【聖戦ジェネシス】 参加申請場

メッセージ送信

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

・名前未定
・性別男
・年齢27
・希望枠研究院極東 院長
・特殊枠 なし
で参加したいです

みりはる (プロフ) [2022年12月15日 6時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

参加希望のご申請ありがとうございます。
恐れ入りますが、一点ご質問させてください…!
みりはるさんは募集企画に参加されたことはございますか?

Lim (プロフ) [2022年12月16日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あります

みりはる (プロフ) [2022年12月16日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご回答ありがとうございます。その時に作成されたCSなどはございますか?
もしあればURLをご提示いただきたいです。なければ、目安の文字数や小説ページ数などお教えいただけますと幸いです。
対策局含め極東地域は小説に登場させる重要地域であること、そして極東区域研究院の院長ともあれば最重要役職と言っても過言ではありませんので、どれだけキャラクターを作り込めるか、掘り下げられるかといった所で確認をさせて頂きたい為です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Lim (プロフ) [2022年12月16日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

すみません、前アカでの話ですし、証拠を見せられないのでそれならやめます。もしかしたら別枠でまた参加申請するかもしれません。すいません

みりはる (プロフ) [2022年12月16日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

畏まりました。ご希望枠に添えず申し訳ございません…!
この度は聖戦ジェネシスにご関心頂きありがとうございます。他にも多数枠がございますので、ぜひご検討いただけますと幸いです。お待ちしております…!

Lim (プロフ) [2022年12月16日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!

名前:スピカ・ヴィルゴー
性別:女性
年齢:23歳
募集枠:ローマ本部対策課Ⅱ課(隊長希望です!)
特殊枠:2075年度EA主席修了者



名前:レグルス・レオ
性別:男性
年齢:17歳
募集枠:ローマ本部支援課整備部Ⅰ科
特殊枠:なし



名前:カペラ・オーリガ
性別:女性
年齢:32歳
募集枠:研究院スコットランド区域院長
特殊枠:研究員女性職員
能力:物質の腐敗の促進(体液に腐敗促進成分が含まれる)
フレーム:フレーム3
副作用:味覚の消失、恐怖心の欠如

の三名で参加希望です!

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月18日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

3人分完成しました!お時間があるときにご確認ください!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/oisiimonak10/
不備等あればすぐに訂正させていただきます!

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月28日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お早い提出ありがとうございます!
確認させていただきました。修正して頂きたい点がございましたので、以下提示させていただきます。恐れ入りますが、お手隙の際ご確認いただけますと幸いです。

<スピカ・ヴェルゴーさんに関して>
①肩書き・経歴部分にヴェルゴー隊とご記載いただいておりますが、こちらⅡ科は隊ではなく班になります。伴いまして、運営ページの方には隊長と記載させていただいておりましたが、こちら班長になりますね…!CSを読んでいて気付きました、こちらの抜けになりまして大変申し訳ないのですが、その点細かい部分ではありますが修正いただけますと幸いです。

②食事に関しまして、「大食い」また旧時代の食事が美味しいものだったというようなニュアンスの記述があったのですが、特にスピカさんの幼少期にあたるジェネシス直後の時代は食事をまともに得られないような状況だったので、自分の実体験に基づく上でのこの設定は少々世界観的に厳しいかと思います。ジェネシス発生年で3歳でようやくその歳で自我が芽生えてくるかどうかといった年齢ですし、その後シェルターに入れても餓死や栄養失調が多発する状況且つその後食を娯楽として感じられる年齢か否かの部分鑑みても…。実体験よりは、母が遺してくれたレシピ本を見て、調味料も食糧も万全にある世界でこの通りに作ったら本来はどんな味がするんだろう、どんな見た目でどんな香りだったんだろう、というような興味から旧時代の食事を復活させたい、というような目標に繋がる方が自然で世界観的にも齟齬はないかなと思います。
また「自宅に畑」という記述がありましたが、対策課はⅠ科でもⅡ科でも対策局内の宿舎で過ごします。年に数回あるかどうかの公休日に使徒以外の局員は外に出られる、というような形になっておりますので、自宅はありません。また、畑に関しましても地下も十数階、地上も十数階は当たり前に上下に建造物が建てられる中且つ宿舎が対策局内奥地ということもあってその設置は少々難しいかと思いますね…。精々できても宿舎の自室でプランターでの家庭菜園程度になると思います。このプライベート部分での設定は今一度ご検討いただきたく思います。

③台詞の「この使徒は以前こことは…」に関する記述ですが、この使徒の部分は恐らくパイドンが正しいのかなと思います。
他に意図があったとすればその内容をお聞きしたいです。
また、「総員、戦闘態勢を」という台詞ですが、Ⅱ科が戦う場合は調査地へのパイドンの乱入など交戦しなければどうにもならない非常事態の場合なので、基本的には撤退の選択肢を選んでいただきたいです。


<レグルス・レオさんに関して>
修正いただく必要はないのですが、一応パイドンは人以外でも動物全般がなるものなのでその点のみご承知おきいただければと思います。

それ以外では特に問題点は見当たりませんでしたので、レグルスさんとカペラさんのCSはこちらで受理とさせていただきます。
また、修正中の間は一旦CSを非公開にしていただけますと幸いです。
以上、ご確認をお願いいたします。

Lim (プロフ) [2022年11月28日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

細かいところまで見ていただいてありがとうございます…!
一応訂正を入れさせていただきましたので、お時間があるときにご確認ください!
まだ問題がございましたらなんなりと言ってくださいませ。

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月29日 11時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

迅速なご対応ありがとうございます…!
確認させて頂きました!問題点ございませんでしたので、こちらでスピカさんの分も受理させていただきます!
それでは今現在申請いただいているキャラクターのCS提出が完了いたしましたので、関係組みや派生作品、後々なりきりチャットやイベント等も開催する予定ですので、聖戦ジェネシスでのご活動をお楽しみください🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年11月29日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます!
イベント等も楽しみにしていますね!

葉月(もなか) (プロフ) [2022年11月29日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

急な書き込み失礼致します。
素敵な世界観に心惹かれ、参加申請に参りました。
・榊翠(さかき すい)

・女性

・22

・極東支部対策課Ⅱ科(隊長希望)

・無し
にて参加を希望致します。
見落としや不備のない様にと注意したつもりですが、
何か不手際等ございましたら、ご迷惑をお掛けいたしますが
御一報くださると幸いです。
改めて宜しくお願い申し上げます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2022年11月2日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ご提出ありがとうございます。
数点備考の部分で世界観との齟齬が見受けられましたので、以下お手隙の際ご確認いただき修正していただけますと幸いです。

①対策Ⅱ科の役割について
戦闘している描写が主に見受けられたのですが、Ⅱ科は緊急時以外は戦闘は行わず、その役割としてはシェルター外の見廻り、外界パトロールによるパイドンの発見、外界の情報収集等の偵察活動を行います。緊急時というのは、例えば偵察中に急にパイドンが現れて交戦せざるを得ない時になります。
基本的に外界のパトロールでパイドンを発見したら局へ帰投し、討伐はⅠ科に委託します。シェルター外の見廻りは、遺物探索者がいないか、その他異変がないかを確認します。外界の情報収集はシェルター拡大方向の選定、教団の痕跡、生態系の調査などがあります。生態系の調査は、今後のパイドンのベースとなる動物の傾向や出現予ポイントの予測に役立ちます。その他、開発部や研究課からの依頼で外界でしか採取できないものの収集にあたることもあるかと思います。
Ⅱ科が存在する意義としては、Ⅱ科の仕事をⅠ科に集約した場合仕事が多すぎて回らないからです。
戦闘をメインで行いたい場合は、Ⅰ科への異動を推奨します。

②食糧について
補足設定資料集の「【シェルター】-食糧」の項目に記載しているのですが、シェルター内の食事は原則「チュアブル錠・エネルギードリンク」のみです。そもそも限られた土地では大量生産が困難で且つ土地もなく、珈琲豆もカカオ豆も栽培することができません。よって、食事に関しましては今一度資料集の方をご覧になって頂き改訂していただきたい所存です。

③家族について
まずご兄弟に関しまして、こちらも資料集「【シェルター】-教育」の項目をご覧いただきたいのですが、公的教育機関が存在していませんし、教育を受けるには金銭が必要になってきます。その上でご兄弟のご状況をもう一度お考えいただきたく思っております。
そして、対策課所属であれば任意にはなりますが家族手当を適用できます。大家族ですし、家族手当は受給するのが自然なのかなと思いますが、その場合対策課所属は家族全員が知るところとなります。ただ、受給するか否かは前述のとおり任意なので、受給しないということであればそれも構いません。その上、対策課は公休以外はずっと宿舎で過ごしていることになりますし、家は空けている状態ですからその上でどのように言い訳をしているのかも少々気になる点ではあります。

以上、宜しくお願い致します。

Lim (プロフ) [2022年11月27日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

遅くなって申し訳ございません。
修正させて頂きました。お忙しいことと存じておりますが、お手隙の際にでもお目通しの方宜しくお願い申し上げます。

夏蜜柑。 (プロフ) [2022年11月30日 23時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

修正いただきありがとうございます!
確認させて頂きました。一点ご兄弟の年齢に関しまして、今現在中学或いは小学何年生という形で記載いただいておりますが、学年ではなく年齢でご記載いただいてもよろしいでしょうか。この世界には中学校小学校などの公的教育機関及び義務教育は存在しておらず、教育は全て民間企業に委託しており、全てそれぞれの企業毎に形態も学習内容も修了年数も変動する「学習塾」の体制をとっております都合上、何年生が何歳という基準がないので学年を記載いただいても年齢が分からないのです。
何度も恐れ入りますが、再度この点のみ修正いただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

Lim (プロフ) [2022年12月1日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

何度もお手間をおかけして申し訳ございません。
修正させて頂きましたので、ご確認の方、宜しくお願い致します。

夏蜜柑。 (プロフ) [2022年12月1日 13時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

迅速なご対応ありがとうございます!確認いたしました。
必要な修正点はなくなりましたので、こちらで榊さんのCSは受理とさせていただきます。
それでは、関係づくりや派生作品等の活動へお移りください!後々なりきりチャットやイベント等展開していく予定ですので、併せて聖戦ジェネシスをお楽しみいただければと思います。宜しくお願いします!

Lim (プロフ) [2022年12月1日 16時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

コメント失礼いたします。
【聖戦ジェネシス】に以下の内容での申請は可能でしょうか?
[一人目]
名前:宵崎秋葉(よいさきあきは)【使徒希望】
性別:女
齢:19
希望枠:極東支部対策課Ⅰ科第4部隊 使徒
特殊枠希望:なし
能力:分子運動の操作。平たく言えば空間中の温度の冷却と加熱を可能にする。デメリットは感覚麻痺と身体崩壊。(感覚が徐々に麻痺していくのと体の細胞が徐々にだが死滅していく。だが、麻痺と細胞の死滅が同程度に進行するため感覚ではどの程度死滅しているか分からず、大規模な戦闘だと能力の過剰行使で倒れることも)
フレーム:二
[二人目]
名前:宵宮真琴(よいみやまこと)
性別:男
齢:18
希望枠:極東支部対策課Ⅱ科
特殊枠希望:なし
[三人目]
名前:芽吹夏菜(めぶきかな)
性別:女
齢:18
希望枠:極東支部保険課二科
特殊枠希望:なし
ご検討よろしくお願いいたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2022年11月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

⑤性格について
1. 使徒の描写について
「ほかの使徒に比べ」というような不特定だったとしても多数の他の参加者様のお子様を引き合いに出す描写はおやめください。それぞれのお子様にそれぞれの過去やキャラクター性があります。この描写に忠実にしようとすると、絶対に秋葉さんよりも他の子は傷を少なくしなければなりませんし、他の子が命を顧みず特攻していくタイプだったとしても必然的に秋葉さんよりも戦闘に消極的にならないといけませんよね。この通り、他のお子様のキャラクター性を曲げることになってしまいますので、こういった描写はお控えいただけますと幸いです。(どの企画でもこういった比較描写は忌避されますので、以後お気をつけいただければと思います。)

2. 保健課について
保健課は、物資の消費をなるべく省くことを救命より優先することは絶対にありません。つまり、救命すること以上に重要なことはないのです。命があれば物資などどうでもいいです。命は一つですが、物資は潤沢ではないにしろ一つしかないわけではありませんから。上記にも通ずるのですが、こういった設定を勝手に決めるような描写はお控えください。

3. 人物像
戦闘時は仲間が大切且つ優しさから命を顧みず助けに行くことがあること、休日はあまり動こうとしないこと、普段はツンデレであること、怒ると弱いところをついて淡々と怒ることはわかりましたが、もう少し詳細に人物像を書いていただくことはできますでしょうか。備考の家族の項目にあるような「タフネス」「軽度の人間不信」「合理主義」、好きなものの項目にあるような「可愛いものが好きだがバレたくない」という心理についてもっと掘り下げられるかと思いますので。

⑥SVについて
「次の任務は~」という一つ目のセリフですが、極東支部は沿岸部でパイドンの発生率が高いこと、パイドンの発生は不規則であることからほぼ緊急緊急の積み重ねで次は一週間後か、とそんなに先まで決まっていることはありません。パイドンの発生状況や他部隊の出撃状況次第では1日に連続で出撃することだってあります。
明確に次の任務時期が定まっているわけではないので、この点修正いただければと思います。

⑦備考の嫌いなものについて
少し前にパクチーを食べて嫌いになったとありましたが、シェルターでは「チュアブル錠・エネルギードリンク」の食事しかないので、チュアブル錠のフレーバーで食べてみたとして頂いた方が良いかと思います。
また、犬に関しましても企画ページの質問4ページ目⑮をご覧いただければと思うのですが、この理由から野良の動物なんかはシェルターに存在していませんので、修正いただければと思います。

⑧使徒について
秋葉さんの使徒を志したきっかけはなんですか?どんな理由で使徒志願を受けようと思ったのか、性格の項目でも構いませんし、備考でも構いませんので動機について描写していただければと思います。

Lim (プロフ) [2022年12月18日 14時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

<宵宮真琴さん>
①クレイブについて
スペアの件を小サイズにカスタマイズ済みということですが、クレイブの説明ページにも記載しておりますが、カリス加工は加工方法の都合上大型の無機物にしか施すことができません。つまり、クレイブは大型の武器でなければ使用することができませんので、この部分修正いただきたく思います。

②容姿について
1. 描写
秋葉さんの方でも指摘させていただきました通り、「女子発狂者の国宝級顔面」などの簡単な言葉では済ませず、しっかり描写していただければと思います。

2. 服装
対策局には制服があり、対策課にも普段着用するコートと戦闘服があります。スーツは着用しないでください。

3. 身長と体重
秋葉さんの方でも指摘させていただきましたが、159cmの51kgは、不可能事項にあてはまります。修正してください。
また対策課に入隊するには男性は「170cm以上」である必要がありますので、その点も修正してください。

③性格
感情の起伏が少ない以上の情報量が得られないので、もう少し掘り下げていただきたいです。感情の起伏が少なくなる何かがあったのか、なぜ気力を使わないように行動するのか、どれがリアクションする必要があってどれがその必要がないのか、その区別の基準はなにか、感情の起伏が少ない以外にも性格はあると思いますので、もっと掘り下げてください。

④対策課Ⅱ科について
「あげる戦果が凄まじく、対策課の中でも優秀」と描写がありますが、Ⅱ科は緊急時以外は戦闘は行わず、その役割としてはシェルター外の見廻り、外界パトロールによるパイドンの発見、外界の情報収集等の偵察活動を行います。緊急時というのは、例えば偵察中に急にパイドンが現れて交戦せざるを得ない時になります。
基本的に外界のパトロールでパイドンを発見したら局へ帰投し、討伐はⅠ科に委託します。シェルター外の見廻りは、遺物探索者がいないか、その他異変がないかを確認します。外界の情報収集はシェルター拡大方向の選定、教団の痕跡、生態系の調査などがあります。生態系の調査は、今後のパイドンのベースとなる動物の傾向や出現予ポイントの予測に役立ちます。その他、開発部や研究課からの依頼で外界でしか採取できないものの収集にあたることもあるかと思います。
Ⅱ科が存在する意義としては、Ⅱ科の仕事をⅠ科に集約した場合仕事が多すぎて回らないからです。
戦闘をメインで行いたい場合は、Ⅰ科への異動を推奨します。

⑤SVについて
最後に闇市に関する台詞がありましたが、シェルター内の取り締まりはⅢ科が行いますので削除していただけますと幸いです。

⑥備考について
実力の項目に「諜報員としての役割」とありますが、どこに諜報活動しに行くのでしょうか。野盗とはどういうシチュエーションで襲われるのでしょうか。
これがもしシェルター内のことであれば、これはⅢ科の仕事になるので、Ⅱ科ではなくⅢ科に異動していただいた方が宜しいかと思います。

Lim (プロフ) [2022年12月18日 14時] 24番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

<芽吹夏菜さん>
①経歴について
78年入局の現在18歳ということですが、そうすると入局時の年齢は14歳となりますよね。いくら祖父が元医者で夏菜さんが優秀であるとはいえ、14歳で医者としてⅡ科に入局するのはちょっと非現実的すぎますね。まだ、18歳くらいであれば信用もできますが(現代でも大学の医学部で6年間勉強し、さらに臨床研修が最短5年程あって医者になります。浪人しなかったとしても最速で一人前となるのは大体30歳です。それを加味すると14歳で医者としてⅡ科入局はあまりにも無理があると思います。)また、それだけ優秀であれば、保健Ⅰ科を目指してESに入学するだとかの道を選ぶ方がまだ道理が通りますし、入局時の年齢はもっと上にしていただきたいですね。

②容姿
1. 衣服について
白衣とありますが、保健課にも制服があるのでそれを着用してください。

2. 描写
秋葉さん、真琴さんでも指摘させていただきましたが、「美人」という簡単な言葉で片付けず、詳細に書いていただきますようお願い致します。

③SVについて
1. 声質について
秋葉さんの方でも指摘させていただきましたが、「並大抵の男は勝てない」「気の弱い男性などは言い負かされることも"多々"ある」など、他の参加者様のお子様が該当し得る不特定多数を指す言葉を使うことはおやめください。

2. 対策課の保健課
上から5つ目のセリフですが、保健課は対策課内に存在しているわけではなく、保健課は保健課として独立していますので、「対策課の」の文言を削除してください。

3. 戦闘員の人たちは
最後の台詞ですが、Ⅱ科は対策課には関わりませんので、こちらも削除していただけますと幸いです。

④備考について
1. 好きなものについて
どこからそれらの情報を持ってくるのか云々の記載がありましたが、有名なおとぎ話であれば局内のデータベースに掲載されていると思うので、その旨を追記していただければと思います。

2. 実力について
Ⅱ科は、いくら優秀でも戦闘員の手術は行いません。Ⅱ科が局員以外の治療を受け持つとしたら一般住民の方ですので、こちらも修正していただければと思います。子供やご老人と関わる描写がありましたので、一般の方とよく関わるようにして頂いた方が辻褄も合うかと思います。局内には子供も老人も居ませんので。

<共通>
○過去について
スラム出身の秋葉さんは物心ついた時には真琴さん夏菜さんと一緒に居たということですが、物心のつく年齢は大体3~5歳頃になると思うのですがその年では真琴さんと夏菜さんは2~4歳になります。
また、真琴さんが中心街に近い場所に住んでいるとのことでしたが、秋葉さんの出身であるスラムにはかなり遠いですし、しっかりと保護者が居る真琴さんが幼児の頃にスラムに行くとは考え難いです。(秋葉さんがスラムで育った描写があるので、恐らく真琴さん・夏菜さんがスラムに行ったんだと思うんですが…)
過去の時系列に少々無理があると思いますので、今一度お考えいただいた方が宜しいかと思います。


以上、宜しくお願い致します。

Lim (プロフ) [2022年12月18日 14時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ご確認並びにご丁寧な返信、ありがとうございます。
突然にはなりますが、こちらから是非とも参加したいと言い、Lim様ご自身にもここまで付き合っていただきながらこう申し上げるのは大変失礼とは承知しているのですが、聖戦ジェネシスから辞退させていただきたいです。
理由としましては、Lim様の作り上げられた世界観に私自身がついていけそうにないこと。最近私事が忙しく、聖戦ジェネシスの活動にしっかりと参加できなさそうなこと。何より、当初抱いていたぜひともこの企画にご一緒させていただきたいという気持ちが薄らいできたことにあります。
失礼な申し出とは百も承知ですが、宜しくお願い致します。

綾水鏡花 (プロフ) [2022年12月18日 18時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい。この度は、聖戦ジェネシスにご関心を寄せて頂きありがとうございました。

Lim (プロフ) [2022年12月19日 1時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コメント失礼いたします!
・クロエ・グリンデルバルド
・男
・18歳
・対策課 1科 精鋭部隊グラディウス
・公用語以外の名前
・陽花爛漫(ようからんまん)
植物の種を利用して様々な所に瞬く間に植物を生成する。敵に種を飲み込ませることができれば敵の体内で植物が根をはり、その他にも空中であろうが水中であろうが火の中であろうが関係なく、植物は成長する。
大樹程度の大きさであれば少しキツいが殆ど制限なく能力を使用できる。しかし、大樹レベルになると少し世界樹レベルを生やそうとすると、体にかなりの負担がかかり、死ぬ程辛い。
使用する種は至って普通の物だが、彼の能力によりその様な御業が可能になる。
戦闘以外にも様々なことでの活躍の場が多く、サポートに向いているある意味万能の能力。
主に植物の種を入れた特殊弾を使用し直接ターゲットを攻撃することが多い。
で参加希望です!

(プロフ) [2022年10月31日 15時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます!
かしこまりました。では、〆切は更に1週間延長させていただきまして、12/10とさせていただきますが、テスト期間中ということですが、1週間後に提出できる見通しはございますか?
もし難しそうであれば、テスト期間の日程が何日間かをお教えいただければその期間除いて一週間の延長とさせていただきますが…

Lim (プロフ) [2022年12月3日 20時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。私の管理不足で日付が過ぎてしまったのですが進捗の方はいかがでしょうか?
延長はもうできませんので、本日11日中にはCSをご提出頂きたく存じます。よろしくお願い致します。

Lim (プロフ) [2022年12月11日 0時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

度々失礼いたします。12/10より一週間後の12/17までに反応がなければ失踪したものとみなし、参加権を剥奪させていただきます。
何卒ご確認を宜しくお願い致します。

Lim (プロフ) [2022年12月12日 16時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

本日23:59までがお返事期限となっております。
よろしくお願いいたします。

Lim (プロフ) [2022年12月17日 21時] 20番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

お返事がございませんでしたので、参加権を剥奪とさせていただきます。
この度は、聖戦ジェネシスにご関心をお持ちいただきありがとうございました。

Lim (プロフ) [2022年12月18日 14時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。素敵な世界観に惹かれたため、参加希望させて頂きます。
・名前 未定
・性別 男性
・年齢 21歳
・希望枠 極東支部対策Ⅰ科.第一部隊 使徒
・特殊枠 なし
・能力 身体強化(MT細胞が筋細胞に作用されるため、怪力・跳躍力その他諸々の力が強化される)
・フレーム2
・副作用 記憶障害、心臓の肥大による高血圧
・名前 未定
・性別 女性
・年齢 19歳
・希望枠 極東支部対策Ⅰ科.第2部隊
(配属 20、80年)反映されないため検索避けをしています。
・特殊枠 なし
質問なのですが、エーテル・ソティル(医科)を途中で自主退学することは可能でしょうか?後者のキャラが、エーテル・ソティル修学中に対策科への志望を予定しております。また二人を兄妹設定させて頂こうと考えています、うちうち関係は大丈夫でしょうか?自分なりに世界観を熟知したつもりではありますが、確認不足で既に記載してある内容でしたら申し訳ありません。以上2名で、参加を希望させて頂きます。何卒宜しくお願いします!

うらぬす (プロフ) [2022年10月31日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡ありがとうございます!
かしこまりました。それでは、1週間延長させていただきまして〆切が12/5となります。延長はこちらで最後となりますので、〆切にご注意ください。よろしくお願いします!🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年11月28日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼致します。本日最終の〆切となっております。
何とか本日中にご提出いただきますようお願いいたします。
よろしくお願いします…!🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年12月5日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します🙇‍♂️
大変遅くなり誠に申し訳ありません。こちらの時間管理不足で10分程度、締切の時間を過ぎてしまっているのですが提出可能でしょうか…?💦
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/gdmtp/
問題なければお手隙の際にご確認お願いします。

うらぬす (プロフ) [2022年12月6日 0時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご提出ありがとうございます!確認させていただきました。
内容問題点ございませんでしたので、春生さんのCSはこちらで受理とさせていただきます。
それでは、ご申請いただいているキャラクターのCS作成が終了いたしましたので関係づくりや派生作品の活動へお移りください!尚、追加でキャラクターを作成いただいても勿論構いません。後々、なりきりチャットやイベント等展開していく予定ですのでそちらもお楽しみにお待ちください🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年12月6日 19時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

確認、受理ありがとうございます!!イベントやなりチャ楽しみにしております。🙇‍♂️

うらぬす (プロフ) [2022年12月6日 20時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。

・知見 真 (ちけん まこと)
・男
・22歳
・極東支部 対策課Ⅱ科
・特殊枠なし

・青鳥 (あおとり)
・男
・25歳
・極東区域 親衛隊
・特殊枠なし
・能力──氷
※周囲を凍てつかせることや、空気中の水蒸気を凍らせて氷の刃を生成して対象に攻撃することができる。
・フレーム──2
・副作用──痛覚麻痺、感覚の鈍化、感情の一部鈍化(怒りや悲しみを感じにくくなっている)
・対策課の職員によって教団の者が殺されるという可能性はありますでしょうか。(時間があれば青鳥の派生作品を書きたいと思っているのですが、その中で対策課の職員に殺されてしまう描写をしたいなと思っての質問になります)

以上2名での参加を希望します。

みやび (プロフ) [2022年10月30日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご連絡が遅れてしまい申し訳ございません。昨日、1月21日が澪のCS提出期限だったと思うのですがまだ完成しておらず、延長をお願いしたいです! この後、時間が取れそうなのでそこで完成させたい所存ではあるのですが、遅くても25日には提出が出来ると思いますので……! お忙しい中重ね重ね申し訳ございませんが、ご対応よろしくお願いいたしますorz

みやび (プロフ) [2023年1月22日 16時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

延長申請が受理されていない状態ではありますが、緑谷澪のCSが完成しましたので提出させていただきます。お忙しいかとは思いますが、お時間のあるときに確認していただければ幸いです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/miyabityam11/

みやび (プロフ) [2023年1月25日 14時] 33番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

反応が遅くなってしまい、大変申し訳ございません…!!
ご提出ありがとうございます!確認させていただきました。
愛桜さんで一点のみ修正していただきたい点がありまして、対策課の入隊規定で女性は身長160cm以上となっておりますので最低値160cmまでは身長を伸ばしていただきたいです。クレイブが大型武器である以上、それを満足に扱うには相応の体の大きさが必要になってきますし、入隊後2年の生存率を考えると、能力を差し引いてもそれなりの戦闘能力が必要になってくると思います。戦闘に於いて身長の比重はかなり大きくなってくるのかな、と思いますので…。160cmが元々想定されているキャラクター性にそぐわず解釈違いになりそうということであれば、155cm以上160cm未満の特殊枠を設けようかなとも考えております。屋代家の遺伝子と適合率を鑑みた時、愛桜さんが最も適合率が高い可能性があり、身長はやや規定を満たさないものの特例として入隊を認められた、というような。もしよろしければこちら含めて再度身長(伴って体重)をご検討いただければと思います。
澪さんの方は全く問題点ございませんでしたので、受理とさせていただきたく思っております!

Lim (プロフ) [2023年1月31日 1時] 34番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いえいえ、大丈夫ですよ。
局員募集の欄に、使徒審査を通過できなくても 対策課の入隊条件に適っていれば所属を希望することもできる、とあったので入隊条件は使徒に当てはまらないと解釈しておりました……! 申し訳ないです。CSの方、対応させていただきましたのでご確認をお願いいたします。(愛桜が対策課の隊員ではなく使徒を志願したかの理由については、後日追記するかもしれません。その際は念のために報告させていただきます……!)

みやび (プロフ) [2023年1月31日 14時] 35番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修正ありがとうございます!ではこちらで愛桜さんの分も受理とさせていただきます。引き続き、企画を宜しくお願いいたします…!!

Lim (プロフ) [2023年1月31日 20時] 36番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

夜分遅くに書き込み失礼致します。開催おめでとうございます!
・名前 未定
・性別 男
・年齢 25歳
・希望枠 極東支部対策課Ⅰ科第1部隊/使徒
・特殊枠 無し
・能力 外部からの電気エネルギーを溜め込み放出する。
副作用:二重人格、髪の異常化(雷のような見た目、実際触ると少しバチバチする)
フレーム:2
・下の名前をカタカナ表記にしたいのですが可能でしょうか?
━━━━━━━
・名前 イゴール・ポポフ
・性別 男
・年齢 22歳
・希望枠 ロシア・サンクトペテルブルク支部、スヴァローク
・特殊枠 無し
にて参加希望です。

崎守 (プロフ) [2022年10月30日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ご提出ありがとうございます!
確認させて頂きました。一点ご質問させていただきたいのですが、ヘアバンダナの装飾に関しまして「旧時代のとあるアニメキャラクターの影響」とありましたがどのキャラクターなのかお教えいただきたいです。
また、備考の過去描写に「エルピス・アルテミスへの進学」とありましたが、こちらEAではなくエーテル・ソティルになるかと思います。ややこしくて申し訳ないです💦
以上、よろしくお願い致します🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年11月28日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

表記間違い申し訳ありません…!ご指摘ありがとうございます、只今変更してまいりました。表記漏れや間違いが多くて本当に申し訳ありません🙏
バンダナに関しましてはONEPIECEのロロノア・ゾロを参考にしております。版権キャラクターなのでぼかし表現をいれさせていただきました、問題等ございましたら変更する所存です🙇‍♀️

崎守 (プロフ) [2022年11月29日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!修正ありがとうございます🙇‍♀️
キャラクターのご提示ありがとうございます。CSに明記する必要はございませんが、私が一応把握しておきたかったので質問させていただいた次第です。
また、私の方で一点漏れてた部分がございまして…!クレイブに関してなのですが、双剣での戦いの場合二本ともメインにしていただいて構いません。スペアは文字通り、メインが故障してしまった場合に使うものなので、スペアはスペアとして別物をご用意していただきたく思います。2本を同時に使う以上、同時に故障してしまう可能性も捨てきれませんので…!何度も申し訳ございませんが、その部分改訂いただければ他問題ございません…!
よろしくお願いします🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年11月29日 13時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信遅れて申し訳ありません💦
なるほど、了解致しました。只今修正して参りましたので2度目になりますが確認していただけると幸いです。
至らぬ点が多く、ご指摘頂けてありがたいです🙏

崎守 (プロフ) [2022年12月1日 18時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!こちらこそ重ね重ね申し訳ないです…!
確認させていただきました!
これにて修正点は無くなりましたので、イゴールさんのCSはこちらで受理とさせていただきます!
それでは、ご申請いただいているキャラクターのCS作成が終了いたしましたので関係づくりや派生作品の活動へお移りください!尚、追加でキャラクターを作成いただいても勿論構いません。後々、なりきりチャットやイベント等展開していく予定ですのでそちらもお楽しみにお待ちください🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年12月1日 18時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します!
*
・名前……ディーラ・ドローレス
・性別……女性
・年齢……二十六歳
・希望枠……バランシア区域研究員職員
・特殊枠の有無……研究院女性職員
・能力……神経毒(血管に入ると血流に乗ってそのまま脳に到達し、麻酔のように作用する毒を持つ。下顎の毒線からのみ分泌できる)
・フレーム……フレーム4
・副作用……口内を怪我すると自分自身の毒で気絶する。
*
・名前……スザンナ・C(クリスマス)・ローズ
・性別……女性
・年齢……二十九歳
・希望枠……マンチェスター支部対策課Ⅰ科セラフィム所属
・特殊枠の有無……なし
・能力……超視覚(脳味噌と神経、皮膚組織の変容で、眼球だけでなく全身で光を察知する事ができる。また、通常の人間よりも見る事のできる色の範囲が広く、視力自体も人間と比較して相当高い)
・フレーム……フレーム2
・副作用……聴覚、嗅覚、味覚、触覚が衰えている。常に光を見ているため薬を使わなければ睡眠が不可能。
・質問……身体の変化の結果として常に能力を発動させているというのはありでしょうか?
*
で参加希望です。もし不備がありましたら申し訳ありません

ミクミキ (プロフ) [2022年10月29日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/soyomi042794/
作成しました、確認をお願いいたします!

ミクミキ (プロフ) [2022年11月5日 0時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

迅速な作成、ありががとうございます!
1点性格の部分で修正していただきたい部分がございまして、「修道士達を自身に恋させる」という修道士側の感情を決めるような設定はお控えいただけますと幸いです。今回修道士も募集枠がございます。恋をする、というのは人間にとって意思決定にすら関与する比重の大きな要素です。キャラクター性にも大きく響きますし、他参加者様のお子様のキャラクター性を一方的に決めることはできません。「蠱惑的に感じるだろう」「場合によっては、彼に邪な思いを抱いてしまうかもしれない」そういった仄めかす程度の描写であれば可能です。人心掌握に長けているという描写はそのままで結構ですが、そこを詳しく描写する必要はないのかな、と。人心掌握術というのはありますが、それを一から書くのはそれは性格ではありませんから。故意的にその術を使っているとしたら、その描写はしていただけると良いかなと思います。そして、「恋させる」など行動に強制的に縛りをかけるのは人心掌握というより、マインドコントロールの範疇かなと思いますので、やはりその設定周辺はもう少し柔らかく設定して頂きたい所存です。
また、修道士とは修道院の人々の中でもより敬虔な人物に与えられる役職ですが、礼拝院に入ることを司教から許された修道士はその中でも更に信教心が強い優秀者です。最上位存在グリゴリの世話役ですから。マーゴットさんと同等、同等とはいかずとも劣らない信教心を持っているわけですから、そうそうに逃げ出したりする者はいないと考えていただいて大丈夫です。司教の選定基準も、自分が操りやすそうな人間よりも信教心がより強い者にしてください。信教心が強い者を差し置いて自分に恋しそうな人間を選んでいたらそれこそボイコットが起きると思います。
しかし、恐怖を感じて逃げ出す者もやはり居るでしょう。そういう時は、粛清です。粛清は司教の務めですので、そういう奴は殺してください。教団に要らない存在ですので。
(ボイコットというよりは逃げ出すという方がこの場合には適していると思います。恐怖対象のグリゴリに向かっていく者はいないでしょうし、もう行かない!というよりは、もう嫌だ!と逃げ出す方が現実的な気がします。)

それから、そもそもの話にはなってしまうんですが、グリゴリに日々修道士が殺されているということで、補填を次々に行わないといけないんですが、修道士各者に自分に恋をさせて、という細工を一々施すよりは「司教の言う事を聞けますよね」と美貌と地位で分かりやすい圧政敷いた方が遥かに楽なのでは、とは個人的に少々思いました。どの場合にせよ、修道士側がどう思うかはあまり描写せずに、マーゴットさんの性格を描いていただけたらと思います…!

Lim (プロフ) [2022年11月5日 11時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

かしこまりました!修正いたしますので少々お待ち下さい

ミクミキ (プロフ) [2022年11月5日 23時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/soyomi042794/
夜分遅くにすみません!修正しましたので確認をお願い致します。

ミクミキ (プロフ) [2022年11月18日 0時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

修正ありがとうございます!確認いたしました。内容に問題点ございませんでしたので、こちらでマーゴットさんも受理とさせていただきます!

Lim (プロフ) [2022年11月18日 1時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。企画始動おめでとうございます!心待ちにしておりました…!
,
・Лев Иванович Грин (レフ・イヴァノヴィチ・グリーン)
・男性
・28歳
・ロシア・サンクトペテルブルク支部対策課Ⅰ科精鋭部隊スヴァローグ(使徒)
・特殊枠:フレーム4
・念力(視界の中にある物体を自在に操る)/フレーム4/五感の鈍化、自己再生機能の低下
,
・薩摩 三幸(さつま みゆき)
・男性
・17歳
・極東支部対策課Ⅱ科○○隊隊員
・特殊枠:無し
の二名で参加希望です!
,
質問なのですが、エルピス・アルテミスができた年(戦災孤児の受け入れが始まった年)は対策局設立と同時という解釈で大丈夫でしょうか…?

先家 (プロフ) [2022年10月29日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

失礼いたします。本日延長最終の〆切となっておりますが、ご状況いかがでしょうか?
延長の方は恐れ入りますがもうできませんので、本日中に何とか頂ければと思います。
宜しくお願い致します…!

Lim (プロフ) [2022年12月3日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

失礼します。遅くなり大変申し訳ございません…!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kyopizi1/
CS作成いたしましたのでご確認お願い致します。
過去(ページ9)の内容通り、パイドンの詳細データを秘匿としたいのでtwitterのDMかメッセージにお邪魔させていただいても大丈夫でしょうか…?

先家 (プロフ) [2022年12月3日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

作成お疲れ様です!!!!
ご提出ありがとうございます……!!!!
確認させて頂きます。
また、秘匿データにつきましてはTwitterのDMの方でいただいても宜しいでしょうか…?

Lim (プロフ) [2022年12月3日 23時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大変遅くなってしまって本当に申し訳ありません…!!
了解致しました!DMの方にお邪魔させていただきます…🙇

先家 (プロフ) [2022年12月3日 23時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

CS、パイドンともに確認させて頂きました!
問題点ございませんでしたので、こちらでレフさんのCSも受理とさせていただきます…!

それでは、ご申請いただいているキャラクターのCS作成が終了されましたので関係づくりや派生作品の活動へお移りください!尚、追加でキャラクターを作成いただいても勿論構いません。後々、イベント等展開していく予定ですのでそちらもお楽しみにお待ちください🙇‍♀️

Lim (プロフ) [2022年12月4日 0時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU