やすりのボード

やすりのプロフィール | 発言 (やすりの最後の書き込み: 「コメント失礼いたしま...」 @【青リリ】入学願書・履歴書受付の話題 [4月14日 18時] )
やすりのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします🙇 現在やすり様の企画されております【募集企画】アンリミテッド・シグナルズ! に募集させていただきたく考えております綾水と申します。
早速ですがいくつか質問したいことがございます🙏
①企画応募に際し二名のキャラクターを申請させていただきたいと考えており、両名のCSが承認された際にはその二名をメインキャラクター・友人関係とした派生作品(企画本編には一切支障を来さないよう配慮した過去編)を制作しようと考えているのですが、これはクローズ関係になりますか? 詳細としては、仲はとてもいいけれど外部になにか影響を及ぼすほど常軌を逸した関係でもない、という感じです
②放浪者枠でキャラ制作をする場合、企画本編で記載されていた以外になにか注意事項等はあるでしょうか?
③祝福内容で“喜怒哀楽を色で認識できる”という祝福を制作したく考えているのですが、こちらはFAQ共通編の二個目で触れられている“他者に干渉する”という分類になりますか? また、その場合は“生物・物体問わず肉眼で視認可能な物体の輪郭をモノクロの3Dマップ形式で探知できる”という祝福にしようと思うのですがこちらも“他者に干渉する”というカテゴリになりますか?
④パルキトマリースでは養子制度はありますか? その場合、国外の孤児などを用紙として迎え入れることは可能でしょうか? 可能な場合、その孤児が希望したらアドヴェントゥスに入隊できますか?
⑤パルキトマリースに住む住民はどのような職業を生業としているのでしょうか?
⑥アドヴェントゥスの第一部隊や第二部隊に入隊する場合にもツーク・クワンツと同じくらいの忠誠心が求められますか?
⑦アドヴェントゥス所属のキャラクターが放浪者と友人関係、という関係性はアドヴェントゥスの設定になにか抵触しますか?
以上、長文となってしまいましたがお手隙の際にご返信頂けましたら幸いですm(_ _)m

綾水鏡花 (プロフ) [2月5日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

質問をくださりありがとうございます。順にお応えさせていただきます。質問事項が多いため簡単な回答となってしまいますが、ご容赦いただければと思います。

①見たところ問題ありません。

②これと言って特筆する注意事項はありません。ただし、世界観に対する理解度が求められますので、場合によっては受理できないということをご承知おきください。今後、主催が放浪者枠のキャラクターを提出する予定がありますので、そちらのCSを見てからの作成を推奨します。

③FAQに記載した通り、他者に干渉しないのは「代償」です。「祝福」ではありません。

④養子制度はありますし、移民を受け入れる体制も整ってはいます。孤児が希望すればアドヴェントゥスに入隊も可能ですが、素質と適性が求められます。試験の内容は軽くではありますが企画概要に記載してありますのでご一読ください。

⑤いわゆる「普通の職業」は大抵あると思っていただいて構いません。不安でしたら職業の具体例を挙げて質問をお願いいたします。

⑥入隊に忠誠心自体はいりません。しかし、組織の一員として動くということを踏まえてキャラ作成を行っていただければ幸いです。

⑦それだけの関係性であれば問題ありません。しかしCSを見た後に不可と判断する場合がございますのでご了承ください。

以上となります。また何かあればご質問ください。綾水鏡花様のご参加をお待ちしております。

やすり (プロフ) [2月7日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。交流板では承認いただきありがとうございます。
改めまして、花殻様主催の企画『或る菊、曰く。』にHO6「佐久間蓮隅」で参加しております、春乃四葉と申します。この度は関係組みの話し合い、よろしくお願いいたします。
こちら佐久間のCSとなります↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/hrn4281/
また余談ですが、私、関係組みの話し合いをするのはこれが初めてなので、何かやらかしていたら容赦なく指摘してくださるとありがたいです……何卒よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年6月10日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どこまでも紳士な花菱さん素敵です……! 真正面から鉢合わせてあわあわしている佐久間に道を譲ってくださる様子が余裕で脳内再生できました!
佐久間のこと、認知していてくださるということでとても嬉しいです。互いにそのことは中々言い出さないのかなとも思いますが……。少なくとも佐久間の側からは、きっと向こう(花菱さん)は忘れているだろうという認識だと思われます。
それでも佐久間にとっては全く知らない相手ではないので、どこかで花菱さんとすれ違った際は軽く会釈(動作が小さすぎて会釈と呼べる代物ではありませんが)してはいそうですかね。



花菱さん本人は隠しているつもりでも周囲には筒抜けなんですね…何だか微笑ましいです笑
そう考えると、佐久間のように素で気づかないのは特殊パターンだったり……?



お返事お待たせしてしまった上に新規の情報も落とせず申し訳ございません。
お時間がある際にご確認いただければと思います。

春乃四葉 (プロフ) [2023年7月28日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうなんですね!会釈してくださる佐久間さん、可愛らしいです。気付いたら花菱も会釈し帰していると思います。彼にとっても知らない仲ではないので!

特殊パターン……かもですね!そもそも勘付く前に教えられるパターンもあると思いますが、素で気づかないのは中々だと思います。
こちらこそまたしても返信遅れてしまい申し訳ございません。こちらとしては大体二人の関係性は決まったかな~と思うのですが、春乃四葉様はいかがお考えでしょうか?

やすり (プロフ) [2023年8月10日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます……! 日頃コミュニケーションがままならない佐久間ですが、花菱さんが見えた時は彼女なりに頑張っているはずです。なので花菱さんから会釈を返していただけるのはとても嬉しいことではないかと思われます。



そうですね、こちらとしても大分定まってきたと思います。
だいたいの関係性としては、「2人が贔屓にしている茶屋で、佐久間が菊花隊に招集される前に出会ったことがあり、互いに何となく印象に残っている。今は会えば会釈する程度の関係性」といった感じでしょうか……?
他に決めておくことなどありましたらお申し付けください。
お手隙の際にご確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

春乃四葉 (プロフ) [2023年8月12日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ございません。その関係性で問題ありませんので、そちらで決定させていただければと思います。

やすり (プロフ) [2023年9月5日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

承知しました。では以上のような内容でCSに記載いたします。
すぐにとはいかないかもしれませんが、記載した際にはまたこちらで報告させていただきます。
この度は関係組みありがとうございました!

春乃四葉 (プロフ) [2023年9月6日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼致します。
募集企画、東京:カニバリズム様に参加させていただいているくろせと申します。
返信が大変遅れてしまい、申し訳ございません。
この度は、作品にコメントして頂き、ありがとうございます。
ぜひやすりさんのお子さん達と関係を組ませて頂きたいと思い、ボードにお邪魔した次第です。
つきましては、関係のお話し合いをさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

くろせ (プロフ) [2023年4月21日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

くろせ様
わざわざご足労いただき、嬉しく思います。ありがとうございます。是非とも関係を組ませてくださいませ。
本題に入る前に一つお聞きしたいことがございます。当方、ボードの返信がかなり遅く、停滞してしまう可能性も大いにあります。TwitterのDMだとある程度返信は早いのですが、くろせ様はどちらの方がやりとりしやすいでしょうか。もしTwitterでの交流の方が良いのであれば、アカウントをお教えします。

やすり (プロフ) [2023年4月22日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
私もTwitterのDMの方が返信しやすいので、是非Twitterで交流させて頂きたいです。

くろせ (プロフ) [2023年4月23日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

快いお返事ありがとうございます。承知致しました。

お手数おかけしますが、フォロー前に一度こちらのリンクからLitlinkを一読していただければ幸いです。こちらのリンクを読んで不快に思われたり繋がるのを躊躇される場合はボードでお話し合いいたしましょう。
https://lit.link/ChanYasuttewake

こちらがTwitterのリンクになります。フォローいただければ、ここの返信は切っていただいて大丈夫です。よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/Yasuri_srsr

やすり (プロフ) [2023年4月23日 11時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。夜中に申し訳御座いません。
「東京:カニバリズム」に参加させていただいている雑草(のかきあげ)と申します。
大変唐突かもしれませんが、やすり様宅のインテグラル様と、オミクロンでご関係をお組みさせていただくことは可能でしょうか?
やすり様のcsを拝見させていただいた際、インテグラル様とオミクロンで関係を組ませたいな…、と思ってしまったのが事の発端です。
希望としては、「XVII使徒の中で唯一気を許している人」という関係ですが、既に埋まっていたり、相性が合わない条件に沿わない場合はお断りをしていただいても大丈夫です。お手隙の際にご検討いただければ嬉しいです。

雑草 (プロフ) [2023年3月9日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅れました。
オミクロンも人と話すことはあまり得意ではないので、ごくたまにしか話しかけないし、話し方もボソボソと途切れ途切れに話す話し方なので、迷惑かけそう…な気もしますが、汗
確かに、慕っている者同士で色々な話はしそうですね!何処か似ている気がします。

雑草 (プロフ) [2023年3月30日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が大幅に遅れてしまい大変申し訳ございません!
どちらも話すことが苦手故の沈黙とかありそうですね……;;ただ、話しかけてくれるオミクロンさんを、インテグラルが蔑ろにするということはないと思っています。必死に聞き取りつつ、同意する時には同意し、というような感じになるのかなと。ただ、ふたりはそれなりに長い仲(インテグラルが10年前、オミクロンさんが物心ついたころから使徒なので)になりそうだなと思っており、幾分か二人の間にも慣れというか、お互い苦手意識とかはないのかなと思っておりますがいかがでしょうか?

やすり (プロフ) [2023年4月22日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そちらで大丈夫です!!やすり様が私の思ってる事を全て代弁して下さるので…!!

雑草 (プロフ) [2023年4月23日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました!ありがとうございます。
ほかに現在追加したい関係などなければ、あとはTwitterなどでの交流に映らせていただきたいと思うのですがいかがでしょう……?

やすり (プロフ) [2023年4月23日 11時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい、そちらで大丈夫です!

雑草 (プロフ) [2023年4月23日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。「東京:カニバリズム」参加者のキューブと申します。
先程はCSにて関係組みのご提案ありがとうございました。早速ですが、関係についてのお話に移らせていただきます。
弊宅のカレッタ=カレッタとの関係を組みたいとのことでしたが、やすり様宅のどのキャラと、どのような関係をご希望でしょうか?お時間のある際にご返信頂けましたら幸いです。

キューブ (プロフ) [2023年1月25日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「うわ~……、いや、俺のいないところで呼ぶのは構わないけどさ……」とか歯切れの悪い返事しそうです。アッ確かにそうですね!?水生生物組めちゃくちゃいいな……。
フフ、カレッタさん可愛いですね……。それでは、今までお話させていただいた内容で関係欄に記載させていただいてもよろしいでしょうか?
また、キューブ様の方で別に関係を結びたいキャラクターなどはいらっしゃいますか?

やすり (プロフ) [2023年2月1日 20時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

関係のほうはこちらの内容で記載していただいて大丈夫です!
他のキャラとの関係についてですが、私のほうの二人の立ち位置が特殊なこともありまして、良い関係が思いついていない状態です…やすり様からは何かご提案や、やりたいことなどありませんか?

キューブ (プロフ) [2023年2月1日 22時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、大丈夫です!私の方からも現状関係案がないため、今後イベントの動向などでキャラ同士が接触することがあれば改めてお話させていただければと思っております!

やすり (プロフ) [2023年2月2日 0時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

分かりました!今回は関係を組んでいただき、ありがとうございました!
また機会があれば是非お話ししましょう!

キューブ (プロフ) [2023年2月2日 13時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございました。またご縁があればお話しさせてくださいませ~!

やすり (プロフ) [2023年2月3日 21時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ボードへの書き込み失礼致します。やすり様と同じく「東京︰カニバリズム」様に参加させて頂いております、白銀と申します。
先程は拙宅の赤川想馬への関係のお声掛け、ありがとうございます! 実はやすり様のことは以前から勝手に存じ上げておりまして、素敵なキャラクターを作られる方だと思っておりましたので今回こうしてお声掛け頂くことができて大変光栄です……!
これからお話し合いを進めていくにあたって、まず初めにやすり様がどなたとどのような関係を想定していらっしゃったのかをお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?
返信はお手すきの際で構いませんのでよろしくお願い致します。

白銀刹那 (プロフ) [2023年1月20日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お返事が遅くなり申し訳ございません。
同級生関係承諾いただきありがとうございます!恐怖感に関してですが、妥当な印象だと思います。中学、高校時代の三笙は人付き合いに積極的な方ではなく、さらに他人にそっけない態度を取ることも多かったので……。従来のものとはちょっとニュアンスが違いますが、一匹狼みたいな感じだったんだと思います。高校が離れた瞬間に顔を合わせるの面白いですね笑。三笙は想馬さんの顔を覚えていると思うので「お前も試験受けるのか」と思わず聞いていそうですね。想馬さんの性格とエリミネーターが結びつかなかったんだろうと思います……。

三笙と想馬さんの現在の関係性が友好的なものか否かに関しては、是非とも綿密な擦り合わせを行いたいと思っていますので、何卒お付き合いよろしくお願いいたします。三笙は他人への興味があまりない故に他人を褒めるという行為をあまりしないのですが、だからこそ素直じゃない想馬さんでも変に勘ぐる要素がないので、ある種そこは相性が良いのかな~なんて思っています。また、三笙もそこまでベタベタするような人間じゃないので、それを想馬さんがどう捉えるかによるかな……と。特に10代後半は今のように猫かぶりしていなかったので、冷たいとか怖いという印象を受けられても仕方ないかなと思っています。

エッいいんですか!?承知いたしました、謹んでお受けいたします。気付くとすれば身長が高いことと、拳銃の腕を見てですかね……、あとは想馬さんに癖などあればそちらでもピンとくるのかなと思います。三笙は他人の容姿にそこまで興味がない+容姿を変えたのにもなにか考えがあるんだろうと考えるので、特段変わった反応はないかと思います。ただ、呼び方は「八咫烏」ではなく「想馬」じゃないかな~と……。言われたら「八咫烏」と呼ぶようになると思います。逆に、想馬さんは三笙の本来の性格が口が悪い方であることを知っててほしいなと思います。何卒ご検討いただけると幸いです。

長文失礼いたしました。お手隙の際にお返事していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

やすり (プロフ) [2023年1月25日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
ライセンスの試験会場での話について、想馬の方は学生時代の同級生、それも一方的に苦手意識を抱いていた相手に顔を覚えられていたという時点でかなり嫌なものがあったので、三笙さんに対してかなり怯え腰ではっきりとしない態度で接していそうです。また、「お前も受けるのか」と聞かれたときは口籠りながら「赤川、だから……」と顔覚えてるなら苗字覚えてるだろ聞くな察しろといった感じのオーラ全開で答えるのかなと。

ご快諾頂きありがとうございます! ある時期から想馬の姿を見かけなくなった代わりに怪しすぎるペストマスクが現れると思うので是非ともよろしくお願い致します(?)同一人物だと気付いてくださった理由について、やすり様があげてくださったものに加えてなにか決定打となる出来事があったらいいなと思いました。八咫烏の姿で「想馬」と呼んでくださっている以上想馬=八咫烏であることの事実確認は既に済ませていると思いますので、何かしらのきっかけでマスクの下の素顔を見たとかそんな感じのことがあったのかな~と……。
また、基本的に想馬は八咫烏と赤川想馬を結び付けられることを嫌がっているので、八咫烏の姿で「想馬」と呼ばれた場合は三笙さんのことを人気のないところに引っ張っていって「やめろ、その名前で呼ぶな」ぐらいは言いますね……。この行動は「想馬」ならできない「八咫烏」の皮を被っているからこそできるものなので、三笙さんがご存じの想馬とはかなり印象が異なるんじゃないかなと思います。その後呼び方を改めてくださるのでしたら特にこの件について遺恨等は残らないと思います。
三笙さんの本来の性格を知っているという件についても是非お受けさせていただきたいです……! 想馬は普段猫を被っている三笙さんに対して、仮面を被っている自分のことを棚に上げて「外面は良いんだな」だとかそういったことを二人きりの時などに言ったりしているんじゃないかなと思います。初めの内は思っていても言えなかったと思うのですが、八咫烏=想馬を知られてからは段々遠慮がなくなっていっていそうです。

やすり様の仰る通り、あまり他人を褒めないタイプの三笙さんは想馬とは相性の良い方だと思います。三笙さんの本来の性格を知っているからこそいちいち言葉の裏を勘繰らなくてもそういうことを考える程自分に興味のある相手ではないということをわかっていて、比較的想馬が被害妄想を発動しにくい相手になるんじゃないでしょうか。今のところこの二人はべたべたとした仲ではないし適切な距離を保っているイメージなのですが、そんな二人がお互い周囲には見せない部分を知っているというのはかなり不思議で面白いな……と思います。
長文失礼致しました。返信はお手隙の際で構いませんのでよろしくお願い致します。

白銀刹那 (プロフ) [2023年2月3日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ!白銀様の負担にならないように返信いただければ幸いです。こちらは待ちますので、どうかお気になさらず……。
三笙は9歳頃まで外界に触れたことがなかったのに加え、自身がエリミネーターになる勉強で忙しかったので、もしかしたらそもそも「赤川家」について知らないor自分に関係がないので忘れてそうだと思いました!ので、怪訝な顔しながら「……?親がエリミネーターとかか」って感じの反応になってしまうのかなと。もし知っていたらああ、そんなのもあったなみたいな顔をしそうだななんて思っています。どちらにせよ、悪びれのない顔をしているのかもしれません。本当にすみません……。

フフ、三笙ももしかしたら何だコイツ……とか思っているかもしれませんね……。マスクの下見ちゃっていいんですか!?想馬さん、どうしてマスク外したんだろうか……。それかもしくは「……お前、想馬か?」とか訪ねたことがあったんじゃないかな~なんて思っていなくもないんですが……、ただし、この場合は違うと言われたら「そうか、悪かったな。知人に似てたもんで」って感じの返答をするのかなと思います……。
また、その名で呼ぶなと言われた際には深くは考えませんがまあそう名乗る理由があるんだろうなと察して「悪かったな」くらい言うのかなと思っています。理由あって偽名で活動しているエリミネーターを数人知っているので、深堀することもないのかなと。
ありがとうございます!猫を被り始めた時期は少なくとも18歳越えた時点だと思っておりますので、想馬さんからしたら気持ち悪いとすら思うかもしれませんね……。二人きりのときに言ってくれる想馬さん、愛だな……。「悪いかよ。つかお前も同じようなもんだろ」って感じでいつもの態度で応対しますね。なるほど……バレたからもういいかって感じなんですかね……?他の人との対応とは中々違うような想馬さんの態度にニコニコしております……私が……(!?)

そうですね、三笙のそもそもの性格は威圧感はあれど他人のために言葉を取り繕うようなことはしないため、分かっていただけて有難い限りです。確かにそうですね、中々面白い関係性だと思います。猫を被らなくていい分、想馬さんの前では幾分か気を緩める三笙がいるのかなと思いました。

こちらも長文失礼いたしました。上記したように、返信はお手隙の際で構いませんので、どうか無理のないようになさったくださいませ。

やすり (プロフ) [2023年2月9日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

返信大変遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

想馬は赤川がどのようなものかを分かった上で嫌味を言ってきたものだと思い込んでいたため、本当に知らなかったor忘れていたというような三笙さんを見て鳩が豆鉄砲を喰らったような顔をしたあとに呆れ果てたようなため息をつくのかな~と。自分の余計な勘繰りや被害妄想は三笙さんの前では無意味だということをこの時点である程度悟ったのかもしれません。

マスクの下を見られたということについては想馬が自分から明かしたというよりは何かしらのアクシデント等、本人の意図しないところで露見してしまったのではないかと想定しております。尋ねられたら相手が誰であろうと間違いなく否定するので、そんな感じのやりとりがあった後で決定打として上述のように想定外の何かがあり完全にバレた……といったかたちが一番自然なバレ方(?)かな~と!
そうですね! 元々三笙さんに対しては被害妄想を発動していなかったこともあり、バレてしまった以上もう良いといった感じです。そのため三笙さんの前では身内に対するものとはまた少し違う、それでいて確かに本来の赤川想馬であるような部分を見せるのだと思います。二人きりのときに言うのは三笙さんの前での本来の自分を他の人に見られたくないのと、隠したいものがある気持ちはわかるという三笙さんへの配慮が半分半分ですかね……。

もしかして想馬が「八咫烏」になった時期と三笙さんが猫を被り始めた時期って割と近いのかな……なんて勝手に思わせて頂きました。三笙さんが少なくとも18歳を超えた時点で、想馬がエリミネーターになって2年目以降なので……。時期が近いからと言って特にどうこうというわけではないのですが、おもしろいな~!と思ったので書かせて頂きました。
長文失礼致しました。返信はお手隙の際で構いませんのでよろしくお願い致します。

白銀刹那 (プロフ) [2023年3月4日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こちらも返信遅れて申し訳ございません!

なるほど、ここからも何となく二人の相性のよさが垣間見えてニッコリになりました。ちなみに三笙は溜息を吐かれて「……なんか、馬鹿にされてるか?」とか想馬さんを睨みつけていそうです。

承知いたしました。何かしらのアクシデント……、現状私の方では思いつかないので、今後何か思いつき次第Twitterの方にでも流させていただければと思います、よろしくお願いいたします。

確かにそうですね!二人とも同じ時期に別人になっているの面白いな……そうしたら、もしかしたら八咫烏さんに対しては猫かぶりモードで接してた時期もあるのかな~なんて思いました。気味悪がっていただいて構いません(?)

やすり (プロフ) [2023年3月28日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。「21世紀アルカナ戦線」主催のNTTです。
この度は当企画へのご参加ありがとうございます。
CS選考の結果、朝童子華沙丸さんの採用が決定しましたので、ご連絡致します。
今後は交流や派生作品の作成など、ご自由にお楽しみください。
【このメッセージは送信専用です】

NTT (プロフ) [2022年6月24日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼します!
改めまして、新訳・二十四番花信風に参加させていただいているsafiaです。
当方と関係組んで頂けるとのことで参りました!関係承認ありがとうございます…!

safia* (プロフ) [2022年4月5日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、確かに厳しい点が多そうですね…了解しました!別の案で考えてみましょうか…!
ただ、所々気になる点があったので、訂正だけさせて貰いますね

ノアは研修生として神一に所属する頃には大分落ち着いています。主催様からの記載もありましたが、仲間を傷つけたりする可能性があるなどあまり精神状態が酷い場合は、そもそも入社できないので…。
また、暴れるというのも少し誇張された表現ですね。誤解を招いたようで申し訳ないです…。入社前こそ、精一杯動いていたかもしれませんが、力もつくようになると手加減もするので、相手を怪我させる程の問題は起こしません。それに、入社前後辺りからはもうほぼないと言っていいほど情緒がおかしくなることはないですし、場所と相手も構わず…ということありません。
ノアのそういった行動は、ある意味その人を試すための行為です。ある程度の迷惑をかけるような行動を起こしても、見限られることはない、と信頼している人にしかやりません。そういう信頼を行動にして確かめたいだけなので。される側からしたらただの迷惑でしかないんですけどね…。
なので、戦場でいきなり特異な行動をとったりはしません。
ただ、研修を抜けるまでに普通の倍どころではない時間をかけたノアをはじめの段階で戦場に連れていくのは本当に足でまとい中の足でまといなので…遠目から見学にしても、フォローできる実力があったとしても、炎を見ないということはないと思うので、師弟関係は難しいのは変わりないですね。
あと、PTSDについては、発覚したのは実践投入後です。師匠という関係は現在白紙なので、そういう会話があったなかったは置いといて、指導を頼むタイミングではPTSDを持っていることは誰も知りません。ノア自身も、周りもです。まぁ、精神状態に問題があったのは間違いないので、扱いきれないかも、と思うのはわかります…。

とすれば、そうですね…城さんとであれば、正社員となって、実践に出るようになってから、ノアのトラウマを引き起こしたポジションできそうだなぁと思うのですが…お願いできるでしょうか…苦労をかけることになるので心苦しいですけど
自分のイメージとしては、哨戒任務中などでたまたま近くにいたのがこの2人で、連絡を受けて駆けつけた、みたいな感じです。
いきなり1人ぶっ倒れることになるので、すごい驚かれると思いますし、実力のある人でないと頼めないんですよね…これ…

それか、年齢が1番近いということで名前の挙がった螺尊さんとかでしょうか…。
悟りを開きつつある螺尊さんと成人間近にして、未だ大人になりきれていないノアではかなり精神年齢に差がありますけど()実年齢は近いのに…

safia* (プロフ) [2022年4月11日 0時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き忘れてしまったので追記…
当方も創作をする身として、自宅を愛する気持ちも十分に理解しているつもりです。なので、自分も設定を変えてまでお付き合い頂きたいとは思いません。
また、訂正に大分文字数使いましたが、勘違いされたままでは悲しいですしね
そういったことで不快に思うことは断じてないので、なにか間違ったことを言ってしまったならはっきりと訂正して貰えた方が、よその子への解像度が上がって嬉しいです。
どうかお気になさらず…!

safia* (プロフ) [2022年4月11日 1時] 23番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知しました。なんだか不快にさせてしまったようで、申し訳ございません。

トラウマを起こした人ですか~、城が責任感じちゃうな~笑。ノアくんが前線に出るのに何年かかったかは存じ上げませんが、少なくとも30歳越えてるので無くはないかもしれませんね。
申し訳ありませんが、「この2人」が誰と誰を指し、「連絡を受けて駆け付けた」のが誰だったかを教えていただきたいです。こちらの読解力不足でお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。
さらに、城がノアくんが発作を起こすほど炎を出したということは、御魂様がそれなりに強いときだと思うんですよね。そのため、城はノアくんのフォローには回れません。恐らく、同行していた正社員の方が保護するという形になると思います。その点だけご了承いただければと思います。

「螺尊さんとかでしょうか」ということは、螺尊との関係をご所望ということでお間違いなかったでしょうか。希望の関係ございましたらおっしゃってくださると幸いです。

やすり (プロフ) [2022年4月13日 18時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなりまして申し訳ありません……!!当方、多忙な時期に入りまして、これから返信頻度遅くなると思われます…ご容赦ください……
わー!不快な気持ちになった訳ではなく!!むしろこちらが困らせてしまったかなと思ったので……誤解させるような文章ばかりで申し訳ない……
-
ノアが前線に立ったのは大体3年目です。正社員になった時期とほぼ同じです。研修生になった時点でもう学生ではないので、学生のうちは研修生〜というのに当てはまりませんから。
"この2人"はノアと城さんのことです…もうひとつの疑問についても同様です…わかりにくかったようで申し訳ない……
了解しました。基本的にノアは単独で動くことが多いので、他に正社員が付いているとなれば、当時はまだ研修生ですね。やっと実践に立てるようになり、正社員になれるかどうかの辺りですかね。
-
あっ……ごめんなさい、選択肢としてはアリかな、と提示したものの、具体的な案についてはまだです……先に城さんとの関係を進められれば……

safia* (プロフ) [2022年4月17日 11時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

承知いたしました。リアルのご事情を最優先してくださって構いません!
*
お答えいただきありがとうございます。いや~、流石に単独行動はないんじゃないでしょうか~……。北枕の仕事はかなり危険が伴うようですし、CSを見るとノアくんは凄く優秀!ということもなさそうなので、ノアくん+正社員二人が妥当なのかな~なんて思っちゃいますね笑。
いくら城が熟練(?)の易者だからといって、ノアくんを庇いながら戦闘をするのは難しいので、一人いてくれると個人的に安心なので……。私情で申し訳ございませんが。
*
承知しました。それではまず城との関係を進めていきましょう。

やすり (プロフ) [2022年4月22日 0時] 26番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。「叡智の棺は閉ざされる」の主催の紫清と申します。CS提出締切が明日までとなっておりますので、対応の方よろしくお願いします。
尚、参加希望取り消し等の伝達事項がなければ返信は不要です。

紫清 (プロフ) [2022年3月30日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。神一【休憩室】にてお声掛けいただいた、どるどるです。
改めまして、素敵なお誘いをありがとうございます。至らぬ点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

それでは、晴久と関係を組んでくださるとのことでしたが、すでに考えておられることなどあればお聞かせ願えますでしょうか…?

どるどる (プロフ) [2022年3月22日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

全然大丈夫ですので勝手に掘り起こしておきますわよ〜〜〜!!(?)
唯々さん可愛すぎて無理になってしまうが?大丈夫です初出し情報ですそれ。自覚……あるんすね……!(喜ぶオタク) 昌はまったく気付かねぇんだろうけどよ……(おい) やった 既製品だ!メーカー調べときますね^^ そして昌の好きなものリストに追加します「唯々さんからもらったあのお菓子」。さすがに重いか?(今更?)
エーッ泣きながら!?唯々さん可愛くてニッコリですわ……そんな大事にせんでも昌はポンポン作って渡しちゃいますよ……。 万が一親に食べられたと唯々さんから報告された場合、次回から親御さんの分まで作りそうな昌も否めないのですが、私はどうすればいいですか?(?)(学生のくせに根回しをするな)幸せ太り!? 昌お前なんてことを 唯々さんが更に可愛くなっちゃうじゃねぇか こりゃ責任取らせなきゃな……
「ヴァッッ」(バタン)(妙に安らかな顔) おい唯々さんがビックリするだろやめろ!! 冗談でやったら泣かれちゃって「唯々ちゃん、冗談です!ごめん!そんなに驚いてくれるとは思ってなくて、いやただの言い訳なんだけど。ごめんね泣かないで〜〜〜!!」収集つかないなコレ
認知されてる可能性ありまくりで草。考えてみたら普通に常連だもんな…… では私は隣のテーブルから勝手に唯々さんにアイスを奢る一般客になりますネ!(ちょっと怖い)
どるどる は 興奮している! (引かれないかな……)とか思いつつ手を重ねた昌、握り返してもらった瞬間に心が幸せでいっぱいになっていそう(?)。「大丈夫だよ〜僕、そんなにヤワじゃないから。今だけカッコつけさせてくれない?」 正直ちょっと寒いそうです 二人で自販機でココアでも買ってなね……
ちょっとだけ有能かもしれませんが、コイツHSA(ホントは・そら豆が苦手・アキラ)なんですよ(は?) エッ待ってくれ唯々さんからキスしてもらえるんですか!!?!??! ハチャメチャに嬉しい……これはもうしてもらうしかねぇな……(?) 「あああああカッコ悪いね僕 チャンス下さいお願いします唯々ちゃん」つって顔真っ赤にしてしゃがみこんでますヨ ニコ……
まっっっって地獄みたいな誤字じゃん 俺は純粋にヤッタネ!って言いたかっただけなのによ……予測変換怖すぎ 今度からちゃんと確認してから送信しますね……
創作民に対しての狂ってるは褒め言葉っすから^^ 「エッあっいや、なんにもしないよ!!?!?」つて必死に顔上げてもらおうとしてますね、昌。申し訳なく思う必要なんてないんすよ コイツなんて堂々と待ち受けにしてんだからな……
わんこそばっつーことは無限におかわりが出てくるってことですか!?最っっっ高。これは俺の屈強な幻覚なんですが、降りるときになって相手起こそうとしたら同じタイミングで声かけちゃって気まず恥ずかしみたいな二人、いますか??
ありがてぇお言葉を……ありがとうございます……。やった許可出た!!!!幻覚が爆発したときの免罪符を手に入れたぜ(!?)。ありがとうございます。モチのロンですよお好きなだけ使っていただいて……。あと、これはマジで、無理って思ったら遠慮なく蹴っ飛ばしてほしいんですが、……唯々さん描いてもいいですか…………?(しぼんでいく語尾) 今までに絵上げたことないくせに何言ってんだって感じですけど、俺の手が勝手に描いちゃう前に許可だけでもいただきたく……何卒……

どるどる (プロフ) [2022年6月3日 22時] 65番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

アア~掘り起こされちゃったな……(?)
痴呆じゃなくてよかったです。本当に。自覚……ありますね!!大体自覚→自己嫌悪のパターンが多いです。独自調査の結果、帰ってから一日を振り返って「バレなきゃいいは犯罪者の思考じゃないか!?気持ち悪いぞ国布田唯々~!」って心の中で自分を責めてることも多々アリとのことです。気付かなくてよかったような、よくないような……。自分の視線に気づかれたら唯々はまず固まります。何の気なしにあげたお菓子が昌くんの好物になっちゃったよ~;;よく他人の色に染まる的なことは聞きます自ら染まりにいってるな昌くん。
そりゃ好きな人から渡された手作りお菓子は正気で食えんでしょう(謎理論)。唯々下手したら昌くんに言わないですね!!親に感想聞いて「私が食べたかったあ……;;」って悔し涙流しながらその感想を昌くんに横流しします(?)。これ蛇足ですが丁度良く帰省してたお兄ちゃんとかにも食べられてそう。不憫。「お母さんが町内会で貰ってきたお菓子」とか思われて遠慮なく食われたんだろうな……。まさかの両親への根回しでクソ笑ってます。下手したら昌くんが挨拶しにきてくれたときにバレそう。昌くん特製クッキー食われたときに泣いた時とか普通にペラペラ喋りますわ唯々母。
鳴き声?(失礼)「す、す゛み゛ま゛せ゛ん゛……まさか本当に倒れるとは思わなくて……」とかなってますね。泣き方が可愛くないんだなあ。店変えない限りバレますわね……。バーによくいる気の利いた人で笑いました。私が「あちらのお客様からです」って言って渡しておきますね……。
きゃわじゃん。。。やだもうこの2人可愛い~高校生の青春全部詰めって感じで涙出てきちゃったな……。唯々の心ぽかぽかですよ……。こういうちょっとしたことで幸せ感じられるのって最高なんだなあ。唯々の前ではカッコつける昌くん、可愛すぎ。これは唯々もドキッとしてしまうな。「それでは、お言葉に甘えて……」と受け取りはしますが、内心全然落ち着いてなさそう。昌くんの匂いめちゃくちゃしそうですもん。ココア買ってほしいですね~!そのままバス停の椅子に座ってくっつけるだけくっついてほしい……寒いから……。
ホントは・そら豆が苦手・アキラくん!?新情報得ちゃったよウヘヘ(キッツ)今は無理でもそのうちキッスしてくれますよ……、きっと昌くんから愛されている自覚がしっかり本人に芽生えてからなのでマジで道のり遠いんですが。別れ際とかおやすみ前とかに軽く口に触れるだけのキスとかしてほしい~と思っています。親です(何?)予測変換で出たんですか!?ヤバ。苦情入れていいと思いますそれ……。私は全然気にしてませんがお気をつけて……。
それはそう。しかし唯々はしばらく顔上げられませんね……。多分コレ恥ずかしいとも思ってるんだな……。確かに(確かにではなく……)待ち受けにしているの知ったら嬉しくなっちゃうな~。他でもない"二人の"大事な思い出ってことをちゃんと理解してほしいとこですね……。
いりゅ~~~~~!!!!!(クソデカ声)気まず二人絶対いると思います!!!!!あまりにも最高すぎか?集団幻覚見せてください。気まず恥ずかし師弟るうちに降りるバス停のアナウンスが入りワタワタする二人も見てえですわねェ……。
ありがとうございます~!!!!!絵になるか文になるかは分かりませんが解釈違いないように努めます故……!エッいいんですか!?!?!?私は書いていただけたら嬉しいです;;腕前は拙いですが私も昌くん是非描かせていただきたいです……!!!!!

やすり (プロフ) [2022年6月9日 0時] 66番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

明日返す 明日返すと言い続けて一週間が立ちました。土下座いたします。埋まろっかな………………(やめろ)
自己嫌悪ぉ!?自分を責めないで唯々さん……;; だって昌はガン見してるのよ お互い様なのよ君たち……。昌、早く、気付きなさい マジで。視線合っちゃった昌、のんきに手振っててそうで草です。固まっちゃう唯々さんかわい〜〜〜〜な(?) 「唯々ちゃんが好きなものは僕も好きだよ!」とか言ってますコイツ ぜひ尻に敷いてやってください 本望です
なるほど?そういうことですか(?) ア!!感想横流し!? ただ不憫なだけの唯々さんへ そんなことすると、それを鵜呑みにした昌が逆に唯々さんの罪悪感を刺激してしまいそうな気もしますが大丈夫ですか? 昌の親(概念)より。お義母さん(!?)容赦なくて草なんだなぁ。泣くほど食べたかったの……言ってくれたらいくらでも作るのに……つってその翌日、朝からクッキー作って渡しちゃおっかな
鳴き声は草 間違っちゃいねぇが。唯々さんは全部可愛いので大丈夫です(ニコ!) つ、通じた〜〜〜!嬉し!返しが完璧すぎてビビりました サイコー
マジで学生の青春のすべてが詰まってんだよなこのカップル 末恐ろし……。でも仕事が仕事だし、確かにちっちゃい幸せの大切さを知ってそうな気がします。高校生なのに悟りすぎ。これは蛇足なんですが、そっと優しく離れないように手繋いでから顔見合わせて笑ってる昌唯の概念(!?)見ました(オタク・妄言乙!) きゃっ唯々さんをドキッとさせちゃった///(?) 昌、お前、どんな匂いすんの?(セクハラ)(訴えないで!!)どうせ柔軟剤は柑橘系なんだろうけど……。待っっってくださいくっつきながらバス待つ二人とか可愛いがすぎるんですけど、え?バス、早く来てほしいようなそうじゃないような……二分くらい遅延してクレメンス……
こんなんでええんか こんな部屋の隅のホコリみたいな情報で……謎に申し訳なくなったので、勝手に新情報落としておきます「昌は記念日やイベントを全力ではしゃぐタイプの人間 クリスマスや正月はともかく、勤労感謝の日にはしゃぐ高校生なんてコイツだけだろう」 道のりは遠いですが、昌に頑張ってもらいましょう!末永くイチャイチャしてろ え!!?!同棲してる昌唯、いってらっしゃいのキスとおかえりなさいのキスしてるんですか!??!!?!(妄言・リターンズ!) 以後気を付けますです……
そうなんだよな〜〜〜二人だけの思い出なんだよな 唯々さん、理解して!(おい)
ヤッターーーーーー!!!一緒に幻覚見ましょ!(最悪な誘い文句)ヒ〜〜〜かわい そんな二人を見守る運転手になりたい いや、なります(!?)
ハチャメチャに楽しみにしています、が、私は有言不実行最悪人間なので、こちらに期待はしないでください。片想い?(違う) ヱ!?描いていただけるんすか?? やだ嬉しい オカマさんになっちゃいますわよ……ぜひ描いてください

どるどる (プロフ) [2022年6月18日 12時] 67番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

埋まらなくて大丈夫です!もし埋まるのであれば一緒に埋まりましょう!(!?)
手を振る昌くん可愛すぎるな~!ニコ。ロボットみたいに手を上げる唯々いそ~。尻に敷いちゃったら「すみませんすみませんすみませんッ」って感じでピーピー泣いちゃいますよ……昌くんの上で……(!?)
大丈夫です!刺激してください、オタクはそういうのが大好きです。私も一緒に死んでますがお気になさらず(共感性羞恥)。お義母さん本当に草。まあでも間違ってないんだなあ(?)昌くん優しすぎんか?唯々なにで返したらええんや……。もうその場で食べちゃいなさいよ、生で感想お言い。
わ、分かる……。高校生なのに重いカルマ背負ってるんですよね……。確かに、普通の人より「当たり前の生活」を大事にしてそうですね。過酷だけど、それでも幸せであってくれ……。ア゛(断末魔)文面理解するまで五回読み返したし頭机に打ち付けました。昌唯概念最高すぎ。俺のターン、ドロー!墓地に自分を送るぜ!(落ち着け)なんというか、手の温もりと相手の笑顔があれば幸せなんだろうなあ、この2人……。解釈一致すぎる(当たり前)今後唯々は柑橘系の香水とかちらちら見ちゃうようになっちゃうんだなあ……。可愛いですよね!?よかった~(?)二分、絶妙、最高。唯々からくっついてほしいな……ジャケットも借りてるし昌くんが少しでもあったかくなるように……。
勤労感謝の日にはしゃぐのほんと面白すぎる。はしゃぎ方気になります。してるでしょう!してくれや。それはそうと今CS確認したら22cm差あって今更ビックリしちゃいました。唯々は背伸びしないと届かないね……。
幻覚見た~い!!!返信見返したら物凄い誤字しててひっくり返りました。すみません。運転手なりてえ~、しかし運転席に二人は無理なので二人の席の近くのボタンにでもなるか。
大丈夫です!!!そう言ってくださるだけでうれしいので……。それに私もぶっちゃけそうですし(ゴミ野郎!!)マジで落書きとかになると思うんですが、描かせてもらいます……対よろです(?)

やすり (プロフ) [2022年6月23日 1時] 68番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マジで一回埋まります。俺は人間のゴミ。産廃以下。長い間返信お待たせしてしまい誠に申し訳ありません(土下座の姿勢)。俺のことを嫌いになっても昌のことは嫌いにならないでください お願いします 以下返信です

手振るだけでロボットになっちゃうの、初々しくて可愛くて、一生やっててほしい。流石にいつかは慣れるやろと思ったんですけど、この二人だからどうでしょうね……(謎理論)。唯々さんは軽いだろうし大丈夫だろ な 昌!
共感性羞恥は草 やはり駄目だったか……。生感想頂けるんすか!?よかったな昌 (うわ一口ちっちゃい)とか思っていそう ガン見すんな(正論)
そうだよな……昌唯が平和過ぎて忘れてたが、置かれてる状況は結構過酷なんだよな……。ちゃんと二人で幸せになろうな……。(?) なんか悲惨なことになってて草生えちゃうな 俺も最高すぎて悶えてたら壁に小指ぶつけたけどよ(次回、どるどる死す!デュエルスタンバイ!) ウッヒャア最高!!!!!唯々さん柑橘系好きなのかな……って昌もチラチラ見始めそうで面白すぎる え〜〜〜唯々さんからくっついてくださるんすか こりゃバス来るまでに昌の心臓が持たねぇな……逆に変な汗かいてそう
「今日は勤労感謝の日!みんなにありがとうを言って言われる素敵な日だね!しかも祝日だからお休み!やったぁ!」的な。これで高3とか嘘だろ?(本当です) 22cmィ!?私も今更ビックリしちゃいましたよ 思ってたよりあるのね つことは昌、唯々さんに合わせてちょっと屈んだり唯々さんの手が届かない場所の物を取ってあげたりできる……って、コト!?え?最高 背伸びしたらギリ届くぐらいの距離、大好きなんだよなぁ(しみじみ)
これは完全に持論ですが、誤字は送信した瞬間に出現するタイプのバグ(!?)なので気になさらずとも大丈夫ですよ〜私もやらかしてますしね(遠い目) ボタンww ……その手があったか……。
こちらこそ対戦よろしくお願いしまぁす!!(カ―――ンッ)

どるどる (プロフ) [2022年7月19日 11時] 69番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU