shineの発言リスト

amiさん
おはようございます。
『彼』完結おめでとうございます。
私の絶望的に纏まらない文章力ではコメント欄に書ききれないって思い、またまたお邪魔しました。
毎回すみませんσ^_^;
お互い、それでいいとは思っていなくても、失った温もりと現実を埋めるかのようなその行為に、どうにもできない想いが感じられて、切なくなりますね。
チャンミンサイドがないので、100%私の感じ方なのかもしれないですが「チャンミン」は「私」の事『忘れられなかった』のではなくて『忘れたくなかった』んじゃないかって…そんな気がします。
最初は忘れたくても忘れられなくて踠いてるように思えてたのですが、何度か読み返すうちに「佳乃さん」が語る「彼」の行動に『忘れたい』『逃れたい』っていう気持ちが見えないなって。「佳乃さん」との行為の時にさえ、やっぱりそれを感じなくて。「チャンミン」にとって「私」は『忘れたくない人』だったんじゃないかって感じました。そう思いたいだけかもしれませんがσ^_^;
「チャンミン」結婚してましたね。あの電話から…かな?とか想像すると、なんだか嬉しくなります。離れてからも想い合ってた2人だから、その想いを繋げてくれてたら…きっと、確実に不器用なままの「彼」でしょうけど、お互い少し大人になって、前よりお互いを理解し合える2人になってくれてたら…そう思います。
amiさん。素敵なお話をありがとうございます。
細かく揺れ動く気持ちや、思春期の激しく熱い気持ち、色んな形の想いを感じた、素敵なお話でした。「彼」が語らないだけに、「彼」はどう感じてるんだろう。どう感じて欲しいんだろうって、読み返しながらも考えさせられた、思い出深い作品の一つです。読む度に違う想いを感じたり。
結局ホントの答えは「チャンミン」にしか分からないんでしょうけど(^_-)でもそこが読んでてすごく楽しかったです。
読ませていただいて、ありがとうございました。
またまた長くなりましたが←いつも言ってるσ^_^;
この辺で…
熱い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいね。また会いましょうね(^^)/
shine

shine (プロフ) [2017年7月15日 8時] PCから返信 @amiのボード

amiさん
こんばんは。ご無沙汰しています。ここのところ暑い日が続いてましたね。お元気でしたか?
お友達申請、初お友達なのでちょっぴりドキドキ(*´꒳`*)ですが。よろしくお願いします。
好きなお話…『彼』の世界観も好きだし、『カイ』のひと夏のようで、ずっと心に残る恋『君を忘れない』も大好きなのですが、やっぱり『好きって言えない』かなぁ。大切な友達の大切な人を好きになる、止められない心の動きがすごく好きです。amiさんの作品に出会った最初のお話だったのもあるかもしれません。悩みに悩んで今回も『好きって言えない』推しで╰(*´︶`*)╯♡
よろしくお願いしますm(__)m
shine

shine (プロフ) [2017年5月26日 22時] PCから返信 @amiのボード

amiさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

shine (プロフ) [2017年1月1日 7時] PCから返信 @amiのボード

amiさん、ご無沙汰してしまってすみません。ここのところゆっくり時間が取れなくて、溜め込んでました〜
やっと今日渇欲からクリスマス・ラブまで、纏めて読ませていただきました。
『渇欲』の「チャンミン」『コンプレックス』の「チャンミン」と同じ人かしら?って思うくらい、色がないと言うか、生気を感じないと言うか…この「チャンミン」が後にあんなに甘くて温かな青年になるって思うと『コンプレックス』の「私」は本当に愛されてるんだなぁって改めて感じました。
あの一見単純にも見える素直な「私」だからこそですね。
「ひとみさん」きっと初めから「チャンミン」に惹かれていたんでしょうね。今まで生きてきた中で培ったプライドとか色んなものが邪魔して、素直になれない人でしたけど、本当は打算じゃなく純粋に恋ができる人なんじゃないかなって思いました。その鎧のような殻を破ってくれる人が現れるといいですね。
そして歯医者さんの「チャンミン先生」きっとステキですよね〜私の想像ではかなりステキですよ。
だから患者になるのは微妙です…これでもかってくらいの大口を開けてる姿を見られるのは、微量の乙女心が許さない…
絶対恥ずかしくて、おちょぼ口になって怒られる…それはそれでいいのかも。
「私」に対する厳しい態度、「チャンミン先生」なりに自分の気持ちを隠す方法だったんでしょうけど、かなり私情が入ってますよね〜。気持ちを伝えてもないのにヤキモチ焼きまくりですもん。
そんな不器用さんの、気持ちと態度のちぐはぐなところはすごく焦れったいけど、その分気持ちが通じ合った時にフワッと広がる幸せは3割増しですね。
伝え方も不器用さがありありと出てて「チャンミン先生」らしいところがまた微笑ましいです。
『とも』言っちゃいましたね〜嬉しくて、楽しくて舞い上がっちゃって、やっちゃいがちですね。きっと私も気付かずウッカリ言っちゃうと思います。
せっかくの初クリスマスをこのウッカリミスで台無しにしなくて良かった〜ってホッとしてます。
この『コンプレックス・シリーズ』の「チャンミン」って本当に「私」の事をよく見てて、理解してるなぁって感心します。
「私」にしてみれば、料理を頑張った事とか、スカートを新調したとことかを褒めてもらいたくてやってるわけじゃないのに、小さな事でもちゃんとその努力に気付いてくれるって本当にすっごく嬉しいですよね。当たり前になりがちなの部分を当たり前にしないってすごく大切で、とても温かな気持ちにさせてくれるんだなって、すごく感じました。
普段サラッと流してしまいがちな部分だけに、それをしっかりと汲み取る「チャンミン」の温かさに私もすごく温かい気持ちになりました。
溜め込んだ分、ダラダラ長〜い感想文みたいなコメントになってしまいました。
お忙しいのに、お付き合いさせてしまってすみません。
でもこれに懲りず、またこちらにお邪魔するかも…です。すみません。
またお話も楽しみにしてます。
いつもありがとうございます。
shine

shine (プロフ) [2016年12月22日 21時] PCから返信 @amiのボード

amiさん、こそっとしに来ましたよ〜
ホント僅差なんですけど、私が投票したのは「君を忘れない」です。
お話が始まった当初から大好きでした。
実は今までのアンケートもこの作品に投票することが多かったです。
この2人は離れてしまうのかも…っていう予感満載で始まったお話。読み進めれば進めるほど、その色は濃くなっていって。
そんな短い時間で精一杯想い合う2人にすごく惹かれました。
実は一瞬『もしかしたらハナさんに全てを話して戻ってくるのかも』っていうストーリーも想像したんです。
でも、こんな言い方もどうかと思うんですが、結果2人が離れることを選んだところが、このお話を選んだ最大の理由です。
一見バッドエンドですけど、それすらにもお互いを想う気持ちが溢れてて、すごく泣けたし、すごく温かい気持ちになれました。自分を抑えてまで相手の幸せを想うって実際はなかなかできませんよね。
なので、もしこのお話が完結していなかったら…何を選んだでしょうか。もしかしたらまだ悩んでるかも。
あともう1つ、amiさんの景色の描写がとても綺麗で「私」が暮らす海辺の町の景色が見えたのも大きいと思います。
「チャンミン」がバスの車窓から眺めた景色や2人の出会った暗い海。そしてレッドオーシャン…私の頭の中の想像ですが。
これって私だけなのかもしれないのですが、景色が見えると、お話に色が付くんですよね。←文字にすると逆に伝わりにくい表現ですが…そんな感じです。
長々と語ってしまいましたが「君を忘れない」本当に素敵な作品でした。
最後も「私」に直接会ったり、見たりするのではなく「信介さん」から「私」の今を見る感じが、すごく良かったです。
この先に、本当にずーっと先に一目会ったりするのもいいなぁなんて、そんな想像もしてしまいますけどね。
本当に長くなってすみません。
ではまた〜
shine

shine (プロフ) [2016年11月25日 21時] PCから返信 @amiのボード

なおさん、おはようございます。
突然こちらにお邪魔してすみません。
お話の方も「チャンミン」が4年の時を経て目覚め、大どんでん返しがなければhappy endかな?ってところまできているので、以前お話ししてた『どうしても分からない謎』のお話し、密かに打ち明けに参りました。
このTransparent of you…本当に何度も読ませていただきました。
完結してから何度も読み返す事はよくあっても、連載中に何度も読み返した事は、このお話が初めてじゃないかな〜
なおさんのお話 × 謎 最強タッグです。
かなり楽しませていただいています。
『どうしても分からない謎』ですが、書き出しのところはどっち目線?ってところでした。初めて読み始めた時は特に何の疑問もなく『私目線』と思って読ませて頂いていました。印象としても「私」でしたし、その後の『6年前』から先も「私」でしたから。
でも、その後の『ひどい頭痛』で「私」は亡くなるのかな?と思った時『ふと目覚める』冒頭がどちらか分からなくなりました。『透明な存在』が「私」だと思ったので。
で、もしかしたらパラレルワールド?とかタイムスリップ?とか色々想像しながら何度も読み返す日々だったのですが、なんとなくしっくりこなくて。
とりあえず、パラレルワールドと仮定して読み進めていました。まさか眠っている「チャンミン」の夢の中だったとは…ちょっとした感動です。
冒頭も「私」ですよね。
謎もスッキリしたところで、また読ませていただきました。うん、しっくりきますね〜
って事で密かな告白でした。
朝から長々と失礼しました。
苦しい時間を過ごした2人が幸せになることを願って、この先のストーリーも楽しみにしています。
shine

shine (プロフ) [2016年10月21日 8時] PCから返信 @なおのボード

amiさん、ジメジメ、ムシムシする毎日ですが、いかがお過ごしですか?
私は元気ですよ〜。久々にamiさんにお会い出来て嬉しいです(≧∇≦)
記憶をなくした「アイツ」
早速読ませていただきました。
私、このエピソードかなり大好きです。
苦しくてどうしようもないんですけど、2人の絆がすごく感じられて。
あの状況でもしっかり向き合って、「アイツ」を『絶対離さない』って強く思う「私」も大好きです。
で、コメントする前に読みふけってしまいました;^_^Aコメント遅くなってすみません。
私、ここに来てやっと、ちゃんと韓国語を覚えたい!!と思うようになって、重た〜い腰を上げてみました。
ですが、何から始めればいいのか分からず、◯ピードラー◯ング?とも思ったのですが、結局パソコンでハングルを翻訳にかける毎日…キーボードは少し打てるようになりました。韓国語は……先は長いですねT_Tまぁハングルに慣れたと思えば……(・・;)
そんな日々を過ごしてま〜す。
またこちらでお会いしましょうね〜
その時にはも少し、韓国語できてるといいなぁ〜
shine

shine (プロフ) [2016年6月17日 10時] PCから返信 @amiのボード

なおさん、コメントのお返事ありがとうございます。
実は、ワタクシ、パスワードが分からなくて、いただいたお返事、読めてないんです。せっかくいただいたのに本当にすみません。
是非、パスワード教えてください。
よろしくお願いしますm(._.)m
shine

shine (プロフ) [2016年5月17日 19時] PCから返信 @なおのボード

amiさん、こんばんは。
『お知らせ』読ませて頂きました。コメント何度も書いてみたのですが、文字が納まりきれず、試行錯誤してみたものの結果こちらにお邪魔しちゃいました。すみません。
『amiさんの描くチャンミン像が大好きです』初めてamiさんにコメントさせて頂いた時、確かそう書き込みました。
どのお話のチャンミンも、本当に素敵で…今でもその気持ちは変わりませんよ。きっとこの先も…
そしてamiさんと言葉を交わすこの場も私には大切ですし、楽しみでもあります。なのでamiさんがず〜っとamiさんをお休みしても、きっと私はず〜っとamiさんの、amiさんの作品のファンですね〜(≧∇≦)
私ものんびり待ってます。amiさんもゆっくり休んで、タップリ充電なさってください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
長々とすみません。
shine

shine (プロフ) [2016年3月21日 2時] PCから返信 @amiのボード

なおさ〜んT^T「キュヒョン」のお陰で仲直りかなって思ったのもつかの間…ですね〜
「私」の苦しいと悔しいが混ざったみたいな不安な気持ちもすごく良く分かります。
「チャンミン」と「私」、どっちも悪くないようで、どっちも相手への思いやりが足りなかったのかな?って…ちょっと考えさせられます。

shine (プロフ) [2016年3月9日 1時] PCから返信 @なおのボード


(C) COMMU