【聖戦ジェネシス】 参加申請場

メッセージ一覧

コメント失礼いたします。
【聖戦ジェネシス】に以下の内容での申請は可能でしょうか?
[一人目]
名前:宵崎秋葉(よいさきあきは)【使徒希望】
性別:女
齢:19
希望枠:極東支部対策課Ⅰ科第4部隊 使徒
特殊枠希望:なし
能力:分子運動の操作。平たく言えば空間中の温度の冷却と加熱を可能にする。デメリットは感覚麻痺と身体崩壊。(感覚が徐々に麻痺していくのと体の細胞が徐々にだが死滅していく。だが、麻痺と細胞の死滅が同程度に進行するため感覚ではどの程度死滅しているか分からず、大規模な戦闘だと能力の過剰行使で倒れることも)
フレーム:二
[二人目]
名前:宵宮真琴(よいみやまこと)
性別:男
齢:18
希望枠:極東支部対策課Ⅱ科
[三人目]
名前:芽吹夏菜(めぶきかな)
性別:女
齢:18
希望枠:極東支部保険課二科
ご検討よろしくお願いいたします。

綾水鏡花 (プロフ) [2022年11月1日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

参加のお申込みありがとうざいます!

宵宮真琴さん、芽吹夏菜さんの二名につきましては、問題点ございませんでしたので申請受理させていただきます。

宵崎秋葉さんにつきまして、能力面でお伺いしたいことがございます。恐れ入りますが、下記ご確認のほどをお願いいたします。

① 副作用について
「デメリット」というように表記していただいておりますが、副作用は『能力使用時のデメリット』のことではございません。
使徒の用語説明にも【成功していても副作用として何らかの変化が体に生じているはずだ。MT細胞が着床し活動を始めたということは、即ちMT細胞が脳への干渉を始めたということ。成功しても、必ず脳にダメージが入る。手術前後で人格が変わったなんて話もざらであり、副作用がその程度で済んだならば手を叩いて喜ぶべきだ。】と記載しておりますが、『使徒化によって脳に影響が及んでしまった為に、使徒化する以外に起きてしまった身体的変化』のことを指します。ですので、能力使用時にのみ出現するようなハンディキャップではないことをご承知おきください。

② 身体崩壊について
能力の行使によって死滅した体細胞は、能力の行使が終わったらその後復活する、ということでしょうか?
一度死滅した細胞は回復することはないと思いますが、能力過剰行使で倒れた後そのまま昏倒し続けることにはなりませんか?

>運営ページの「既出能力・副作用一覧」をご覧いただければ大体副作用がどういったイメージなのかは見当つくかと思うので、今一度副作用に関しましてはご検討いただけますと幸いです。

③ 能力について
分子運動というのは、気体分子運動論・熱力学をモチーフにした能力ということで解釈してもよろしいでしょうか?
具体的な冷却加熱温度と、能力効果範囲を併せてお教えいただくことは可能でしょうか?

以上3点ご対応いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

Lim (プロフ) [2022年11月2日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

丁寧な返信ありがとうございます。
①はい、デメリットとは表記していましたが一過性のものではないということは承知しています。
②身体崩壊に関しましては、保健課や研究課が宵崎秋葉専用に体内の細胞分裂が加速する、という薬を開発し、能力使用後はその薬を服用することで致命的な身体崩壊は防げるようにしている、というふうに考えていました。死滅した細胞に関しては排泄物で押し流すか、それでも足りないようなら利尿効果や排便効果のある薬で死滅分を押し流すという方法で処理すると考えていました。
もし、この副作用と感覚麻痺では能力に釣り合わないようでしたら失礼かとは存じますが再度ご連絡いただけますと幸いです。
③はい。Lim様の解釈で大丈夫です。
それから、能力の詳細につきましては理論上は視界すべてを絶対零度まで冷却することや、摂氏6000度まで加熱することは可能ですが、あくまで宵崎秋葉が出来るのは半径十メートルほどを最高百度まで温度操作できる、というくらいです。ですが、百度単位での操作となると十秒と保たず、実用的な範囲は五十度程度です。
お手隙のさいにご確認いただければ幸いです。

綾水鏡花 (プロフ) [2022年11月2日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

丁寧にご回答いただきありがとうございます!

②に関しましては、そちらの対策があれば構いません。
身体スキャンでどこの細胞が死滅しているかはわかるでしょうから、それに伴って注射或いは専用の吸引機などで吸い取ったり、薬で排出したりということになるかと思います。
副作用というのは恒常的に存在するものですが、こちらの身体崩壊の作用も副作用に取り入れるとするならば戦闘時以外もこの症状が出てしまうことになりますが、そちらは大丈夫でしょうか?

③やはりそうですよね!絶対温度が能力に入ってくるのかなあと思っておりました…!
ただ、そうすると他隊員とのチーム戦闘で弊害が出てくるなという事で、綾水鏡花さまもそうお考えになってのその制限になるとは思うんですが、範囲も半径10m程で実用範囲が50度程度だとしてもやはり人が死亡してしまう温度にはなりますので、ここで一つ能力にご提案させていただければと思います。
秋葉さんの能力は温度操作ではなくあくまで分子運動の操作ですので、場所をすごく限定して操作することもできるのかなと思いまして、例えばパイドンの胴回りから約5cm範囲のみ温度を変える、とかパイドンにだけ影響が出るように絞って使うというのはいかがでしょうか?それでしたら、温度にもう少し幅を持たせることもできますし、チームとも連携して戦うこともできるのかな、と。それから温度だけに今注目していますが、分子運動するのならばその効果範囲の圧力も変わるでしょうから、上手いことやれば爆風作ったりなんかりもできそうだなあなんて思ってました。あまり物理は得意ではないので詳しいことはわからないんですが、能力の内容は変えずに方向性をこちら側に転換したらもう少し自由度を高くすることもできるかと思います。
絶対温度とかかっこいいですからね…!ぜひそういった部分技名なんかにも取り入れていただきたいので、こちらの方向性もご検討いただけたらなと思います。

以上、お手隙の際ご確認をお願いいたします。

Lim (プロフ) [2022年11月2日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅くなりすみません……!
②分かりました。恒常的に出るのでも問題がないようにこちらで薬の服用シーンなりを出すなどで対応します。
③なるほど、それはいいですね……! では、こちらもパイドンの周りにのみ変化が出るように、そうでなくともたとえばクレイブの周りだけに効果が出る、などのように能力を調整いたします!

綾水鏡花 (プロフ) [2022年11月3日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ご確認ご検討ありがとうございます!

では、改めてまとめさせていただきますと、
お名前:宵崎秋葉さん [使徒]
性別:女性
年齢:19
希望枠:極東支部対策Ⅰ科第四部隊
A因子:分子運動の操作によって、指定位置の気温及び圧力を変動させる
副作用:感覚麻痺、身体崩壊
フレーム:2
の内容でお間違いないでしょうか?

Lim (プロフ) [2022年11月3日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

はい! その内容でお願い致します!

綾水鏡花 (プロフ) [2022年11月3日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
では、ご希望の宵崎秋葉さん、宵宮真琴さん、芽吹夏菜さんの以上3名申請受理させていただきます。
〆切は、本日より3週間後の11/25になります!CSの作成にお取り掛かりくださいませ!

Lim (プロフ) [2022年11月4日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

失礼致します。本日締切となっておりますが、ご状況いかがでしょうか?
もし本日中の提出が難しければ、延長のご連絡をお願い致します。
よろしくお願い致します。

Lim (プロフ) [2022年11月25日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

提出が遅れて申し訳ありません……!!
こちら、出来上がったCS集となっております。お手隙の際にご確認いただけましたら幸いです!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/samiilu50/?p=%28%CC%BE%C1%B0%29&&ans=4

綾水鏡花 (プロフ) [2022年11月25日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ご提出ありがとうございます。
拝見させていただきましたが、内容が薄くこのままではCSを受理することができません。他参加者様のCSをご参考にしていただき、再度作成し直していただく必要がございます。
規約に「キャラクターを作りこめること」「ペラシを提出しないこと」という内容がございます。申し訳ございませんが、小説2ページ分、1ページ分は十分な内容量とは言えません。また、注意事項3ページ目では「極東支部のキャラクターは小説に登場する可能性が高い為確認を厳しくさせていただきます」との旨予め記載しておりますので、ご了承いただけますと幸いです。

容姿、性格他もっと掘り下げられるはずです。SVの台詞も身内に対する台詞ばかりで本人の人物像がわかりません。このままでは、キャラクターの大まかな部分しかわからないので小説に登場させることは勿論CSとして受理できないのです。NPC含め他の参加者様のCSをご覧いただければどんな内容をどう掘り下げたらいいのかがわかると思いますので、まずは一旦他の方のCSをご一読ください。

修正期限は一週間後の12/2とさせていただきます。宜しくお願い致します。

Lim (プロフ) [2022年11月26日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU