闇市デッドハーバー受付

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【ホーム提案?ネタ供養?③】
懲りずにやったぞ第三弾。せっかく考えたネタをボツにするのも勿体ないな〜と思っただけなのでこういうのも面白いな〜くらいで見てください……。というかこれ冷静になってみたらGambitと役割被りまくりでは…??どうしよう、レパートリー貧弱すぎて全然差別化ができていない……。

▽探偵:InSight
メンバー2人
刻印:目
そこに依頼すれば、どんなに手掛りのない事件だろうが完璧に解決してしまう、解決“させてしまう”ことができる…そんなホーム。彼らの前ではどんな隠蔽工作だって無意味。…だって証拠もそれに至るストーリーも、望む結末に合うように作り変えてしまえばいいのだから。
構成員は“天才”と呼ぶに相応しい化け物のような才覚を持った探偵と、どんな裏作業でも命令以上に完璧にこなす助手の2人。実はリーダーを任されているのは助手のほう(だったらいいな)。
知りたいコトがあるのならば依頼をすればいい、擦り付けたい罪があるなら金を積めばいい。真実なんて、結局は金次第。態度に気をつけないと、明日の朝刊に載るのは君の名前…かもね?

.。. ° ☆りんか☆° .。゚@リアル多忙 (プロフ) [2022年12月11日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼いたします。
【名前未定/男/年齢不詳/Gambit-1/年齢不詳】
で参加希望です。
まだ間に合うでしょうか...?

図書館浸りの青月 (プロフ) [2022年12月8日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ギリギリとなってしまい申し訳ございません...
まだ後々追記する予定なのですが提出させていただきます。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/massassa18/
お手隙の際にご確認下さると幸いです。

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年1月22日 22時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

期限についての返信、気づいていなくて申し訳ありません! パスを送って下さったメッセージで気がつきました……。
大容量のCS、提出ありがとうございます!
選考がありませんので、このまま活動にお移りください。パスは外していただけると幸いです。

IDee (プロフ) [2023年1月23日 8時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

度々申し訳ありません。
質問なのですが、師匠兼育ての親などのキャラクターはどこまで作り込んでよいのでしょうか?
又、募集ページの確定CSでリンクの後ろに名前がないようなのですが...

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年3月10日 10時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わ!! 記名についてはこちらの落ち度です、申し訳ありません! ただちにお名前を書き添えておきます。

ご質問につきましては、ご参加キャラに付随するキャラクターの作り込みは皆様にお任せしております。自宅のセツナの祖父も該当しますね。こちらは名前や職業、過去の闇市との関係などをCS書き手が独断で設定した次第です。
ホームなどの話し合いで細部を固めていっても良いですし、私のケースのようにお一人で完全に設定を固めてしまっても問題ありません。企画設定などからはみ出なければどれだけ作り込んでも構いません。

IDee (プロフ) [2023年3月10日 11時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、ありがとうございます...!
だいぶ作り込んでしまっていて心配だったのでよかったです。

図書館浸りの青月 (プロフ) [2023年3月10日 22時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

締め切り間際になってしまい申し訳ありません!御手隙の際に確認お願いいたします!後ほどメッセージにてパスワードお送りします!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/uk6sw20rff2/

waka (プロフ) [2022年12月5日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

返信漏れすみません!
メッセージの方で送信しましたが一応こちらにも返信をば。確認しておりますので、合否発表をお待ち下さいませ。

IDee (プロフ) [2022年12月6日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

締め切り当日の提出となってしまい申し訳ございません。犬神兄弟のCSが完成いたしました。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/sakumahumi23/
確認をお願いします。パスワードは前回と変わりありません。

朔間文秋 (プロフ) [2022年12月5日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

提出ありがとうございます!
前回ご質問いただいた特殊枠についてですが、一次募集で兄弟枠が成立しなかったため、二次にて二組目の兄弟として受理致しました事をあらかじめお伝えしておきます。
問題ありませんので、パスを外して活動をお楽しみ下さい!

IDee (プロフ) [2022年12月5日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
【名前未定/女/23/カメリア‐3/無し】
で参加希望です。
早い者勝ちということですが、今からでも大丈夫でしょうか?

かにちゃ (プロフ) [2022年12月1日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

質問失礼します。
女娼とは、娼婦と同じ意味ととっても大丈夫でしょうか?
男娼は聞いたことがあるのですが、女娼は聞いたことがなく……。初歩的な質問ですみません。

かにちゃ (プロフ) [2022年12月2日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご質問ありがとうございます。
そうです、おっしゃっている通り同じ意味となります。男性と女性ではっきり区別するためそのような言葉選びを致しました。
娼婦というとリアリティがあって生々しいなと感じ、既存の言い回しを避けたというのもあります。
言い方についてはどちらでも構いませんので、語感などを比べ、使いやすい方を選んでくだされば幸いです。

IDee (プロフ) [2022年12月3日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど、分かりました。
ありがとうございます

かにちゃ (プロフ) [2022年12月3日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

CSが完成しました。
お手隙の際に確認お願いします。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanitabeta1/
パスワードは後ほどメッセージに送ります。

かにちゃ (プロフ) [2022年12月4日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

提出ありがとうございます!
内容を確認し問題ないと判断致しましたので、パスを外して活動をお楽しみ下さい!
これが初CS……出来栄えすごい……

IDee (プロフ) [2022年12月4日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSが完成しました。
パスワードはメッセージの方で送らせていただきます。
https://uranai.nosv.org/u.php/hp/enn58yuki5/
確認をお願いしますm(_ _)m

縁くん (プロフ) [2022年11月30日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

提出ありがとうございます!
選考がありませんので、このまま活動にお移りください。パスは外していただけると幸いです。

IDee (プロフ) [2022年11月30日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
申請間に合ってますかね···?
【四宮小町/女性/28/Labo-1/特殊枠なし】で参加希望です。
*
それと質問なのですが、任務の内容によると思いますが、
ひとつの任務をこなすのにどれぐらいの時間がかかるのですか?

わかめサラダ (プロフ) [2022年11月30日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申請ありがとうございます!
空き枠なので大歓迎ですよ。受け付けましたので、CS作成をお願い致します。

Laboにつきましては、ウイルスの作成及び販売をするので、○○を作ってくれ、というような任務は(こちらの設定としては)あまり無いですかね。勿論、そういった依頼を受ける設定にする事も可能ですので、創作はお任せ致します。
一つのウイルスを作るのには年単位かかってくるんでしょうか、詳しくは存じ上げませんが……😅
まあフィクション且つエキスパ揃いという設定なので1年1ウイルスくらいは許容出来るだろうと考えます。数週間ですとか数ヶ月などの短すぎるスパンは流石に頂けないかもしれませんが、徹底してリアリティを問う事はないので、創作と現実味に良い感じで折り合いを付けて下さればと思います。

回答はこれで充分でしたでしょうか?
まだ不明な点があれば遠慮なく。

IDee (プロフ) [2022年11月30日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お返事遅れてすみません。
*
いえいえ、十分納得出来ました···!
回答ありがとうございました。

わかめサラダ (プロフ) [2022年12月2日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

提出期限当日になってしまい、すみません···!

CS出来ましたので、確認お願い致します。
修正点等ありましたら、随時お伝え下さい。
https://uranai.nosv.org/u.php/wakamesara2

わかめサラダ (プロフ) [2022年12月5日 7時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

提出ありがとうございます!
パスをかけての提出をお願いしていたのですが、今回は選考無しなので不問とさせていただきます。
また、提出で貼られているリンクが違うようですが、企画ページには自分用CS置き場2のリンクに差し替えます、というご報告をしておきます。
問題ありませんので、活動をお楽しみ下さい。

IDee (プロフ) [2022年12月5日 10時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ぎりぎりの申請申し訳ございません。
【青泉幸鳥/男/17歳/Gänger 2/未成年】で追加作成を希望します。

むむむ (プロフ) [2022年11月28日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

CSが完成致しました。【https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mmnm3/】となります。お手隙の際にご確認ください。

むむむ (プロフ) [2022年12月1日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

提出ありがとうございます!
選考がありますので、このままパスを外し活動にお移り下さい。

IDee (プロフ) [2022年12月1日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
選考があるとのことですが、パスを外してもいいというのは何かの誤字でしょうか…?

むむむ (プロフ) [2022年12月1日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

誤字……😫
「選考がありませんので」ですね。Gänger-2は他の方の申請がありませんので、合否発表を待たず活動の開始を許可する方針の対象となります。パスを外し、関係組みやその他雑多ボードでの活動をお楽しみ下さい。
誤解を招く誤字のまま送信してしまい申し訳ございません。
送る前に確認して下さいIDeeさん。はい。

IDee (プロフ) [2022年12月1日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解しました。

むむむ (プロフ) [2022年12月2日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼したします!
まだ間に合うでしょうか…?
【黒音初姫(くろね はつき)/女性/24歳/冥土-2/なし】
で参加希望です!

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月28日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申請ありがとうございます!
当企画は選考型なので枠数に対する申請数の超過は何の問題も無いのですが、枠余りを起こしている現在、申請0名の枠は当選確実です、という事をお伝えします……!
それでも冥土-2が希望だ、という場合は勿論申請の受理を致しますが、このままのご参加でよろしいでしょうか?

IDee (プロフ) [2022年11月28日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですね、私はその枠だからこそ面白みが出るキャラクターなのではないか、と思っておりますので、冥土-2を取らせていただきたいです。
冥土とメイドをかけているのかな?と思って思いついたキャラクターでしたので…
ちなみに質問なんですが、もし落選してしまった場合は他の空いている枠にそのキャラクターで再応募することなどは可能でしょうか?

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月28日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それは出過ぎた事を申しました……。
そうですよね、枠だからこそですよね。そういった心がけ、素晴らしいと思います! 大拍手

冥土とメイド、まさしくその通りなんですよ!
ホームの原型は参加者様が提案して下さったんですけれどね。ありがたいご提案です。

二次枠に余りがあれば、再申請可能です!
もし枠が埋まってしまったとしても、新ホーム提案などで掛け合って下されば歓迎致しますので、もしそうなった場合は是非、引き続きご参加下さい。

IDee (プロフ) [2022年11月28日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変申し訳ないのですが、参加申請を取り下げさせていただきたいです。
理由としては、最近自分が文章を書けなくなってきてしまい、いいキャラづくりができていないと判断したからです。
そこそこできてはいるのですが、不完全なまま提出するのも嫌なので、今回は参加取りやめという形にさせていただきたいと思っています。
無理言って入れていただいたのに、こんなことになってしまってすみません。世界観自体はとても好きなので、これからも読者として楽しませていただきます。
またご縁があれば、どうぞよろしくお願いいたします。

葉月(もなか) (プロフ) [2022年12月4日 0時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご連絡、ご丁寧にありがとうございます。
辞退の件、了承致しました。
ホームとキャラの新提案など参加方法はまだございますので、書いたCSも破棄しては勿体ないですし(他企画への使い回しOKです)、気が向いたら是非またご参加下さいね。

IDee (プロフ) [2022年12月4日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼致します。

【縁神 外夜(えんのかみ そよ)/女/27歳/縁-2/特殊枠追加希望/方言...というよりは、とりあえず訛っている子にしたいと考えています。特殊枠の追加は可能でしょうか?】で、2人目の参加希望です!

ナナシ (プロフ) [2022年11月28日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

申請ありがとうございます!
方言っ子! 可愛いに違いありませんね。
特殊枠として承りました。
受け付けましたので、CS作成へお進み下さい。

IDee (プロフ) [2022年11月28日 18時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CSが完成致しました。
お手隙の際にご確認よろしくお願いします!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/enmotakenawa74/
パスワードは後程メッセージにて送らせていただきます。

ナナシ (プロフ) [2022年12月4日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

提出ありがとうございます!
内容を確認しました。選考もありませんので、このままパスを外して活動をお楽しみ下さい。

IDee (プロフ) [2022年12月4日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU