星屑鬼ごっこ【交流】

メッセージ一覧

書き込み失礼します。青の星、城丸侑で参加しております。にんじんと申します。
そのときの気分に左右される不安定な子です。
想像やら制作秘話やらを壁打ちしていきます
CS↓【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/f08bad242f10/

にんじん (プロフ) [2023年3月1日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

昨日は選考通過のメッセージをいただいて、頭が真っ白になりました。ありがとうございます😭

作ってから思ったんですけど、城丸、青の星のくせにピンク髪に灰色の瞳で名前には白(漢字は城)と青要素ないんですよね……
本当に気づかなかった

にんじん (プロフ) [2023年3月1日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

唯一の青要素はネクタイかな…?
多分城丸は気分でなんでも変わってしまうので、一緒にコンビ組もうぜ!ってなっても断るかもしれないし、「じゃあ、ここで解散しましょう」とか言ってコンビ解消になるかもしれない。でも、その人のことが気に入ってたら一生一緒にいると思う。(執着すごい系だと思うので)

にんじん (プロフ) [2023年3月1日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そして城丸は気分屋なので、入った卓球部も(他校に過去懐いた双子がいなかったら)やめてる。
そのあとはテニス部かバドミントン部に入ってる。
そしてお別れを体験した後、寂しさのあまり過去編で出てきた双子の口調を多分真似てる。
双子の妹の方が、名前を一人称にしてるとしたら、「えー、侑ハンバーガー食べたいー」とか一人称侑にしてそう。してほしい。

にんじん (プロフ) [2023年3月1日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、閲覧や返信大歓迎です!
.
他の方のお子様とか出していいのかわからないので、それは頭の中で想像を膨らませます...もう少し時間ができたら声をかける予定

にんじん (プロフ) [2023年3月1日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

多分この人、女子(城丸を女だと思ってる)と銭湯行こうってなったとき、適当に言って待ってると思うんですよね。前にそのまま女湯入ろうとしたら怒られて…みたいな。

あ、後で読んで解釈不一致だったら消す予定です

にんじん (プロフ) [2023年3月2日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

多分、男湯は恥ずかしくて入らないと思う。男湯の着替えるところ入ったら、裸体がドン!!と目の前に現れて恥ずかしくなって出て行ってたらかわいい。

この子は、「ここから出れたらたこ焼き奢ってやる!」とか言われたらそれを守ろうとすると思うので、そのときは終盤まで生き残れそう。ただ、
誰とも交流関係が築けず1人だったら厳しいですね。
青の星の能力で、思考能力あげてる状態なので、ここから2人以上で出られる保証はないのに、現実から目を背けてその約束を守りそう。それで、あとでたこ焼きもらえないと気づいちゃったら絶望すると思う。
青の星の能力で、思考能力あげてる状態なので(2回目)、1人のままだと他の人がどんな事情抱えてるのか勝手に考えちゃって、「自分にいつも自信がない私が、ちゃんと引っ越すってこと言えるかわからないのに、生き残ろうとしていいのでしょうか…皆さんの方がもっと大事な用事があるんじゃあ…」とか思って自己肯定感1人で下げてる。それで鬼になって1人で追いかける気にもならずに1時間経ってる。
日本人女性の約60%が自分に自信がないとの情報がありましたので、城丸も自己肯定感が低いときがあっても良いと思う。
そのときは「ううん、侑くん(ちゃん)も生き残っていいんだよ」とか言葉をかけて紛らわせてくれる友人が必要ですね。
良いメンヘラにもなれる人だと私は思っています。メンヘラになったら根性でなんとかしそうなので無理か。
あと、絶対どこかで厨二病になる人だと私は思っています。

にんじん (プロフ) [2023年3月2日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

どんな風に考えて、振る舞ったとしても「これが城丸侑だ」と信じてやまないので、オネエになったり寂しがり執着系になったりできるとも思ってはいる。でも本質は変わらない。自分に正直で、ちょっと優しくて、気分屋なのは変わらないしそれは城丸自身の本能が変わらせない。

相手が感じた城丸の性別を本人は否定しないので、何か聞かれない限り、思う通りにしてね状態。万が一聞かれたら「ふぇー。どっちなんだろうかにゃー?」とか言って相手が自己解釈してくれるのを望む。
城丸「妾は女で男で中性であるが故に縛られるのは嫌じゃ。自由にせい!!」
大丈夫だ、城丸はどう思われても気にしないよ。

にんじん (プロフ) [2023年3月2日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

男湯、女湯の話に戻るんですけど、
男湯→恥ずかしい+こんなゾウさんしかいない場で驚愕
女湯→恥ずかしい+怒られた経験あり
で入らないだけなので、入るとしたら男湯だけど、それは城丸が耐えられない。
なんでここで風呂の話を繰り広げているのでしょうか……

最初はお兄さんポジかとんでもなく正義感が強くて自由人という人を作ろうと思ってました。作ってるうちに独特な人間になっていきました……
これはこれで良いと思うんですよね!!!

にんじん (プロフ) [2023年3月2日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

特技は何も考えていなかったがんですけど、過去編交えて特技と言えそうなもの見つけて、挙げてみたら鬼ごっこにめっちゃ関係あるようなものばかりになりましたね…いやあなんでや。空想上の生き物云々は、個性的な人はそういうの多いよね☆(偏見)ということで。
特技とはいえ、走る方は普通よりできるかなあ?くらいじゃないですかね。多分理由的に逃げ足の方が早い…とか考えてたらまんま鬼ごっこに直結した特技じゃないですか。本当に意図してなかった。なんでCS作る時に気づかないんだろう。謎ですね。

過去編を作る上で、何もできない少年が愉快な仲間たちと成長する物語大好きさんなので、そんな感じに方向性だけ決めてましたね。
城丸の通う中学が、服装なんでもokなところなので、これは私立中学っていう設定にしなきゃな…?とか思ってたんですが、公立中学と私立中学で練習試合あるかないかなんて、公立中学出身の緑黄色野菜にはわからなくて………なので双子の方も城丸の方も何も書かず有耶無耶にさせていただきました。
多分、頭脳派男子も城丸と同じ中学に進学してます。体育会系女子は別のところ。
そして、服装だけではなく身だしなみの面でも基本自由な学校にしとけ!という感じにしてました。眉が生まれながらに整えられている人は少ないのだ。多分。知らないですけども。

あとちょっと前に書いた下げぽよ城丸くん(自己肯定感下げまくりのすがた)なんですけど、自己犠牲するほど正義感もないし優しくもないし、そんなすぐに鬼ごっこが終わるとも思ってないので切り替えちゃうんじゃないかなと。でも友達の存在は大事なのです。てな訳で今後2週間以内に声をかけにいければいいなと、思っていますよ( ^ω^ )/
あれ、とんでもなく関係組みづらい性格の城丸くんを生み出してしまった…??
いやいや、城丸の名前だけ決めて後で性格決めてたなんてそんな…候補くらいはありました。3個くらい。
多分返信遅れたり、国語ヘボなので日本語変なところあると思うんですが、関係組む時はよろしくお願いします🙇

にんじん (プロフ) [2023年3月4日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

なんで、イラストメーカー様で作った画像だと黒手袋つけてるの?という質問についてですが(きてない)、
サングラスに指紋つけたくなくて、近くにあった手袋使ってる感じです。それが偶然黒手袋だっただけ。

いつ脱落してもみんなの記憶に残るようなキャラを作ったつもりです。口調も変幻自在、性別不明、なんかやばそうなサングラスと手袋(ただの好きなもの♡)とやべえ奴を全力で作りました。不安定な場所はあると思いますがね。

卓球部は、男女で分けられない部活かつ球体を打ち返す部活ということで選びました。最近某漫画の影響もあってサッカーにハマっておりまして…あとは単純にイメージです。足を踏み込んだ時に靡く髪は綺麗だろうなと。

城丸くんの性格の案は3つあったと書きました。1つ目は正義感ある奴、2つ目はお兄ちゃん(お姉ちゃん)系アレンジの神な器用貧乏、3つ目は漢気(女気)溢れるぼっちくん(Lv.5)です。まさかのこれらの案を全て城丸くんが蹴飛ばしたということです。(押し付け)
おめでとう、城丸侑。あんた強いよ。

ここら辺で思いついたものは全て書きました。あとは皆さんと関係組むとしたらこんなのかなあとか、思い出したものとか、そんなのを垂れ流していきます。

にんじん (プロフ) [2023年3月4日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU