なおのボード

なおのプロフィール | 発言 (なおの最後の書き込み: 「こんばんは! メッセ...」 @雪のボード [2019年4月4日 22時] )

メッセージ一覧

なおさん、おはようございます。
突然こちらにお邪魔してすみません。
お話の方も「チャンミン」が4年の時を経て目覚め、大どんでん返しがなければhappy endかな?ってところまできているので、以前お話ししてた『どうしても分からない謎』のお話し、密かに打ち明けに参りました。
このTransparent of you…本当に何度も読ませていただきました。
完結してから何度も読み返す事はよくあっても、連載中に何度も読み返した事は、このお話が初めてじゃないかな〜
なおさんのお話 × 謎 最強タッグです。
かなり楽しませていただいています。
『どうしても分からない謎』ですが、書き出しのところはどっち目線?ってところでした。初めて読み始めた時は特に何の疑問もなく『私目線』と思って読ませて頂いていました。印象としても「私」でしたし、その後の『6年前』から先も「私」でしたから。
でも、その後の『ひどい頭痛』で「私」は亡くなるのかな?と思った時『ふと目覚める』冒頭がどちらか分からなくなりました。『透明な存在』が「私」だと思ったので。
で、もしかしたらパラレルワールド?とかタイムスリップ?とか色々想像しながら何度も読み返す日々だったのですが、なんとなくしっくりこなくて。
とりあえず、パラレルワールドと仮定して読み進めていました。まさか眠っている「チャンミン」の夢の中だったとは…ちょっとした感動です。
冒頭も「私」ですよね。
謎もスッキリしたところで、また読ませていただきました。うん、しっくりきますね〜
って事で密かな告白でした。
朝から長々と失礼しました。
苦しい時間を過ごした2人が幸せになることを願って、この先のストーリーも楽しみにしています。
shine

shine (プロフ) [2016年10月21日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU