EVIL Veranstaltung Brett

メッセージ一覧

【7】みんなでしりとり
大聖堂各階層に情報伝達用の魔術具である黒板が設置されました。書いたことは7つの黒板にすべて反映されるようです。
しかしいつだか、第2階層のこどもが書き込んだいたずらが発展し、いつの間にかしりとりボードになってしまいました。
その様子を少し見ていきましょう……。

【遊び方】を一読し、是非暇潰し感覚でお使い下さい☺️

IDee (プロフ) [2023年6月25日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

【遊び方】
(キャラ名)「(単語)」を書き込んで下さい。
以下は細かいルールとなります。

・投下する単語は、世界観、キャラの語彙に則るものを選んでください

・それが破られた場合でも気にせず繋げましょう。やむなく「ん」で終わってしまった場合は一つ前の文字を使います。
(例:執行官 → か)

・濁点、半濁点、拗音、促音などは変更OKです。長音は無視して構いません。
(例:キャッシャー → や)
(例:ヴェーゼ → ぜ、せ)

・何回でも書き込みOK! 長く繋げていきましょう

IDee (プロフ) [2023年6月25日 8時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

もはや誰が書いたものかは分かりませんが、筆跡からして文字を書くことを覚え始めたこどものようです。

??「ぬいぐるみ」

ここからしりとりを始めます。
み、で繋げてください🐻

IDee (プロフ) [2023年6月25日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

参加させていただきます〜〜!

ジリェヤク「見栄っ張り」
実直なひとで居たいですね、と書き添えられている。

.。. ° ☆りんか☆° .。゚@リアル多忙 (プロフ) [2023年6月25日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

しりとり……たしかルールは、前の単語の語尾から始まるものを書けばいいんだったか。

ケレン「リゾット」

料理の名前しか出ないとは、我ながら頭どうかしてるな。
しかし、ルールはこれで間違ってないだろ。

――――――――――

とりあえずケレンで書かせていただきました。
参加失礼しました……!

渡邊 (プロフ) [2023年6月25日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

参加失礼いたします〜

----------

ナディア「トマト」

“と”から始まる言葉など、ナディアにとっては思い当たるものばかりだった。あれも美味しい、これも美味しい、しかし此処はやはり──!

選ばれたのは、トマトでした。
書かれた字の横には可愛らしいトマトの絵が添えられている。

3田3 (プロフ) [2023年6月25日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

書き込み失礼します〜

キルゴア「シラカバ」
シオン、シクラメン、と色々浮かぶがどれも「ん」で終わってしまう。悩んだ末にシラカバを選んだようだ。横には立派な木の絵が書き添えられている。

キューブ (プロフ) [2023年6月25日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

参加失礼します!

フィン「バーカ」
達筆で綺麗な文字でそう書かれている横になにか恐ろしい落書きが描かれている。その動物の横には矢印で馬と鹿、と書いてありどこをどう見たら馬と鹿なのか、他のものと画力の差を感じる。

ねむこ (プロフ) [2023年6月26日 7時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

リヴィヌイ「隠れんぼ」
隠れる方ならば無敗ですよ、とコメントが。……そういえばいつだか、わたしは鬼役が出来ないので隠れんぼをしても子供達はつまらないかもしれませんね、などと言っていたか。

.。. ° ☆りんか☆° .。゚@リアル多忙 (プロフ) [2023年6月26日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

一時、参加が危ぶまれたフォスですが!
───

フォスティオス「貿易」

しりとり先生もやって! の言葉に優しく頷いた彼は「ぼ」から始める言葉をやや歪んだ文字で綴る。

「貿易とは、国と国の間で商品を売買……売ったり買ったりすることを言います。その国で生産が難しいものを他の国から買い、その国で豊かに作られるものを他国にも分けて差し上げるために売る、ということです」

素敵な助け合いですね。他にも貿易は国と国の関係を良好に取り持つ役割も……
と小さな授業が始まったようだ。

IDee (プロフ) [2023年6月27日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

参加失礼します。
ウィルベレ「機械」
教科書の手本そのもののような無個性な文字で書いてある。そのすぐ下には細やかなパーツが組み合わさった機械のイラストが描かれている。綺麗ではあるがAI生成した画像のような不自然さがある。

ミクミキ (プロフ) [2023年6月29日 16時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU