フクロウβの発言リスト

失礼します。ユニット概要の詳細と許可がいりそうなものがあったのでそれを聞きにまいりました!

また、詳細文の内容や繋がりに違和感や思うところがございましたら、遠慮なく教えていただけると嬉しいです。

皆さんに読みやすい文章で見ていただきたいので、出来ましたらよろしくお願いします…!

ではまずユニットの詳細から、失礼いたします↓
_____

ユニット名: Undo a world
(アンドゥ・ア・ワールド)

メンバー一人ひとりのコーラスと、繊細な音が生み出す物語は、聴く者を異世界へと連れて行く__。
まさにそんな言葉がぴったりな、いわゆる多重録音系の、民族的幻想ユニット。
ファンからはアンドル、アンドゥアという愛称で呼ばれている。

メンバーはそれぞれ高音域、中音域、低音域のプロフェッショナル達で構成されており、ステージやメディアの前に立つのはこの三人が基本。
その時、リーダー当人は裏で三人のサポートを行っていて、もちろん表へ出ることもあるが、そんなことはメンバー全員が滅多にないという認識であるほど珍しいものらしい。

しかしこのような関係性は、SNSという場所になると一気に逆転する。

全員、運営からの指示で個人アカウントを開設した(された)ものの、初投稿から数ヶ月で更新が止まってしまった者、律儀にユニット関係のものだけを更新(という名の引用を)している者、静かに暮らしたいという本人の意向から開設早々アカウントを閉じるという内容の文書画像を投稿し、本当に閉じた者がいたのだ。
そのため、現時点で個人らしい投稿を継続しているのはリーダーのみ。
ファンから言えば、リーダーがなかなか表に出ないように、メンバーがSNSで何か投稿することは滅多にない。ということが、彼らを知る上での第一歩となっている。

…しかしそれとは別に公式が運営するサイトやアカウントを、いたずらの為だけにジャックすることは多々あるため、四人全員の近況はそちらを見れば一目でわかる仕様になっている。

活動範囲は音楽制作以外だと雑誌のインタビューやネット番組。Undo a worldがメインパーソナリティを務めるラジオや、主題歌を担当しているゲーム等の生放送ゲスト。そして舞台等に出演した際のコメント付き映像やオンラインサイン会など。

これらについては放映時間が深夜だったり、マイナーな生配信だったりがほとんどのため、一部のファンを除いてその大体が同時視聴や雑誌の取得に失敗している。

ちなみに本に関してはリーダーをはじめにメンバーそれぞれが思う、楽曲についての世界観を記した楽曲設定資料集や、メンバーのパートと使用楽器のメロディーを載せた譜面集なども出版していて、

メジャーな番組に出ることに関しては、他ユニットから呼ばれない限りは絶対にないとメンバーの一人が口にしている。

フクロウβ (プロフ) [2021年6月22日 18時] PCから返信 @IDeeのボード

失礼します。こちらの企画に参加したいのですが、分からないこと・不安なことがありましたので質問させていただきます。

1. 契約の一つである「祝福」は主に妖格の者が行うと書かれていますが、これは他の格の者(たとえば準妖格や霊格)は使えないという解釈でよろしいのでしょうか?

2. 私はこの企画に座敷童子と神隠しの両方が合わさったような者で参加したいと思っているのですが、その場合はどの種族や存在格になるのでしょうか?

座敷童子の性質は霊格に値するかなとは思うのですが、神隠しは些細な怪異にしてはあまりにも被害が大きいですし、やはり妖格や準妖格なのでしょうか?

“伝承や土地神”の部分と“霊格の説明(あまり害は無いが〜危険度が上がる者もいる)”との間で悩んでいます。

また契約ができるのは(人にもよりますが)準妖格がギリギリであったりする所でも頭を悩ませています。

種族に関しては精霊種と外系種とで困っています。
人によっては座敷童子も神隠しも邪悪な存在だと感じるでしょうが、考えているのは純粋な雰囲気の子なので…。
かといって精霊だと“神秘の歴史の原始となる種族…”の箇所が気になります。

以上のことについて、よろしければ白羽様の考えをお伺いしたいです。
ここまで長文、失礼致しました。

フクロウβ (プロフ) [2021年3月18日 4時] PCから返信 @【誰そ彼】質問箱の話題

失礼します。温度溶解に参加しているフクロウβという者です。今回、灯導達と関係を組んでいただけるとのことで来ました。本当にありがとうございます!これからよろしくお願いします。

フクロウβ (プロフ) [2021年1月8日 15時] PCから返信 @響@雫3318のボード

失礼します。次の日になってしまい申し訳ございません…!改めまして、フクロウβと申します。
灯導ゆうがと関係を組んでいただけるとのことで大変嬉しく思います!
不束者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

フクロウβ (プロフ) [2020年12月18日 7時] PCから返信 @まほーしょーじょ(仮)のボード

失礼します。次の日になってしまい申し訳ありません…!改めまして、フクロウβと申します。
この度はレスと関係を組むことを承諾していただき、本当にありがとうございます!
不束者ですが、どうぞよろしくお願いします。

フクロウβ (プロフ) [2020年12月18日 6時] PCから返信

https://uranai.nosv.org/u.php/hp/2pairA/
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/2pairB/
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/rightacc0mpl1/
はじめまして、フクロウβと申します。
灯導ゆうび、灯導ゆうが、そしてレス・シールドの関係を大募集しております!どんな関係でも大丈夫ですので、お気軽にお声掛けください!

フクロウβ (プロフ) [2020年12月16日 17時] PCから返信 @募集企画「温 度 溶 解」関係作成所の話題

細川忠興の転生者・晴間環と関係を結んでいただける方を募集しています。
少しヤンデレですが、関係を持った方の名前や特徴を頑張って覚えようとする一生懸命な子なので、気になった方、どうぞお気軽にお声掛け下さい。

フクロウβ (プロフ) [2019年7月19日 20時] PCから返信 @桜晶学園交流所の話題


(C) COMMU