amiのボード

amiのプロフィール | 発言 (amiの最後の書き込み: 「モモさん こんにちは...」 @amiのボード [2022年6月23日 12時] )

メッセージ一覧

amiさん、こそっとしに来ましたよ〜
ホント僅差なんですけど、私が投票したのは「君を忘れない」です。
お話が始まった当初から大好きでした。
実は今までのアンケートもこの作品に投票することが多かったです。
この2人は離れてしまうのかも…っていう予感満載で始まったお話。読み進めれば進めるほど、その色は濃くなっていって。
そんな短い時間で精一杯想い合う2人にすごく惹かれました。
実は一瞬『もしかしたらハナさんに全てを話して戻ってくるのかも』っていうストーリーも想像したんです。
でも、こんな言い方もどうかと思うんですが、結果2人が離れることを選んだところが、このお話を選んだ最大の理由です。
一見バッドエンドですけど、それすらにもお互いを想う気持ちが溢れてて、すごく泣けたし、すごく温かい気持ちになれました。自分を抑えてまで相手の幸せを想うって実際はなかなかできませんよね。
なので、もしこのお話が完結していなかったら…何を選んだでしょうか。もしかしたらまだ悩んでるかも。
あともう1つ、amiさんの景色の描写がとても綺麗で「私」が暮らす海辺の町の景色が見えたのも大きいと思います。
「チャンミン」がバスの車窓から眺めた景色や2人の出会った暗い海。そしてレッドオーシャン…私の頭の中の想像ですが。
これって私だけなのかもしれないのですが、景色が見えると、お話に色が付くんですよね。←文字にすると逆に伝わりにくい表現ですが…そんな感じです。
長々と語ってしまいましたが「君を忘れない」本当に素敵な作品でした。
最後も「私」に直接会ったり、見たりするのではなく「信介さん」から「私」の今を見る感じが、すごく良かったです。
この先に、本当にずーっと先に一目会ったりするのもいいなぁなんて、そんな想像もしてしまいますけどね。
本当に長くなってすみません。
ではまた〜
shine

shine (プロフ) [2016年11月25日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

shineさん
コソッと教えて下さりありがとうございます!
「君を忘れない」に投票して下さったんですね。shineさんのメッセージを読んで、改めて頑張って完結させてよかったなと思いました。
実は私、読者時代にバッドエンドなお話を読んだ事があって、それがすごく衝撃的でお話を読んだ後の余韻がとにかくすごかったんです。切ないんだけど心地いい...みたいな。←完全にMですね(笑)
だからいつかは自分もそんなお話を書いてみたいというのがあって。
ただ始めたはいいものの、カイの葛藤と二人の別れを上手く描ける自信がなくてすっかり足が遠退いてしまったんです。スランプだったのもあったのかもしれません。でも、チャンミンが「私」に「君を忘れない」という歌をKAIの名前で贈るというラストは変わらず決まっていて、それを描きたい!その一心で頑張りました(笑)
ですのでそのラストに惹かれてこのお話を選んだと言って頂けて本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!
あと、褒めて下さった風景の描写ですが、風景や雰囲気の描写から登場人物の感情が伝わる事って私はあるような気がして、それを読者様に感じ取って欲しくて自分の頭の中に浮かんでるものを自分ができる範囲で何とか伝えようと思っていつも書いてます。
表現力が足りず伝わってない部分も多々あると思いますが、それでも伝わっている部分もちゃんとあったみたいで、こちらも本当に嬉しく思ってます。
読者様にこんなに詳しくお話の感想を教えて頂く事って、私の場合ほとんどないので今回こうして教えて頂けて本当に励みになりましたし、嬉しかったです。しかも初めて書いたバッドエンドなお話しで。
いつもお話を深く読み込んで下さるshineさんのコメントに実は感動してる事も多いんですよ(*^^*)
これからも無理のない範囲で聞かせて頂けたら嬉しいです。
メッセージ、本当にありがとうございました!
amiより

ami (プロフ) [2016年11月25日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU