あさりのボード

あさりのプロフィール | 発言 (あさりの最後の書き込み: 「きぃこさん、ぶらさが...」 @あさりのボード [2020年11月1日 11時] )
あさりのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

突然のメッセージですみません。
にゃんと申します。
以前に一度だけメッセージ送らせていただいたことがあります。
Love letter読ませていただきました!
楽園もメビウスリングの二人も大好きで、嬉しかったです!今回の話もやっぱり好きでした。何よりあさりさんの書く話が大大大好き過ぎて、あさりさんの話がひとつでも多く読めて幸せでした。
期間限定だとしても公開してくださってありがとうございます。
感想も評価も求めていない場所についてこのようにメッセージを送ってよいものか迷いましたが、今回公開していただけたことがうれしすぎて、それを伝えたくて送らせていただきました。

にゃん (プロフ) [2017年5月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あさりさん!こんばんは!
メビウスリングの完結が嬉しく、でもこれからもうこの2人を見れないのか……って思うと少し寂しい気持ちもありました。でも、番外編を出していただいてとても嬉しいです!!
楽園シリーズを解禁していただいてありがとうございます!あさりさんの注意書き(?)理解しています。むしろ、楽園シリーズが私にとっては素敵すぎて、ワクワクして1話目を読みました。パスワードを配るのはあさりさんのはんだんで、こんなどこのやつか分からないようなのに配布して頂ける可能性は低いのはわかってますが、もしよければ教えていただけませんか。お願いします。
これからも色々なお話の更新、楽しみにしてます!

sea (プロフ) [2017年5月5日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

seaさん、こんにちは。
ぶら下がりで失礼します。
まずはメビウスの番外編をお読み頂き有難うございます。
本編ではなかなか幸せと縁遠かったので
番外編はいちゃつかせてみました。
お楽しみいただけたなら嬉しいです^^

それとすいません。
パスワードを欲しいって思って下さるのはとても有難いのですが、
Love letterは楽園よりも更に公開範囲を狭めたいという私自身の思いが強く、
読みたい方皆さんにお渡しする方式はとってないんですよ。
ご希望に添えず申し訳ありません。
また別のお話でお楽しみ頂けたら嬉しいです^^

あさり (プロフ) [2017年5月13日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あさりさん、
メビウスの続編、読ませていただいて、本当にありがとうございました!!
憧れの「楽園」まで覗かせていただいて、あさりさんの新規ファンとしては幸せでいっぱいなゴールデンウィークです。
メビウスのふたりがあんまりにも幸せそうで…紆余曲折もあって、離れた時期もあって、それでも惹かれ合うふたり。
これから、なんの問題もなくなってめでたしめでたし、というわけにも行かないとは思うんです。だって、差別とかってすぐは無くならない、
偏見はなかなか消えない、
それでも…。
ニノちゃんの存在が、悩んで虐げられているΩの希望になりそうで、そんな、希望に満ちたCMと、ラストが胸に染みました…。
ありがとうございました。
これからも応援しています!

どらこさん (プロフ) [2017年5月5日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

どらこさん、こんにちは^^
ぶら下がり失礼します。

お忙しい中、限定公開したお話に足を運んで下さって有難うございました。

メビウス、仰る通りですね。
やっぱり根強い差別ってなかな消えるもんじゃないだろうし。
でもきっと、もうここのにのちゃんは大丈夫かななんて思いながら、
番外編書いてました。

CMのお話も含めて
楽しんでいただけたなら幸せです。

こちらへの書き込み有難うございました^^

あさり (プロフ) [2017年5月13日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あさりさんこんにちは!
メビウス、秘密の楽園続きをありがとうございます!
あさりさんの作品は最初シンクロニシティを見た時から大好きです!お互いを大切にする感じや、もどかしい心情
読んでいて惹き込まれてしまいます。
こんなに心臓がきゅーっとなる話を読むことが出来て本当にありがとうございます。
今後もあさりさんの作品を読み続けたいと思います。
これからも密かにファンでいさせてください!

けい (プロフ) [2017年5月5日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

けいさん、こんにちは。
ぶら下がりで失礼いたします。
随分初期のしかも長編までお読み下さって
本当に有難うございます。
普段は限定公開で
何も考えずに書きなぐっているようなとこなので
お見苦しい点も多かったと思いますが
お楽しみ頂けたようで嬉しいです^^

更新頻度が低く申し訳ないですが
またけいさんにお楽しみ頂けるよう頑張りますね。

こちらにまで感想を寄せて頂き有難うございました^^

あさりさん!おはようございます〜♪

だんぼ (プロフ) [2017年5月5日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

メビウスの番外編 ありがとうございました…!ほんっとに嬉しい あの2人が幸せに愛しあえるとこ 読めて本当に嬉しいです!
なんだろ…?以前の2人のラブシーンは何処か悲壮感が漂う切羽詰まったものだったのが(いや それが余計に萌えたんですが むふ) この、2人が時を経て再会してもう2度と離れない 離さないって互いに思いあったからか
余裕…?違う 楽しんで…?違う
んー 上手く表現出来ませんが とにかく以前みたいなギリギリのがけっぷちで落ちそうになりながら愛しあうのではなく
広い広い草原の真ん中で誰に恥じることも 誰の目に脅える事もなく 愛してる と言い合い 照れるぜ/// って笑いあえてる
そんなイメージが伝わってきたので 本当に読んでるだけで幸せになれました。
(相変わらず意味不な表現でゴメンなさい(゚∀゚))

でもこの先の2人に 幸せオンリーが降り注ぐとは限りませんものね?
でもでも あの辛い時間を1人でお互いが過ごし 人として強く強くなっただろうから きっと大丈夫… そう思えるのです。
CM 頭の中で想像してみました
吹き渡る風の中 ふわふわと幸せそうな笑顔で目を閉じ あの美しい旋律を紡ぐあの子… 肩に可愛い青い小鳥さんなんてとまってたら もう…¥(//∇//)¥
あさりさん 本当に長い間お疲れ様でした! ありがとうございました!
久しぶりの重たい長文 失礼しました〜♪だんぼでした〜♪

だんぼ (プロフ) [2017年5月5日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

だんぼさん、こんにちは
お返事毎度のことですが遅くなってすいません。

いつもいつもとても豊かで丁寧な感想を賜り
恐悦至極です^^

だんぼさんの感想を拝見させて貰って
以前みたいなギリギリ…ってのは
確かに、そうかもととても納得しました(笑)

そういえば本編では
いついかなる時でも、余裕がなくて
綱渡りしてるみたいな危うさがあったなぁと。

なんというか
お互いに歳月が流れて
こう、どっしり構えられる部分が出来て
着実に幸せになっていくであろう2人をお届け出来たなら
いいかなーっと思ってます。

あ、あとCM(笑)
某洗剤のCMみたく、白シャツが似合うかなって妄想しちゃった(//∀//)

わざわざこちらにまで感想を届けて下さって有難うございました^^
感謝です^^

あさり (プロフ) [2017年5月13日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大好きなメビウス続編嬉しかったです あさりさんの書かれる漢らしいOさんとメチャ魅力的Nさんが大好きです あさりさんの作品今日死ねたら〜で衝撃を受けてからの大ファンです いつもは公開されない作品まで読む事ができて幸せです
文章下手ですみません 大変お忙しい中お体に是非お気をつけください40代パート主婦です笑只今風邪ひいてます あさりさんの作品で本日色々妄想の世界にひたれます ありがとうございます

かくたにみえ (プロフ) [2017年5月5日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

かくたにみえさん、こんにちは。
お返事遅くなってすいません。
加えてぶら下がり失礼いたします。

まずはお忙しい中
限定公開の場所にまで足を運んで下さり
ありがとうございました。
何も考えずに
書きたいものをそのまま形にしてるので
お見苦しい点も目立ったかと思いますが^^;
お楽しみいただけたなら何よりです。

更新頻度も低く
なかなかこちらにも来れませんが
またお楽しみ頂ければ幸いです。
わざわざこちらまで足を運んで下さって有難うございました^^

お返事ありがとうございます お忙しい中かえってお気を使って頂いて申し訳ありません あさりさんの書かれる作品の世界が大好きです 書きたいものがそのまま形になるって素晴らしい 普通中々形にならないと思います 私なんか頭の中で妄想するだけです 笑 又 いつか新しい作品拝見できたら幸いです 本当にありがとうございます

かくたにみえ (プロフ) [2017年5月13日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あさりさん初めまして(^^)
いきなりのメッセージ失礼します。
ほぼ1年前くらい前に嵐さんの
Eve(イヴ)の小説を見つけてすごく
面白かったのでお気に入り登録など
していたのですがパスを申請しても
メッセージが届いていなかったのか
パスがわからず、ずっと
観れていませんでした(>_<)
今回、久しぶりに更新をされていたので
読めるかな?とは思ったのですが
ずっと続きが気になっていたので
もし良ければパスを教えて頂きたいです!
長文失礼しました!

優華 (プロフ) [2017年5月3日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

優華さん、はじめまして。
ぶら下がりで失礼します。

ホントごめんなさい。

イヴは一旦閉鎖してしまっており
削除したとばかり思ってたら
「あら、まだ残ってたんだ」ぐらいの
私自身自覚しかなくて。

アカウント外してあったんで大丈夫かと思ってたら
なんかした際、
作品自体お気に入りしてくれてた人に
うっかり通知がいったみたいです。

ご迷惑おかけしました

あさり (プロフ) [2017年5月3日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうだったんですね(^_^;)
Eve(イヴ)のお話大好きだったので
ちょっと残念です(>_<)
できれば再開して欲しいとも思いますが
無理強いはしません。
あさりさんのペースで他の作品も
頑張ってください!
これからも応援しています!
返信ありがとうございました!

優華 (プロフ) [2017年5月4日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あさりさん、こんにちは!
更新ありがとうございます。ご無事で何よりです!勝手に気長に待たせて頂きます♪
期間限定や終わりを見据えた関係ってのが経験がないので、二人の想いがどうなっていくのかドキドキハラハラしております!
急にログイン出来なくなるという事態になり、メッセージが送れずややパニックなりました。

なーさん (プロフ) [2017年1月31日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なーさん、ぶら下がりで失礼します。
いつも返事が遅いのにお手紙下さってありがたやです。

期間限定の関係性って切ないけど
だからこそ、大切にする気持ちが生まれますよね。
更新めちゃくちゃ遅いですが
のんびり楽しんで貰えてたら嬉しいです^^

書き込み、有難うございました^^

あさり (プロフ) [2017年2月5日 5時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あさりさん、はじめまして。
りんごと申します。
コメント欄では長くなりそうでしたのでボードの方に失礼致します。
私はAQUAの1章が更新されていた頃からのあさりさんの大ファンです。
あさりさんの書かれる独特で惹き込まれる世界観がとても好きです。あまりに作品に引き込まれ、登場人物の気持ちが痛いほど伝わってきて、何度涙したかわかりません。
当時まだ地下作品を読むことが出来ない学生だった私も、数年前に地下作品を読む事ができる年齢になりました。
本当はもっと早くこの気持ちをコメント欄に書かせて頂くつもりだったのですが、人見知りで引っ込み思案な私がコメントを書くということが難しく、積もり積もった思いを伝えるにはコメント欄は短すぎて、ボードにお邪魔してしまうことになってしまいました。
また感想なども書き慣れず硬い文章ですみません…
今更新中のメビウスリングですが、オメガバース設定はなかなか占ツクで見ることがなかったのでとても新鮮で、また大好きなあさりさんが書かれている作品を見ることが出来ることが信じられないほど嬉しいです…!
この作品では黄色ちゃんが爪を噛むシーンが多い気がするのですが、それは愛を求めているからだと何処かで見たことがあり、ここの黄色ちゃんにはぴったりだと思い、そんなところにまで気を配っていらっしゃるあさりさんに思わず鳥肌が立ちました。
個人的には結ばれてほしい妖精さんなふたりですが、にのちゃんの『智を必要としている人はオレ以外にも沢山いる。だからオレだけが独り占めしちゃいけないんだ』という気持ちは痛いほど分かるので、とても複雑な気持ちです…
ちょっと子供なおーのさんも、全てを分かっていながらも1年間おーのさんを手放せなかったにのちゃんも、ふたりともが愛おしくてたまりません。
あさりさんの描き出す世界観と紡ぐひとつひとつの言葉が本当に大好きです。私が占ツクにどっぷり浸かったのもあさりさんがきっかけで、あさりさんの作品は読めるものであればほとんど全て読ませて頂いています。
あさりさんのこだわりなのかもしれないのですが、メンバーの一人称がそれぞれ違うところも、凝っていてすごいなあ、といつも驚かされます。ご本人が話しているところを聞いていても、カタカナや平仮名や漢字の『オレ』『おれ』『俺』が違って聞こえるようになり、あさりさんの世界に浸っているなあ、としみじみと感じています。
メビウスリングの今後の展開も楽しみにしています!また機会がありましたらコメント欄の方にもお邪魔させて頂きたいと思います。
ここ数日は暖かい日が続いておりますが、インフルエンザなども流行っているようですので、あさりさんご自身もお子様もお身体にはお気をつけください。
長々と大変失礼致しました…!

りんご (プロフ) [2017年1月28日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

りんごさん、初めまして^^
書き込み有難うございます。
こんな丁寧で素敵な感想を送ってもらいながら
レスが遅くて本当にごめんなさいです。

AQUAがまだ連載当時からお付き合い下さってたそうで、長いお付き合いありがとうございます。
子供の頃から空想好きで
AQUAの原型はまだ小学校当時に考えついたお話で
その頃は腐ってなかったので(笑)
黄色さんに当てはめたキャラは女性だったんです。
だから黄色さんが女子みたくなっちゃって。
あれは書くのが難しかったなぁと
懐かしく思い出しました。

メビウスもお読み頂き有難うございます。
そうですよね~
気象さんを書いてる方で
オメガバースを使ってる方をお見受け出来なくて。
メビウスを書く前に
ブランクというか暫く書いてなくて
肩慣らしに~と思いながら書き始めたのに。
なんでこんな時間掛かってんだろ?(笑)

前半凄く男前の智さんは
定めた目標にガンガン進んで
挫折知らずで来た人で
だからこその経験値不足があって
恋人同士になったことで
そういう一面も見えてきたんですよね。

残念ながら今の智さんじゃ
関係を続けて、にのちゃんを支える力は持ってなくて。
別離に進むんですが、
そんな痛い関係も楽しんで貰えたら嬉しいです。

おぉ!そんな細かいとこまで!!
私、「」の前に名前を入れないから。
会話が判りづらいだろうなぁと思ったんです。
台本書きがどうのとかではなく
書き始めようと思った時に
今ほどタイピングが早くなくて
いちいち名前を入れるのが面倒で。
だから、読んでる人が見分けがつくように
俺、オレ、おれ、にしてます(笑)
ソコ、気付いて貰えて嬉しかったです(//∀//)

沢山読んで下さってありがとう。
そしてこなん丁寧で気持ちが伝わる書き込みを
ありがとうございます。
コメント欄もですが
ボードに来るのもそれ以上に緊張しますよね。
凄く勇気がいる。
私も大好きな書き手さんに
初めてボードに書き込んだ時は
もう緊張でドキドキでしたもん(笑)
気持ち、届けて下さって
とっても嬉しかったですよ^^
更新も何もかもが遅いですが
また楽しんでもらえれば嬉しいです。

ボードにいらして下さって
お気持ち届けてくださって
本当に有難うございました^^

あさり (プロフ) [2017年2月5日 5時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あさりさん、とても丁寧なお返事ありがとうございます!重ねて返信失礼します。
そういえばAQUAの黄色ちゃんの前世は女の子設定でしたもんね。私は全く違和感なく読んでいましたが……
AQUAは当時同じクラスだった(全く気象さんに興味の無い)友達にも勧めて、その子も面白い!と共感してくれ、ふたりで盛り上がっていたことを思い出しました(笑)
私は1年ほど間を空けて半年ほど前にふらっと戻ってきたのですが、他のジャンルでオメガバースを沢山読んでいたので、どなたか書いて下さらないかな〜とツクールに来たところあさりさんのメビウスリングに出会い、これは運命だ!と大げさにも思いました。
お話の更新もありがとうございました!
もちろんやっぱり別れてほしくはなかったメビウスのふたりですが、黄色ちゃんがずっと反発してきたお母さんの言った言葉の本当の意味にやっと気づいた場面で泣きそうになりました……(涙腺弱いんです)
お話が更新されるまで、私は終わりを見据えた恋愛が出来る黄色ちゃんがすごいなあ、と思っていましたが、やっぱりおーのさんとこれからも一緒にいたかった…!と思っていることが分かって、ますます切なくなりました。
他のジャンルで読んでいたオメガバースは大抵が番になってハッピーエンド!という形だったので、オメガバースの新しい切り口を見た気がしました。
一人称の表記で個人的に一番しっくりきていて好きなのが翔さんのおれ、です。翔さんは個人的に柔らかく『おれ』と言うイメージがあるからかもしれません。
最初にこちらにコメントを残そうと思った時には、手は震えるわ冷たいわで打ち間違いも酷かったので、メモにしてからこちらに貼り付けました……(今回もです)
息子さんおふたりもやはりあさりさんの遺伝子を受け継いでいるのですね!(笑)
VSの(*´・∀・`)ね?(*.゚ω゚)はい♡の件はおーみや担からすると爆発ものでしたが、やはり普通の人の目から見てもおかしいんだな、あの人たちの距離感は……と実感させられました(笑)
再び長々と失礼致しました。これからも更新を楽しみにしています!また今度こそコメント欄にお邪魔できるよう頑張ります、、(笑)
(返信は不要です)

りんご (プロフ) [2017年2月5日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あさりさん!メビウス更新ありがとう!
智 研究辞めたのびっくりした~
和の為に頑張ってたから
和は発情期大丈夫なのかな?
これからの展開も楽しみにしてるね!
あと天然の話も楽しみにしてる(*´ー`*)
コンサート行ってきたよ!
ニノ 智にカンチョーしてたよ(笑)
智も慣れてるから普通にしてた(笑)
初めのMCの時に智がソロの準備でハケるんだけどニノが行ってこいって感じで背中押してた~
また智のソロがかっこよくて!
始まりはシャワーシーンだし( *´艸)
忍びで鍛えたからかいい感じに筋肉付いてるし素敵だったよ!
でも潤坦の友達が言うには智は華奢だって(^^;
そりゃ潤くんの方が筋肉スゴいけど智も腕筋とかスゴいしカッコいいのに~
でもモニターでは変顔ばっかりでみんな笑ってたよ
踊りはめっちゃカッコいいのに~
京セラでは大ちゃん誕生日おめでとう!ってみんなが大ちゃん大ちゃん言ってたよ(笑)
今年も楽しい空間に居れてHAPPYだったよ!

とも (プロフ) [2016年12月13日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ともさん、お返事遅くなってごめんね>_<
そして毎年コンレポありがとう!
御礼のお返事が年末の御挨拶って。
どんだけ放置してんのよ(-∀-)

うちの息子君が
「この二人がホントに付き合ってても『あ、やっぱり』って思う」
って言うくらい仲良しこよしの2人。
ともさん目線のコンレポ、萌えポイントが多くて
ホント、嬉しいよ~

智のソロ、かっこよかったんだろうなぁ(//∀//)
子供達が「カンナムだコレ、カンナム!」っていつも言うから
「きゃー、ヤメテーー!!(≧Д≦)」って大騒ぎで聴いてます。
カッコイイよね(//∀//)
DVDが楽しみだよ~

毎回コンレポ届けてくれてありがとう~
なかなか当たらない行けないから
こうして届けて貰えるのがホントに嬉しいです。

今年も色々ありがとうございました。
いっつもお付き合い下さって
そして声をかけて下さること、心から感謝です^^

来る年がともさんにとって
素敵な一年になりますように^^

また来年も仲良くしてね~(^o^)/~~

あさり (プロフ) [2016年12月31日 13時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU