イチのボード

イチのプロフィール | 発言 (イチの最後の書き込み: 「機種変したとこでメー...」 @イチのボード [2018年11月8日 8時] )
イチのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

機種変したとこでメール設定まだだからとりま忘れないうちにここで
誤字脱字しゅごい
あーもうわすれたなんだっけ
束縛したら嫌われるとおもって
かくしてて
………わー、もうわすれたw
思い出すかもだからここおいとく…
健人のネタだった…
なんでつめたいの?
(o'ω'o)おれ、束縛しちゃうから…
うん、………?
(o'ω'o)嫌でしょ?
???嫌じゃないけど?
ってか、知ってるけど?
(o'ω'o)?
健人、私がメール返してるとき視線キツくなるし、○○とか、○とかさ
ソクバッキーじゃん…?
(o'ω'o)……隠してたもん

イチ (プロフ) [2018年11月8日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

台詞の前にある名前の表記について。あれは画期的だよね。だって誰がしゃべっているのか一目瞭然ではないですか。非常にシンプルであるし、登場人物が多い作品において、なんの説明文を付けずとも明瞭であるからね。
だから人様の作品を読ませて頂くときはその表記があっても、そしてなくても気にならないんだ。
「」カッコがあって、そこを読んでいる際に誰が話しているのか、つまりそれが誰の台詞であるのかが解らなくてもそこから読み進めて10行くらい読んだ後に、あぁあれは〇〇が言ったのかと解れば私はそれは文章として解りにくくもないしそれでいいと思っている。
けれどまぁ、別に私は小説を書いているわけではないし。
だって夢小説って小説というか、もう一つの別のなにかじゃない?
だから基本的に次かその次、最悪3行後までには明確にして読み手に解るようにを意識して書いているんだけれど。
登場人物が増えてくるとまぁまどろっこしいのかな。
正直、そんな重要性がない台詞に対しては別に誰が言ったとか最悪解んなくてもいいじゃん?って思うけれど、それだとこういう夢小説においては気持ち悪いものかね?
「そう!」「そうだよ!」「そーだそーだ!」「そうじゃん?」「そーね」
とか超適当な例文だけどあったとして、これを例えば登場人物がセクゾだとして、誰が言ったか明瞭じゃないと問題?
みんながヤジったって言うことが解ればそれでいい?
やっぱり自担がどう言ったか気になります?
とりあえず今のところ、は?誰がしゃべったん?は?ってならないように書くつもりですが!
そして、私は台詞の前の名前表記を採用はしないつもりです。
つまり、、今後、セクゾちゃんみんな出すお話を星が夜に溶けたみたいの続編で考えてまーす。
早く書きたくてうずうずしてるんだけど、ふうまくんの卒論が大変みたいで…
嘘です。私が書くの遅いからです。ごめんなさい。
ちなみに、↑はケンティそうちゃんマリちゃんチョリちゃんふうまくんのイメージでしたー(笑)
どーでもよー
ふうまくんの口癖で、おわります(笑)
誰もここみてないと思うけど、なんか、たまに書きたくなる(笑)

イチ (プロフ) [2017年11月13日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

アナタノセイデが…。
あの作詞がさ、私が書きたいと思っている話の全てです。
プロの作詞家さんってなんて凄いんだろう。
もうあの短い中に全てが詰まってますよね。
私なんて、なにダラダラとやってんだよって(笑)
いや、こうダラダラといちいち書かなくてもいいことを書けるのが同人というか二次創作というかこういう俗にいう夢小説、今は妄想小説っていうの?の醍醐味だからあえてそうしているわけだけども。
わざとね、ダラダラとしてるんだけどもね。
商業では許されないこの同人のダラダラが本当に好きよ。
アナタノセイデ、作詞されているのが男性っていうのももう本当に良いんだよね。
やーばい。本当に好き過ぎて…。
スキすぎてスキでスキなだけですよ。
ここまで私の描きたい究極の世界なのって今まで出会ったことがないよ。
あまりにも完結され過ぎていてもう「はい、これです、私が言いたいのは!以下この通りで!」って丸投げして全て終わらせようかと思ったくらいだよ。
いや、それはよくない、いくら好きでやってる趣味で金銭が発生しているわけでもないが、それにしても、やはりきちんと完結させる責任はあるなと思い直し、日々パソコンの前に向かって唸っている私でございます。
唸ってはいるけれど、星が夜に溶けたみたいは最初から全ての話の筋が完成されており、広げたり言い回しだったりをうんうんと悩んではいますが、どう転がそうって展開を悩んではないのです。
デートどうしようとか会話どうしようとかはあるんだけれど、大筋の展開はだいたい決まっているので。
なのでこれでもかなり書くスピードは速いんだ。
大きいスランプもなくここまでやってこれてる。奇跡だよ。
これでも早い…。
どうしてもバイトだったり家のことだったりがありましてなかなか時間が取れないんだけれど。。
完結した後にだらだらだらだら書くのが大好きで、そっちも考えてるから早く書いてだらだらやりたいな。
あー。セクゾが好き(笑)
それと、たいぴめが好き。
なのでずーーーっとたいぴの話を考えてるけど私はポンコツだぜ。
全く思い浮かばない。
ぴめの可愛いところを出したいんだけど本人が私の想像を上回ってくれるからねぇ。

イチ (プロフ) [2017年10月11日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

イチさん、こんにちは。
私イチさんの作品、すごく好きです。もう中毒になりました。笑
これからも更新楽しみにしてます!

aime* (プロフ) [2017年9月23日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

星が夜に溶けたみたいの1の評価が530になりました。
改めて凄いことだよなぁと。
うらつくデビュー作のこの作品がいろんな方に読んでもらえて楽しいとかキュンしたって思ってくれる方がいてくれるってさ。
なんか、それって、やっぱり私のちからじゃなくて本当に風磨くんが魅力的なアイドルなんだよねーって思う。
みんな大好き風磨くん!ねっ!
きちんと、最後まで書き抜けたいと思います。
最後までお付き合いいただければ幸いです。
サマパラ行きます。あたった。嬉しい。
それで長期間バイト休むのでめっちゃ今、シフト詰められててぜんぜん書けないのですけれど( ;∀;)
今もバイト。休憩中。。
キスマイの大阪も1公演だけれど当たったのでそれも手伝い専ら働き蟻やってます。
鬱々展開のまま更新停滞してて申し訳ない。。
キスマイといえば、藤ヶ谷先輩の弱み、無事に完結できました。
先輩の弱み、本当は藤ヶ谷先輩の弱みってタイトルにしたかったけどうらつくのシステム上できなかった…。えーん。
最初から短編って、決めていてそれなりに膨らませたんですけどやっぱり短いね。
もうとにかくたいぴーが優しくて真面目で可愛らしい人ってのを全面に(笑)
ニカ藤が大好きなんです(^o^)
藤ニカじゃなくてニカ藤です(聞いてない)
ニカちゃんと一緒にいるときにお姉ちゃんになるたいぴーが好き過ぎる…。
続編というかその後の小話を書きたいのだけれどまだ何も浮かんでない。
ぜんぜん別の風磨くんの話がすでに頭をしめてる。。
高校生で同級生とか最高じゃんとかふふふ。
いやいや、今のをとにかく仕上げなきゃ( ´Д`)=3

イチ (プロフ) [2017年7月24日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

超己惚れた夢なのだけれどライブ会場とかで出会ったりツイッターとかで知り合ったセクゾ好きな子に
「夢小説はまってて…」とか言われて
「え!私も好きだよ!」
「最近「星が夜に溶けたみたい」っていうのにはまってて」
「それ、私・・・!」
って言いたいww
本当に、己惚れた夢ですね(笑)
なんねーよそんなんww
そもそも小説読んでるって言わないから。
いやでもあった!
友達がジャニヲタって知って
「え!私もだよ。キスマイとセクゾだけど」って言って
「私は嵐です。」
「へー!」
「私なんて最近、妄想小説読むばかりの人生だよ」
「え!?私も読んでるでw」
「占いツクール」
「ウwラwツwクw」
ってなったからあながち遠い夢じゃない?(笑)
どうでもいい話でした。ちゃんちゃん。
ちゃんちゃんって話〆るのもしかして昭和?
もしかしなくても昭和。

イチ (プロフ) [2017年7月21日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

藤ヶ谷くんお誕生日おめでとう(*´▽`*)
今から小説書いて本日中に間に合いますかね?w
やるだけやってみようか。

イチ (プロフ) [2017年6月25日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

とても短い期間で評価を100件以上いただけました。
嬉しい。この作品が愛されていてとても嬉しいです。
どうか最後まで二人の行く末を見守っていただけると良いです。
そんなずっとスマホ鳴りっぱなし状態なのに順位というやつは45位くらいまでしか上がらず(笑)
どういうシステムなのかしら(^.^;
お気に入り数に対してのなんかとかあるのかな?
そりゃ順位は高けりゃ嬉しいんだけどまぁ楽しんでくれてる人が確実にいればそれでいいんです。
星夜を読んでくれてる人、ふまくんが好きなわけだからそんだけふまが人気者ってことだよね。
みんなに愛されているふまが愛しい(笑)
もちろんあの作品の彼はニセモノですけどね!
そんな私ですが。今は昨日行ったキスマイちゃんのライブで脳内支配されてしまってしばらく腑抜けです。
すみませーんヽ(^o^)丿やべー
はよ更新しろやーって石投げないでー
投げるなら銀テにしてー
あーもー最高(*´ω`*)

イチ (プロフ) [2017年6月23日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

サマパラ申し込んだ!ただ申し込んだだけなのに心臓バクバクで吐きそう!!
行きたい行きたい行きたい行きたい(*>_<*)

イチ (プロフ) [2017年5月30日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書くこともはじめたけれど、
毎日いろんな作品を読ませてももらってる!
素敵な作品に出会えて幸せ!
ほんと、めっちゃ素敵な作品に出会えて★を押しまくりたいけれど1回しか押せないじゃん(笑)
もどかしいわ!
コメントさせてもらっちゃう。
だって感動したって言いたい(笑)
ありがとうが言いたいんだ(笑)
自分の作品は好きだけれどもっと読んで欲しい素敵なお話あるよ!
あーもーこの感動伝われ(語彙力養え)
私のおすすめだよ〜って作品の最後にリンク貼りたいくらいだよ(*´∀`)
あー最高。
ありがとうです。

イチ (プロフ) [2017年5月21日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU