を融かして行ければなと。。。^ - ^

花殻 (プロフ) [2023年3月2日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

天然人タラシですかね……??? 知れて嬉しいという言葉に冬夜ははてなを浮かべそうです。驚いたような表情をしたのちに『 理解ができないナ 』と返しそうですね……🤔

寄り添おうとしてくれるのありがたいです……🙏
成る程成る程。此奴はきっと河深さんの優しい雰囲気とかそういうところに惹かれそうですね……。最初こそしつこく話しかけてくる面倒なやつみたいな意識だったのが、話していくうちに河深さんの優しさに惹かれ、絆されていくみたいなイメージです。
そう言う事を言われて割と気が狂うというか調子が狂ったりみたいな事もあり得るかもしれませんね。どんな反応をすればいいのかみたいなところもあると思いますので『 そうか 』と割とあっさりとした? 返答をするかもしれません。後は心の内では“自分と話していて楽しいのならば他の人と話したらもっと楽しいのだろうに”みたいなことも思っていると思います。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年3月2日 8時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

理解されなかった陽気おじさん草 多分柳に風って言うか気にしてなさそう そりゃ他人のことだもの分からなくて当然だよね!くらいの反応だと思います 健全

調子が狂うって言葉しっくりきてしまった。。。よそのお子さんなのに。。。確かに二人は正反対ですし、拒絶する側の大聖寺谷さんからしたら脅威の粘りを見せる河深は意味不明でもおかしくないですよね でも絆されくれるんはええなあ 創作おばさんは嬉しいっすわ。。。表面的には淡白な返事でも。。。^_^
河深もなんとなくガードが緩んできたと言うか、慣れてきたなみたいな感覚はあると思うので、少しずつ踏み込んでいくと思います。とりあえず手始めに、「そうだよ。君も楽しんでくれてるなら嬉しい」とか返してみたりするかもしれないですね‼️😁

花殻 (プロフ) [2023年3月5日 1時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

多分冬夜の周りにいた人間は拒絶されたら大人しく引き下がるタイプだったりしたので幾ら自分が拒絶しようとも話しかけてくる河深さんの存在は本当に理解ができないんだと思います。そんな人間の相手が初めてだから適切な応答ができないっていう感じですかね🤔 すこーしずつ、慣れて対応の仕方も若干理解したらもう少し長い返答が返ってくるのではないかなと思っております。
人と話していて楽しいと思うことが減っている(というかほとんどないに近い)状態なので『 さあな 』とだけ返すのかもしれません。でも、通常であれば『 楽しい訳がないだろう 』と返すのでそこが大きな違いになってくるのかなあと……。それに気づけるかどうかは河深さん次第なんですけどね。

琵琶湖疏水 (プロフ) [2023年3月6日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

話聞いてると本当に切なくなってくる。。。大聖寺谷さん、河深が幸せにしてみせる。。。
「さあな」は草 でも一見淡白な言葉でも、否定ではない分距離は縮まっている感じがしてとても趣深いですね。。。(キモオタク) 河深もじわじわ距離が詰まってきてるのを感じてそうです
「解釈を委ねちゃって大丈夫かい? わかってるとは思うけど、僕はバカみたいにポジティブだよ」っつって明らかに喜んでそうです 幸い他人のことをよく見ている男なので、そう言う些細な変化にも気付けるのはいいですね(?) ただ世間話をしているように見えて、その実大聖寺谷さんの心の揺れ動きを丁寧に観測していそうです この辺りから、河深の意識の方向性が興味より慈愛のようなものにシフトされて行ってそうだな、と思っています 強烈な恋慕とかではないかもしれませんが、膿んだ傷口に薬を塗ってやりたい、これ以上悪くならないように包帯を巻きたいと思うような、庇護、擁護欲に似た気持ちが強くなって行きそうです。。。

花殻 (プロフ) [2023年3月11日 1時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU