募集企画「温 度 溶 解」関係作成所

メッセージ一覧

https://uranai.nosv.org/u.php/hp/2pairA/
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/2pairB/
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/rightacc0mpl1/
はじめまして、フクロウβと申します。
灯導ゆうび、灯導ゆうが、そしてレス・シールドの関係を大募集しております!どんな関係でも大丈夫ですので、お気軽にお声掛けください!

フクロウβ (プロフ) [2020年12月16日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

声掛けさせていただいた鴻上の作者の無名です……!此方の方にコメントするのが遅れてしまい申し訳ありません。幼馴染の関係を組んでいただけるということで、組む上での要望などありましたらお願い致します!

無名 (プロフ) [2020年12月18日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

無名様、いらっしゃいませ!此方こそ返信が遅れてしまい大変申し訳ありません…

色々と考えたのですが、今のところ私が思いつくのは、

いつの間にかいつも一緒に遊んでいた存在。しかし中学生になる直前かもうちょっと前に何かしらの理由で別れ、そしてまた高校で再会した。

その為、片割れであるゆうびに力がないのは知っていたゆうがだったが、皐月さんにもあまり力がないのを再会してから知る。


みたいな感じです。理由については引っ越しとか違う中学になってしまって…みたいな、本人達の関係以外のところからかなぁと個人的に思っています。

此方からは以上ですが、無名様の考えた関係性を聞いてからも、何か思いつくものがあるか考えたいので是非教えてください…!

フクロウβ (プロフ) [2020年12月19日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなり申し訳無いです……!

いつのまにか一緒に遊んでいた仲良いですね……!皐月は中学の後半から不登校になり始めますので、その予兆として二人の前からふとした時に消えていたというのは如何でしょう?引っ越しとは違いますが、お互い家を教え合っていたわけではなく、学校とかで会って集まっていたみたいな感じで居なくなった皐月に会えずに高校へ行って再開とかどうfrしょうか……?

力がない点についても了解です。追加で皐月は二人に対して安心感を抱いていて、稀に保健室から教室に行く時には基本的に二人のどちらかについていることが多いみたいなのは有りでしょうか?

無名 (プロフ) [2020年12月21日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

予兆でふとした時に消えている…いいですね!
ゆうがもゆうびも皐月さんの変化を感じつつも、家を知らないから行けない。居なくなっても、どうしようもなく動けない感じがすごく素敵です!

保健室からの移動の件、ありですね!ゆうびが行くときは迷わないように地図とか持ってそうですし、ゆうがに関しては同じクラスなのでそのまま教室に入れますね!

上記以外のやり取りとかは他にありますかね?学校がない日のこととか、灯導達が保健室に来たときのミニエピソードみたいなものも、無名様がよろしければ考えたいです…!

フクロウβ (プロフ) [2020年12月21日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わわ!是非是非……!個人的に再開した時の皐月は表情が暗くて昔と比べて別人のようになっていたけれど、二人と休日に無理がない程度で遊んだり、通話などで話したりして二人の前ではよく笑うようになる的なやつ良いでしょうか……!

保健室ではお互いの環境(クラスと保健室の違い)を話し合ってて交流授業的な時には誘って一緒に行くことも増えてきたら良いかなと。最初の頃はゆうがさんもゆうびさんも保健室のドアで手を振ってることが多かったりとか如何でしょう…!

無名 (プロフ) [2020年12月22日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

すごく素敵です!休日のことも保健室のことも全部使いましょう!

付け足しで、皐月さんが元気になってきた頃に三人で買い物に行きたいです!
ショッピングモールとかで一頻り遊んだ後、大量の荷物とともに灯導達の家でお泊まりとかどうでしょうか!

皐月さんに力がないことを知ったのも、帰りで大量の荷物を運ぶときだったというのもいいなと思っています…!


それから互いの呼び方はどうしましょうか?
皐月さんが暗く別人のようになっているとのことなので、最初は安心させたり楽しかった頃を思い出させる為とかで、幼い頃の呼び方とかにしますか?(さーちゃん、ツキ…みたいな)

フクロウβ (プロフ) [2020年12月25日 6時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

買い物……!!良いですね!お泊まりで夜通し昔話に花咲かせていたら可愛いです(笑)是非是非お願いします!!

呼び方、幼い頃の歓迎です!皐月の方は最初こそ苗字+さん呼びだったけど、昔に近づいてくるにつれて名前+さん→名前→昔の呼び方とか如何でしょう…!

昔の呼び方の案として(ゆうがさん→うがちゃん、うがっち(ノリ的な感じで…)/ゆうびさん→うびちゃん、びうといった感じです!幼少期はちゃん付けの方が多いかなと思いまして…!

無名 (プロフ) [2020年12月25日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

多大なる返信の遅れ、大変申し訳ありませんでした…!

皐月さんの呼び方の変化、とても良いですね!
2人の呼び方の件も了解致しました!
うがっち、ぜひ使ってください…!

買い物&お泊まりエピソード、頑張ります!


無名様は他に何か分からないところはありますでしょうか?
私からは今のところありません。
(もしかしたら書いている途中で分からないことが生まれるかもしれませんが…)

フクロウβ (プロフ) [2020年12月30日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

返信の遅れは全然お気にせず!時間がある時にで大丈夫ですよ……!

エピソードの方首を長くして待っていますね!時間ができた時にゆっくりで構いませんので全然急いだりなんてしないでください……!

現在は特に無いので、疑問が出次第此方に声を掛けて頂けたら共に考えますので……!時間がある時に関係の方追記しておきますね!

無名 (プロフ) [2020年12月30日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

温かくお優しい言葉、ありがとうございます…! 自分なりのペースで頑張ります!

追記の件、了解しました!
灯導ゆうびと灯導ゆうがを何卒よろしくお願いします。

この度は関係を組んでくださり誠にありがとうございました…!
何か分からないことがあればまた此方に書かせていただきますね…!

フクロウβ (プロフ) [2021年1月2日 6時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU