因幡 月花のボード

因幡 月花のプロフィール | 発言 (因幡 月花の最後の書き込み: 「通知があまり機能され...」 @雀のボード [5月13日 21時] )

メッセージ一覧

📨

ゆの (プロフ) [2023年8月12日 11時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

突然書き込んでしまい申し訳ありません。お久しぶりです、ダンガンロンパ~終わりの始まり~様と断生様でご一緒させていただいているゆのです。

実は因幡月花様が参加されているスペシャルダンガンロンパV様の質問テンプレートの内容が、私の作成した質問テンプレートの内容と酷似していたため主催者様に連絡を入れたのですが、取り合ってもらえなかったので連絡させていただいた次第です。

大変申し訳ないのですが、利用されたテンプレートを非公開、もしくは削除していただけないかと思いメッセージを送らせていただきました。

楽しんでテンプレートを利用したことは承知の上ですので、心苦しくはあります。ですが、やはり私の作ったものを丸々参考にしたテンプレートを使用されるのは嫌ですので……本当に申し訳ないのですが、お願いできますでしょうか?

もし不満などございましたら私ではなく主催者様に申し付けてください💦 私はできるかぎりのことはやりましたので、これ以上私にはどうすることもできません…。考えていただけますと幸いです。

ゆの (プロフ) [2023年8月12日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

今見ました。対応が遅れてすみません。
見比べて見たのですが、確かに質問の内容が似通っている部分もありますね。
偶然の一致の可能性もありますが……私のような第三者では少し判断しにくいところです。
.
ホムペについては、事態が落ち着くまで(主催様によるコピペ疑惑の謝罪/否定があるまで)は、パスワード設定にしようかと思います。
ゆのさんからしたら完全にクロだと思いますが、もし万が一違った場合、せっかくキャラを深めようと作ってくださったものを削除してしまうのは忍びない気もするので。
.
今回は、私の軽率な行動でゆのさんを傷つけてしまい申し訳ありませんでした。
春さんにとっても、ゆのさんにとっても納得のいく解決をお祈りします。
またなにかありましたら、ボードでもメッセージでもお気軽に声をかけてくださいm(_ _)m

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月12日 12時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ご丁寧な対応ありがとうございます。頭が上がりません🙇‍♂️

似通っているといいますか、話し手は違うのですが私の質問の内容しか質問の項目にないんですよね💦 私の勘違いであったのなら、それこそおっしゃっていただきたいものです…。

そのようにしていただけますとありがたいです。テンプレートを利用してくださった参加者様の気持ちもわかりますので、私としてもこの件が片付くことを祈っております。何度も無視されているので期待が薄いですが…。

いえいえ、因幡月花さんはなにも悪くありませんので、謝らないでください。こちらこそ、私の行動で不快な思いをさせていましたら申し訳ありません🙇‍♂️

ゆの (プロフ) [2023年8月12日 12時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

……無視となると、いよいよ確信犯と疑いたくもなりますね。
最悪の場合、参加自体を見直すかもしれません。
.
アクトくん、私の中でもかなりお気に入りなので…

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月12日 13時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

無視とは言いましたが断定できないので語弊があるかもしれませんが、3度もメッセージを送っていずれも返信がありませんので…少なくとも私はそのように捉えています。
そうなんですよね。無視したままだと参加される方の信頼も欠けてしまいますよ、とお伝えしたのですが読んでいただけているかどうか……💦

やはり辞退も視野に入れることになりますよね…。私としても、皆様の作られたキャラクターがいなくなってしまうのは悲しいので、主催者様にはぜひとも返信していただきたいです…😭

ゆの (プロフ) [2023年8月12日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

使い回しokなら別かもしれませんが、やっぱり自分の子を預けるとなると迷いが生まれてしまいますよね……
こういうことによる悲しさも、DRF参加したかったのに乗り遅れた民としてはより一層強く感じてしまいます…

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月12日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね~。せっかくうちの子を託すなら、信頼できる方にしたいですよね。そういうのは、参加するまで分かりませんからね……😞

乗り遅れ勢だったのですね……! 参加したかったと言っていただけますと嬉しいです…✨ ありがとうございます。

ゆの (プロフ) [2023年8月13日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

……本当に残念でした……
またこういった機会があったら、ぜひ参加したいですね……

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月13日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。もし創作論破の企画を作ったときにはぜひ参加していただけると嬉しいです✨

人数の都合上、お断りした方もいらっしゃって救済処置的なのはほしいなと思っていたので、DRFの本編が進み満を持したら作れたらいいなあとは思っています。あまり声を大きくして言えませんが……。
2年後とかになりそうですし、その企画は本編を制作する予定はないので期待されているものとは違うと思いますが……💦

ゆの (プロフ) [2023年8月13日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

ですね……別の方の企画でまたご一緒する可能性もありますし、案外待つのはほんの少しの間だけかもしれませんね。

因幡 月花 (プロフ) [2023年8月13日 19時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU